Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


復活と始動
実はデュンデュン、月曜日から熱と戦っておりました。

月曜日お昼寝から起きたら熱が出てて、本人はいたって元気だったんだけど、熱が引いたのは今朝。

病院行こうかな~って迷ったけど、家にあった薬を飲ませて様子を見てたら今朝下がってたよ。なんだったんだろう。

月曜日、すんごく久しぶりにバスに乗って出かけたからかな。
日曜日、遊びすぎたかな。

何はともあれ、熱も下がったので明日は保育園行ってきます。

薬はこっちの王道、パナドールを飲ませたんだけど、以前は嫌がって飲まなかったので、すり下ろしりんごに混ぜたりしてあげてたんだけど、日本から持ってきたあんぱんまんの風邪薬(シロップ)についていたカップでそのままあげてみたら、なんと飲んだよ!

しかも薬だけ、そのまま。
あんぱんまんに騙されて、ごくごくと飲めました。
あんぱんまんカップ様々です。

さて、デュンデュンは明日保育園。
私は実はお仕事が決まったので明日から出勤です。

初めて挑戦する分野のお仕事、緊張します。そしてちょっと不安・・・。
でもせっかくのチャンスなのでがんばります。

土日はお休みの予定なので、土日が空いてる方遊んで下さいな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュン、大丈夫??
遊びすぎたのかな? でも最近朝晩はダイブ冷えるよねっ。
うちと同じ!!
うちもパナドール嫌いでなにしても飲まなかったけど、ばばが送ってくれたアンパンマン風邪シロップは飲んでくれるよ。
子供って単純でかわいいよねv-354

明日からだったんだねっ。
頑張れよぉ、応援してるよ。v-218
土日なんて毎日暇してるから遊ぼうよ!!
娘ッチも喜ぶよ!
ホント暇だから・・・(☆´pq`)グフフ♪
☆南 | URL | 2007/06/07/Thu 01:19 [EDIT]
あれ~!! デュンデュン、大丈夫かい~??
我が子もよく熱出すんだよねぇ。
とわさん、お仕事何するの~??
しばらく会ってないから、いっぱい おしゃべりしたいよぉ~!!
今度の土曜日はダメだけど、近々遊んでくださいv-238
まぁみ | URL | 2007/06/07/Thu 02:01 [EDIT]
デュンデュン、熱が下がって良かったね!!
でも、日曜日あんなに元気に遊んでたのにね・・・。
うちもたかが風邪薬を与えるだけなのに、旦那と共同作業で押さえ込みしてるよ(笑)・・・されど風邪薬!? e-64何じゃそりゃ(笑)

とわさんもお仕事頑張ってね。
ミッキー | URL | 2007/06/07/Thu 09:51 [EDIT]
熱が続くとお母さんも軟禁状態だし、大変だね。
良かったね、うちも二人とも鼻水ダラダラ~状態続いています。
とりあえず、お仕事始まる前に治って安心だね!

それより!
偉いですねー。社会復帰するんだ。
色々最初の三ヶ月は大変なこともあるだろうけど、頑張ってくださいね。
どんなお仕事につくのか、今度内緒で教えてください。
私も近い将来(できるなら今すぐにでも)社会復帰したい組なので!
aki | URL | 2007/06/07/Thu 15:45 [EDIT]
とわさん仕事決まったんだー!良かったね
でも、デュンデュンはまだ週1回の保育園なんでしょ~どうするの?

デュンデュンアンパンマンにごまかせれて薬を飲んだなんて良かったね。最近
うちの子は風邪も引かないから、薬飲ませてないけど本当にいやがるよね
病院へいって薬を貰うと苦労するよ。
ばん | URL | 2007/06/07/Thu 16:28 [EDIT]
デュンデュンどうした? 知恵熱みたいなもんかな…?
仕事頑張ってね☆あたしも毎日凹みつつも頑張ってるよ
あきゅ | URL | 2007/06/07/Thu 21:51 [EDIT]
おめでとう~。どんな仕事を始めるの?わたしもいろいろ考えてるところなの・・・。最初は疲れるかもしれないけど早く慣れて楽しめるようになるといいねっ。
sunsun | URL | 2007/06/07/Thu 23:22 [EDIT]
アンパンマンシロップってすごいねぇ!!
うちもアンパンマンシロップは飲むけど、アンパンマンのカップにパナドール入れると飲まないょ・・・
お仕事の感想今度聞かせてね★
shore | URL | 2007/06/08/Fri 07:24 [EDIT]
デュンデュンくん、お熱下がってよかったね。
薬って、子供用でも、おいしいのと苦いのと色々あるからね。
長男は、おいしい水薬を容器の半分くらいを、テーブルの下に隠れて、
いっきに飲んでしまい、小児科に走った事がありましたよ。

とわさん、おめでとう。
家事・育児・仕事とたいへんだけど、頑張って。

hana | URL | 2007/06/08/Fri 10:11 [EDIT]
今日ね~シーワールドでデュンデュンとダディーに会いました~
そっか~、また遊んでくれる友達が居なくなって寂しいけど、社会復帰少し羨ましい~でも大変な事のほうが多いと思うけど体に気をつけてね~落ち着いたら遊んでね~
39 | URL | 2007/06/08/Fri 20:18 [EDIT]
☆南ちゃん デュンデュンしっかり復活したよ^^
なんで熱出たんだろうね、遊びすぎたかな?
アンパンマンシロップいいよね~、甘くておいしんだろうね、きっと。付属のカップも使えるし^^
土日、これからどんどん一緒に遊ぼうね!

まぁみちゃん こないだは会えなくて残念だったよ~。
その後カイ君は治ったかな?これからうちも熱出したりすることが多くなるんだろうな~、保育園行き出すとあれだよね・・・(ToT)
まぁみちゃんが空いてる土日で遊ぼう遊ぼう!

ミッキーさん ね~、日曜日あんなに元気だったのに、月曜になったらお熱だよ(><)興奮しすぎて熱出たかな(笑)
アーちゃん、その年にしてもうお薬嫌い!?繊細だね~^^
うちはアーちゃんの頃はわけわからず与えられるものは何でもOKみたいな感じで飲んでたな~^^;

akiさん akiさんちも風邪菌来てますか!?なんだろう~、冬になったからかな~、早く鼻水止まるといいですね。
社会復帰、2年くらいブランクがあるから最初はきっと大変だと思います(T0T)
会社の環境になれるのも新しく仕事を覚えるのも緊張しっぱなしで、パソコンとかも自分のと違うと上手に出来なかったり(><)設定が違うからかな?
慣れるまでがんばらなきゃ、会える機会がまた減っちゃったけど、お友達でいて下さ~い^^

ばんちゃん そうなのよ~、ついにお仕事開始だよ。緊張緊張。
デュンデュンは父たんが面倒見てるよ。今お仕事してないし、次のお仕事も決まってるけどまだ始まらないし、なんと言ってもとっても融通が利くので^^
でも保育園はあと2日入れるようにしてもらうよ。
日本は暖かくなってきてるから風邪もみんなひかないのかな?でもなんだかはしかが流行ってるらしいね。

あきゅ デュンデュンはすっかり元気(って熱があった時も元気だったけど^^;)になったので大丈夫だよ~。
あきゅもお仕事がんばってるね!でもだいぶ慣れたでしょ?少しでも自分で動けるようになってくると楽だよね。私はまだまだ、何も分からない状態だから仕事場にいるだけで疲れるよ。お互いがんばろ~ね!

sunsunさん ありがとう~、やっと働くママになれました^^
え?色々考えてる?って転職?辞職?
sunsunさんはPCの知識があっていいな~。私はほんと基本だけなので、これから少しでも身につけなきゃって思ってます。仕事をスムーズにこなすためにも。今はどの職でもPC使うからね~、昔はどうやってたんだ・・・ってすごく不思議になるよ^^;

shoreさん おお~、息子くんの方がやっぱり賢いね^^
いくらアンパンマンのカップに入っていようが、パナドールはいや!ってね^^
うちは完璧騙されてるよ^^;まだまだ修行が足りんね。
お仕事はやっぱり最初は何でも大変だね。な~んにもわかんないから、何もしてなくて座ってるだけで気分的に疲れるわ^^;これからいっぱい覚えなきゃ。

hanaさん デュンデュン熱下がりました~^^
それにしても長男君、お薬いっぱい飲んじゃったって・・・びっくりですね。それで大丈夫でした?子供用に甘いのはいいけど、そういう危険もあるんですね~。やっぱ見えないところに隠しておかなきゃですね。
ついに社会復帰です・・・・、最初は何でも大変ですよね。でも職場の女性のほとんどが既婚みたいなので、自分だけ弱音はいてられないな~って思います。みんな子供がいるかどうかは分かりませんが。

39さん そうなの、そうなの、お父たんから聞いたよ~、シーワールド行って出会ったって言ってた^^ うちもパス買ったから旦那にとっては子守にいい場所になりそうだよ^^;
私はこれから土日しかシーワールド行けなくなっちゃったけど、39さん、お暇な土日があったら一緒に行ってね^^でもパパさんは同じく土日お休みなんだよね。
遊べる日は是非一緒にあそぼ!
とわ | URL | 2007/06/09/Sat 07:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

