Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


元気とわんぱくな証拠
先日保育園で作ってきた傷、大公開

CIMG2937.jpg

見事に鼻ぜんたいをすりむいてます。
これでもよくなった方だけどね。

まだカサブタついてるから、ケチャップでもつけちゃったの?って感じに見えるけど、本人は鏡で見ると気になるみたいで、鏡を見るたびいじってます。

最近は痒いみたいで、カサブタとっちゃいます。
きれいに治るんだろうか・・・・

こんな傷作っても、写真のように笑っててくれればこっちも安心

男の子だもん、たくましくな~れ


CIMG2939.jpg
お友達と仲良くシーソー。
日曜日、一緒に公園駆け回って遊びました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


痛々しいけど、写真のような笑顔を見せてくれたら安心ですね。
早く良くなりますようにv-344

小さい子が仲良くシーソーしてる姿ってとっても微笑ましいわぁ~v-398
Mum | URL | 2007/07/31/Tue 00:58 [EDIT]
鼻は痛かったね~ デュンデュン髪の毛がたいぶ伸びてきたね!
まだ切ったことない?  お友達と公園で遊べていいね
こっちは暑くて公園にいけないよ
ばん | URL | 2007/07/31/Tue 14:08 [EDIT]
わぁ凄い!!派手に擦りむいたもんだね。
でもデュンデュンの笑顔が最高!!
さすが男の子って感じに逞しく育ってるね。
今度一緒に公園にでも行こうね。
お花 | URL | 2007/07/31/Tue 15:28 [EDIT]
うんうん。いいぞ~デュンデュン!
男の勲章だね~(笑)
うちはまだ顔はないけどひざはしょっちゅう傷作ってますわ。
でもちょっとくらいじゃもう泣かないよね!?
そうやって逞しくなっていくんだね~!!
どらぶー | URL | 2007/07/31/Tue 19:15 [EDIT]
保育園で何してきたの~?笑
ほんとデュンデュンの笑顔には癒されるぅv-238
shore | URL | 2007/07/31/Tue 19:58 [EDIT]
うぉ~、ついにデュンデュンもそんな大怪我を・・・でもあの活発さからいったら今までなかったのが不思議!?(*'ー'*)ふふっ♪

でもカサブタのときってかゆいんだよね~、娘ッチもよくかいてはとれての繰り返しだったよっ。
大きな傷があって素敵な笑顔だあぁv-352
☆南 | URL | 2007/07/31/Tue 22:00 [EDIT]
きっと、怪我したその時は大泣きしちゃったんだよね・・・!?
でも、このデュンデュンのわんぱくな笑顔を見たら、
全然、今は本人は痛そうじゃないね・・・。(見た目は、かなり痛そう!!)
そ~だー、デュンデュン逞しくな~れv-441
ミッキー | URL | 2007/08/01/Wed 21:12 [EDIT]
い、一瞬デュンデュンくんが女の子に見えた@@;
髪伸びましたね~。
傷は男の子の立派な勲章ですよー^^
男の子たちってやっぱり女の子たちに比べてヤンチャだし遊びも激しいから生傷絶えませんよね。。
でも私も中学校上がるまで顔面に生傷絶えないほどヤンチャでしたから大丈夫大丈夫(笑)
今でも顔には数箇所傷の痕が残ってるんですよ、私。
あと後頭部にも^^;
パンプ | URL | 2007/08/02/Thu 16:06 [EDIT]
男の勲章ってやつだね。ご立派!若いと治癒力も半端やないからきれいに治るさ。だんだんたくましくなっていくねぇ。魔の2歳児・・・間違いなくデュンデュンはすごくなるぞ、今以上に!
命に別条がない傷なら、いくらでもって感じだよね。自分も小さいとき恐ろしいほど傷があったような。今は打ち身してアザができたらなかなか治らないのにねぇ。
ゆうこ | URL | 2007/08/03/Fri 23:55 [EDIT]
子供って顔からこけちゃうんですよねー。。。
痛々しいな。
でもこんだけ笑ってるなら大丈夫なのね!
それにしてもいいお天気だったんですね。
こちらは毎日雨ばかり。。羨ましいです。
かいかいママ | URL | 2007/08/04/Sat 18:26 [EDIT]
Mumさん 傷作ってきてから1週間ちょっと経ちました。
カサブタもほとんどとれて、だいぶキレイになりましたよ^^

ばんちゃん 髪伸びたかな?巻き毛だから相変わらず、伸びてんだかどうだか、って感じだよ^^;まだ本格的に切ったことはないね。からまってぐちゃぐちゃになったところは切ったことあるけど。

お花さん 豪快な傷だったよ~。滑り台から落ちたんだもん、痛かっただろうね(笑)お風呂でしみるかと思いきや、あまり嫌がらなかったわ^^;
今はほとんどキレイなったよ。

どらぶーさん このくらいの傷、なんてことないさって感じで本人は元気だったよ。その瞬間は泣いても、子供ってどこかに傷があることすら忘れてるんだろうね。

shoreさん 最近保育園で色々覚えてくるよ~、教えてもないことやり出したり、しゃべり出したり。おもしろいけどびっくりするね。保育園の影響力って大きいわ・・・。

☆南ちゃん 保育園で怪我してきたりって、いつかやるだろうな~と思ってたんだけど、意外に早くに期待に応えてくれたわ^^;
でも今日見たとおり、ほとんどキレイになってきたよ。もう痒くもないみたいだし^^

ミッキーさん そう、たくましく育ってくれなきゃね!男だもん。
あんなの怪我のうちにはいら~んって一喝しなきゃ(笑)なんてね^^
これからもどんどんそういう傷いっぱい作って帰ってきそう。

パンプさん あっ、やっぱり女の子に見えます?街角とかではよく間違われるんですよね。たぶんあの髪の毛のせい。一時帰国した時もことごとく女の子って言われて・・・、男っぽい服着てるのにね^^;
傷は作っても男だからたくましく元気に育ってくれれば一番です。

ゆうこちん そうよ、勲章よ。男だもんたくましくなれ^^
魔の2歳児・・・、今月末2歳になるよ。どうなるのかな~、今はまだそんなに手こずることはないけど、デュンデュンは手強そうだわ・・・。

かいかいママさん そうそう、まだまだ頭が重いですからね^^;
期待通り顔からです、そしてこの傷。でも今はだいぶキレイになりましたよ。
子供は新陳代謝がよいからきれ~いに治るみたいですね。羨ましい・・・。

とわ | URL | 2007/08/04/Sat 21:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

