Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


SIRROMET WINERY ~シロメ ワイナリー~
CIMG3152.jpg
Mt. Cotton という地域にあるシロメ ワイナリーに行ってきました。
ゴールドコーストからはブリスベン方面へ向かい、1時間弱くらい。

ここのワインは過去に数々の賞を受賞したことでも有名。
実はお仕事でもここのワイナリーとは関係があるので、一度見ておこうと思って行ってきました。


CIMG3153.jpg
このあたりでは野生のコアラが見られます。
このワイナリーではワラビーがぴょんぴょんしてたりすることもあるそうです。私たちは残念ながら遭遇しなかったけど。


CIMG3147.jpg
入り口にこんなんありました。


CIMG3148.jpg
ワインテイスティングは$5で、8種のワインを試飲でき、おまけにワイングラス1つがついてきます。無料のテイスティング希望の場合は3種類のワインだけ。

デュンパパがおいしかったと言ったワインを1本買ってみました。


CIMG3149.jpg
デュンデュンはオレンジジュース。
同じくワイングラスで飲みたがりました。落としそうでこっちはヒヤヒヤ。


CIMG3156.jpg
レストランもあります。
なかなか雰囲気のよい、おしゃれなレストランです。
私たちはランチはしなかったので、中の写真はありません。


CIMG3150.jpg
壮大な敷地の中をぽつんとデュンデュン。

ワイナリーはやっぱり広くなくっちゃね。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ワインは数々の賞をとっているみたいだけれど、

ワイン通の人の話だと(私は通ではないので)

いまいち、なんだそうです。でも、それぞれの好みだよね。

私はレストランで食事をしたことがあるけれど、

こちらはとっても美味しいです。

日本のようなスタンダードがあったよ。

レストランは予約がないと絶対だめだよね、ここ。

向上のツアーに今度参加したいと思うよ。
aki | URL | 2007/10/22/Mon 07:32 [EDIT]
Awsomev-218!!
Beautiful view isn't it!!
i have never been to winaly. coz my husband don't drink alcohol!
i wanna go dane!
Takako | URL | 2007/10/22/Mon 08:20 [EDIT]
ワインはほとんど飲めないけどここの景色は良さそうv-218
大好きな山を感じさせるわv-223
じゅりさ | URL | 2007/10/22/Mon 09:37 [EDIT]
私もいくつかのワイナリーに行った事がるけど、どれが美味しいのか全然分からないの・・・。
おまけに値段が高いからといって美味しいとは限らないしねぇ・・・。(そんなの関係ねぇ・・・e-292
デュンデュンのオレンジジュースのテイスティングのご感想は・・・?

ミッキー | URL | 2007/10/22/Mon 10:49 [EDIT]
私はあんまりお酒が飲めないからワイナリーには何回かしか行ったことないけど
旦那が好きだから今度ピクニックがてら行ってみようかなぁ。v-252
KAYLAも緑の中を走り回って喜びそうだしっv-7
kei | URL | 2007/10/22/Mon 14:17 [EDIT]
オレンジJのはずなのにデュンデュンのくどき??が入ってるポーズが憎いね~v-218
パースの方で1度ワイナリーに行った事があるけど、そちらの試飲ってけっこうお得だしグラスまでついてくるなんておいしいねv-238
どらぶー | URL | 2007/10/22/Mon 18:54 [EDIT]
ほぉ~~!! いいねぇv-238
何がって、全てがねっ。
デュンデュン、オレンジジュース片手に、決まってるねぇ☆
まぁみ | URL | 2007/10/22/Mon 22:10 [EDIT]
いいね・・今度いってみようかな・・景色もさいこうだね・・大自然って感じ・・
空気もさぞかし気持ちよかっただろうなぁ・・
rara | URL | 2007/10/23/Tue 06:20 [EDIT]
大きいワイナリーですね!
景色も最高☆
ワイナリーレストランで食事するの大好きです。
もう全く行けなくなっちゃったけど・・・

デュンデュンのワイングラスひやひや、わかる~~(笑
でも大人と同じので飲みたがるんですよね!
割れないグラスを持参しないといけませんね^^
かいかいママ | URL | 2007/10/23/Tue 06:52 [EDIT]
ワイナリーも近くにあるんだ。いいねぇ~
試飲できるのがいいよね。私も山梨のワイナリーへ行ったことあるよ
結構、飲んできたような気がする  
オレンジジュースを持って指差してるデュンデュン、おもしろいね!
とわさんってお酒って強かった?
ばん | URL | 2007/10/23/Tue 15:04 [EDIT]
あいかわらず、いろんなとこに行ってるね~~^^

うちは旦那さんがオーストラリアワインも輸入し始めたから、
今うちにオーストラリアワインがあるょん★

しかも今日XXXXビールを発見して買っちゃった(笑)

オーストラリアワインおいしいょね~~!!
shore | URL | 2007/10/23/Tue 21:42 [EDIT]
akiさん 私も通ではないので、おいしいとかまずいとかいまいち分かりません。まぁ、飲みやすくてスムーズなのが私にとっておいしい、です。これではただのお酒飲めない人だね(笑)
レストランはたしかに予約がないとダメだよね。チビが大きくなったら行ってみたいわ^^

takakoちゃん 私も最近お酒飲まないから、テイスティングも別にいいやって感じだったよ。でも景色だけでもなんだかほっとするっていうか、ドライブがてらいいかもよ。たまには山に行ってみるのもいいかも^^

じゅりささん そうそう、海の近くもいいんだけど、たまには山も恋しくなるよね。私は田舎育ちなので、こういうとこ来るとほっとするって言うか、癒されるよ。雪山も恋しいな~。次に行けるのはいつになるかな・・・。

ミッキーさん 私もワインのうまいまずいはま全くわからないので、自分の好みでうまいまずいが決まっちゃうんだよね^^;
デュンデュンはオレンジジュースがぶ飲みだったよ。ボトル2本買ってあったんだけど、私に2.3口くれただけど、あと全部のみ干しちゃって(><)案の定、ウンコ2回もしたわ(笑)

keiさん うんうん、ピクニックがてら、ドライブがてらいいとこだよ。私もワイナリーを楽しんだと言うよりも山の空気と景色の方が印象に残ってるし^^子供も広いところで走り回って遊んで、なにもないけど楽しそうだったよ。
いつか行ってみて~。
とわ | URL | 2007/10/24/Wed 07:36 [EDIT]
素敵なところですね☆
ワインは飲めませんが、美味しいというレストランにとっても興味津々です(笑)

でも何だか大人な雰囲気漂うレストランなので、ウチの騒がしいのは連れていけないなぁ(;^ω^)
Mum | URL | 2007/10/24/Wed 22:06 [EDIT]
どらぶーさん そうだね、$5で8種も試せてグラスまでお土産でもらえちゃうんだからやっぱお得だよね。このグラス、小さすぎず大きすぎず、家庭で使うのにはこのくらいで丁度いい感じ。私も$5払ってテイスティングすればよかったかな。でもチョロチョロするチビ追いかけるだけで試飲どころじゃなかったんだよね(T0T)

まぁみちゃん デュンデュンね^^;うちらと同じくグラスで飲みたがってさ^^;もうこっちは気が気じゃなかったよ。外だったから下はコンクリート、落としたら絶対割れるし。親の気しらず、子供はのんきなポーズ撮って、まったくねぇ^^;

raraちゃん 是非行ってみてよ!
空気もきれい、景色もきれい、広い敷地も最高。のんびりできるよ。
暑すぎない今の季節が一番いいかも。ドライブがてら行ってみてね~。

かいかいママさん 景色がこんだけ壮大だと心が洗われますね。ストレスや疲れもふっとんでっちゃう感じ。これで、子供追いかけずにのんびり芝の上にでも寝っ転がってる時間があったらなお最高だろうなぁ。そんな時間が欲しいな。
次回行く機会があったらプラスチックのグラス持参ですね^^

ばんちゃん ゴールドコーストは海も山も近くにあるからいいとこだよ~。基本は海だけどね。
お酒、若い頃は人並みに飲めてたな~。でも、妊娠時期に飲まずにいたのが原因か、もうあまり飲めなくなった。別に飲みたいとも思わなくなったし、すぐ眠たくなっちゃうから普段は全然飲まないよ。

shoreさん 久しぶり~!元気してた?
パパさん、輸入してんの!?仕事で?そうやって何かでAUSに関わってられるっていいよね。戻ってくる日も遠くない!?
xxxxかー!日本ではいくらくらいするの?

Mumさん うちも、うちも。チビがいるからこういうレストランって絶対行けない。今行ってもきっと気疲れするだろうし、楽しめないだろうからあえていかないけど。でもいつか、チビがちゃんとおとなしく座っていられるときが来たら行ってみたいな、と思うよ。何年も後だろうね^^;
とわ | URL | 2007/10/25/Thu 22:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

