Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


得した話
得しちゃったよ

其の① クリーニングやでおつりをちょっとだけ多くもらっちゃった。
    もらった後に気づいたけど申告しなかった私
    25¢の儲けでした。

其の② スーパーでのレジが間違ってて、安くチャージされました

このスーパーでの出来事・・・、日本の梨を発見したので、ちょっと高かったけど今日は奮発して買うことにしました。$6(1㎏あたり)弱だったかな、りんご達よりちょっと高い感じ。
梨を袋につめてて思ったのは、「見た目、緑のりんごに似てるな~、袋に入った状態でレジの人、りんごと梨の区別つくのかな、しかもこの梨、洋なしじゃなくて、NASHI(こう書いて売ってます)だからな~、オージー知らない人多いんじゃ・・・」

まぁ、客の勝手ですが、こんなこと思いながらレジに行きました。
で、お会計済んでレシート見てみると、なんと!案の定、梨がりんごとして計算されているではないですか、ラッキー

レジのお姉さん、やっぱりりんごだと思っちゃったみたいです。

緑のりんごとして計算されていて、1㎏あたり$1強、得しました

なんだか得した1日(微々たる設けですが・・・)


今日はお友達のお誕生日会にいってきました
デュンデュンもいっぱい遊び、私はおいしいお料理たらふく食べ、いっぱいおしゃべりをし、楽しい1日を過ごしました。
M君、お誕生日おめでと~
カメラ持ってくの忘れちゃって残念
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


得したね~、小さいことでもとっても嬉しいよねっv-221
でも梨にはびっくり!
味は日本と同じ?? あたし梨大好きなんだよね~v-343
って日本と比べたらだめかっ!!

ホント、昨日は楽しかったね~。
みんなでまたたくさんお話したいねv-352
☆南 | URL | 2007/08/05/Sun 09:53 [EDIT]
昨日は本当にごたごた、どたどたの中だったのに、
お越し頂いてどうもありがとう!

王子も本当に楽しかったようです。
また、後日Thank you letterお渡ししますねー。

でも、今朝方より発熱と腹痛で寝込んでいる王子でした。

是非また来てね!
aki | URL | 2007/08/05/Sun 10:56 [EDIT]
よかったじゃん!!
小さいことでも、すごく嬉しくない!?やったね
梨って日本産の?こっちにも梨が出始めたよ!2つで398円もするよ
ちょっと高いからまだ買ってないよ!!でも、梨っておいしいよねぇ~
ばん | URL | 2007/08/05/Sun 16:06 [EDIT]
最近、スーパーに行くとりんご(フジ)やふゆフルーツ(富有柿)なども売ってるよね。まだ、梨は見たことないなー。
気になるお味の方は・・・?どうだった・・・??

でも、最近またまた野菜やフルーツが値上がりしてるから
ちょっとでも安つくと嬉しいよね!!
ミッキー | URL | 2007/08/05/Sun 19:24 [EDIT]
25セントの儲けは、絶対に言いませんっ!!
ってか、大きくても、頂いちゃいます。v-16 ごめんなさい。
でも、ナシ、いいねぇ~!! そんなの売ってるんだぁ。
ラッキーだねぇ、大きいよ、その差額っ!!
まぁみ | URL | 2007/08/05/Sun 21:36 [EDIT]
ラッキーv-22ちっちゃな幸せでも心が豊かになるよねv-238
そして梨!こっちにいてもめったに食べないんだぁ。久々食べたくなっちゃった。
どらぶー | URL | 2007/08/05/Sun 23:46 [EDIT]
梨と緑りんご、確かに似てるかも?
ラッキーでしたね。これだったらもっといっぱい買っとけばよかった??
わたしもこないだ、食器をいろいろ買ったら、レジのお兄ちゃんがシュガーポットを通すの忘れたまま袋にいれてくれました^^
もちろんそのまま帰ってきちゃった! 
かいかいママ | URL | 2007/08/06/Mon 19:25 [EDIT]
☆南ちゃん 私も梨大好き!おいしかったよ。ジューシーでしっかり甘かった^^
でも日本産の方が絶対おいしいよね。
また遊ぼうね~。

akiさん いやいや、こちらこそ、おじゃまさせて頂いて^^おいしいお料理いっぱい食べて、いっぱいお話しして、すごく楽しかったです!デュンデュンもおもちゃいっぱい貸してもらったりしてかなり楽しんでたよ。王子君ありがとうね~。それにしても熱と腹痛とは、どうしたのでしょう。早く良くなりますように。

ばんちゃん 梨は日本産じゃぁないなぁ。こっちで作ってるんだと思う。でも名前はナシだよ^^日本の梨だからね。
そっちは秋にさしかかってるから梨シーズン到来だね!いいな~。

ミッキーさん ほんと、最近野菜やフルーツめっちゃ高いよね!もうブロッコリーとか高くて手が出なくなってきたよ(T0T)なにげにバナナがまた高くなってきてるしさ。どうにかしてくれ~。
あっ、梨はおいしかったよ。でかかったけどそれなりに甘かった^^

まぁみちゃん 25セント、言わないよね~^^3ドルくらいでも言わないな~(笑)まぁみちゃんはどこからが申告ライン?
梨、そういえば去年はまぁみちゃんちの近くのココスで99セント(1キロあたり)で売ってたよ!!今年もあるんじゃない?味もいけてた!

どらぶーさん そうですよね~、ちっちゃなことだけど、幸せ^^
てかこういう細かいところが主婦にはありがたかったりしてね。
梨はおいしいよね!日本はもうすぐシーズン、たらふく食べて下さいな^^

かいかいママさん 似てたんですよ~、私でもあれ?これ、りんご?って最初思ったくらい。それにこっちの人ってアジアの野菜とか知らない人が多いから、こないだサツマイモ(紫ので、ゴールデンじゃないやつ)をレジにもってったら「これ何?いくら?」って聞かれましたから^^;どう見たってイモでしょう・・・・。しかも値段を客に聞くなっつうの、ね。
レジの人もけっこういい加減な人が多いですよね。客は得すればいいですけど^^
とわ | URL | 2007/08/06/Mon 21:22 [EDIT]
梨高いけど美味しいよね。
うちも買う時はエイッて気分で買うよ。

しかしこっちのレジは間違いがホント多い。
今回みたいに得するなら良いけど油断してると損させられてるからね・・。
ラッキーだったね。
お花 | URL | 2007/08/07/Tue 11:27 [EDIT]
お花さん そうそう、もうちょっと安かったら気軽に買えるのにね。でも、あのココスでは時に99セントだから要チェックよ!味もおいしいし。
オーストラリアは全てに置いていい加減だからレジが間違うのもありよね^^;
多くとられたらたまらんわ。
とわ | URL | 2007/08/07/Tue 21:36 [EDIT]
いいね、いいね、得すると気分いいよね・・
わたしもなしすきだから、かっちゃうね・・たかいけれど・・いいね青りんごと間違えたおね==ちゃん・・・家もそこでかってみようかしら・・なーーんて・・
rARA | URL | 2007/08/08/Wed 21:38 [EDIT]
RARAちゃん いや~、ナシうまいよ。めったに食べないからよけいにそう感じるのかな。でも得したナシがおいしくて幸せも倍増^^
もっと安ければいつも買うのにね~、残念。
とわ | URL | 2007/08/09/Thu 21:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

