Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ギネス君もトーマス
アイルランドの黒ビールギネス。

実は私、何年も前ですがアイルランド旅行をしたときに、ダブリン(アイルランドの首都)にあるギネスの工場(?)博物館へ行きました。

そこでギネスキャラクターのちょっとしたお土産を買っていたのですが、もう何年も前の話なので、その買ったものの存在すら忘れていました。

が、ある日デュンデュンが私が仕事へ持って行ってるバッグを見つめて「トーマス!」「トーマス!」と言っていました。機関車トーマスフリークのデュンデュンのことなので、1日に彼の口から出る「トーマス」という言葉の数はカウント不可能。

なので今回もまたいつものことだと思って特に気にもしていなかったのに、なんともしつこく「トーマス!」「トーマス!」と連呼し、しまいには私のバックを指さしながら「トーマス!トーマス!」、「母ちゃん、見て、見て!トーマスがいる」てな感じで一生懸命訴えてきました。

「なにを言っとるんだ、このおチビは・・・」と思ってよくよく自分のバックを見てみると、そこには昔ギネスビールの工場(博物館)で買ったギネス君のピンバッチがついておりました。

アイルランドのギネス工場を訪れた記念、兼、証拠として買ったのを思い出し、このバックに付けてたんだ~と思い出しました。

なぜ、このギネス君キャラクターを見てデュンデュンが「トーマス、トーマス」と言ったかというと、ギネス君キャラを知ってる方なら「なるほどね~」と絶対納得します。



で、こちらがこのギネス君キャラクター↓
guine7.jpg
時計の中に描かれている、グラスにつがれた”顔”つきのビール。
これがギネス君です。


納得しました?

トーマスやトーマスの仲間達の顔もギネス君のこのビールの泡の上の顔も、丸いところに目や鼻がある、一緒だよね~。


デュンデュンに、トーマスがいる!と言われてこれを発見したときは、思わず「ほんとだ、デュンデュン!トーマスだね!!」と言ってしまいました。


子供ってほんと観察力がすっごいですね。


そしてデュンデュン、ケーキやペイストリー屋の小さなケーキを見ると「ハッピーデュンデュン、ハッピーデュンデュン」と言います。

2歳のお誕生日にケーキを前に、耳にたこができるくらい♪ハッピーバースデー、デュンデュ~ン♪と歌ってあげたからでしょう・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひや~!!トーマスだよ!!似てるね♪子供の観察力って本当凄いよね。
これを何かに生かせないかねv-28
v-274もきっとすごく思い出に残ってるんだね♪
かわいい~v-10
じゅりさ | URL | 2007/10/27/Sat 08:03 [EDIT]
デュンデュン凄いねぇ~。確かにトーマスだっ!!(笑)
大人は言われなかったら気付かないよね・・・。
子供って凄いわっ!!!
ミッキー | URL | 2007/10/27/Sat 09:44 [EDIT]
デュンデュンすげーー!!
確かにトーマスだ^^

子供ってすごい記憶力だょね★
あ~デュンデュン会いたいなぁ~~
shore | URL | 2007/10/27/Sat 10:21 [EDIT]
見えるわ~トーマスのキャラクターに!!ヒーちゃんなんかトーマス見るとデュンデュンって言ってるよ。でも、子供の見てるとこって本当に大人と違うよね!
ばん | URL | 2007/10/27/Sat 14:01 [EDIT]
本当だ・・トーマスの顔だね・・
子供って本当すごい所までみてるからね・・すごいよね・
rara | URL | 2007/10/27/Sat 15:33 [EDIT]
超~~~~~~かわいい、デュンデュン~~~v-238
ってか、その↑トーマス見た時、笑っちゃったよ~~!!ヽ(*´∀`)ノ爆
ウケるけど、トーマスだぁぁぁ!!
「子供ってほんと観察力がすっごい」って、本当にそうだよね~。
大人が見逃しちゃってる、沢山の小さな真実、
実は子供には、たくさん見えてるんだろうなぁ。。。
まぁみ | URL | 2007/10/27/Sat 21:54 [EDIT]
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
うん、トーマス。間違いない!!
思わず笑っちゃったよぉ。
遠くで冷ややかな視線を感じたけど( 艸`*)ププッ
さずがだっ。
☆南 | URL | 2007/10/27/Sat 22:34 [EDIT]
「洞察力」+「記憶力」

子供のその2つったらかなわないね。

本当に覚えているものね、いつまでも。

大人が学ばなきゃいけないこと(思い出さなきゃいけないことか)

まだまだあるねー。
aki | URL | 2007/10/27/Sat 23:15 [EDIT]
なるほど~!!
ちょっとリアルな顔そっくりだわ~!!
子供といるとそういう思わぬ発見がいっぱいで、たまには子供目線で見てみるのもおもしろいよね~。
旅行記念の品の在りかも知れてよかったね♪
どらぶー | URL | 2007/10/28/Sun 10:38 [EDIT]
じゅりささん 確かにトーマス系の顔だよね!子供に言われて気づいたけど。
ケーキみると必ず♪ハッピーデュンデュン♪って、自分では歌ってるつもりだろうけど、全く音程とかずれてんだよね^^;

ミッキーさん 子供に言われて気づくこといっぱいだよね。
普段、子供の目線でものを見てないからな~。
子供っておもしろいね^^

shoreさん これをshoreさんちの息子くんに見せても、きっと「トーマスじゃないよ~」って返ってきそうだよね。4歳くらいになるともう騙されなさそう^^なんて言うかな^^

ばんちゃん あはは~、トーマス見てデュンデュンって言うヒーちゃんもすごいわ^^覚えてくれてるところが嬉しいよ。
ほんと、子供は目の付け所が違う!

raraちゃん 子供から教わることや、気づかされることいっぱいだよね。このギネスくんも、デュンデュンがトーマスって言い出さなかったら一生気づかなかったわ。

まぁみちゃん ウケるでしょー!!!
デュンデュンに言われるまではただ単にギネス君だったんだけど、今ではもう確かにトーマスだ!と思って見ちゃうようになったよ。子供って改めてなんだか不思議で貴重な生き物だなって思う。

☆南ちゃん でしょ~、確かにトーマスだよね。てか、イギリス方面ではこうやって顔付けちゃうの流行なんだろうか(笑)
デュンデュンが興味持つ物ってちょっと変わってる・・・?あのおっちゃんのタトゥーといい・・・^^;

akiさん そうそう、大人が忘れちゃったりしてること、子供は覚えてたりするんだよね~。また好きなものには目がないからひときわそう言う能力発揮するしさ。子供から教わることがいっぱいあるね。

どらぶーさん ね、このなんとも言えない顔、かわいいとも言えない顔、似てるよね~、トーマスのキャラに(笑)体がビールだろうが機関車だろうが顔が似てればトーマスなんだね、デュンデュンにとっては。ある意味、顔で判断しとんのか、って感じだよね。
とわ | URL | 2007/10/28/Sun 17:02 [EDIT]
ほんと、トーマスだ!
デュンデュンの観察力すごい!
そしてこのキャラクターかわいいですね~
ビールには見えないですけどぉ。
ケーキもよっぽど印象に残ったんですね。かわいいわー。
かいかいママ | URL | 2007/10/31/Wed 09:33 [EDIT]
ホントそっくり!
コドモの観察力って大人より鋭くってハッとさせられちゃいますねぇv-353
Mum | URL | 2007/11/01/Thu 12:50 [EDIT]
かいかいママさん ね、トーマスですよね^^ ゴードンあたりの顔つきでしょうか。
まさかトーマスというとは思いもしませんでした。このキャラクターおもしろいですよね^^外国っぽいキャラクターだし。

Mumさん 子供の目線っておもしろいですよね。大人には気づかないとこ見てますから^^それだけ純粋なんですね~^^
大きくなったら忘れちゃうかな~・・・。
とわ | URL | 2007/11/02/Fri 23:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

