Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ねんね好き
最近夜になるとねんねを催促されます。

お風呂から出たら寝るもんだと思っているようで、いつもは私と一緒に添い寝で寝付くんですが、待ちきれない時もあるようです。

というのも、私が一緒にお風呂にはいるので、私が着替えて髪をちょっと乾かして・・・・なんてしている時間が待ちきれないようなんです。

いつもは私の手を引っ張って、「ねんね、ねんね」といいながら自分の部屋のベッドへ行くんですが、今日は私がシャワーから出ると、もうすでに一人でベッドに入ってました

起きてはいましたが、私が出てくると「マミィー!」と言って、あとはなにやらブツブツ独り言を言いながらねんねモードになってました。

こうやって一人で寝てくれると楽なんですが、寝る前の歯磨きをしそこねちゃうんだよね

いい点は、私が添い寝中に寝てしまって、気づくと23時とかになっててびっくりすることがないことかな。気づいて起きた時には「時間がもったいな~い」って後悔するから

なかなか寝たがらない子ってよく聞くけど、一刻も早くねんねに行こうとする子もあんまり聞かないよね

CIMG2856.jpg
計算機を耳に当てて、「もしもし~」
確かに携帯みたいですが・・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


かわいいねぇーーーー!!!!!!!
ネンネの催促って最高にかわいい☆
うちのも過去に1回だけ私の手を引いてベッドに連れて行かれたけど、
その時は、もうコットに添い寝してしまいたいくらいだったよーーー><
食べるの、寝るの大好きなデュンデュンは大きく大きくなるじょーーー♪
CODYママ | URL | 2007/06/15/Fri 22:38 [EDIT]
いいなぁ~!!そのパターン憧れだわv-218
いつも寝かしつけ中に自分が先に寝てしまってるから。しかも朝までコースです。
『マミィ~』って呼ばれるのもカワイイなぁ。。。
うちは「ママ」のはずが最近『マ』のみ。つれないよねぇ。。。
どらぶー | URL | 2007/06/15/Fri 22:59 [EDIT]
すごいっ。1人でベッドに入ってるなんて!わたしも最近添い寝がお決まりになって気づくと夜中・・・。それにしてもまたしてもすごいいい写真がとれてる・・・!コツを伝授して欲しい~。
sunsun | URL | 2007/06/16/Sat 00:13 [EDIT]
なんか意外…デュンデュンは寝るの嫌がってるイメージの方が強い…でも寝るの催促されるって嬉しいしくすぐったい感じだねv-10
計算機って横から見たらホントに携帯に一瞬見えてびっくりした(笑)
あきゅ | URL | 2007/06/16/Sat 00:53 [EDIT]
ホント羨ましい・・・v-355
うちなんてそんなこと1回もないなぁ~。
催促された~い!!って昨日は6時半に気づいたらソファーで寝てしまったの。
時間がありすぎてビデオ見まくってしまった(^ー^* )フフ♪
☆南 | URL | 2007/06/16/Sat 08:15 [EDIT]
自分から寝に行くなんて、本当にうらやましいよ
うちの子は卒乳してから、寝るのが10時過ぎになって・・・飲んでたときは9時に寝てくれてたから今は我慢かな~ デュンデュンみたいに早く自分で寝てたりしないかな
デュンデュン、もしもし間違ってるよーアハハ~
ばん | URL | 2007/06/16/Sat 14:25 [EDIT]
デュンデュンお利口だね。
うちも以前はお風呂の後すぐに寝てたけど、
今はなかなか寝ないよう。
良い時で5,10分コットで愚図ってから寝入るけど、
最悪な時はずっと愚図って「ママ~~~」って叫んでるので、
たまに根負けして抱っこして再度寝かしつけてるよ(笑)
ミッキー | URL | 2007/06/16/Sat 19:12 [EDIT]
CODYママさん 今日も「ねんね、ねんね」と言いながら手を引っ張って連れられていきました^^;
あまり早い時間に寝られると、次の日の朝早く起きるからいやなんだよね~。
せめて6時半以降に起きてほしいよ。

どらぶーさん 朝までコースですか^^;
でもやっぱり寝ちゃうよね、私の場合、その数時間の睡眠が、一番「寝た!」って思えるくらい、完璧寝てる(笑)
ぶーちゃんは「マ」って呼ぶの?おもしろい、てか、ユニークでいいよね^^

sunsunさん やっぱ、みんな添い寝してると一緒になって寝ちゃうよね!私も気づくといつも夜中だもん^^;
でも色々やりたいことあるから、一生懸命寝ないように努力してるんだけど、あの時間が最高に眠たいんだよ、なんでだろう。
写真、うまい?ありがとう。適当にシャッター押してるだけなんだけどね^^;

あきゅ いや~、デュンデュンねんね好きだよ。自分のブランケットを見ると、もうねんね、ねんね、って言い出すし、そのブランケット、絶対貸してくれないしね(イジワル)保育園にもそれ持って行ってるよ。
計算機はボタンが携帯みたいだよね、だから本人は電話のつもり^^

☆南ちゃん そっか、娘ちゃんは暗いと寝れないんだっけね。それに比べてうちは、真っ暗の部屋に自分一人で入っていって、勝手に寝てるわ・・・^^;
6時半に寝て、朝早くなかった?うちは早く寝ると早く起きるから、あまり早くに寝てほしくないんだよね^^;

ばんちゃん 卒乳、もう完璧?
それにしても10時とは、ひーちゃんもがんばるね~。そんな時間私は超眠いよ。最近仕事始めたら8時間寝たくて、10時半には寝れるようにしてるもん(笑)
でも色々考えちゃって熟睡できないけどね。

ミッキーさん 一人で勝手に寝てくれると、私たちの時間が増えて楽だよね~。こうやってPCいじる時間や、テレビも見れるし。
添い寝もしなくてよくなれば一番いいんだけどね。
アーちゃんはぐずりながらもちゃんとコットで寝てくれるんだね、偉いよ。
とわ | URL | 2007/06/16/Sat 21:22 [EDIT]
でゅんでゅ~~ん!!! 会いたいよぉv-238
計算機を電話にしちゃうあたり、超かわいい~!
早くねんねしたがるなんて、いい子だなぁ。
まぁみ | URL | 2007/06/16/Sat 22:33 [EDIT]
good boyじゃ~ん★
寝かしつけてるとついつい寝ちゃうから自分で寝てくれたら助かるね。
働き出したから時間を大事に使わないとだしね^^
ほんとデュンデュン出来た子だょ(笑)
shore | URL | 2007/06/17/Sun 06:44 [EDIT]
まぁみちゃん 今日は久しぶりに会えてよかった~。
大きくなったリックンにも会えたし^^
ニコちゃん、ピンポン球は諦められたかな?
これから土日にでも遊んでね。

shoreさん 今日はどうも~^^
また楽しい時間だったよ。相変わらずデュンデュンはマイペース、我が道を歩んでますが、親である私も癒されて、見てておもしろいな~って思うよ。
息子くんくらいおしゃべりできるようになったらもっとおもしろいかな^^
とわ | URL | 2007/06/17/Sun 20:15 [EDIT]
ねんねの催促、いいもんだよね。せかされて大変だけど、これって最高!
うちもよく寝る坊主だから、お風呂に入って出たら、「ねんねするよ~」って寝室で待ってるよ。
お風呂に入る前にはみがきしとけば?大事なことだしね。
ゆうこ | URL | 2007/06/18/Mon 16:35 [EDIT]
ゆうこちん そうだね~、風呂はいる前に歯磨きコースに変更するかな。
今日は風呂はいる前に、もうすでに「ねんね、ねんね、バイバーイ」って勝手に寝ようとしてたよ。強制的に風呂コースだったけどね^^
寝る子は育つ、快くんもデュンデュンでかくなるぞ~。
とわ | URL | 2007/06/18/Mon 22:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

