Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


熱気球に乗って
人生初めての体験。

熱気球に乗ってきました。

お仕事の一環で、インスペクションだったのですが、ラッキーでした。
もともとケアンズでオペレーションしている会社なのですが、このたびゴールドコーストでも始めると言うことで、ゴールドコースト内の関係会社数社が招待されました。

CIMG3174.jpg
早朝4時半にサーファーズを出発し、たどり着いたのはヒンターランドの山中、カナングラというところ。

間近で初めて見る気球は大きかったです。

遠くから撮らないと写真に収まりきらない。

想像してたよりバスケット(人が乗るところ)が大きくて、一気に今回は15人は乗ってたと思います。

空への上昇はスーッと、一気に上がり、あっという間に地面から離れていきました。
だいたい地上から1km位の所を飛ぶそうです。


CIMG3180.jpg
本当は高いところあまり好きではないんだけど、真下を見ない限り何ともなかったです。

ヒンターランドの絶景は格別!

空中をゆっくり移動するなんとも言えない感覚はとても不思議。

空中散歩という言葉がぴったりでした。


CIMG3179.jpg
自分より下に見える虹、しかも円形。
自分が乗ってる気球の周りを虹が囲んでました。
こんなの地上にいたら絶対見えないですね。


CIMG3182.jpg
飛んでますよ~って証拠に、自分の乗ってる気球の影を撮ってみました。
地上に黒く移ってるのが気球の影です。

空からは野生のカンガルーがぴょんぴょんしてるのが見えたりしました。


初めての気球。かなりよかったです。
料金は安くはないけど、一生に一度、特別な日にでも体験してみるのもいいかも。絶対後悔はしないです。

朝も早かったけど、この空中散歩にはかえられない早起きでした。

ホットエアー社見てみてね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


気球かぁ~いいな!!仕事でならとわさんだけ乗ってきたの?
どのくらい飛んでた?虹が円状ってすごくない?!なんで円なんだ!
いい体験してきたね    私も生きてる間に乗ってみたいよ!

ばん | URL | 2007/11/10/Sat 15:49 [EDIT]
すっご~~い!! 乗ったんだぁ!!
私も乗ってみたいけど、やっぱりちょっと怖いかなぁ。。。
でも、「空中をゆっくり移動するなんとも言えない感覚」って表現、いいねっv-221
そんな感覚、味わってみたぁ~い♡
円形の虹は、運がよくないと見れないだろうケド。。。
まぁみ | URL | 2007/11/10/Sat 23:28 [EDIT]
一気に15人も乗れるんだね。
私も一度は乗ってみたいな♪気球の影の写真もいいし
本当に羨ましーい!!
じゅりさ | URL | 2007/11/11/Sun 07:52 [EDIT]
最高!!

私達もいつか一度はやってみたいと思っていました!!

いいねー、得したねーーー!

記念日には最高だね!!
aki | URL | 2007/11/11/Sun 08:43 [EDIT]
たまに朝の散歩をしてると、何基かの気球が遠くの空に見えるんだけど
とわさんはそれに乗ったんだね!!
いつも朝早くって上空は寒くないのかな・・・!?って思いながら見つめていたよ(笑)
でも、すごく綺麗だね&貴重な体験できて良かったね。
ミッキー | URL | 2007/11/11/Sun 10:23 [EDIT]
いいなぁー!いいなぁー!
私まじめに熱気球に乗りたくって、オーストラリアに来た時から何か特別な時にっていっつも本で場所とか調べたりしてたんだけど、いつも値段で断念してたんだよねぇ。でもやっぱ写真見ただけでもすんごいねっ!今度特別な日にでも旦那に頼んで連れてってもらおーっと!!
kei | URL | 2007/11/11/Sun 13:20 [EDIT]
すっごーい!!!
これはぜひ一生に1度は経験したいわ!
しかもあんな虹がみれるなんて、いい経験したね~♪
どらぶー | URL | 2007/11/12/Mon 17:12 [EDIT]
すごいねぇ~、これは感動だね。
確かに朝は早いけど、それ以上の感動と価値があるからいいよねっ。
値段は、高いだろうけど1回はTryしてみたいなっ。

虹を上から見れたなんて、いいことあったんじゃない?
☆南 | URL | 2007/11/17/Sat 09:46 [EDIT]
いいなー、熱気球!
私も昔、予約だけは入れてたのに当日天候が悪くて中止になっちゃったんです。
いつかは乗ってみたい!!

しかしなぜあんなに早朝なんでしょうね?
朝の方が気分がいいから??
かいかいママ | URL | 2007/11/19/Mon 08:48 [EDIT]
ばんちゃん 私だけじゃないよ~、他の会社の人もいたし、うちの会社の人もいたし。
私も円形の虹なんて初めて見たよ!乗れてよかった^^

まぁみちゃん 私も怖いかなって思ったけど、真下を見ずに遠くの景色を見てれば平気だよ。なんかね、空中にいるって言う感覚あまりないから。すごく不思議な感覚。

じゅりささん ね、気球の影の形の写真いいよね。
自分で撮って何だけど、お気に入りです。自分が乗ってるとこ撮せたらよかったけど、なんせ乗ってるからとれなかったよ^^;

akiさん そうそう、お値段が高いから記念日くらいがちょうどいい感じ。それか両親とかが来たときに乗せてあげたいかな。

ミッキーさん 私もね、すごい寒いと思ってたんだけど、そうでもなかったよ。真冬はどうか分からないけど。
私が乗ったのはヒンターランドのだからGCの街からは見えないかも。

keiちゃん お値段がね~・・・・、庶民にはなかなか手の届かない金額だよね。だから特別な日とか、一生に一度の覚悟で参加のツアーだよね。

どらぶーさん 気球に乗れたのもきっと一生に一度、あの虹を見られたのはもっと確率高く一生に一度。ほんといい経験だったわ~。

☆南ちゃん 朝早かったけど、気分爽快だったよ。長い1日だったけどね^^;
無料のオファーがあったらまたいっちゃうな^^

かいかいママさん 朝早いのは空気がきれいだからですかね~?朝は確かに気分はいい!
かいかいママさん、過去に中止になっちゃったんですか、これはリベンジしなきゃですね!
とわ | URL | 2007/11/19/Mon 21:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

