Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


チーンッ!! パイッ
これは最近のデュンデュンブーム。

チーンッ!とは鼻かみ
パイッ、はゴミ箱に捨てる
(これは日本にいる時に覚えました。ばぁばがパイ、パイと言うので・・・、本当はポイじゃないのか)

ティッシュで鼻をかんでゴミ箱に捨てるという一連の作業、私が毎日のようにやるので見ていて覚えました。

まずティッシュを出して、鼻をかんで、ゴミ箱へ。

そんな姿をとらえたので、写真でご紹介。

CIMG2821.jpg
デュンデュンお鼻キレイ キレイして~。



CIMG2822.jpg
あいよ!チーンッ!!(顔もしっかり出来てます^^)



CIMG2823.jpg
最後はパイッ。
よくできました~


実はこのゴミ箱、足で踏んでふたが開くようになっているので、習得するまでちょっと時間がかかりました。

そのうち開いたふたでアゴとかぶちそうだな・・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごい!すごい!
日本にいたときは、鼻をかまわれるのがイヤだったのに自分で出来るようになったんだv-218 ゴミ箱もちゃんと開けて!!
どんどん成長していくね
ばん | URL | 2007/06/09/Sat 13:54 [EDIT]
すごい!デュンデュンはいろんなことがちゃくちゃくとできるようになってるね~。
鼻かんでる姿かわいすぎる~~~っ!KENTAは最近
チーンすることは覚えたけど、ティッシュもたずにするので
顔中鼻水だらけになってます・・・。デュンデュンのこの姿みせてやたいな~v-19とわさん、お仕事がんばってね。
megumi | URL | 2007/06/09/Sat 15:08 [EDIT]
立派立派!
shannanも見習わないと…。
ごみちゃんと捨てないとな~…。
とか言ってる今もこの辺にごみ散ってるし…
shannan | URL | 2007/06/09/Sat 16:20 [EDIT]
上手、上手v-424
ちゃんと顔までできてるなんてさすがデュンデュン。
デュンデュンの写真を見て娘ッチが『これデュンデュン?デュンデュン?かぁわぁいい~!!』っていっておりました。
☆南 | URL | 2007/06/09/Sat 16:27 [EDIT]
チーンの顔がちゃんとできてるところがすばらしいです!e-231
お仕事どうですか?
慣れるまで大変かもしれないけど、慣れちゃえば「働くママ」生活もなかなか悪くないですよね?
かいかいママ | URL | 2007/06/09/Sat 18:42 [EDIT]
チーンの顔か、かわいい。太陽はそんなに上手にできないっ。昔はママ鼻水とってっていう鼻吸い器で吸ってたな~と思い出すんだよね。使ったことある???仕事始めると仕事欲がでてきて、いろいろいろいろ考えちゃうの。土日だんなが仕事のときにでもぜひ遊びましょう~。
sunsun | URL | 2007/06/10/Sun 01:33 [EDIT]
ちーんのデュンデュンの表情GOOD!!超~笑えるね!!
そして、ちゃんとゴミをゴミ箱に捨てるあたりはデュンデュン偉いね。
うちは、たまにゴミ箱からゴミをあさってくるよ・・・。トホホ!!
ミッキー | URL | 2007/06/10/Sun 02:03 [EDIT]
ばんちゃん 実はこの鼻かみ、なんちゃって鼻かみだから^^;
ティッシュでちょろっと触ってるだけ。あんなに顔作ってるくせにさ。
ティッシュがもったいないんだよね~。

megumiさん いやいや、この鼻かみはなんちゃって鼻かみだから・・・^^;チーンとやってるように見せかけて、チョンチョンとしてるだけ。
ケンちゃんは出来るんだよね、偉いな~。
仕事、がんばるね。どうなることやら・・・。

shannanさん あっ、うちもゴミも食べかすも至る所に転がってます。
掃除機かけても次の瞬間には誰かさんが食べかすを散らかすんで泣きたいです(T0T)
AUSはアリがすごいから、なるべく上手に食べてほしいんですけどね。まだまだ無理かな~。

☆南ちゃん かぁわぃぃ~って言ってくれる娘ちゃんがかわいいよ。ありがとね~。
娘ちゃんの自転車、乗りたがってたから次の目標は、自分の三輪車をこげるようになること!これでがんばるぞ~。

かいかいママさん ちょっとこの顔、ほんとはこんなに勢いよくチーンってやってないんですよ、まったく芸人です^^;
お仕事、実は未経験の分野なので慣れるまで数ヶ月はかかりそうです。
どうなることやら・・・、育児より不安がいっぱいです。
とわ | URL | 2007/06/11/Mon 21:33 [EDIT]
sunsunさん 知ってる知ってる、長いチューブのついた鼻吸い器でしょ。お母さんが吸って取るんだよね。使ったこと無いけど、日本ではポピュラーだよね。うちはピンセットでつまんでるよ^^;主に鼻くそだけ。
仕事欲?ってことはもっと働きたいな~って思ってるとか?

ミッキーさん 実はうちも昔はゴミ箱は手の届かないところに置いてたんだよ。絶対あさると思ってさ。
そして最近になってようやく表舞台に現れたゴミ箱。成長だね、ゴミ箱で遊ぶことはなくなったよ。アーちゃんももう半年くらいだね!
とわ | URL | 2007/06/11/Mon 21:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

