Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ぼくの島
CIMG1114.jpg じいじ~! ばあば~! そのほかのみんな~!
 デュンデュンは最近めっきりお座りが上手になりました。
 これは今朝の一こま。
 私が離乳食せっせと作ってる間、いいこで一人で遊んでた。
 デュンデュンの周りにあるのは、おニューのプレイマット。 
 ママ会で教えてもらって一目惚れした優れものです。
スポンジのようなマットでできていて、コテンといっても頭痛くな~い。ゲロッってしても、さっとふける。コロンコロンと転がってもカーペットじゃないからチクチクしないし、衛生的。一切れづつ切り離したり、またくっつけたり、必要な大きさだけ広げられるし、大きくなったらパズルとして使えるしで、重宝しそうです。

大きいのと小さいのと2セット購入したけど、とっても安いので家計の身方だったわ

この上だとスムーズに動けるので、最近寝返りでコロコロと移動を始めたデュンデュンは、思った通り、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ、しまいには、はみ出して結局カーペットの上

デュンパパ曰く、「家中敷き詰めるか・・・」だって。

デュンデュンはたいそうお気に召したようで、寝っ転がって足をビヨンビヨン、バタバタ、スーパーキック連発で喜びを表現しておりました。

CIMG1116.jpg                  でもって、午後にはこんなんソファーの上で夢の中へと行ってしまいました おかげで私はこれが書けているんだけどね このおしり見てると、ポンポンと触りたくなるのは私だけ?
外では雷がゴロゴロ けっこううるさいのにデュンデュンは起きません。幸せだね~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あー!うちもこれ使ってたよ!でもホント短期間。ハイハイしだしたら必要なくなったわ。わざわざこれのない所でコテンといったりしない?
これね、パズルを口に入れたりするから気をつけなきゃいけないよ。パーツが小さいものがあればね。誤飲は怖いから。あと接合部分あるやん?あれをかみだしたらこれまた要注意。噛み切る力意外と強いし。口にものを入れる癖が強いと特にね。
今我が家では脱衣所の床で使われてます!
ゆうこ | URL | 2006/04/22/Sat 02:17 [EDIT]
こんにちは!コメントどうもありがとうございました!!
私は巨大バスタオルを数枚よく敷いてましたが、でもこのタイプのプレイマットを使っている友達も多かったです。
うちは夫と、老後はオーストラリアに移住するか?と話してますよー!カナダは寒いのが難点ですからねえ。
まきぴー | URL | 2006/04/22/Sat 10:44 [EDIT]
ゆうこちん:そうだね~。私もそれが危ないなぁと思ってたとこで、うちは接着剤でくっつけてしまうことにしたよ。

まきぴーさん:そうですね~、カナダは寒いですよね。でも私はスノーボード大好きなのでオーストラリアでできないのが残念です。

とわ | URL | 2006/04/22/Sat 21:37 [EDIT]
 遊びにきましたぁv-221
今日はお会いできて嬉しかったです。
もう少し色んなお話したかったですぅ。
今度お会いする時は、たくさんお話しましょう。
寂しがり屋なので、遊んでくださいねv-354
☆南 | URL | 2006/04/22/Sat 22:35 [EDIT]
あ☆これ昨日ショッピングしてた時に見つけたんですけど優れものなんですね!!今度買ってみようと思いますv-353v-353
ところで、とわさんのこのブログ、私のところのLINKに貼り付けてもイイですか?お返事待ってますe-35
| URL | 2006/04/23/Sun 01:12 [EDIT]
☆南さん:こちらこそ会えて嬉しかったです。また是非是非遊んで下さい。ピクニックいきましょうね~。

舞さん:リンクして下さるなんて感激です。是非お願いします☆舞さんのブログもこのデュンデュンブログに貼り付けてもいいですか?
とわ | URL | 2006/04/24/Mon 08:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

