Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


イヤイヤ
久々の更新になってしまいました。
ここんとこ月に数回しかアップできません。


だって、夜寝かしつける時にどうしても一緒に寝てしまう
寝ないようにがんばっててもダメなんだよね。


そしてもう少しだけ早く帰宅できればずいぶん違うのにな、と思います。

実は会社の時計10分ほど遅れてます
私の時計(正確)は定時なのに、会社の時計はまだまだ。
会社には3つ時計がかかってるんだけど、どれもこれも遅れてます
あの10分早く会社を出ていれば、かなり違うのにな~。
なんで誰も直さないんだろう・・・・知ってるはずなのに・・・。


最近のデュンデュン、保育園に到着すると行くのを嫌がります。
何で急に
車で駐車場に着いたとたん「イヤイヤ」と泣きながら大抵抗。
しかもきまって水曜から。

こりゃ、私と同じ、週の中頃は行きたくない病か・・・・。

月~金で働く人って水曜日は出勤いやよね~。
水曜が一番長い。さすがハンプデイというだけある。ハンプ=ラクダのこぶ。

だからデュンデュンにとって水曜は保育園2日目だから、セカンドデイはイヤなのかな~。
それとも!火曜の保育園と水曜の保育園、実は別なので、水曜の保育園だけイヤ、なんてことはあるだろうか。そうであって欲しくないな。だって、こんなチビがもう保育園の善し悪しを判断するようになってるって・・・、そんな保育園に通わせるのかわいそう

どうなんだろう・・・・。
何がイヤなのか分からないよ、困ったね。

CIMG3115.jpg
ちょっと前にビーチへ行った時の写真。
夏到来前の初ビーチ、実は水に入るの嫌がってました、珍しい
寝てるとこ無理矢理起こしたからご機嫌斜めだったのでしょうか。
この「困ったさん」の表情が「楽しくね~」と言っているようです。

海まで嫌いって言わないでね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちも最近チャイルドケア嫌がってるよ・・・。
着くと、”あっちー、あっちー!!!”とまったく反対側に
手を引っ張られてしまうの・・・。離れる時も泣くし・・・。
でもそのままおいてきちゃうけどネ(ハハハ)。
でもそんな時に限って帰りに迎えに行くと”嫌だ!!!帰りたくな~い”と
反抗されてしまうんだよね。本当に2歳って難しい年頃だね。
グレース | URL | 2007/09/28/Fri 07:10 [EDIT]
デュンデュン色々なことがだんだんわかってきているんだろうねぇー。
二つ違うところということはそっちのKindyもやっぱり空きが少ないって事か。
うーーーーん。

それにしても、会社の時計とわちゃんがお昼休みとか朝いちとか人の少ないときになおすことはできないの?私だったら確実に、第一にやるね!!
aki | URL | 2007/09/28/Fri 07:26 [EDIT]
同じく、日本から帰国後、チャイルドケアまであと数分というとこで「やぁだぁ、やぁだぁぁ、やぁだーーーー」と言います。行ってしまえば楽しく遊んでいるらしいのですが……。
sunsun | URL | 2007/09/28/Fri 10:32 [EDIT]
会社の時計が10分も遅いなんて。。。どうして誰も直さないんでしょうね。
うちは、デイケアの時計が5分早いんです。ただでさえピックアップ遅れないようにあせるのに、もっとあせらされます!
こっちはこの週末からDaylight Saving(サマータイム)になります。GCはいつからかな? いっせいに時計を直すときに、正しい時間にしたらいいですよね!
かいかいママ | URL | 2007/09/28/Fri 11:07 [EDIT]
うちも、タスマニア滞在中に、空きがなくチャイルドケアとキンダーの2園に通っていたんだけど、ある日を境に、チャイルドケアの前に行くと、今まで見たことがないほどの号泣。キンダーでは全くありませんでした。チャイルドケアに連れて行く度に号泣だったので、何かおかしいと思い、
しばらくして、キンダー1園にかわりました。
それからは、毎日楽しそうに通ってましたよ。
子供なりに、何か伝えたかったんでしょうね。
デュンデュンくんも、何か伝えたいのかも?心配だよね。
hana | URL | 2007/09/28/Fri 11:09 [EDIT]
デュンデュン大きくなったね~ オーストラリアは夏になっていくんだね~
こっちは朝晩が半袖でちょっと寒くなってきたよ。
なんで、時計が遅れてるの???それってイヤだよね~
私は気になってしかたないと思うよ。誰かに言って見たらー
デュンデュンのイヤイヤなんだろうねぇ~
保育園、二箇所行ってるとはすごいね
水曜日に行く保育園で何かあったんでは?
そうか、ママと一緒にいたいっておもちゃう時期なか
ばん | URL | 2007/09/28/Fri 15:15 [EDIT]
久しぶり~デュンデュン。
デュンデュンも違いの分かる男になったのかな・・・?(笑)
でも、ママにしたら心配だよね。何が嫌なのか原因究明したいよね。
せっかくのビーチもいまいち気乗りしてない様子だね・・・デュンデュン。
ミッキー | URL | 2007/09/28/Fri 19:18 [EDIT]
ビーチ姿にあってるね・・
家の子でも1,2ヶ月前に嫌がってたよ。きっと時期もあると思うよ。この年齢でもそうなんだ・・って思ったよ・・じゅんじゅんなら大丈夫だよ!!
rara | URL | 2007/09/28/Fri 20:36 [EDIT]
グレースさん ジョシュもそうなんだ~、ちょっと前まではすごく嬉しそうに通ってたのにここんとこ急に嫌がりだしてどうしたもんだか・・・・って感じ。これが2歳児なのかな、やっぱり。気分屋さんだし、わけわからんし・・・。
買い物が一番大変かな^^;

akiさん そうそう、デュンデュンの年齢は特に保育園に空きがないのよね(T0T)トドラーって一クラスに10人くらいまででしょ。だからなかなか入れないんだよね。それが3歳くらいの年になるとだいぶ空きも出てくると思うよ!
本心、時計直したいよ。でも私の独断でやっていいものか・・・、小心者です。こっそりやればいいんだけどね(笑)

sunsunさん ありゃりゃ・・・、太陽君もイヤイヤか。
うちもさ、ゲートを入るまでは泣いて大暴れで大変よ、でもおもちゃを見たりするとすぐそれで遊び始めてさっきの抵抗はなんだったんだ・・・って感じ。
2歳児は難しいね^^;

かいかいママさん 会社の時計が遅れてて、チャイルドケアの時計が進んでるって・・・・、こりゃ最悪のパターンですね(T0T)てか、チャイルドケア、チーティング!?会社の時計、誰も見てないときにささっと直したいんだけど、誰もいないことがないからな・・・・。
GCはサマータイムないんですよ、なので時計を直す機会、ない・・・(><)

hanaさん タスマニアも保育園に空きがないんですね。オーストラリアって、子供産め産めって推奨してるくせにそういう施設が足りないんですよね、そこどうにかして欲しいですわ。
それにしても、ほんと、子供なりにそれぞれの保育園で何か感じとってるのかもですね、気になります。イヤなお友達がいるのかな・・・・。もうしばらく観察してみます。

ばんちゃん オーストラリアはもうすぐ夏だよ~、今は春でとっても過ごしやすい。暑くもないし寒くもない。お天気のいい日はお散歩がぴったりよ。会社の時計さ、3つとも遅れてるってなんか意図的?って疑っちゃうよね。多分誰もが知ってることだと思うけど、直す人が現れない。みんなそんな遅れ気にしないのかな。早く帰りたい私としては気になって仕方ないんだけど。
デュンデュンのイヤイヤ園、もうしばらく要観察だわ。

ミッキーさん ミッキーさん、アーちゃん、おっかえりー!
日本滞在満喫できたかな?色々お話聞かせてね~。
デュンデュンは相変わらず暴れん坊、やんちゃ坊、でもこないだ高熱でくたばってからどうも甘えん坊になった気がするよ。保育園もそのせいでちょっとイヤになっちゃてるのかも。喋るようになったらこう言うのも分かるから楽なのにね~。

raraちゃん そうだね、きっと子供なりに気乗りしない時期とかあるんだろうね。レイナちゃんのイヤイヤも一時的だったんだよね、うちもきっとまた楽しく通ってくれる日が来るかな。もう今全身全霊で抵抗してくるからカーシートから出すのも抱っこして荷物抱えて連れてくのも大変(><)早くしないと仕事遅れちゃうしさ・・・・。
とわ | URL | 2007/09/28/Fri 22:12 [EDIT]
うちも嫌がってた時期あったよぉ~、Kindyも海も゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ゚+。:.
今では考えられないけど…
ちょっとご機嫌斜めだったのかな?
それにしてもかっこいいねっ。
明日楽しみにしてるねv-353
☆南 | URL | 2007/09/28/Fri 22:58 [EDIT]
あ~、カイにもあったなぁ。突然、行きたがらなくなって、ぐずってた。
その時はちょうど、幼稚園でトイレトレーニングが始まったから、嫌だったみたいだけど。
デュンデュンは何なんだろうねぇ?? 
幼稚園の良し悪しというより、先生との相性もあるかもねぇ??

会社の時計、10分遅いなんて、困るねぇ!! お迎えもあるのに。
我が子のKindyは逆に進んじゃってるから、働くママにとったら、大変じゃんねぇ!!
まぁみ | URL | 2007/09/29/Sat 22:42 [EDIT]
2歳って私たちが思う以上にいろいろ理解してるところがあると思うんよ。実際のところはデュンデュンの気持ちだからわからないけどさ。
快はいまだに私と出かけると「幼稚園いかない」と訴えるよ。だいぶ記憶の能力がしっかりしてきてるなって思うもん。
お迎えのときはどうなんかな?離れてる分、楽しいでいてほしいものだよね。
ゆうこ | URL | 2007/09/30/Sun 12:59 [EDIT]
☆南ちゃん やっぱ、子供なりにそんな時期があるのかな。
今の娘ちゃんが海を嫌がってたなんてやっぱ想像できないね~。あとは波を克服か^^お水はへっちゃらだもんね。
土曜日楽しかったよ~、また遊ぼうね!

まぁみちゃん カイくんも嫌がってた時期があったのね、なんだろうねぇ。子供にとっていやだな~って思うことがあるのかな、やっぱり。
キンディーの時計が進んでるって、やだね。お迎え困るじゃん。てか、どこの会社も時計くるってるのかな、さすがオーストラリア・・・・、だね。

ゆうこちん 実はさ~、お迎えは旦那なんだよね、旦那の方が早く仕事終わるからさ。で、どうだか聞いたら「普通に遊んでるよ」って。やっぱ、遊び出しちゃうと大丈夫みたいだね。ただ、迎えが来ると大喜びみたいだけど。2歳児ってうちらが思うより賢いね。
とわ | URL | 2007/10/01/Mon 06:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

