Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


お祭り♪
土曜日ゴールドコーストでジャパン・フレンズ・デーというお祭りが開かれました。日本の文化を紹介したり、お祭りみたいに屋台が出たりというもの。

毎年あるんだけど、私は今年初めて行ってみました。

デュンデュンには甚平を着せて
CIMG3127.jpg
デュンデュンのお誕生日に、私の姉から届いたもの。
丁度いい時期に届いて嬉しかったです。ありがとね。

デュンデュンはなんだか、この柄を「あんぱんまん」と勘違い、なんで?
「アンパンマン」「アンパンマン」といって、喜んで着ていました。


さて、お祭りはお友達と一緒に見て回りました。
フリーマーケットでおもちゃがいっぱい売っていて、案の定、買う羽目になってしまいました

めちゃくちゃ暑かったのでお友達と一緒にかき氷~
CIMG3130.jpg
やっぱお祭りはかき氷だね。

お昼にはたこ焼き、焼きそばを食べて久しぶりに日本の味を日本の雰囲気で満喫しました。


お昼のあとは、水遊び☆
暑かったから水遊びにはぴったりの日だったね。
最初嫌がって水に入ろうともしなかったデュンデュン、お友達が遊んでるし、慣れてきた頃には大喜びで遊んでました。
そして結局最後まで遊んでたデュンデュン。
1日たっぷり遊んで相当疲れたのか、車に乗ったらすぐ寝ちゃった

お友達ともいっぱい会えたし、一緒に遊べて私も楽しい1日でした。

CIMG3136.jpg
みんなで仲良くスイミング♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いいですね~~、日本のお祭り!
甚平さんの柄も古典風でいいわー。
GCはもう泳げるほど暑いんですね。さすが。
かいかいママ | URL | 2007/10/01/Mon 07:56 [EDIT]
ほんと、日本のお祭り風景だね~。
みんな楽しそうだしv-237
もう海入れるんだねー!!
うちは海行ってもチャプチャプしてるだけで、こんな入り方まだできないよ~!!
どらぶー | URL | 2007/10/01/Mon 08:19 [EDIT]
土曜日は暑かったけど楽しかったね。
デュンデュンの甚平姿かわいかったよ~!!
私もたこ焼き、焼きそば、カキ氷と人通り食べて満足したよ。
おまけに、うちなんて最後は甚平着ながら水に入ってたし・・・。
ミッキー | URL | 2007/10/01/Mon 09:47 [EDIT]
It was really fun and I think children as well.
Its less exciting than last year but we enjoyed talking, eating and swimming(for children).
Let's play together againv-353
Takako | URL | 2007/10/01/Mon 10:39 [EDIT]
本当に暑かったけど楽しかったね♪
私も、いっぱい食べて満足だったよ。

ジョシュもアーツセンターを出る頃には既に寝てたよ・・・。
相当疲れてたみたい。
グレース | URL | 2007/10/01/Mon 11:12 [EDIT]
ほぼ、水遊びデーだったけどね。うち的には。

でも、楽しんでたねー。

また、是非お願いしまーす!
aki | URL | 2007/10/01/Mon 13:19 [EDIT]
甚平かっこいいじゃん~!デュンデュン似合うよ
アンパンマンって言うのがおもしろいね~アンパンマンといえば、ヒーちゃん毎日家の中にいるとアンパンマンを見せろーってうるさいよ!はぁ~
日本のお祭りなんて良かったじゃん!
やっぱり、たこ焼き、やきそばは食べるよね。後、から揚げとポテトもよく食べるよー 
ばん | URL | 2007/10/01/Mon 15:04 [EDIT]
デュンデュン、甚平姿かわいかったよ~v-238
そう言われれば、柄の○の部分、アンパンマンにも見ようと思えば見えるかも!?
楽しかったけど、半日だけの参加は、ちょっと短すぎたぁ~(T_T)
デュンデュン、フルで楽しめてよかったね~~!!(^ー^)v
まぁみ | URL | 2007/10/02/Tue 00:38 [EDIT]
a
じゅんじゅんの甚平がみれなkったのが残念・・
家の子はいつも、じゅんじゅんの話してるよ・・オーストラリアフェア行くとかならずいってる・・また週末にでも一緒にあそぼうね
rara | URL | 2007/10/03/Wed 13:47 [EDIT]
かいかいママさん たまにこうやって日本を感じるのもいいですよね。って帰りたくなるけど・・・。
GCはもう春を通り越して夏ですよ!私もついに海入りました。風が吹くとちょっと寒いけど、やっぱ暑いですわ。

どらぶーさん この日、水に入るのすごく嫌がってたのよ。
だましだましやっと足をつけるようになって、楽しいと分かったらもう写真の通り。結局出るのも嫌がって、かえるの大変だったよ。最初は冷たいからイヤだったのかな。

ミッキーさん アーちゃん久しぶりだったね。大きくなってお水で一生懸命遊んでるアーちゃんを見て、子供の成長はやっぱ早いな~って思ったよ。アーちゃんの「どーしてもお水は入りたいの!」っていう主張はすごかったね^^意地でも入ってやる~、みたいな。

☆南ちゃん 楽しかったね~、ありがとう。はじめていったんだけど、もっと屋台あってもよかったよね。お水遊びはほんと楽しそうに遊んでたよね、娘ちゃんのおかげでデュンデュン嫌がらず遊ぶようになったし^^しかし暑かった。ずーっと外で遊んで疲れたのか、車乗ったら速攻寝たよ^^;

グレースさん 暑かったね~。あんなに暑くなるとは思ってなかったよ。あの日だけで一気に焼けちゃったわ。
でも、久しぶりに会えて嬉しかったよ。キッズに参加できなくなってもうすぐ半年くらいになるからね~。

akiさん うんうん、水遊びデーだったね。
うちだってお祭りより水遊びが本番よ!って感じだったから^^
親子共々楽しませてもらいました。また遊ぼう!

ばんちゃん さすが、アンパンマンは子供に人気だよね。
うちなんかアンパンマンはあまりテレビ見せてないんだけど、部屋にアンパンマンのカレンダーがかけてあるからそれ見て覚えたのかもね。うちはやっぱトーマスを毎朝見せろっていうね、寝る前の絵本読みも毎日トーマス。こっちが飽きちゃうよ^^;

まぁみちゃん そうだね~、いつも元気な団子くん達にはみじかすぎた1日だったね。でもあれから体調はよくなったかな?
そうそう、私なにげに、まぁみちゃんの服、気づいてたよ^^
かわいい~って思った^^浴衣みたいのだよね!

raraちゃん そうそう、raraちゃん一家が到着した頃にはもう水遊びしてたから甚平脱いでたんだよね。でもなんでアンパンマンなのか不明。丸い柄だからかな・・・。
レイナちゃん、デュンデュンって言ってくれてるって、嬉しいな~。チョロチョロするちっこい坊主だな~って思ってんのかな(笑)
とわ | URL | 2007/10/04/Thu 22:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

