Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


デュンデュンのクリスマス♪
一応、我が家も形だけクリスマスしました。

CIMG3231.jpg

何が出るかな~



CIMG3232.jpg

ジャーン!車の箱詰め~!大ウケでした



CIMG3233.jpg

それにスパイダーマンの帽子。これは保育園で使います。
しばらく帽子かぶったまま車をぜ~んぶ1列に並べて遊んでました。


そしてこの後、私の仕事仲間のおうちへ遊びに行きました。
デュンデュンと同じ2歳の男の子がいて、いっぱい一緒に遊べました。


そしてそこで得た朗報。
三輪車のペダルは前方よりだけど、自転車はサドルの真下にあるから、自転車の方がこぎやすい

三輪車がまだ上手にこげないデュンデュン、今日、自転車で早速試してみました。

CIMG3246.jpg

日本に帰国してしまったお友達にいただいた自転車。
やっと活躍するときが来ました!!ありがとね~

ちょっと教えただけで、なんとほんとに簡単にできました。
上手にこいで、近くのお店まで行けましたよ。


CIMG3242.jpg

パンツ一丁で行って参りました
なんだこの足の格好・・・・^^;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


男の子は車好きだね~v-343
夢中になって遊んでるデュンデュンが想像できるよ(笑)
パンツ1丁いいねぇ~!!
最後の写真妙に笑えるv-10
ミッキー | URL | 2007/12/27/Thu 08:56 [EDIT]
デュンデュンの後ろ姿と足そしてパンツ姿にやられたぁ(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
トイレトレは順調かな?
かわいいねっ。

自転車と三輪車・・・なるほどねっ。
だからうちのはすぐ乗れたのか。
たくさんの車に囲まれて嬉しそうだね。

とわちゃんは、久々のお休みリフレッシュできたかな?
家族で素敵なクリスマスを過ごせてよかったぁv-255

☆南 | URL | 2007/12/27/Thu 08:56 [EDIT]
v-25箱詰めうける!!でもたくさんの車で良かったね♪
パンツ1丁かわいい~v-238
じゅりさ | URL | 2007/12/27/Thu 09:40 [EDIT]
自転車に乗るとすごく成長を感じますね~
ちゃんとヘルメットもかぶってえらいわ☆
楽しいクリスマスでしたねー♪
かいかいママ | URL | 2007/12/27/Thu 11:33 [EDIT]
おぉ~v-237デュンデュンの自転車姿かっこいいねぇーv-238うちのは三輪車でがんばってるけど自転車の方が簡単なのかぁ。でも納得。デュンデュンパンツはいてるって事はトイレトレーニングうまくいってるんだねぇーv-218すごいすごいv-82
Kei | URL | 2007/12/27/Thu 21:03 [EDIT]
最後の格好!大うけ!!!
なんでパンツだけってかデュンデュン
もうオムツは卒業したの?
自転車って一度漕ぎ出すと本当にすごいよね~うちも三輪車で動き回ってるよ。おかげでママは車がこないか大変よ!!
ばん | URL | 2007/12/27/Thu 23:42 [EDIT]
すごいなぁ・・ヂュンヂュンうちのこなんて、やっと月曜日に大きな自転車のれるようになったよ・・それまでずっと三輪車・・
仕事は休み内の??最近ぜんぜんあってないねぇ・・
rara | URL | 2007/12/28/Fri 12:54 [EDIT]
車の箱詰め、ウケるぅ~~!!
デュンデュンも、さぞ喜んだんだろうなぁv-238
デュンデュン、やっぱ可愛いわぁv-10
まぁみ | URL | 2007/12/28/Fri 20:28 [EDIT]
long time no contact you!!
いや~、びっくりした。すっかりご無沙汰してたらこんなにデュンデュン成長してた!!英語と日本語のミックスはおもしろい!今後も楽しみにしてるね。
真夏のクリスマス、相変わらず変な雰囲気だなぁ。
私は変わらずホテルの仕事だから年末年始奮闘してるよ!稼がにゃ~ね~。(住宅ローンも抱えちゃったから。。。)とほほぉ。
では、よいおとしを~!
Yuka | URL | 2007/12/30/Sun 14:47 [EDIT]
勇敢なおパンツ姿ですなv-10
車の箱詰め、なかなかいいアイディアだね。そうそうお目にかかれないようなプレゼントだよ~!きれいなラッピングより中身が重視のお年頃だもんね。
自転車こげるようになるぐらいでかくなってしまったんだよねぇ。あんなに小さかったのに・・・今、涼と快を見てると余計感じますわ。昔はこんなにかわいくて無垢だったのに、いつのまにか男になってしまったよね。

そうそう、クリスマスカードありがとうね。昨日旦那様がこちらにきて持ってきてくれたよ。
こちらは大寒波v-237すごい寒いし、雪も降ってるよ。
ゆうこ | URL | 2007/12/30/Sun 17:06 [EDIT]
ミッキーさん 車系はいつあげても喜ぶから、こっちとしては楽だよ。なにがいいかな~ってあまり悩まなくていいから。でも車ばっかりでもちょっとね・・・・^^;本人は気にしないみたいだけど。
ヘルメットのアンバランスさがいいでしょ(笑)

☆南ちゃん トイレトレ、まだまだだよ~。私が休みで家にいる日はなるべくパンツにしてるんだけど、「トイレ行く~」とは申告しないね^^;ウンチだってパンツの中でしちゃうんだから(><)もう何度やられたことか・・・。
自転車と三輪車のしくみ、なるほど~って思ったよ。確かにそうだよね、てことは三輪車ってあまり意味ない???

じゅりさちゃん 箱詰め、おもしろいでしょ^^ただ単に、バラバラと袋に入れてあげるだけじゃぁなんだかもの足りないな~って思っただけなんだけどね^^
パンツ姿は親もウケるくらいおもしろい。

かいかいママさん ヘルメット、ほんとはあまりかぶりたくないみたい。なのでヘルメットにカレーパンマンのシールを父さんが貼りました。
少しは効果あったみたい^^
かいちゃんのクリスマスは楽しかったかな?

keiちゃん 自転車、意外にすんなりこげたよ。補助輪あってのことだけどね。意外に三輪車よりほんとに簡単かも。ペダルが真下ってのはかなり大きな利点だよ。
トイレトレ、まだまだだよ~。週末しかみてあげられないし、ウンチはトイレでしたがらないし(><)まだまだ先は長そうだよ。

ばんちゃん おむつ、まだまだ。一応家にいるときはパンツはかせてるんだけど、失敗だらけだよ。ウンチだってパンツの中でしちゃうんだから(><)なぜかウンチはトイレでしたくないらしいわ。
自転車はこげるようになるとおもしろいみたいだね、うちはまだスピード出せないから歩いてついていけるけど。

raraちゃん すごくないよ~、だってデュンデュン三輪車はこげないから^^;やっぱ足が届かないみたいで、上手にこげないんだよね。自転車の方が簡単だったみたい^^。
ほんと最近会ってないね(T0T)仕事はカレンダー通りだから、土日と祝日が休みなだけだよ。週末遊ぼうね。

まぁみちゃん 箱詰め、大好評だったよ~、でも明けた次の瞬間にはキレイに並べて積めた形跡は跡形もなく崩されてたけどね(T0T)箱詰めにしたってことより、「車」ってことに大喜びだったんだよね^^;

YUKAちん お久しぶり~、元気?
デュンデュン大きくなったでしょ~、もう2歳4ヶ月だよ。そろそろおむつ、とれて欲しいんだけど、なかなか難しいみたい。
お仕事がんばってるのね^^年末年始はホテルの稼ぎ時、やっぱお休みは難しいね。私もお仕事がんばってるよ~。

ゆうこちん 子供の成長は、ほんとに早いね。ベビーの頃の写真を見ていると、今との違い(もちろん中身も)をしみじみと感じるから快くんと涼くんをみてればなおさら感じるよね。
父さんが来たってことは、家族そろって新年迎えられたのね^^
そっちは大寒波か・・・、こっちは大荒れだよ。嵐がず~っと続いてます。
とわ | URL | 2008/01/01/Tue 18:48 [EDIT]
今年もヨロシクお願いします♪
グリーティングカードありがとう~。
うちも送ろうと思ってたんだけど、カード買ったまま忘れていました(大汗)

近々何か送らせていただきたいと思います♪

ではでは、今年も元気に行きましょうv-19
jima★かのんかーちゃん | URL | 2008/01/03/Thu 08:58 [EDIT]
かのんかーちゃん こちらこそ、今年もよろしく~。
今年も帰国したいな~って思ってるけど、どうなることやら・・・。
おむつとり、がんばろうね!
とわ | URL | 2008/01/13/Sun 20:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

