Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ブルーの悪夢
久々に父さん(デュンパパ)の話題

うちの父さんって、男の子にはブルー ってそんな概念が根付いているので、父さんがデュンデュン用に選ぶものって何でもかんでもブルー。

最初の頃は黙認だったんだけど、あれもこれもブルーを買われると、だんだんブルーがイヤになってきた。

なので最近私はあえて、あてつけ?黄色とかグリーン、またはを選んだりする。

別に男の子だからってブルーにする必要はない、あれもこれもブルーにされるとまったくもって


Boring!(つまらんわ!)


ちゅうことで、父さんには声を大にして、


「赤やピンクの似合う男のがかっこいいんじゃ!」


と言っておくことにする。

CIMG3281.jpg

ねんね中のデュンデュン、ブルーのTシャツですが、これはいただき物ですので・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


男の子はブルー、女の子はピンクってイメージだよねv-237
昔、ピンクのYシャツ着ているビジネスマンに憧れてた時期があったよv-8スヤスヤ気持ちよさそう~v-10
じゅりさ | URL | 2008/02/10/Sun 19:51 [EDIT]
似合えば何色でもいいんだけど・・・、でも、同じ色ばっかりは嫌かもv-388
うちなんて、おチビがピンクを着る事が多いのでそれまではYシャツは白かブルーしか着なかった旦那がいきなり薄いピンクを買ってきたり、ポロシャツもピンクを買ったりして何気にお揃にしてるよ(笑)
うちの子もデュンデュンと同じ格好してよく寝てるよ。
ミッキー | URL | 2008/02/11/Mon 09:05 [EDIT]
またすごい姿勢で寝れるのね~☆

我が家はオネエちゃんのお下がりは姉の2人の娘のお下がりで、

イコール王子は必然的にものすごーいカラフル系が多かったんです。

ちょっと前まではバリバリピンクも着せてたし。

最近はちょっと浮いているということで、男の子っぽい紺とかグレー、黒なんかも

多く取り入れるようにしていますが、黄色や赤も

男の子って似合うと思いますよー。

以外に黄緑って可愛いしね☆

女の子に比べて洋服の数が売り場にも少ないから、

そういうところで工夫するしかないものね。
aki | URL | 2008/02/11/Mon 09:22 [EDIT]
こっちの子供の洋服って男の子がブルーで女の子がピンクって多くない?
男の子の服はよく分からないけど、ケイラの服とか買おうと思って見ると、
ほとんどがピンクに見えちゃうくらいピンクの服ばっかり売ってる気がする・・・。
初めはかわいいし・・って思って買ってたけど、今ではあえて黄色とかブルーとか買うようになったなぁ。
ケイラ、最近朝私の選んだ服に文句をつけるようになってきて・・・自分でこれ!とかって言い出してさ~、特にワンピースがお気に入りで、来てターンしまくってるよ・・。
だから、もう少したったらまたピンクの服を買う事になりそうだわぁ~。
kei | URL | 2008/02/11/Mon 09:35 [EDIT]
男の子はブルーだねぇ。
でもそればっかりじゃほんとに退屈しちゃう。。。
うちは旦那が赤が好きで、赤が増えてきちゃってやっぱり退屈。
いろんな色着せたいよねー。
かいかいママ | URL | 2008/02/11/Mon 09:52 [EDIT]
デュンパパ最高だねッ!
男の子はブルーだったもんね。
でもとわちゃんがその他の色を着せてればそのうち考え変わる!?かもよ。
こっちの服ってブルーは青!!ピンクはピンク!! ってはっきりしている服が多いよねっ。
あまりそうゆうの好きじゃないんだよね~。

体調はどう?
薬飲んで少しはよくなったかな?
今週は海いけるといいね!
☆南 | URL | 2008/02/11/Mon 10:22 [EDIT]
なんでそんなに青にこだわるのかねぁ~ いろんな色があったほうがいいのにね
うちも旦那とヒーちゃんの服を見に行くと全くうるさいよー!
同じような服をもってるだの、またこれーなど本当にイヤだわ
ばん | URL | 2008/02/11/Mon 15:47 [EDIT]
お久しぶりです!
かなりのご無沙汰です~!
覚えてますか?
いや、忘れられてると寂しいんですが・・・。
デュンデュン、大きくなりましたねぇ!
去年は一度も海外旅行に行けず、ずっと日本で過ごしていました。
だんご3兄弟にも会いたいし、デュンデュンにも会いたい!
真夏の豪州に行きたいです・・・。
今、札幌はマイナス5度位です・・・(泣)
あきよ | URL | 2008/02/11/Mon 23:33 [EDIT]
あ、私も「赤やピンクの似合う男はカッコイイ」っと思ってるよ♪
なので、我が家には赤やオレンジの服ばかり。。。&たまにピンクv-16
デュンデュンのピンク姿、見てみたい~~~♡
まぁみ | URL | 2008/02/13/Wed 22:47 [EDIT]
確かに、赤やピンクの似合う男は格好良いv-343と思う。
それに、同じ色の洋服ばっかりだとつまらないしね。

男の子ってさ、自分で「コレ着たい」とか言わないの?
女の子は激しいよぉ。上も下もピンクの時あるからねv-388
お花 | URL | 2008/02/15/Fri 11:52 [EDIT]
じゅりさちゃん うちの父さんは特にそのイメージが強いみたいでさ、ピンクなんか着せようもんなら断固反対!って感じだよ。

ミッキーさん 似合えばいいんだけど、やっぱりいろんな色がいいじゃない。服に限らず何でもね。アーちゃんパパ、かわいいじゃない、何気にってところがまた健気だねー。

akiさん この格好、なんdか楽なのかな、よくやってるよ。
カラフルな色が似合う人ってすごいよね。うちの父さんが原色着たらゲロッ・・・って感じだもん(><)だからこそ息子には似合ってほしいなーなんて・・・。
とわ | URL | 2008/02/18/Mon 07:47 [EDIT]
keiちゃん 女の子の服は特にピンクが目立つよね!こっちは。全身ピンクで決めてる子なんかよく目にするし。
けいらちゃんはさすが女の子だねー、着る服にもだんだん注文がつくようになったとは。

かいかいママさん かいはんは赤ですか。子供の服は確かに親の好みが出るけど、やっぱりいろんな色着せたいですよね。おもちゃとかも、ブルーに限らず、ほかの色もね。

☆南ちゃん よく考えたら、デュンデュンのTシャツで、私ってブルー買ったことないかも。反射的に避けてんのかな(笑)もらい物でブルーってのはあるけどさ。
デュンデュンはなんとかよくなってるけど、痒いのは長期戦だなー。

ばんちゃん 私もねー、基本的に男と一緒に服の買い物は行きたくない。いちいちうるさいし、退屈そうにしてるから気を使ってゆっくり選べないんだよね。デュンデュンのを選ぶときも、いいかげんで、これでいいじゃんって感じ。こっちは真剣なのにさ。

あきよさん 覚えてますよー。忘れませんよー。
次の渡豪はいつですか?北海道、羨ましいですよ、寒くても、私はボードするから、行きたくてたまらんです。また会えるの楽しみにしてますね!!

まぁみちゃん やっぱそうだよねー。赤やピンクの似合う男の人って素敵だよね。ビジネスマンでピンクのシャツ着てる人見かけると思わず見ちゃうもん(笑)

お花ちゃん デュンデュンね、たまーにこれ着たいってもってくるのはトーマスの服とか、カーのやつとか、まったくそっち系。色はまったく気にしない。好きなキャラのやつとか、もう男の子っていつまでも子供なのがわかるよね・・・。
とわ | URL | 2008/02/24/Sun 16:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

