Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


これがゴールドコースト!
ちょっと異常気象で長雨が続き、肌寒かったゴールドコーストの夏。

ここ数日いいお天気が続き、ようやく夏らしい日々が戻ってきました!

ということで、今日はめっちゃ久しぶりにビーチへ行ってきました。

CIMG3286.jpg


この写真ではちょっと異様な雲が出てますが、全く問題なし。

久しぶりのビーチだったから怖がるかな~って思ったけど、こちらも全く問題なし。
波と戯れてかなり満喫しておりました。

押し寄せる波に「カモーン ウォーター!!」と挑発、気合い十分だったくせに、ちょっと大きな波が来て顔まで濡れると一気に撃沈。

へこたれるな、海の男!(になるんだよね?デュンデュン?)

CIMG3284.jpg


物価上昇に歯止めのきかない現在のオーストラリア、たまに将来が不安になり、我が家はAUSでやっていけるのかと思うと、日本での生活もいいかも・・・なんて日本が恋しくなっちゃうこともあるけど、このビーチがあるからこそゴールドコーストの生活も捨てられない。


いいとこ取りができたらいいのだけど・・・・難しい。


やっとゴールドコーストらしいお天気が戻ってきて、やっぱGCはビーチで遊べなきゃ、GCじゃないよね、と改めて感じました。
ビーチ最高!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっと暑~くなってきたねv-42
GCは白い砂浜に青い海でなきゃ!!
日焼けが心配だけどね・・・。
じゅりさ | URL | 2008/01/27/Sun 16:14 [EDIT]
私もビーチ最高v-218に賛成v-221
前はビーチの真ん前に住んでたからビーチが毎日の散歩コースっていう贅沢な日々を過ごしてたけど、最近は専ら池(?)だなぁ~。ケイラ全然泳げないけど海大好きで波に向かってゲラゲラ笑いながら突っ込んでくよー。でも深いプールは大嫌いで抱っこして入ろうとするだけで拒絶される・・・なぜ・・・?
スイミングレッスン行かなきゃ・・・。
kei | URL | 2008/01/27/Sun 20:29 [EDIT]
お~行ってきたのね~。
あたしも行こうかなって思ったけど、結局家で過ごしてしまった(;´▽`lll)
遊べばよかったねっ。

あたしもビーチ最高に賛成!!
1回でもいいから海の前に住みたい。
ビーチウォーキング大好きv-345
☆南 | URL | 2008/01/27/Sun 22:34 [EDIT]
ホント、変な天気が続いていたけど、ようやく夏らしくなったよね。
でも既に秋の気配をぷんぷん感じるーー。淋しい、、、
デュンデュン、『カモーン!ウォーター!』なんてかっこよすぎるわ。
スタ | URL | 2008/01/28/Mon 07:00 [EDIT]
我が家は昨日、オネエちゃんはお友達の家にお泊りに行っていたので、
王子と三人で家からBroadbeachまで歩いていってきました。なかなか楽しいね。ホント綺麗な空と海だね。

でも、皆同じことで頭を抱えているんだね。
こりゃ、やっぱりまたGirls Nightして語り合うしかないか。
aki | URL | 2008/01/28/Mon 21:30 [EDIT]
後ろを普通にサーフボード持った人が歩いてますねぇ。
さすがGC。
デュンデュン海の男になるんだ!
かっこいいー。がんばれー^^

こちらも物価上昇がひどいです!
でも世界中どこも同じ傾向かも。。。
私もいいとこ取りの生活にあこがれるな~~~
かいかいママ | URL | 2008/01/29/Tue 07:53 [EDIT]
ホントやっと晴れたよね。
ココは何にも無い田舎だけど、この海&砂浜だけは自慢出来るもんね。
前に、日本へ帰って海に行ったらこんな汚い海で楽しく遊んでたのかとビックリしちゃったよ。
日焼けは怖いけど、やっぱりゴールドコーストは晴れてないと!!
お花 | URL | 2008/01/29/Tue 11:54 [EDIT]
暑いなんてなんかいいなぁ~ いつもの冬と思えば雪がとっても少ない!これからかもしんないけど・・・ でも、やっぱり寒いんだー  灯油がめっちゃ高いから本当にまいってるよ。おまけにパン・カップラーメン等値上がりしてるから給料もあがってくれーって感じだよ
ばん | URL | 2008/01/29/Tue 14:32 [EDIT]
ほんと、ここの唯一の誇りは、青い空に青い海だもんねぇ~!!
やっと夏らしく・・・って思ってたら、また雨模様だね、最近。v-12
まぁみ | URL | 2008/02/01/Fri 23:23 [EDIT]
じゅりさちゃん GCのいいとこって、やっぱりきれいな海だよね!
でもお天気が悪いとそれも楽しめないんだよね~、水不足は深刻だけど、やっぱりいいお天気でなきゃ。

keiちゃん プールの方が嫌いだなんて・・・、海は波が来るし、音がでかいから怖がるこってよくいるけどね^^;
スイミングレッスンは行って損はないと思うよ~、ここに住むならなおさらだよね!

☆南ちゃん ビーチの前に住むのはあこがれるよね~。
宝くじにでも当たらないと夢のまた夢だわ・・・。今のAUSじゃ絶対無理だわ~(><)
今日も遊んでくれてありガとー。

スタさん もう秋の気配?・・・・それも寂しいね。
なんだか今年は夏を満喫してないような・・・。真夏を感じてないような・・・。
最近また雨降ったりやんだりしてるからね~。

akiさん おお!ブロードビーチまで歩いて!?遠くない?でもたまにそうやってお散歩がてらロングウォークもいいね。
GIRLS NIGHTやろうやろう!

かいかいママさん えー、NZも物価上昇してるんですか!石油が高い関係もあるのかなぁ。GCは特に不動産がえらいことになってて、日本の方が完璧安い、状態です。将来不安ですよ~。

お花ちゃん きっと、オージーが日本のビーチ見たらびびるだろうね(笑)ゴミはおちてるわ、水はきたないわ・・・、泳げん!って言われるよね。
GCのいいとこって、やっぱりこのきれいなビーチに青い空だよね!!

ばんちゃん う~ん、その極寒の地では灯油の高値は痛いよね・・・。ストーブ中ったら凍え死んじゃうし。こっちは夏だけど、たまに日本の冬をテレビで見たりすると、そんなのもいいな~なんて恋しくなるもんよ。ないものねだりだね~。

まぁみちゃん なんかさ~、こう物価が高く、家賃が高くて、おまけにこの誇りのビーチがどうかなっちゃったら、もうGCに住んでる意味なくなっちゃうよね。最近の天気ほんとによく分からなくて困っちゃうよね。
とわ | URL | 2008/02/02/Sat 16:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

