Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


賢い?
気づけば5月・・・ 4月は1回も更新できませんでした。
前回の日記にコメントくれた方、ありがとうございました、個々にお返事できなくてごめんなさい。
トマトは赤くなりましたよ(前回の日記参照)また新たに青いのがいくつかなってます。

さて、最近の我が家はいたって普通。平凡に日々過ごしております。
と言っても、やっぱり共働きにこのモンスターがいると、毎日が嵐のように去っていきますが。

デュンデュンはおむつは2ヶ月くらい前に卒業しております
おしっこも、うんちでできるように、親の知らぬ間になってしまいました。

トレーニングを始めた頃は、平日仕事だから週末しか見ててあげられないなぁ、なんて思いながら勢いで始めてしまったら、なんとまぁ、スムーズに行き、あっという間に卒業しちゃいました。
でも夜はまだまだ恐ろしくてパンツはかせて寝せられません



忙しいながらも、週末は友達と遊んだりしてお休みを満喫させて頂いてます。
こんないい天気の日は公園へ!

今日は父さんと休みが合ったので、久しぶりに家族そろって公園へピクニックに行きました。
(実は昨日も行った公園です・・・)

CIMG3395.jpg

↑久々デュンデュンの登場です
少年ぽくなったでしょう。でもまだまだ二重顎は健在です。

公園でランチを食べ、寝っ転がってゴロゴロし、デュンデュンは遊具で遊び、そして自転車に乗って、アヒルさんへパンをあげに行くのです。
CIMG3399.jpg

公園の池にたくさんの鳥たちがいて、パンをやると寄ってきます
それが楽しくて、ここに来るのよね~。

そう言えば最近ちょっと賢くなったデュンデュン、トリッキーになってきました。

自分でひとりじめしたいお菓子や、食べ物を持っているとき、わざわざこう言います。
「これ、デュンデュンの!からい、からいよ。おいしくないよ。ヤッキーよ。」

こう言えば、取られないもんね~。

また、抱っこして欲しいときはこう言います。
「カー、あむないよぉ(危ないよぉ)。」
(車がきて危ないから抱っこしてくれ)

車が絶対にこないところでもこれを言います。
そうすれば抱っこしてくれると思ってるんでしょうね。

賢いというか、ずる賢くなってます。

<お知らせ>
最近迷惑メール(商業用のかな)が多いので、コメントを入れるところに一手間かかるようにしました。
いつもコメント下さってる方にはちょっと面倒になってしまうのですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


オムツすんなり取れて良かったね!!家の次男も夜だけは危険なのでv-40
ここはロッサーパークかな?私もパンあげ大好きだから子供達とパンを
取り合いなんだ(笑)
「カーあむないよぉ」かわいすぎるv-10
悪知恵もまだまだ許せる範囲だよねv-238
じゅりさ | URL | 2008/05/05/Mon 19:53 [EDIT]
Daddyさん、風邪なおったんだねっ。
よかったぁ。
子供は親が言ってること本当によくきいてるよね。
賢いよ。

またこの公園行こうねっ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+ ♡
☆南 | URL | 2008/05/05/Mon 22:18 [EDIT]
久しぶりに更新したね~待ってたよ!!!
うちの子もなぜか二十顎なのよね
なんでだろう???太りすぎじゃ~ないと思うんだけどさっ
とわさんとこも迷惑メール入ってきてるよね
私のとこもだよ!それも1つのタイトルのにばっか
なんでーって思うよ
オーストラリアもまだまだ暑そうだね
ばん | URL | 2008/05/06/Tue 00:12 [EDIT]
オヒサハロロ♪
仕事と家事と育児両立大変だよね~。私も3月から仕事行き始めたんだけど・・・(某大手スーパー)1ヶ月で辞めちゃいましたv-12
子供の降園時間になっても残業しないと帰れなくて(それもサービス残業…)
うちの親が迎えに行って、そのあとおばあちゃんの世話とうちのやんちゃとご飯時に看ないといけないから、めっちゃ迷惑かかったねん。今は次の仕事の結果待ちです・・・。

デュンデュンはおむつはずれたか~。うちは口は達者なのに「あ!おしっこでたわー」と事後報告多しで、まだまだかかりそうです。(う○ちさんはトイレいくけどね)

もうちょっとで3歳だね~。あ、とわちゃんもそろそろ誕生日だったのでは?
もしそうだったら、おめでとね~太字の文v-25私も8月には追いつきますわ・・・




 
かのんかーちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 10:43 [EDIT]
ウヒャー
↑コメントに太字使ったら太字の文ってでたねw 
かのんかーちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 10:44 [EDIT]
デュンデュンちょっと見ない間に顔がますます男の子っぽくなってきましたね!
おむつはずれたんだ~。いいな~~!
自転車もとっても上手そうだし、お兄ちゃんですねー。
かいかいママ | URL | 2008/05/06/Tue 22:33 [EDIT]
それにしても、↑こういう不快なメッセージ(一番最初の)残して欲しくないよねー。
あ、それとお誕生日おめでとうございますなんだねー!

お仕事お忙しいかもしれないけど、自分へのご褒美たっぷり

あげちゃってくださいませ。
aki | URL | 2008/05/06/Tue 22:51 [EDIT]
おひさしぶり~★☆

なつかしい自転車が^^

デュンデュンもずいぶんとお兄ちゃんぽくなったね。
shore | URL | 2008/05/07/Wed 20:54 [EDIT]
じゅりさちゃん やっぱ夜は危険よね~。なかなかパンツでは寝せられません。そうそう、ロッサーパークです。鳥にパンやれるから楽しいよね。

☆南ちゃん 父さん復活!って、最初っからそんなに大したことないんだよね。男はちょっと風邪ひいただけで大げさなんだよ、死にそうなこと言っちゃったりしてさ(笑)

ばんちゃん お待たせ~、やっと更新したぞー。
ヒナちゃんも二重顎か、よかった、仲間がいた^^
この迷惑メールほんとやだ。暇な人がいるもんだね~。

かのんかーちゃん お久~!!
そうだ、仕事始めたんだったね、でもやっぱ理解のある会社じゃないと両立は無理だよ。私の職場はそこんとこ融通が利いて、保育園が閉まる前に迎えに行くためには就業30分前には出なきゃ間に合わないんだけど、私は早く仕事始めて早く終わるようにしてるから。フレックス制っていうのかな。助かってるよ。
次のお仕事、決まるといいね~。
そうそう、よく覚えてたね、明日また一個年取ります!

かいかいママさん おむつ、意外にすんなりとれちゃいました。
なんか親の心配をよそに子供はしっかり成長しておりました^^
自転車もなかなかさまになってるでしょう^^後ろ姿がおもしろいです。

akiさん 不愉快メッセージ、早速削除させて頂きました!
でもほんと、こういうの送ってくる人やることないんだな~って、哀れですねぇ。
そうそう、明日誕生日なんですよ~、忙しくて全く実感ないから普通の日と一緒だな~。

shoreさん お久しぶり~!!元気?みんな元気?
自転車大活躍だよ!それにトーマスのサンダル。はきつぶしてもまだはいてるよ。電車の本も大好きで、一緒に寝ております^^いろいろもらってほんとに重宝してるよ。
とわ | URL | 2008/05/07/Wed 21:32 [EDIT]
久しぶり!デュンデュンほんとに少年ぽくなっててびっくりv-237 太陽「いたーい」と足を指差します。抱っこしてほしいから!最初ほんとに足が痛いのかと心配してました~。
sunsun | URL | 2008/05/12/Mon 11:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

