Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


ど根性トマト
お隣さんの玄関のとこ、コンクリートから生えているトマトを発見

CIMG3354.jpg

ちょっと前に日本でも、アスファルトの隙間から出てきた大根が話題になっていたけれど、
それのトマト版でございます

ちょっと前まで住んでいたおばさんが種を落としただかしたみたいです。

栄養の入った土がなくても、育つのね~、と感心
野生はすごい。自然ってすばらしい。

赤くなる頃が楽しみです。
って、お隣さんの玄関なんですけど・・・ でも、お隣さん、うちのゴミ箱に勝手にゴミ入れて、満杯にしてうちのゴミが入れられなくなったからな~


さて、最近のデュンデュンはトイレトレーニングが順調です。
おしっこはほとんど自分からトイレに行きます。
うんちは時たま自分からトイレに行きます。
が、時たまパンツの中でして、していないとしらを切ります。
「うんち、したでしょ」と聞くと、しらじらしく「I don't know~」と、カチンとくることを言ってくれます。

そちてうんちがらみでもう1件。
うんちは英語で「プー」。

この前、くまのプーさんを指して。「デュンデュン、プーさんだよ」と教えたら、

「No~、This is not Phoo! プーはうんち~」
(プーじゃないよ、プーはうんちだよ~)
とおっしゃいました

はい、おっしゃるとおりです・・・、でもこの黄色いくまさんもプーなんです・・・・。

これを理解する日はいつでしょう・・・・。

CIMG3352.jpg

最近散髪したデュンデュン。トコヤは父さんです





管理者にだけ表示を許可する


野生トマトのお味気になる~。うちもお隣さん勝手にゴミ入れたりするけど
日本人としてはどうしても???自分の所まだまだ入るのに何で入れるかな?って思っちゃうよ。
プーさん面白いね。これから色々な言葉が出てくるんだろうね。
じゅりさ | URL | 2008/03/16/Sun 19:54 [EDIT]
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
さすがデュンデュンだねっ。
確かに間違ってないもん!
でもホント順調だねっ。
土曜日はありがとうねッ。

なんかしら栄養があるのかもねっ。
ど根性トマトに納得v-218
☆南 | URL | 2008/03/16/Sun 22:56 [EDIT]
トマトにも根性があったんですね~
おいしいトマトになるかなー。

デュンデュントイレばっちりじゃないですか!
いいなー。
うちなんてまだまだ・・・
かいかいママ | URL | 2008/03/17/Mon 08:34 [EDIT]
うちは今までそういうゴミの問題ないけど、
ちょっと切れるねー。私だけかな。

それにしても、デュンデュンものすごく
少年ぽくなってきてるねー。(あ、毎回そう言ってるか。)

これをチャンスにとわちゃんちにも
トマトを植えてみたら?!
aki | URL | 2008/03/17/Mon 09:00 [EDIT]
デュンデュンえらいじゃーん!
週末しか見てあげられないって言ってたけど全然ばっちりだねっ!
kei | URL | 2008/03/17/Mon 09:45 [EDIT]
うんちってプーって言うんだ!!プーさんを理解するのは時間がかかりそうだね!

トマトすごくない!!ってか
隣の人信じられん!!ゴミは自分とこ捨ててよねー
ゴミ箱の位置を変えちゃえば
ばん | URL | 2008/03/18/Tue 14:52 [EDIT]
あははははは~~~!! 私も思ったぁ!! プーさんv-238
野生でもトマトって、立派に育つんだねぇ~!!
それなら うちでも育てれるかな~??
まぁみ | URL | 2008/03/18/Tue 22:20 [EDIT]
昔ホストファミリーの末娘(当時6歳)がトイレについてきて、ドアの外で「You did プー」といわれたことを思いだしたよ。
トイレトレ順調だね~、すごいじゃんv-82うちもようやく自分でおしっこ、うんこをしてくれるようになったよ。汚れることに異常に拒否反応を示すんだよ。まあ私がすごい怒るからだろうけど。トイレができるようになったけど、まだ拭けないんだよね。どうやって教えていいものやら?

だんだんさわやかボーイになっていくね~。くりくりデュンデュンはもう過去の話?
ゆうこ | URL | 2008/03/18/Tue 23:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

