Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


2歳になったよ
8月29日に2歳になりました

当日のお祝いは・・・・、平日だったので忙しくて特になしごめんねデュンデュン。

でも、ちゃんとお誕生日前の日曜日にお祝いしました

その模様を写真で紹介

CIMG3008.jpg
お気に入りのANZAC PARK へ行きました。海辺の公園です。



CIMG3007.jpg
2歳になったというのに、この立派な2重アゴ
まいりました


公園でいっぱい遊んで、BBQして、なんとこの日のBBQは贅沢にも
サーモンの切り身とエビ肉よりやっぱりシーフードがいい。

そしてお待ちかねのバースデーケーキ


CIMG3010.jpg
デュンパパの仕事場の並びにあるケーキ屋さんで特別に作ってもらいました。
あそこのケーキ、高いけど、めちゃめちゃおいしい
なんとこのケーキ、一般価格は$100位だってほんとか!?



CIMG3013.jpg
主役のこの情けない表情は一体なんでしょう



CIMG3011.jpg
大好きなイチゴを見れば、もう待ち切れません。
お隣のお兄ちゃんに止められてます



CIMG3062.jpg
日本のばぁばから届いた荷物の中には大好きなトーマスやカーズのものがいっぱい。
もう大興奮でなかなか寝付けなかったデュンデュン。
この写真はトーマスのスリッパ、大喜びではいてます



CIMG3065.jpg
そしてこれが、じぃじ、ばぁばからのお誕生日プレゼントの目玉!
ラジコンカーなのだ

大好きなカーなので、押して遊んだり(ラジコンなのに・・・)、一緒に寝ようとしてみたり

まだまだ上手にリモコンでコントロールは出来ないけど、教えてあげたら一生懸命やってました。



CIMG3066.jpg
先週の日曜に、ラブラドールの公園へ行きました。
そこでラグビーの練習。さまになってる?(笑)



CIMG3069.jpg
2歳になって、なんだか自我がもっともっと強くなってきて、気に入らないことは
とことん気に入らない。譲らない精神が旺盛です

保育園で覚えてくることがいっぱいあって、最近では
「カモーン!」(come on!)と私を呼んだり、
「マイン!マイン!」(mine!)と生意気になんでも自分の欲しい物を主張します。
なんとびっくり「ゴーアウェーィ!」(go away!)(あっち行け!)とまで言います。

気づけばやっぱり全部英語・・・・。

日本語は私の言うことはほとんど理解しているけど、なかなか自発的には喋らないです。

オウムのように真似っこは得意なので、私の日本語を真似て喋ってますが、意味は理解してないみたい。

トイレトレーニングはまだ始めてもおりません
そのうちね


そんなこんなで、2歳を迎えたデュンデュンでした。
これからも元気にたくましく育って下され

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうv-384 でゅんでゅん!!
初めて会ったときはまだまだ1歳にもなってなかったよねっ!?
大きくなったねぇ~、おばちゃんはとってもうれしいよ。
魔の2歳児突入だねっ、ホントややっこしい時期だけどそのうちコミュニケーションがとれてくると少しは違うよ、がんばれv-91 とわちゃん。

このケーキshopでうちの友達働いてるよ!
通いつめてやっと雇ってもらえたらしい・・・おいしいんだぁ。
確かに高いっていってたなぁ、パンもおいしいんだよね。
ってまだそこのマーケットに行ったことがないv-356

デュンデュン、これからもたくさんのこと吸収してどんどん大きくなってねv-343
☆南 | URL | 2007/09/04/Tue 06:55 [EDIT]
デュンデュン誕生日おめでとう
ケーキ!すごいね めっちゃおいしそうじゃん いいな~
やっぱり、保育園でいろんな言葉を覚えてくるんだね
うちの子もそうなるかなぁ~

デュンデュンはトーマスのスリッパだね
ヒーちゃんはアンパンマンのスリッパもってるよ  手にはめて遊んでるけど・・・
ばん | URL | 2007/09/04/Tue 15:33 [EDIT]
デュンデュンくん2才のお誕生日おめでとう!!
カッコイイプレゼントとおいしそうなケーキで嬉しそう♪

とうとう魔の2歳時だね~。おそろしや~(笑)

でもこれからもっと言葉も増えて会話できるのが楽しみですね。
むかつく事も言われるんだろうけどね。

これからもすくすく育ってね~デュンデュンくん♪
kotataku | URL | 2007/09/04/Tue 16:11 [EDIT]
おめでとう!
1歳と2歳ってものすごく違うよね、この1年間の成長ってホント、著しい!
でもって、この次の1年間もっとすごいよー!
日本のじじやばばからもたくさんプレゼントもらったんだね。
そういうのって、嬉しいよね!

このケーキ、ホント日本のやつみたいに立派!
お味はどんな感じ?100ドルは払えないから聞いてみたいです。
それって、Ferry Rdにあるやつ?
aki | URL | 2007/09/04/Tue 18:07 [EDIT]
デュンデュン2歳のお誕生日おめでとう!e-230
そしてとわさんもデュンパパも2年間お疲れ様でした。
素敵なケーキだわー
確かに高そう。でも$100もするの? すごーーー
お天気もよくて、公園でお祝いするのに最適の日でしたね。
これからも元気にすくすく育ってね、デュンデュン。
かいかいママ | URL | 2007/09/04/Tue 18:20 [EDIT]
デュンデュン2歳おめでとう~~!
また一つ大きくなったあえるのを楽しみにしているよ^^
トイレトレーニングなんてまだまだ先で平気だよきっと。うちは3歳でもまだだよ。
じゃあ、今週末ね!
zigemi | URL | 2007/09/04/Tue 22:17 [EDIT]
デュンデュンおめでとう~v-238
ごめんね~おそくなちゃったv-12
無事に2歳!!ママもお疲れ様でした~。
立派な2重あご(笑)カワイイよv-10お話もいっぱいできるようになったね!!
それにしても立派なケーキ!!
デュンデュンの顔の2倍くらいあるね。日本だと1万はすると思うよ~v-218ステキ★
難しい年頃だけどこれからも育児楽しんでがんばっていこうねー。
どらぶー | URL | 2007/09/05/Wed 10:07 [EDIT]
v-315デュンデュンおめでとうv-315
この前久し振りに会ったけど、ヤンチャな2歳児になってたね。
でも人見知りせずにニコニコしてる姿は羨ましかったよぉ。
これから魔の2歳児相手に大変だと思うけど頑張ってね。
でも楽しい事もたくさん増えるから大丈夫!!大丈夫!!

ケーキとっても美味しそう。
私もここのケーキ&パンは大好きだよ。
でも買うには相当な勇気が必要なんだよなぁ・・・・・・。


お花 | URL | 2007/09/05/Wed 11:00 [EDIT]
デュンデュン、2才おめでと~
9日に会えるのをすごーく楽しみにしてるよ~
それにしてもケーキで$100!?でもデュンデュンの顔よりも大きいもの~
マミーも仕事をしながらの子育てご苦労様です。
39 | URL | 2007/09/05/Wed 11:36 [EDIT]
デュンデュンくん、お誕生日おめでとう。
プレゼントもケーキもすごい!
興奮して眠れなかったの分かるわー。

出てくる言葉は英語なんだね。
ちゃんと自己主張もできるし、順調順調。
うちは、いまだに、ダディもマミーも言いません。指はさしてくれるんだけどね。
でも、”あんぱんまん”は言えるんです。
hana | URL | 2007/09/05/Wed 11:38 [EDIT]
Happy 2nd Birthday !!
デュンデュン2歳のお誕生日おめでとうv-22!何だかとっても素敵なBBパーティーだね。天気にも恵まれてBBQも美味しそうだし、ケーキも。。。羨ましいっ!2歳になったらそろそろラジコンカーとかに興味を持つようになるのねー。うちのりさっちに比べるとやっぱり大人だわ。運動いっぱいして、意見主張してカッコイイ逞しいv-91男の子に成長してくれぃっ!
nao | URL | 2007/09/05/Wed 13:28 [EDIT]
Happy Birthday~v-315デュンデュン。
去年のお誕生日会からもう1年が経とうとしてるんだね。
早いね~。
それにしてもケーキー$100もするんだ。すごいな・・・。美味しそう!!
デュンデュンの2重アゴ笑ちゃった。
ミッキー | URL | 2007/09/05/Wed 21:26 [EDIT]
遅くなりましたが、誕生日おめでとう!立派になったなぁ!二重あごもv-8元気に育ってくれてうれしい限りです。
いっぱいプレゼントもらってでっかいケーキ食べて、いいなぁ!
やっぱり英語しゃべるんだね。なんか次会うときこっちがたじたじだろうか?
ゆうこ | URL | 2007/09/06/Thu 18:38 [EDIT]
☆南ちゃん ありがと~!!大きくなるにつれ、やんちゃ度が増してくるね^^;
娘ちゃんとは似たとこあるからこれからも遊んでね~^^
あのケーキ屋さんの女の子はお友達だったんだ~、ケーキどれもこれも素敵で、全部食べたくなるんだけど、やっぱ高級・・・試食で満足(笑)

ばんちゃん ありがと~!
やっぱ、保育園で過ごす時間が長いから必然的に英語を覚えてくるね、本当はもっと日本語を喋ってほしいんだけどさ。
トーマス大好きは相変わらずだよ、テレビもたまに一人で大うけしながら見てるし。アンパンマンも好きだけど、やっぱりトーマスとカーズが今は一番みたい。

kotatakuさん ありがと~、あはは、ついに魔の2歳に突入してしまいましたぁ~^^;買い物に連れて行ったりした時に悪魔ぶり大発揮してくれます。なので、買い物はおやつもっておもちゃもって、って色々準備してから行く羽目に・・・・^^;
悪魔以外の時はかわいいのにね。

akiさん ありがと~!これからの1年間も楽しみです。おむつがとれたりする時期だから大きな成長ですよね。
そうそう、あのマーケットです。これはそこで働いている日本人の男の人に作ってもらったから、味も全然甘すぎず、超ウマでした。中も2段にしてくれて、たったの$30でのご提供^^ あそこのケーキはたまに試食も出してるから行ってみて!そしてデュンパパはシーフード屋にいます^^

かいかいママさん ありがとう~!!無事に2歳を迎えました。
2年は長いようで、あっという間だったようで振り返るとなんとも微妙な期間ですね。最初の1年はすっごく感動して、この1年は大きな怪我や病気もなかったことにほっとしたというか^^来年はどう感じるんでしょうね~。
ケーキはおいしかったですよ~、日本人のパティシエが作ってくれた日本人好みの甘すぎないケーキです^^

zigemiさん ありがと~!で、サニーもおめでとう!!
今年も一緒にお誕生日会が出来ること、すごく嬉しいです。
この1年みんなぶじに成長した証拠だね。明日も晴れそうだし、楽しみ~^^
トイレトレは・・・・^^;もう私にやる気がないからダメだよね。まだあまり喋らないから無理っぽくて始められないよ(いい訳)

どらぶーさん ありがと~!!この2重アゴ、すごいよね。運動量も多くなってきて、すっきりしてくる年頃だと思って多のに、この人のアゴは変わらず・・・・(><)将来どうなっちゃうのか・・・。
難しい年頃だけど、悪魔化してないときはほんとにかわいいから、それが救いだよね、あとは寝顔に癒されながらなるべくイライラしないようにがんばらないと。
これからも一緒に楽しい育児しようね!

お花さん ありがと~!!相変わらず元気いっぱいだったでしょ^^;それにやんちゃぶりも最近すごいよ。これがあの魔の2歳児ね~、って感心するくらい。でもお花ちゃんのいうとおり、楽しいことも増えていくから大丈夫よね^^
あそこのケーキはまず見た目でやられるよね。デパ地下とかで売ってそうなやつで、試食があるからするとめちゃウマ。でもあの大きさで$5は、庶民にはなかなか手が出ないよね(T0T)

39さん ありがと~!!明日、晴れそうでよかったよね。私も久しぶりに会えるの楽しみにしてるよ~。色々準備を任せっきりで、ごめんね。
このケーキ、ほんとに大きかった^^;確かにデュンデュンの顔よりでかいね(笑)
$100もするのに、実際払ったお金は$30。大ご奉仕して頂いちゃった。

hanaさん ありがと~!!
ケーキおいしかったですよ~。ケーキなんてめったに買わないから堪能しました^^しかも日本人が作ってくれたので、日本人好みの甘さ控えめの味ですごくおいしかったです。
うちは言葉、ちょっと遅いかな~なんて思ってるんですけど、家庭が2カ国語だから仕方ないか~とも思ったり。hanaさんちもそうですよね。こっちに来たらきっと英語が強くなるから2男くんには今からいっぱい日本語覚えてもらわないとですね^^
naoさん ありがと~!!!
しばらく会ってないけど元気?りさちゃんも大きくなっただろうね。
うちは大きくなるごとにやんちゃ度も増して、ますますあ小悪魔化が進んでるよ(笑)でもみんなそうやって成長するんだよね~。今が一番かわいい時期だけど、一番大変な時かもね。


ミッキーさん ありがとう~!!
そうよ~、あれから1年。今年もまたあるんだけど、ミッキーさんは日本にいるんだよね、参加してもらえなくて残念。帰ってきたらまた一緒に公園行こう!
デュンデュンの2重あご、 立派でしょう(笑)アーちゃん、日本でおいしいもの食べ過ぎて、デュンデュンみたいにならないでね~(笑)

ゆうこちん ありがとね~!!2重アゴ、気に入っていただけたかしら^^
デュンデュンの英語、まだまだインチキだから大丈夫だよ、そんなこといってるとそのうち逆に「母さんの英語はインチキだ」なんて言われる日が来るんだろうな(T0T)なんとしてでも日本語を喋るようになってもらわねば!



とわ | URL | 2007/09/08/Sat 15:16 [EDIT]
遅ればせながらおめでとう。突然帰国になってしまい誕生会いけませんでした。ごめんね。そのマーケットのレストラン、夫のいとこがシェフなの。もしかして同じ職場!?!?この前友達にもらってケーキ食べたけど、日本のおいしいケーキやさんのようにおいしかった~~~。こんな素敵なバースデーケーキうらやましいっ。2歳にしてこんなケーキでお祝いなんてデュンデュン、すごいぞっ。
sunsun | URL | 2007/09/24/Mon 22:34 [EDIT]
sunsunさん 2歳になりました~^^太陽君に追いついたよ!
あのマーケットのシェフ?どこかのカフェで?うちはあの一角にあるシーフードショップにいるよ。今度行ってみて~。お刺身なんかもあるよ^^
とわ | URL | 2007/09/25/Tue 22:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

