Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


にんちゃん、ありがと
先週は、私の同級生が日本から遊びに来てました
あいにくのお天気だったけど、それなりに満喫してたみたいです。

私も久しぶりに会う地元の友達、地元の話題で盛り上がり、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。なんだか急に日本が恋しくなりました

短い滞在だったけど、デュンデュンも彼女のをことを「にんちゃん、にんちゃん」と呼び、他人が大好きなデュンデュンもめいっぱいにんちゃんとの滞在を楽しんでました。
(彼女の名前はにんちゃんではありません。ちなみに一文字もあっていません、摩訶不思議)

朝起きれば「Where is にんちゃん?」と探し、帰国してしまった今日も探してました。

にんちゃん滞在中お仕事だった私は土曜日しか一緒に観光したりできなかったけど、夜はごはん食べに行ったり、アウトバックのショーを見に行ったり、ほんとに楽しかった。

日本でまた会えるの楽しみ~・・・・って帰国の予定は全くありませんが(涙)

CIMG3262.jpg
アウトバックのショーでもらったカウボーイハット、アウトバックはかなりお勧め。
カウボーイのショーというか、オーストラリアっぽいファームショー、おもしろいよ。
デュンデュン、ミニストックマン
後ろから見ると帽子が歩いてるみたいでした。

CIMG3267.jpg

カランビン動物園に行きました。
アスレチックができてたりかなりパワーアップしてました。
定番のカンガルーエリアで餌やり。デュンデュン全く怖がらず。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お友達が来てたのね~、地元の話で盛り上がるのわかるなぁ~。
友達が楽しんでくれるのが何よりだよねっ。
今度は、こっちの話で盛り上がろう( 艸`*)ププッ

デュンデュンとしばらくあってないから寂しいわっ。
☆南 | URL | 2008/01/13/Sun 23:01 [EDIT]
久しぶりに更新したね~ 日本からのお友達が来てたんだー!!
楽しい時間が過ごせてよかったね
デュンデュンも人見知りしなくていいね~英語もどんどん話せて言ってるね
なんかかっこいいなぁ! 今度会ったらデュンデュン、ベラベラ英語話してるね
ついていけないかも!!
ばん | URL | 2008/01/13/Sun 23:21 [EDIT]
友達が日本から来ていたのねv-10わざわざ来てくれると
嬉しいよね!!カウボーイハットなかなかGoodv-218
デュンデュン大きくなったみたいv-22
しかし何で「にんちゃん」???(笑)
 
じゅりさ | URL | 2008/01/14/Mon 07:28 [EDIT]
日本からの来客は家族であれ、友達であれ嬉しいよね!!
あっという間に時が過ぎちゃうしね。
うちも母さんが去年の6月にきた時にアウトバックに行ってきたんだけど、
偶然にも今朝その帽子を被ってうちの子散歩に行ってきたよ。なぜ、今、その帽子を被ってるか分からないけど・・・???けっこう、気に入ってるみたいv-344
ミッキー | URL | 2008/01/14/Mon 12:19 [EDIT]
そっか、友達きてたんだあぁ・・なんか昔の話にはなさくと豪州でも日本にいる気がしない・・私だけかしら・・・
out backshowよかったんだぁ・家も行こうかどうしようかなぁ・とか悩んでたんだよね・・子供もエンジョイしてた?? 
また落ち着いたら、シーワルドでも行きましょう
rara | URL | 2008/01/14/Mon 18:25 [EDIT]
おぉ!! いいねぇ♪ みんなで楽しんだみたいだねぇv-7
写真のデュンデュン、またまた男の子になったみたい~。
しばらく会ってないもんねぇ。
来週末あたり、一緒に遊ばない~??
まぁみ | URL | 2008/01/14/Mon 18:28 [EDIT]
にんちゃん・・・おねぇちゃんって言いたかったのかなぁ?
それが、ねぇちゃん・・にぇちゃん・・にんちゃん・・みたいな?(笑)
カランビンパワーアップしたのぉ~!?よかったー?
私も久しぶりにケイラ連れてこうと思ってたから
パワーアップしたならそれはやっぱいかねばだなぁ。
kei | URL | 2008/01/14/Mon 21:50 [EDIT]
ただいまー!

日本が既に恋しい私です。
アウトバックショー私も行ったけど、
かなり良いよね!演出上手いし!
もう一度行っても良いと思うくらい。

今度またGirls Nightしようね!
aki | URL | 2008/01/15/Tue 08:19 [EDIT]
猫の話かと思っていたら、お友達がにゃんちゃんだったんですね^^
しかも一文字もあってないなんて。おもしろいわ☆
アウトバックショーなんてめっちゃオージーっぽい!
見てみたいな~
絶対いつか行きます!
かいかいママ | URL | 2008/01/15/Tue 09:23 [EDIT]
久しぶりにデュンデュンみてびっくり~~~。めっちゃ成長してるね~~!!
自転車の写真めっちゃかわいいよ~~。保育園も楽しんでいってるんだね。
うちはでゅんでゅんとまったく逆で、パズルとかはすごい好きだけど
ダンスとかは、みてるだけみたい(笑)なつかしいな~デュンデュン。
会いたくなっちゃったよ!!
megumi | URL | 2008/01/15/Tue 21:25 [EDIT]
デュンデュンくんかなり大きくなった気がします!
背が伸びたね~。後姿に貫禄があるよ♪

日本にいても友達と会う時間がなかなかつくれなくて
会うのは子供がいる友達になりがちだけど
たまに会うと懐かしい話で盛り上がって...
こういう時間必要だよね!
とわさんもデュンデュンくんも良い時間を過ごせてよかったですね♪
kotataku | URL | 2008/01/15/Tue 22:28 [EDIT]
☆南ちゃん そうなの、お友達が来てたのよ。しかも、くる1週間前にくることが決まったから、あわただしかったと思うよ、彼女は。
一気に日本が恋しくなったよ。同級生だからよけいにかな。
久しぶりに遊びたいね!

ばんちゃん 同級生よ!高校も一緒だからばんちゃんも知ってるよ。久しぶりに地元の話で盛り上がったわ。楽しかったよ。
デュンデュンの言葉は日々進化してる。確実に英語が多いね。教えてもいないことさらっと言うからこっちがびびるよ。

じゅりさちゃん このカウボーイハット、なかなか似合ってるでしょ。
本人もそのときは気に入ってかぶっていたけど、今はほったらかしにされてます。
このショー子供にも面白いから是非行ってみてね!

ミッキーさん そうだったね、アーちゃんも以前行ったことあったよね。動物が出てくるし、ヘリコプターや車なんかも出てきちゃうから、デュンデュンにとってはもうお腹いっぱい(笑)って感じで、かなり夢中だったよ。
デュンデュンのハットは忘れ去られてる・・・。

RARAちゃん 是非行ってきなよ。かなり面白いよ。
れいなちゃん気に入るとおもう。動物出てくるし、お客参加型だから楽しめるよ。
しばらく会ってないからそろそろ遊びたいね。

まぁみちゃん まぁみちゃんの日記読んで、子供も楽しめそうだから機会があったらいつか絶対行くぞ、って思ってたんだよね。で、ちょうど日本からお友達が来たからいってみたよ。おもしろかったねー。日本人にはしらけちゃうよなノリもあったけど、オージーだから許す、みたいな。

keiちゃん カランビンはどうやら期間限定みたいだけど、いろいろできてたよ。たぶんスクールホリデー中だけかなぁ。うちらのおチビちゃんにはまだまだ体験できないようなものばかりだけど、プレイグランドは使えるよね。デュンデュンは相変わらず、ミニトレインに夢中だったよ。

akiさん おおー!お帰りー!
日本楽しかった?よね、絶対。だって日本だもん。いろいろあるし、食べ物おいしいし。
アウトバック、私ももう一回言ってもいいかなーって思う。今度は両親連れて行ってあげてもいいなーって。

かいかいママさん あっほんとだ、「にんちゃん」って猫っぽい(笑)
デュンデュン勝手に人の名前作っちゃったよ・・・。文字もあってない、発音もまったく違う、どうしてにんちゃんなんだか・・・。
アウトバック、かなりオージーしてますよ。これはお勧め。是非行ってみて!

megumiさん 久しぶりー!
けんちゃん、ダンスは見てるだけか(笑)ほんとにうちと正反対だね。うちは何でもかんでも参加型。誰にでも話しかけ、ついていく、ある意味いつかさらわれそうで怖いわ・・・。パズルや積み木はすぐ飽きちゃう、おもちゃは壊す。完璧体育会系だね。

kotatakuさん デュンデュン大きくなったよー!
もうすぐ2歳半だからねー。その年にしては背は高いほうかも。
地元の友達は子供時代を一緒にすごしてるから、離れてる期間が長くてもまったく昔と変わりなく話せるっていうのがいいよね。来てくれたことがかなり気分転換になりました。
とわ | URL | 2008/01/17/Thu 23:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

