Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


3連休だったよ~。
オーストラリアは3連休でした。
土、日、月。月がクイーンズバースデーということで祝日でした。

我が家の連休は、土曜はブリスベンのサニーバンクへ行ってみました。
私は初。
噂には聞いていたけど、アジアのお店がいっぱい。もちろんアジア人もいっぱい。
ベトナム料理をランチしてきました。
ベトナムのヌードルっておいしいんだよね~、大好き。

そして帰りはまたまたIKEAへ。
久しぶりだったからまたまた見てるのが楽しかったわぁ。
今回はキッチン用品など、購入。

帰り際にお友達に遭遇!GCは狭いな~って思ってたけど、
こんな所でも出会うとは、ブリスベン近郊も含めて、狭いな~。


そして日曜日。
我が家はまたまたブリスベンへ。(何やっとんじゃ・・・って?)

デュンパパがキャラバンショーに行きたいというので。

キャラバンって要はキャンピングカーの展示です。
キャンピングカーだけでなく、もちろんキャンプ用品や、アウトドア用品、その他観光地のプロモーションなんかもやってました。

CIMG2824.jpgCIMG2825.jpg
キャンピングカーの中は、まるでホテルの一室。
オーストラリアの退職者とかはこういうの乗って大陸の旅をします。
デュンパパもやりたい人の一人です。

この展示ショー、とにかくすごい人!
チョロチョロ歩き回るデュンデュン、見失わないかととっても神経使って疲れました。キャラバンカーとか見てる余裕はっきり言ってなかったです。

最後の方は早く出たかったのに、デュンパパが時間かけるもんだから、心の中では私の買い物にもこれくらいつきあえ~って怒ってました。


そして月曜日。
この日はおうちでまったり。
一応食品ショッピングには出かけましたけど。

仕事を始めていきなりの3連休。なんだか本格的な仕事開始は明日からのようです。

てか、ゴールドコーストって、この連休が終わったらクリスマスまで祝日なし??あとは土日だけ???

祝日少なすぎ~。カレンダー見るのやだ~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


人の多いところに出かけるのって、迷子にさせないように疲れますよねー。。。
でも3連休楽しく過ごせたみたいでよかったね!
次がクリスマスまで連休なしっていうのもひどい話だわ。
待ちきれませんね~。
かいかいママ | URL | 2007/06/12/Tue 09:03 [EDIT]
あっ、うちも2,3年前だけど、たぶん同じショーを見に行ったよ。
あの時は、旦那も熱く語り「家を売って、このキャラバンで3ヶ月掛けてオーストラリアを1周する」なんて・・・。本気かしら・・・!?って内心ドキドキしてたけど、結局、男の夢で終わっていったよ(笑)今となっては、無理っす!!
デュンパパも、突如「来週から旅に出るぞっ!!」なんて言い出したりしてねっ・・・(笑)
ミッキー | URL | 2007/06/12/Tue 09:51 [EDIT]
初仕事はどうだった?
日曜日ゆっくり聞かせてもらうわっ(^ー^* )フフ♪
それにしてもあたしもキャンプカーとか見るの好き・・・旅もAUS1週だったらしてみたいかも。
でもこの頃はうちも追い掛け回して疲れてたよ。っていうか今はほったらかしすぎかな(*´艸`*)ププ
公園は完全に野放ししちゃってるしねっ。

クリスマスまでなし・・・それって学校も休みなしってことだよねっ。
ありえな~~~~~い(→‸ฺ←。)
☆南 | URL | 2007/06/12/Tue 09:52 [EDIT]
やっぱいろいろお出かけしててうらやましい・・・わたし、1人でショッピング、あとはネラングマーケットのみ。そして3日目は風邪がぶり返して寝てました。涙。そんな広いところだとほんと見張ってないと見付からなくなるよね・・・ちなみにフジマートですら大混雑の中で太陽を見失いました。顔面蒼白だったよぉぉぉ。
sunsun | URL | 2007/06/12/Tue 11:58 [EDIT]
ベトナム料理はおいしいんだー!食べたことないよ
リトルワールドでも行って食べて見ようかな~
キャンピングカーすごいね! でも高そう!?
あっ!私も思うよ!旦那の買い物!本当にゆっくりみちゃってさっ 私が疲れるわ、頭にくるわで!!特に車関係のお店に行ったらもうダメ 
私たちを近寄せない!あっちいっとてーだよ 付いてこなくてもいい
とかいちゃってさー!!おっと、思いっきり愚痴ってしまった
連休がすくないんだね あらら~ 
ばん | URL | 2007/06/12/Tue 14:16 [EDIT]
うちもキャラバンはリタイヤしてからの二人の夢ですねー。WAやNAあたりゆーっくり時間を考えずに旅したいです。でも、キャラバンっていいよねー。シャワーが必要だと思うけどねー。豪勢にシャワーつきのとかがいいけど、そんなのってあるのかなー?

でも、わかるなー、とわさんの気持ちー。
私も自分に全く興味のない旦那の好きな車関係や電化製品屋さんなんか行くと、もうだんだん自分の顔が怒ってくるのがわかるもの。「もー!早く帰ろうよー!」って。なんでだろうねぇー。

うちも週末にはブリスベンのMt Coot-thaのボタニックガーデン&プラネタリウムへ行ったら、運良く偶然にも野外コンサートをやっていて、子供達とゆっくり音楽聴きながらたのしめました。
aki | URL | 2007/06/12/Tue 18:45 [EDIT]
日本も今6月だから、祝日が一切ないんですよ~。
カレンダー見るのやだ~。

キャンピングカーってやっぱり国の大きなオーストラリアには、
重宝される車なのかな~。
うちの義母の旦那さんも持ってるもん。
クインズランドから南オーストラリアまで移動したり、
今度はその逆を行ってみたりするんだとか...。
とわさんご夫婦もそんな感じで、老後は旅をするのかな~?
shannan | URL | 2007/06/12/Tue 19:30 [EDIT]
未だにサニーバンクいったことない。いってみたいなあっていつも思ってるけど
いったことがない。よし、いくぞぉ。
うちの旦那この3連休、仕事休みやったのに3日とも仕事へ・・・。よー頑張ったぞっ。
仕事始まってるんやね。頑張ってぇ。もしかしてフル?
bubble | URL | 2007/06/12/Tue 21:31 [EDIT]
うちの義両親、まさしく今、キャラバンカーで旅してます。3月にはSA
今は、GCにいってるよ。しかも退職者です(笑)とわさんの日記に
あまりにも当てはまりすぎてて笑っちゃった。
うちはこの3連休なにもしなかったな~。もう祝日ないのにね・・・。
残念。
megumi | URL | 2007/06/12/Tue 22:27 [EDIT]
かいかいママさん 人の多いところはほんと疲れますね。チビだからすぐ姿が見えなくなっちゃうし。ちょっと隠れてみてると、「はっ!」っと気づいて「マミー、マミー」と呼んでました^^
日本って祝日多いですよね~。水曜日とか休みだとかなり気分的にも楽ですよね。

ミッキーさん ミッキーさんちの旦那様もはりきってたね~^^
でもまだまだ先は長いから、アーちゃんが独り立ちして家を出たら夫婦でAUS一週なんてのもいいかもよ。
そのころには水不足解消してるといいよね^^;無理か・・・。

☆南ちゃん 仕事はまだ右も左も分からない状態だから、自分がちゃんと出来るのか、出来ないのかもわかんないよ(><)
娘ちゃんは公園ではいい子で遊んでるよね。どっかいっちゃうってことある?
マミーの近くで遊ぶってことを理解してるよね^^

sunsunさん うん、うちはけっこう出かける方だよね。狭い家だからやっぱり外に出たくて^^;
不二マートで太陽君見失った?ありえる、ありえる、スーパーって棚が高いから子供なんか見えないもんね。一瞬でも見失うと、超焦るよね。あの一瞬の緊張感、と恐怖。わかるわかる。

ばんちゃん ベトナム料理おいしいよ!ライスヌードル(ファオ)がお勧め^^ 田舎はさ~、多国籍のお店がないから悲しいよね、名古屋とかまで行けば色々あるだろうけどさ。
ばんちゃんちの旦那様は車にこだわりがあるんだね。男はさ、勝手なのよ。自分は待たされるのいやなのに、自分の買い物とかになると子供のことも忘れちゃう。どこも一緒だね~。

akiさん キャラバンカー、いいやつはほとんどシャワー付きでしたよ!
狭いから、biggest loser に出てるような人達はフィットしないかもしれませんが^^;
何十年か後、それくらいお金に余裕があればいいな~。遠い夢だわ・・・。
マウントクーサって行ったことないんです、行ってみたいな~。

shannanさん そういえば、日本の6がつは祝日もスクールホリデーもないですもんね。その他はチョコチョコとお休みあるから、日本の方がいいですよ。
shannanさんちの旦那様の両親もキャラバンカー持ってるんですね!!
やっぱAUS一周ってオージー達の夢なんでしょうね。これだけ広い国だから旅する価値ありますよね!!

bubbleさん サニーバンク、でっかいっていうか、うん、でっかいショッピングセンターがあって、チャイニーズのショップがいっぱいあって・・・って感じ。アジアタウンに来たみたいだったよ。
旦那様、お仕事がんばるね~。お休み返上なんて偉い!
私は月から金までみっちりお仕事です、なのでプレイグループに行けなくなっちゃったよ。デュンデュンも木曜は保育園通ってたからどっちにしても行けなかったんだけどね。

megumiさん おお~、義両親様はまさに今、キャラバンカーで旅してるんだね!やっぱ退職して、こういう楽しみ方っていいよね~。子供も大人になって手もかからないし、まさに第二の人生って感じ^^
AUSって祝日少ないよね。しかもGCは4月5月に集中してるから、残りが気が重いよ(><)
とわ | URL | 2007/06/13/Wed 22:26 [EDIT]
お仕事どうですか?
久しぶりの復帰でガッツリお疲れだろうなぁ。。。
連休少ないなんてモチベーションも下がるねー。
今まで以上に濃い週末を送れるのかもね!
がんばってね~v-91
どらぶー | URL | 2007/06/14/Thu 04:12 [EDIT]
どらぶーさん お仕事、まだまだな~んにも出来ない新人です^^;
なんでもそうだけど、新しい環境や人、仕事になれるのって大変だよね。気を使って疲れることもあるし、わからないとこある?って聞かれても何が分からないのかも分からない・・・って。
週末を楽しみにがんばります。
とわ | URL | 2007/06/14/Thu 20:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

