Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ママ集合
mixiを通じて知り合った、ゴールドコースト周辺在住ママさんたちと、土曜日に会いました!

何人集まったかなぁ・・・、大人だけでも8人いて、子ども達がたくさんいて・・・、とにかくいっぱい そのうちの一人にママさん宅に集合したのですが、場所は、あのQ1ビル!ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスにちょっと前に建てられた、世界一高い(世界二説もある)居住者ビル。ホテルとして利用されてる部分もあるみたいだけど。

全部で83階?ちょっと忘れてしまったけど、確か80代。眺めは最高でした。一番上には展望台があって、有料でいけるらしーです。新たな観光スポットになってて、お土産屋さんまでできてたよ。

さてさて、ママ友の集まりは、楽しかったよ~
みんな子供連れてて、デュンデュンはその中でも若い方で、しかも男の子は少数派でした。こういう場に来ると、デュンデュンは決まっておとなしくなってしまう。おとなしいというか、家でのやんちゃぶりはどこへ?っていうくらい、ちょこんと座って一人でなにやら遊んでござる

「おとなしいねぇ~」って言われて、愛想笑いふりまいて

はぁぁぁぁ~ 家でもこれくらいいい子してくれてると助かるんだけどなぁ。

大きなお姉ちゃんお兄ちゃんたちはプールに入りに行ったけどデュンデュンはまだお預け。プールに入らない子たちとプールサイドにまたちょこんと座って一人遊びの世界に没頭しておりました。
案の定、さっきまで遊んでたおもちゃを取られてしまっても、う・動けない・・・
一応手を伸ばしてみるけれど、と・届かない・・・

もう少し大きくなったら一緒に遊べるようになるね、デュンデュン。

そんなことが刺激になったのか、デュンデュンは昨日あたりからハイハイもどき?の練習を始めたみたい おおぉぉっっっ!

腹這いになった状態で、ほしいものが目の前にあると一生懸命取ろうとする。その様子がおもしろくて
おしりをキュッとつり上げて、足で床を蹴っているような・・・、名付けてイモムシはいはい
これはおもちゃを奪い返しにいけるのも遠くないな。

ママ友の集まりは子ども達を中心に、ママたちのおしゃべりの場でもあって、楽しいひとときでした。今度はピクニックにでも行きたいね~。

帰宅してもデュンデュンは元気一杯だったけど、私がなんだか調子悪くてダメになってしまいました。デュンデュン寝せるまではなんとかがんばってたけど、熱が出て、久々にもうだめだ~って感じを体験しました。朝になったら熱は下がって少し良くなってたのでひと安心。デュンデュンめ、移したな

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/04/24/Mon 23:21 [EDIT]
とうとうデュンデュンがハイハイもどきを始めたかーー、早いねぇーーo(*^▽^*)o
うちのリルモンは1歳近くまだハイハイしなかったからなぁ ハイハイしだすとどこまでもいっちゃうぞーーー( ´Д`)

体調はどう??私もどれだけリルモンに風邪うつされてきたことか・・・
油断するなーーーこれからもっとうつされるわよ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
とわ姉 | URL | 2006/04/24/Mon 23:43 [EDIT]
風邪大丈夫ですかi-198子育て中の自分の病気はキツイですよね・・v-190v-190
ところで、MIXIで知り合ったママお友達と集まったなんて素敵v-344v-353いつか私もデュンデュン君ととわさんに会えたらいいなぁv-398
他の子供達に刺激を受けて、はいはいをするって事もあるんですね。早く二コラも赤ちゃん友達作らなければ!まだ寝返りしないの~i-239
| URL | 2006/04/25/Tue 03:12 [EDIT]
とわ姉へ:鼻水がとまらんよぉ。でもデュンデュンが元気だからいいとしよう。リルモンガールの歯はどれだけ生えた?

舞さん:豪に来てもうすぐ1ヶ月ですよ~。mixiとかで少しずつ輪を広げてます。オーストラリアでいつか会えたらいいですね^^デュンデュンが寝返りしだしたのは6ヶ月過ぎてました。ニコラちゃんまだまだ余裕ですよ^^
とわ | URL | 2006/04/25/Tue 14:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

