Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


かき氷♪
夏なのでかき氷を作りました

日本から持ってきたドラえもんの手動かき氷機。
CIMG3194.jpg
去年は冷夏だったので、まったく出番のなかったこのドラえもん。
今年はがんばってもらいます。

デュンデュンこれを見て、「あんぱんマンマン!」と言います。
ドラえもんですけど~、しかも「マン」が一個余分なんですけど~・・・


CIMG3195.jpg
最近「アクウェー!アクウェー!」とうるさいので、このかき氷機は救世主かも。

アクウェーとは「アイスクリーム」のこと。
店に行けば必ずせがまれます。

このかき氷で満足してくれればアイスクリーム買わなくていい


CIMG3196.jpg
でもなんだか、かき氷よりもハンドルをクルクル回して作る方のが楽しかったみたい
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


とわさん、なかなか遊びに来れなくってごめんなさいm(_ _)m
ちょいと忙しくイライラ気味だった私だったけど、久しぶりのデュンデュンくんに相当癒されてしまいました。
「デケデ テッテテーン!ぼくドラえも~ん」がデュンデュンくんにとったら「アンパンマン」かぁ。。。ドラえもんよ、くじけず頑張って働いて欲しいものです(^m^)。
ひよこ | URL | 2007/12/02/Sun 21:54 [EDIT]
うちも昨日かき氷やったんだー!!子供はこの作る作業が好きなんだよね~。
ドラえもんとアンパンマン顔の形はまん丸で同じだもんね(笑)
じゅりさ | URL | 2007/12/03/Mon 08:10 [EDIT]
うちも同じようなのあるよーv-237・・・って言っても日本に・・・。
この間日本に帰った時にお母さんがケイラのために買ってあったドラえもんのかき氷器・・・でもデカイし持って帰って来なかったけど、やっぱ子供には楽しくていいかもねぇー。送ってもらおうかなぁ・・・。
デュンデュンのTシャツがかき氷だらけなのかわいいわぁーv-238
kei | URL | 2007/12/03/Mon 11:50 [EDIT]
カキ氷!
おいしそうだわ~~
作る作業、絶対子供には楽しいですよね!
デュンデュンも楽しそう☆
うちにも1こあるといいな^^
ちなみにシロップAUSで売ってるんですか?
かいかいママ | URL | 2007/12/03/Mon 12:59 [EDIT]
ドラえもんカワイイ♪
子どもは自分で作るの大好きだからでゅんでゅんくんも
楽しそう~♪
これだと氷とシロップだから経済的にも満足度も満たされて
いいアイディア!!
私も来年の夏は挑戦しよ~!
kotataku | URL | 2007/12/03/Mon 14:17 [EDIT]
デュンデュン、服がべたべたになっちゃったねー!うちもアイスクリームの前を通ると『アイス』ってうるさいよ。最近じゃ~朝起きるとアイス!って言ってるよ。
そっちは暖かそうでいいね~ずいぶん日本は寒いよー
ばん | URL | 2007/12/03/Mon 16:27 [EDIT]
かき氷~、そういえばJapan Friends Dayで食べたね。
うちのこシロップがだめだったみたい。
ドラえもんがアンパンマン・・・確かに似てるっちゃ似てるね~。
お洋服がまたいい感じだねっ。
今度食べに行かせて~ヾ(๏´▽`๏)ノ
☆南 | URL | 2007/12/04/Tue 23:34 [EDIT]
かき氷いいねぇ~!!
クルクル回して、一仕事の後は冷たくて美味しいよねv-426
デュンデュンは何味が好き?私、昔はブルーハワイが好きだったけど、
今は、イチゴミルクかミルク宇治金時あたりが好きかも!!
デュンデュンちゃんとカメラ目線で美味しそうに食べてる(笑)
ちなみに、アーちゃんも同じTシャツ持ってまーす。
ミッキー | URL | 2007/12/08/Sat 03:38 [EDIT]
こちらは極寒です。カキ氷、さむ~いv-12
楽しみながら、涼めるのはいいもんだねぇ~v-10子供も頭がキンキンすることってあるんだろうかね?
こちらはだんだん寒くなり恵那山はもちろん雪。でも例年よりはだいぶ暖かいよ。
ゆうこ | URL | 2007/12/09/Sun 18:07 [EDIT]
ひよこさん お久しぶり~、忘れずにいてくれて感謝です^^
すごい技をいっぱい持ってるドラえもんなのに、アンパンマン・・・、でも最近はドキン、と言います。ドラえもんは長すぎて言えないみたい。でもドキンもアンパンマンキャラクターなんだけどな・・・。

じゅりさちゃん ね~、かき氷いいよね!アイスクリームよりさっぱりするし。なんと言っても安上がり。
そうそう、顔の形で判断してるっぽいよ。

keiちゃん うんうん、あったたきっと喜ぶよ。かさばるからいちいち出したりしまったりが面倒だけど、アイスクリームって催促されるよりはましかな。作るのも楽しいみたいだから一石二鳥!

かいかいママさん シロップはもちろん日本食料品店です!
懐かしのブルーハワイとかあったけど、やっぱ基本はいちごかな~と思ってイチゴ買いました。作る作業はかなりおもしろいみたいで、何度もやりたがるから正直こっちはめんどくさくなっちゃう^^;

kotatakuさん そっか~、日本は今冬なんだね~。
かき氷なんて聞いたらブルッときちゃうのかな^^
でも来年の夏はぜひ、やってみて!kentくん絶対気に入るよ~。

ばんちゃん アイスはかなりはまるみたいだね、子供は。
時にはうっとおしーくらいくれくれとうるさいから、忘れててくれるととっても楽。
かき氷なら、アイスほど甘くないし、シロップの量加減できるしね。

☆南ちゃん あ~、あのシロップは日本のじゃなくてコーディオとかいう水で薄めて飲むジュース使ってたからあまりおいしくなかったのかな。この日本のやつはドロッとした甘いやつだけど、これもダメかな。
今度いっしょにやろ~。

ミッキーさん イチゴミルク~、ミルク買えばよかったわ~。今度買いに行こうっと。
アーちゃん、同じTシャツもってんだ~、おそろい~^^これ、日本の西松屋だよ~、かわいいくせに安い西松屋、AUSにもあったらいいのにね~。

ゆうこちん そうそう、私も思った、子供も頭キンキンするのかねぇ。スプーンに山盛り一杯すくって食べるから、見てる方が頭痛くなりそうで顔がゆがんじゃうよ。そんなに一気に食べたらヤバイよ~って。
年越しは実家?
とわ | URL | 2007/12/15/Sat 21:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

