Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


デュンデュンもお仕事
また1週間ぶりの更新になってしまいました。

やっぱりお仕事を始めると自分の時間が減ります。当たり前か・・・。

もうすぐ1ヶ月が経つのに、ちょっと色々あってなかなか慣れません。
本当は早く色々覚えて、一人で出来るようになりたいんだけどね・・・・。
事情をご存じの方、前に話してた状態が今も続いていると思って下さい。
私は一体大丈夫なんでしょうか・・・・、まぁ、どうにかなるか。


さて、おもしろい写真を撮ったのでアップします。もちろんネタはデュンデュン。


CIMG2894.jpg

私のお仕事靴を履いて遊んでました



CIMG2893.jpg
コケルかと思いきや、つま先の所にすっぽりとデュンデュンの足が入るので、
なんとも上手にコツンコツンと音立ててあるいておりました。

デュンデュンもお仕事行く?


毎朝私が仕事に出かける時、自分も一緒に行く気で自分の靴を持ってきて履かせろと催促します。

連れて行けるわけがないので、強制バイバイを施して出かけようとするととっても悲しそうな顔をして泣き出します
それを見ているこっちも泣きたい気分。

そんなわけで、週に一度、デュンデュンが保育園に行かないお天気のいい日に、私のお昼休み一緒に公園でランチしてます。
たった一時間だけど、私もがんばろうと思えるし、デュンデュンもいつもランチする公園に着くと、「マミィー」って言って、私と会うところだと分かっているようです


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


仕事を始めるとやっぱり自分の時間がゆっくり出来ないね。
デュンデュンモコモコの服着てるね~それにしても、よくこけずに上手に歩いてるね
 うちの子も私のサンダルを出すと履きたがって・・・アツいのに靴下はいて靴はいてるよ。 
ばん | URL | 2007/06/30/Sat 15:38 [EDIT]
デュンデュンますます髪の毛伸びたかな・・・!?気のせいかしら・・・。
お昼休みのたった1時間だけど、デュンデュンもとわさんも癒される貴重な時間だね!!デュンパパもねっ!!!!
でもさ~、お出掛けの時の子供の泣き顔は辛いよね・・・。

ミッキー | URL | 2007/06/30/Sat 20:59 [EDIT]
偉いね、頑張れ!
辛いだろうけど、子供も愛情はちゃんとわかっていると思うよ!

息子くん、あたまくりくりで可愛いね、私の幼少時代と全く同じです。
aki | URL | 2007/06/30/Sat 23:18 [EDIT]
お仕事始めたんですね。
いっつも一緒だっただけにデュンデュンくんもとわさんも
離れて過ごすことに慣れるまで淋しいね。
でもデュンデュンくんも幼いながらも親の頑張る姿をちゃんと
見てるはず!!

それにしてもマミィの靴はいて満足気だ~♪かわいいなv-238
kotataku | URL | 2007/07/01/Sun 09:49 [EDIT]
デュンデュンかわいいね~和も昔、イスに乗って工藤さんの靴を何故か履いて玄関の鍵をかけるのが趣味でした。
それにしてもけなげだね~離れる寂しさはあるけど、会えたときの楽しさ百倍♪
和はね、デュンデュン大好きで一日一回「デュンデュン!」と言います。
落ち着いたら遊んでね~
39 | URL | 2007/07/01/Sun 21:16 [EDIT]
ランチを一緒にだなんてすてき~。だんなさんも公園に一緒にきてくれるってことだよね。しかもマミーってわかってるだなんてなんだかきゅんとするね。がんばってるママの姿はデュンデュンも誇りに思ってるはず!
sunsun | URL | 2007/07/01/Sun 21:38 [EDIT]
 とわちゃん、頑張ってるね~。
あたしも色々思ったことあったなぁ~。
でもちょっとの時間でも会えるのってデュンデュンにとってもいいことなんじゃない。
ママ、頑張ってるぅって理解してるよ!
お仕事みんなの盗んじゃえ!
また、お話しようね~v-238
☆南 | URL | 2007/07/02/Mon 10:15 [EDIT]
デュンデュン可愛いv-10

お仕事大変そうだけど頑張ってね。
今度お休みの時にでも久し振りに会いましょ。
お花 | URL | 2007/07/02/Mon 11:17 [EDIT]
ん~泣きたくなるょね。分かる分かる。
働きだすと子供との時間がすごい貴重に感じれるょね。
ママが頑張ってるのはきっとデュンデュンにも伝わるから、ママガンバレ~~☆
週に1回のランチ素敵だぁ~~

shore | URL | 2007/07/02/Mon 20:50 [EDIT]
おおっ、デュンデュン 超かわいいぞぉ~v-238
マミィ~って公園に来るのね。いいアイデアだよね、それっ!!
お仕事、大変そうだけど、大丈夫かな~??
でも、やっぱり慣れるには時間がかかるよね。
頑張ってるってだけで、充分にエライっ!!
私も見習わないとね~。
まぁみ | URL | 2007/07/02/Mon 21:37 [EDIT]
お仕事大変そうですね・・・。大丈夫ですか?私はお仕事始めて・・・え・・もう半年ぐらい・・・?き、気付かなかった・・・。なのに未だオロオロすることありますのでとわさんもきっと大丈夫^^ ってあまり説得力ないですね・・^^; 子供たちって大人が使っているもの、持っているもの、好きですよね。きっととっても魅力的に写るんだろうなぁ、と。こっちからすると子供のものってなんでもちっちゃくて可愛くて魅力的だけどな。デュンデュンくんの励ましを背に頑張ってくださいね^^
パンプ | URL | 2007/07/03/Tue 07:28 [EDIT]
とわさんもデュンデュンも、慣れるまでは大変ですよね。
早く慣れるといいですね!
うちなんて最近はデイケアに行くのが楽しみみたい。
朝私と一緒に家を出ると、うきうきしてますよ。
最初はあんなに泣いてたのに、すごい変化。
かいかいママ | URL | 2007/07/03/Tue 12:15 [EDIT]
ばんちゃん 仕事始めるとよるなるべく早く寝たいから、いつものように夜更かししなくなったよ。
ひーちゃんはサンダルでも靴下はくのか^^

ミッキーさん いや~、大爆発の頭してる写真を載せてしまったから(笑)髪が長く見えるのだね^^;和田勉です。
たった一時間がとっても嬉しいよ。

akiさん 自分が子供の頃、両親が忙しくて寂しかったのを思い出しました。かわいそうだけど、それで子供の未来があると思うとがんばらない戸ですね。

kotatakuさん 私の子供の頃も親が仕事で忙しくて、よく泣いてたな~って思い出しました。今でこそ、あずける親側の気持ちも分かった気がします。お互いに辛いのね(T0T)
靴はどうやら、コツンコツンと音がするからお気に入りみたい^^

39さん パパの靴を履いてイスに載って鍵をかけるって、この3拍子がいいね。高度な技だわ^^
ナムたん、長く会ってないのにデュンデュン覚えててくれてるのね、感動~。
近いうちに会えるといいね。

sunsunさん 週に一度のこの一時間がどれだけ楽しみか^^
まだまだ仕事になれないから、こういう外で過ごす時間が私にとってはとってもリフレッシュ。デュンデュンにも会えるしね^^

☆南ちゃん 南ちゃんはまた忙しくなるんだよね。ホリデーが終わるまでめいっぱい娘ちゃんとの時間を楽しまなきゃね!
仕事は・・・相変わらずだよ(><)一体私は何をやっているんだ・・・・って思うこと多々。雇われた意味はあるのだろうか・・・ってね。

お花さん しばらく会ってないね~。この調子だと半年とか立っちゃいそうだね。そうなる前に、会いたいわ~。
娘ちゃん、覚えててくれてるかな。

shoreさん そうそう、一気に一緒の時間が無くなるから、今は少しの時間でも貴重。日曜に働いた分の代休、デュンデュンが保育園行っていない時にもらいたいな~って思ってるよ。自分の時間もほしいけど、やっぱ一緒に過ごしてあげたいな~って思うし。

まぁみちゃん お仕事、がんばってるかな・・・一応ね^^;
通常だったらもう慣れてても言い頃だけど、私の場合、環境が環境なので慣れれるものもなかなか・・・。またお話ししたいよ。
まぁみちゃんは十分がんばってるよ。私が見習わなきゃ!
とわ | URL | 2007/07/04/Wed 20:56 [EDIT]
パンプさん お仕事って、人の会社で働くってやっぱり大変ですね。って私、まだまだ一人前じゃないので偉いことは言えませんが。
デュンデュンのためだと思ってしばらくはがんばります。
そうそう、最近デュンデュンはごはんも私たちが食べているものを欲しがります。同じものなのにね。

かいかいママさん かいちゃんはついに保育園が楽しいと思える日が来てしまいましたか。ママとしては楽でもあり、寂しくもあり、複雑ですね。週5日通ってるんですよね。うちも来週から週4か週5になります。
かわいそうだな~って思うけど、いつかは喜んで行く日が来ると信じて・・・。
とわ | URL | 2007/07/04/Wed 21:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

