Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ちょっと見てみる?
まだ早いかな~と思ったけれど・・・・。

私はやらなきゃいけないこと山盛りあったし、離乳食作らなきゃいけなかったし、デュンデュンにはしばらく一人で遊んでてほしかったので、見せてしまいました 幼児向け番組!

といっても、お友達に頂いた、日本のNHK幼児教育番組がDVDになったもの。ぬいぐるみとか、人形とか、子ども達が出てきて歌ったり、踊ったり、”お母さんといっしょ”みたいなやつね。

デュンデュンはまだ7ヶ月なので、きっとわけわからず、見せても意味ないかなぁと思ったけど、ものは試し、再生してみました。

するとっ! ♪音楽が流れ始めた瞬間から画面に釘付け♪
デュンデュンのトレードマークならぬ、お口ポカ~ン・・・状態で、見入ってるではありませんか

変な人形(一体なにが元でできあがったキャラクターなのか大人には判別不明)がアップになろうものなら、からだ全体をゆっさゆっさ揺らして喜んでる。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? デュンデュン、わかって喜んでるの!?その後もしばらく観察していると、やっぱりテレビのキャラクターや音楽などに反応して、デュンデュンなりに楽しんでいるよう。たまに声なんか出しちゃったりして o(*^▽^*)o~♪

いつもなんか、私の姿が見えなくなるだけでアタフタしちゃって、動けないなりに一生懸命キョロキョロ  ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)?? しまいにはビェ~ン!!(≧◯≦)ってなってたのに、今回は私がキッチンの陰に隠れようが、洗濯しに行こうがお構いなし。テレビに夢中になっておりました。

テレビっ子になってはほしくないけど、こういう時には見ておとなしくしてくれてるとありがたいものです。親の勝手ですが・・・。

そしてこれがテレビ見てるデュンデュンのワンショット

VFSH0216.jpg
彼なりに一生懸命なのでした(゚∇^*) テヘ♪



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初めまして(^^)
お散歩してて立ち寄りました。
私は2歳児(♂)と4ヶ月児(♂)の母です。

うちの4ヶ月児も子供番組を一生懸命見てますよ。
私も子供番組は大好きなので一緒に見てます。
「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」が一番のお気に入り(=´∇`=)

よかったらデュンデュンくんと一緒に見てみてくださいね。
カル | URL | 2006/04/25/Tue 14:05 [EDIT]
カルさん:コメントありがとうございます。2人の男の子のお母さんなんですね。男の子育児の秘訣教えてくださ~い。カルさんのブログも遊びに行きます。
とわ | URL | 2006/04/25/Tue 14:24 [EDIT]
おぉぉ!
ちゃんと見てるやん!ってかお座りしてるとこ可愛らしすぎる!v-10デュンデュンがテレビ見てる間にいろいろできてラッキーv-221やね。あたしみたいなテレビっ子にならんようにねv-40
あきゅ | URL | 2006/04/26/Wed 12:12 [EDIT]
あきゅ:最近行動がおもしろくなってきたよ。やんちゃ坊主ぶりをはっきしておりますわ
とわ | URL | 2006/04/26/Wed 17:23 [EDIT]
後ろ姿可愛いねv-10
テレビっ子になってほしくないですよねe-247でも時々お母さんと一緒見て歌ったりするのもイイかなぁ・・って思って今日さっそく見てました。笑
AUSの子供向け番組ってどんなんだろe-267興味ありますe-420
| URL | 2006/04/27/Thu 01:53 [EDIT]
舞さん
ニコラちゃんのテレビ反応はどうでした?豪の子供番組も日本みたいに歌って踊るお兄さんお姉さんたちが出てきてなにやら楽しそうだよ。ちびっ子たちにはハイファイブっていうお兄さんお姉さんグループが人気みたいです^^
とわ | URL | 2006/04/27/Thu 15:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

