Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ここ最近の写真日記
なかなか更新できずにもうすぐクリスマス

保育園主催のクリスマスパーティーに参加したり、ショッピングセンターでサンタさんと写真撮ったり、一応世間のクリスマスムードに乗った生活を送っておりました

その様子を写真でご紹介

CIMG3201.jpg

まずは一つめ保育園のクリスマスコンサート(デュンデュンは2つの保育園に通ってますので)

同じ年代の子だけのコンサートで、みんなで先生の周りに集まってクリスマスの歌をいっぱい歌いました。

デュンデュンも振り付きで上手に歌えました


CIMG3211.jpg

そしてお決まりのサンタさんからのプレゼント。
絵本をもらいました。

題名は「I Can Share」
おもちゃの仲間っこはできないようです・・・、だからこの絵本。

CIMG3213.jpg

二つめの保育園のクリスマスパーティー。
ジンジャーブレッドハウスのデコレーションはあっという間にちびっ子達の餌食に
デュンデュンもおいしく頂きました。

CIMG3214.jpg

パフォーマンスする人がきてて、みんなで一緒になって歌ったり踊ったり。
こういうのはデュンデュン好きみたいですが、パズルとか集中力を要する細かい作業はどうやら苦手のようです。(通知票より)おおざっぱな男ですな

CIMG3217.jpg

先週ビーチへ行きました。風邪もなく寒くもなくいっぱい泳ぎました。
「オレもビール飲んじゃおう!」って、父さんの真似です。

この日、炎天下で水をあまり飲まずにワインを2杯飲んだ私。
脱水症状になり、次の日までダメ、ヘロヘロで仕事行きました

CIMG3220.jpg

昨日、ショッピングセンターで見つけたサンタさん。
怖がる様子もないので、一緒に写真撮ることにしました。

CIMG3223.jpg

が、とたんに硬直
一瞬たりとも笑おうとしませんでした。
なんだこのおっさん、とでも思っていたのでしょうか。


と、こんな感じのデュンデュン一家。

来週あと1週間がんばれば、祝日がチョロチョロあるのでだいぶ楽になります。
あと1週間おしごとがんばるで~。デュンデュンも保育園がんばれよ~。


あ、そうそう、気づいた人もいるかもだけど、デュンデュンまた散髪しました
またもや、私がいないときに父さんによってなされました。

保育園へ着くなり先生に「What happend to your curly!?」(くるくるヘアーはどうしたの!?)と突っ込まれました。
まぁ、また伸びてきたらまたあのクリクリが戻ってくるでしょう。

切った今でもクルクルなんだけどね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンは大雑把な男の子なのかv-10

サンタさんと一緒なのにデュンデュン硬直してるね(笑)
いつもの人なっつこいデュンデュンぽっくないね。
そして、父たーんにまたしても髪を切られちゃったのねv-316
ミッキー | URL | 2007/12/16/Sun 19:17 [EDIT]
子ども用のイスいいよねv-218うちも欲しいな~って思ってるんだv-237サンタさんとの写真は硬直状態がわかるよv-31
こっちではハウスデコレーションよく見かけるよねv-238私も憧れ~v-274
じゅりさ | URL | 2007/12/16/Sun 20:21 [EDIT]
おぉv-237デュンデュン、クリスマスムード満喫だねぇー。
このサンタさんオーストラリアフェアだよね?
私も行こう行こうと思ってて今までずるずると・・・。早く行かなきゃ終わっちゃうね・・・。
二人にしばらく会ってないから会いたいなぁ。
Kei | URL | 2007/12/16/Sun 20:43 [EDIT]
最近どうしてるかなぁ・とは思ってたけれど、クリスマスどっぷり満喫してるね
ヂュンヂュンラッキーだなぁ・・2回もクリスマスパティーかぁ・・
ビーチ姿もまた最高ににあってるよ・・・
rara | URL | 2007/12/16/Sun 21:22 [EDIT]
 すぐ気づいたよぉ~!!
デュンデュンのカーリーヘアーが・・・って。
デュンパパもなかなかやるなぁ。

あともう少しで祝日だねっ。
体に気をつけて頑張れ!
☆南 | URL | 2007/12/16/Sun 22:36 [EDIT]
あはは~~~。デュンデュンのトレードマークがなきゃ、みんな心配するよねぇ!?
ビール添えてるデュンデュン、超かっこいいんですけど~!!v-10
サンタの写真、我が家も撮りたいんだけど、なかなか機会がなく、今日まできちゃった。
クリスマス会、2倍楽しめてよかったね~~!!
まぁみ | URL | 2007/12/16/Sun 23:03 [EDIT]
そっか、何か変わったなぁと思ったら髪型だったのね。
我が家もサンタと写真撮りたいんだけど・・・・・。近づこうともしないよ。
デュンデュンの硬直した顔がデュンデュンの心境を物語ってるね。
来年は笑顔で撮れるかなぁ。
お花 | URL | 2007/12/17/Mon 13:41 [EDIT]
あんよがおっきいね!
おひさしぶりです♪元気そうでなによりです!!

デュンデュンも顔だけだと春に会った時とかわりないように思ってたんだけど
赤い椅子に座ってる写真見てびっくりしましたわ!
デュンデュンの足の大きさに(ひざ下から足の先にかけて背がとても大きくなりそうな片鱗が・・・v-13
やっぱり男の子は骨格がしっかりしてるね~。うちのは太さはあるけどぷよぷよですわ・・・あたしに似て・・・。

あとサンタさんは冬モードなんだねと思いました。(てっきり半袖・半パンなファンキーサンタがメジャーだと思い込んでました)
じま☆かのんかーちゃん | URL | 2007/12/17/Mon 19:22 [EDIT]
デュンデュンは2つも保育園行ってるんだー!
クリスマスパーティ楽しそうだね☆
うちのは食べ物にばっかりまとわりつきそうだ・・・v-399

早いもので来週はもうクリスマスですね~
よいクリスマスを!!
かいかいママ | URL | 2007/12/18/Tue 10:19 [EDIT]
久しぶりだね☆
デュンデュン色んなイベント目白押しだねv-10
保育園も2箇所行ってたんだぁ。
写真のお菓子の家すごいねー!!
こっちではそんな大胆なものは出てこないよ><
手作りするにはかなり大変そうだよね~。
いいなぁいいなぁ♪
どらぶー | URL | 2007/12/18/Tue 23:11 [EDIT]
半袖のクリスマスってなんか違和感あるわー
うちも子供に内緒でプレゼントを用意したよ!!クリスマスって言ってもまだ意味わかんないと思うけど、形だけはやるつもり!!
デュンデュンの足大きいね~ そしてたくましくなったんじゃない
クリスマスカードありがとう
ばん | URL | 2007/12/21/Fri 15:58 [EDIT]
ミッキーさん おおざっぱだよ~^^;繊細ではないね。
サンタ怖くはないんだけど、なんだか複雑っぽかったよ。混乱してるというか。

じゅりささん 眉、下がってるでしょ(笑)不安なときとか泣きそうなときはいつもこの表情からどんどんもっと下がり眉になっていくよ。
子供用のイスはけっこう重宝するよ!

keiちゃん そうそう、オーストラリアフェアだよ。込んでると思ったら全然だった。並んでる子も数人だったよ。
そうだね~、しばらく会ってないね。私も一緒に遊びたいよ~。

raraちゃん なかなか会えないね。近いうちにまた一緒に遊びたいね~。
週末は我が家は一応クリスマスらしいコトしてるかな(一応^^;)人混みの中ショッピング行ったりさ。

☆南ちゃん ね、けっこうばっさりいったでしょ。私なんかもったいないな~ってなかなか切れないんだけど、デュンパパはそういうの全く無視。機能性重視(笑)だから。

まぁみちゃん サンタの写真撮ったかな~?3人兄弟まとめて撮ったら、いい記念になるよね。毎年撮って、成長ぶりが分かるしさ^^
まぁみちゃんにもらったイス、大活躍よ~。ありがとう。

お花ちゃん うちはまだサンタさんってどういう存在なのか分かってないからね^^;「あっ、なんか楽しそう」みたいなのりで近づいていくくらいかな。娘ちゃん、来年はきっと^^、ね。

じま☆かのんかーちゃん そうなのよ~、うちは体しまってるよ。赤ちゃん特有のフワフワぽっちゃりお肌は全くなし。筋肉だぜ~ってくらい硬いよ。たしかかのんちゃんの足触って驚いた記憶があるよ、うちと違う!って^^。
もろ体育会系、頭脳派ではない感じ^^;

かいかいママさん NZもクリスマスムード最高潮でしょうね。
かいちゃんの保育園でもクリスマスパーティーとかあったのかな。
うちも同じく食べ物ばっかに気を取られてたよ。フルーツを配って歩いてる先生を追いかけ回してたから^^;

どらぶーさん 保育園、本当は1カ所にしたいんですけどね~。もうちょっと様子を見てから。引っ越しするかもしれない・・・とか思うとどっちの保育園が都合がいいかとか迷ってるとなかなかね^^;
お菓子のおうち、かわいかったけど、あっという間にデコレーションが子ども達の餌食だったよ。

ばんちゃん うちも、一応プレゼント用意したよ。意味分かってないからあげてもしょうがないかもだけど、やっぱ、形だけね。来年くらいになると何が欲しいってねだられるかもね。
とわ | URL | 2007/12/23/Sun 09:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

