Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


しつこい男は嫌われる!?
土曜日の出来事

夕方家族でブロードビーチへ遊びに行ったらちょっとした広場でダンスを楽しんでいる人達がいました。

人だかりと音楽につられてちょっと見ていたら、我が家のコメディアンことデュンデュンも気になったらしく、本能に誘われるがまま、そのダンスのステージ(?)に入っていき、のりのりで踊り出してしまいました。

CIMG3111.jpg
恥ずかしいとかそんな躊躇この子にはまったくありません。
「お?楽しそうじゃん!行っちゃえー!」的なのり。

周りの人の邪魔をするべくデュンデュンなりに踊ってます。

CIMG3112.jpg
これ、変身のポーズですか・・・・^^;


そして男女ペアで踊ってる人達が羨ましかったのか、自分も女の子と踊りたかったのか、同じくその場にいた同じくらいの年の女の子を見つけ、手をとって一緒に踊ろうとし出しました




しか~し・・・・・、












デュンデュン嫌われた




その女の子はデュンデュンの手を振り払うとお母さんの所へ逃げ帰ってしまいました


しかしあきらめの悪いデュンデュン、彼女を追いかけ、しつこくダンスに誘う。

彼女は頑固に嫌がる。
全身のけぞって嫌がっているのに、しつこいデュンデュン、諦めません。



そしてついに、バシッ!

手が出たよ、逆ギレかよ


そこでデュンデュン阻止班、デュンパパを送り込み、しつこいチビ男を止めさせた。

デュンパパはデュンデュンに「彼女、イヤだって言ってるだろ、断られたの」と言い聞かせたけれど、帰ってきたデュンデュン、半泣きでした
そんなに一緒に踊りたかったのか・・・・・。


でもね、しつこい男は嫌われるんだよ。

潔く諦めることも大切なのだよ。



将来どんな男になるのか、楽しみのような不安のような・・・・・。







<おまけ写真>
CIMG3082.jpg
9日(日)に去年同様合同お誕生日会がありました。
8月・9月生まれのお友達と。
お誕生日ボーイだったデュンデュン、実はかなり体調悪くてまったく元気なし。せっかくのお誕生日会なのに、私にべったり。しまいには熱が39度まで上がってしまったので、途中で帰るはめに。
来てくれたお友達、色々準備してくれたお友達、本当にありがとう。
バタバタと帰ってしまってごめんね。
結果的には長引いた体調不良だけど、1週間経った今は元気になりました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いやぁ~ん、デュンデュン(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
そのダンス見たかったよぉ~、そしてしつこく誘うデュンデュンも( 艸`*)ププッ
きっとその場にうちの子もいたら間違いなくステージ!?にいってるねっ。

デュンデュンと一緒に踊ってたかもv-441

さっき娘っちのB.DのDVD見てて、デュンデュンの笑い方とうちのこの笑い方似てるよね~という場面を見てて、やっぱり似てるのかなって思ったよv-353
☆南 | URL | 2007/09/19/Wed 10:36 [EDIT]
うちもしつこく女の子を追い掛け回すことあるよー。一緒だー。なんか安心(笑

合同お誕生日会、すごい人数ですね!
でもお熱、残念でしたね。。。
今は元気になったんですね。よかった!!
かいかいママ | URL | 2007/09/19/Wed 11:07 [EDIT]
これはどんなダンスだったのかすっごく気になるわー!
サルサとか?人が勝手に踊っていたの?
いいわねー♪

それにしても躊躇しないでいくってのは良いことよ!
どんどん色々なことをさせてあげたいね。

是非今度デュンデュンダンス披露願います。
aki | URL | 2007/09/19/Wed 14:03 [EDIT]
デュンデュン最高に可愛い!!
うちの娘みたいなタイプにはデュンデュンみたいにグイグイ引っ張って行ってくれるタイプの男の子が丁度だよ。
うちの娘にもグイグイしてよぉ・・・・・。
お花 | URL | 2007/09/19/Wed 14:50 [EDIT]
変身ポーズ可愛い♪
うちの息子もダンスが大好きで家ではヒップホップとかかけてあげると
ノリノリ♪
でも人前だと恥ずかしいらしく踊りも小さいけどデュンデュンくんは
人がいっぱいでもノリノリだね~。
しかも女の子を誘うとは!
kotataku | URL | 2007/09/20/Thu 01:12 [EDIT]
デュンデュンすごい!!積極的じゃん
同じくらいの女の子を捜して、おどろってゆうのも面白いね。とわさんたちは見て面白がってたんじゃない?! そうそうデュンデュンはイヤイヤ病にならない?うちはまだまだ続いてる 早く終わらないかな~  この間、ヒーちゃんと栗きんとんを食べたよー久しぶりに食べるとおいしいわ。
ばん | URL | 2007/09/21/Fri 14:34 [EDIT]
デュンデュン、もてない系?そして、逆切れ?そりゃ、もてんぞ~v-8
デュンパパの説得もかなり笑えました。さすが年の功v-91
今回たまたま相手が悪かっただけさ。相手を選ぶ眼力を身につけて素敵な女性を射止めてほしいものですなv-238がんばれ、デュンデュンv-14
ゆうこ | URL | 2007/09/21/Fri 18:10 [EDIT]
デュンデュン君のダンス見てみたいなぁ~☆
家の娘誘ってくれたら多分大喜びで踊ってますよ~・・・というかデュンデュン君の方が逃げちゃいそう(笑)


体調がよくなったみたいで良かったです☆
長引くと心配ですものねぇ・・・
Mum | URL | 2007/09/22/Sat 23:17 [EDIT]
☆南ちゃん 確かに!娘ちゃんと一緒になって狂ったように踊ってる姿が目に浮かぶよ(笑)
昨日は一緒に遊んでくれてありがとう。実は風邪気味だった私、あんなに寒くなるとは思わず、結局やっぱ風邪が悪化したみたいで(T0T)だるいです・・・。

かいかいママさん 将来どんな男になるか楽しみですね~^^
今積極的でも、ものごごろつくとそうでもなくなるのかな。
そうそう、お誕生日会、すごくたくさんのお友達が来てくれたんです!ありがたいね^^

akiさん これはな~、なんか社交ダンスだと思うよ。
あのshall we dance みたいに、色んな種類のダンスをしててペアでね。
踊りたい人は勝手にどうぞ~みたいな感じだったよ。
デュンデュンもそれなりに一生懸命真似しながらやってたよ、笑えたわ~。

お花さん そうだね~^^娘ちゃんとはまったく逆の性格だよね。
デュンデュンしつこいからそれこそ娘ちゃん嫌がっちゃうよ^^;
最近鉄砲玉のように飛び出してくことがよくあるんだけど、娘ちゃんはそんなことないでしょ。もう危ない危ない。

kotatakuさん お?kentくん、人前だと恥ずかしいの?かわいいね^^
うちは恥じらいも何もないから本能のままよ^^;いいんだか、悪いんだか・・・。
女の子を誘った時はさすがに見てた私たちもびっくりしたわ。多分周りの真似がしたくて、誰かと手をつないで踊りたかったんだと思うけど。

ばんちゃん かなり積極的だよ。将来このままかな、それとも少しは変わってくるかな?楽しみだわ。
イヤイヤ期か・・・、イヤイヤとはあまり言わないけど、自我がかなり強くなってきてるから引かないことはよくあるよ。「これがほしいって言ったらほいいんじゃー!」みたいな・・・・。諦められないみたい。だから買い物は大変よ。連れて行きたくないもん。栗きんとんいいな~。食べたい!

ゆうこちん もてない系(笑)絶対そうだわ^^;
やることなすことコメディアンみたいだからさ、きっと大きくなってクラスの中でも笑いをとる役に徹するタイプだと思うよ(笑)
どんな男に成長するのか楽しみだわ^^こんな男を好いてくれる女の子は現れるのかな(笑)

Mumさん そっか~、娘ちゃんは誘いにのってくるのか^^
あの場にいたらきっと大喜びで踊ってただろうね!今回は誘った相手が悪かったね、デュンデュンは^^;
風邪、かなり長引いて本人も辛かっただろうけど、うちらもけっこう大変でした。やっぱ健康が一番ですね。
とわ | URL | 2007/09/23/Sun 07:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

