Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


慣れてきたよ
デュンデュンがチャイルドケアに通うようになってもうすぐ3ヶ月。

今は月曜から金曜までフルで通ってます。
しかも2カ所かけもち。

そして初めから行っている家の近所の保育園がデュンデュンは好きになってきたみたいです。

初めの頃は駐車場に着くだけで泣き始めていたのに、今では車を降りると待ちきれないようで、玄関まで走っていきます。
するといつも同じ子が窓から玄関を見てて、デュンデュンが来ると「ハロー、デュンデュン!」と言ってくれるので、デュンデュンも早く遊びた~いって感じで駆け寄っていきます。
今日なんて、「ハロー」って答えちゃったりして。

ここは実は先生がとってもよいので、デュンデュンも担任の先生が大好き。一番にハグしに行きます。

そして帰り、実はいつもデュンデュンが一番最後。私の仕事が終わって迎えに行くと、いっつもひとりぽっち。すごく申し訳なく思うけど、どうしようもないです。
広い部屋で一人でおもちゃで遊んでたり、先生と何かしてたり。
お友達がどんどんお母さんやお父さんと帰っていくのに、いつも一人残されていくのどんな気持ちだろう・・・・って思うと、とっても切なくなります。
会社に託児所があったらいいのにな~って本気で思います。

今日は迎えに行ったら、鼻全体をすりむいてました。
滑り台から落っこちたのだそう。
まぁ、そういうこともあるよね、保育園・・・・。

でもデュンデュンが楽しく通ってくれるのなら、それだけでも母はすくわれます(気持ち的にね)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんだか胸がキュンv-346となってしまいました。
周りのみんなとv-422バイバイしてぽつんとママのお迎えを待っている...
ん~、私がギュッとハグしてあげたい気持ちになりましたv-409

でもでも、デュンデュンくんもチャイルドケア、楽しんでるみたいで何よりです。
友達もできて、一緒に遊んで、そしてデュンデュンくんワールドを築いていくんですね。なんだかとても頼もしく感じるぞっv-91!デュンデュンくんっv-81
ひよこ | URL | 2007/07/27/Fri 11:15 [EDIT]
ワーキングママ同士がんばりましょうっ。保育園は、ルールを教えてくれるのと、思い切り遊べるので良いとおもいます~。日本に比べると、ウウ、と思うところもあるけれど、その反面、のびのびと子供に接してくれ、何かにつけてこれでもかというほどほめてくれたり・・・オーストラリアの保育園もなかなかいいかもと思い始めています。デュンデュンがなによりも感じていることかもね!
sunsun | URL | 2007/07/27/Fri 12:14 [EDIT]
もう慣れたんだぁ~~さすがデュンデュン^^
帰りが一人になってしまうのは切ないけど、
ママちゃん頑張ってるからしょうがないょ!
うちは最近また行きたがらないんだょね・・・
泣きはしないけど、泣きそうなの。。。
shore | URL | 2007/07/27/Fri 13:50 [EDIT]
デュンデュン成長したね!保育園はもうなれたんだ!帰りが一番最後とはちょっとかわいそうだけど、しかたないよね。デュンデュンも頑張ってるからとわさんもお仕事頑張らないとね!
デュンデュンのハロー!聞いて見たいよ
かっこいいね
ばん | URL | 2007/07/27/Fri 14:20 [EDIT]
仲良しのお友達が出来るたなら楽しく通えそうですね♪♪
ママがお仕事で頑張ってるのをデュンデュン君も保育園で頑張って待ってると思うときゅ~んってきちゃいますv-344

我が家の娘は最初は全然平気で行ってたんですが、先月から最近までずっと風邪でお休みしてたら久しぶりに行ってからは毎朝激しく泣くようになっちゃってちょっとズキンとしながら置いてきちゃってますi-229
Mum | URL | 2007/07/27/Fri 14:51 [EDIT]
子供の適応力ってすごいよね。最後まで待ってる立場はきっとさびしいだろうけど、その分、とわはやさしくなれるんでは?お互い試練だけど、きっとわかってくれるよ。
仕事は順調かな?社会復帰って、それも豪州。無理しないようにね。

実は来週から快を週一で託児に入れるんよ。快のためでもあるけど、私には今自分の時間が必要みたいで快にやさしくできないんだよ。仕事もしてないしお気楽主婦なんだけど、どうもストレスが強くてね。離れてわかることいっぱいあるだろうなぁ。
ゆうこ | URL | 2007/07/27/Fri 17:13 [EDIT]
もうフルタイムで通ってるんだね。
うちも今はすごく楽しみみたい。
最初はあんなに泣いてたのに、子供ってちゃんと慣れていくんだねー。
お互い、仕事と家庭の両立、頑張りましょうね!
かいかいママ | URL | 2007/07/28/Sat 17:50 [EDIT]
おぉ!! デュンデュン楽しんでるようで、よかったね~!!
うちのカイは、「ママ、はやいよ~」っと迎えに来て欲しくないみたい。。。結構ショック!
デュンデュン、もう英語出てきてるんだね~!! すごいすごいっ!!
子供って、大人より早く馴染んじゃうし、吸収しちゃうんだね。
ママも負けてられないねっv-221
まぁみ | URL | 2007/07/29/Sun 00:00 [EDIT]
デュンデュンエライ!!もう慣れたんだね。
うちの娘もあんな性格してるけど、4回目で泣かなくなったからね・・・。
やっぱり子供って凄いんだね。
デュンデュンが楽しんで保育園へ行ってくれるのが一番嬉しいね。
最後までデュンデュンが1人残ってるのは寂しいかもしれないけど、
最後まで先生を独り占め出来てデュンデュンも楽しいって考えちゃえば!?
お花 | URL | 2007/07/29/Sun 11:19 [EDIT]
ひよこさん 初めはあんなに泣いていたのに、今では楽しそうに遊んでる、そんな姿に私もがんばらねば、と思います。
保育園楽しいかもしれないけど、子供なりに我慢してることもあるだろうからね^^保育園に行き出すとぐんと成長するかな、その分甘えん坊になるとも聞くけど。

sunsunさん 仕事し出すとやっぱり大変さが違うね。時間が自由にならないから、お迎えが最後になっちゃったりと、デュンデュンには本当に申し訳なく思うよ。結果的に12時間近く保育園にいることになるからね^^;
楽しく通ってくれることがほんとにせめてもの救いです。

shoreさん え?息子くん、泣きそうなの?きっと今はおうちが保育園みたいに楽しいから、本当の保育園には行きたくないのかな。おうちの保育園の方が自由だから楽しそうだもんね^^
それに気の知れた3兄弟だしね!

とわ | URL | 2007/07/29/Sun 18:42 [EDIT]
ばんちゃん うん、保育園の最後の子ってなんだかとってもみじめでかわいそう。申し訳ない・・・と思うけどどうしようもないんだよね。定時であがれても最後なんだもん。早く出勤してその分早くあがれたらいいんだけどね。
がんばらねば。

Mumさん 保育園に降ろして泣かれるとほんと心が痛みますよね。でもね、逆にまったくマミィを恋しがってくれないときもちょっと寂しいよね。
子供ががんばってるから私もお仕事がんばらなきゃ。

ゆうこちん 快くんも託児所デビューか、最初は泣くよ~。快くんなんか絶対だよ、うちのデュンデュンですら最初は大泣きだったから^^;
でもさ、一人の時間が必要な時もあるよ。私は逆に、デュンデュンいない時間をどうやって過ごしたらいいか迷っちゃったけど^^;
確かに会えない時間が多い分、優しくなれるね。土日はめいっぱい一緒に遊ぼうって思うし^^

かいかいママさん そうなんですよね、最初はあんなに泣いていたのがウソのように、今では嬉しそうに保育園入っていくんだからびっくりです。慣れてないのは(仕事に)私だけ・・・やばいです。
育児と仕事の両立、やっぱり楽じゃないですね。ごはんとかいい加減になってきてるし・・・。がんばりましょう!

まぁみちゃん いや~、カイくんの一言「ママはやいよ~」はこたえるね(T0T)
私なんていつも早く早くって、1分でも早く付けるように猛スピード(制限時速は守ってるけど^^;)で駆けつけてるのに、そんなこと言われたらへこんじゃうな(笑)
でも、子供が楽しいのならうちらは気分的にちょっと救われるよね。

お花さん そっか~、最後まで先生をひとりじめね^^いい考え。でもデュンデュンの大好きな担任の先生、朝いつも早く来るから帰りは早いんだよね^^;
娘ちゃんももう楽しく通ってるんだね、親としてそれが一番だよね!
とわ | URL | 2007/07/29/Sun 21:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

