Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


満喫
今日は久しぶりにとっても充実した1日でした。
最近自分のことがちょっと忙しくてお友達ともあまり会えてなかったし、デュンデュンをお友達と思いっきり遊ばせてあげることも少なかったからね。プレイグループくらいかな、参加してたのは。

ということで、今日はランチを持ってマッキントッシュの公園へ行ってきました。
すでにお友達が来ていたので早速一緒になって遊び始めました。

最近のデュンデュン、やっぱ成長かな、前に比べて常に見張ってなきゃいけないことが少なくなりました。滑り台も一人でシャーっと滑れるし、全く目の届かないところへ行ってしまうこともあまりなくなってるから、以前に比べるととっても楽です。

公園でも鳥を追いかけたり、川に石ころや木の実を投げて遊んだり、一つ年上の娘ちゃんの真似っこを一生懸命してました。
みんなが自転車に乗ってるのを見て、自分も乗りたくなっちゃって、ちょっと借りて乗ってみたけどやっぱり足が短すぎ・・・。デュンデュンはまだまだ三輪車ですね。

昼から夕方までみっちり遊んで、私も久しぶりにお友達とおしゃべりして、とっても充実したひとときが過ごせました。

夜はやっぱりお疲れモードのデュンデュンで、一刻も早くベッドに行きたいと、「ねんね!ねんね!」と言いながら私の手を引っ張ってベッドに連れて行こうとしてました。

寝付きも速攻。今日はいい夢見れそうです。

CIMG2817.jpgCIMG2819.jpg
   2人で鳥たちの虜になってました。    楽しくって「イェーイ!」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ねんねって言えるようになったんやv-10おばちゃんはそこに驚きました。
ほっか、そこまでチョコチョコ動かなくなったのは成長かもね。あたしらがオーストラリアに行ってた頃は毎日デュンデュンと追いかけっこしてたもんね…
あきゅ | URL | 2007/06/04/Mon 00:08 [EDIT]
楽しかったね~v-353
デュンデュン、相変わらずで嬉しいなぁ。
自転車には、とっても興味津々だったねっ、きっとあっという間にのれるようになるんじゃない?
あっ、でも『ナイナイ』聞き忘れたよぉe-263

そうそう、母もたまにはリフレッシュしないとねっ。
また遊ぼうね・・・そして明日からp(・∩・)qガンバレ!
☆南 | URL | 2007/06/04/Mon 01:07 [EDIT]
昨日は、私達1番のりで誰も知ってる人が公園にいなかったから、
たぶん、皆オーストラリアフェアーの前の公園に行ったのかな~って思ってたんだ。
でも、徐々にみんなが来てくれて嬉しかった&楽しかった~。
デュンデュン、他の子が自転車に乗ってるの羨ましそうに見てたね(笑)
デュンデュンも、すぐに乗れるようになるよ!!
今、私はまさしくおチビから一時も目が離せないよ~(泣)


ミッキー | URL | 2007/06/04/Mon 10:32 [EDIT]
うらやまし~~!うちは公園行くと私がヘトヘトになってるもん。
デュンデュンくんくらいになると少し落ち着いてくるんだね~。いやー待ち遠しい♪
ねんねって言いながら手を引いてくれるなんてカワイイな~。
こういう事してくれると1日の疲れも癒されるんですよね親は!
kotataku | URL | 2007/06/04/Mon 13:15 [EDIT]
やっぱり、友達とおしゃべりすると楽だし、気分転換にもなるよね
デュンデュンもすごいじゃん!ママの近くで遊んでてくれるから・・・
それにしても、デュンデュンは楽しそうだね~元気いっぱいって感じ!
もうすぐ、こっちは梅雨に入るらしいよー 外で遊べなくなるから・・・毎日どうしよう~
ばん | URL | 2007/06/04/Mon 15:16 [EDIT]
ねんねねんねって可愛い^^
デュンデュンくんはバイリンガルに向かってまっしぐらですか?う、羨ましい・・・。
にしてもデュンデュンくん髪伸びましたね@@
クリクリでこれまた羨ましい。私もクリクリ髪で生まれたかった~!
パンプ | URL | 2007/06/04/Mon 15:59 [EDIT]
一つくらい上のお姉ちゃんと一緒だと色んなことが刺激で、メキメキ成長するよね!
うちは公園で目を離すとすぐ水のみ場でチャプチャプやって靴ぬらしてる。。。
でも前に比べて手がかからなくなったよね~。
そう思い始めた頃そろそろ二人目かな??
どらぶー | URL | 2007/06/04/Mon 18:38 [EDIT]
あきゅ え?ねんねなんて、帰国した時も言ってたよ。
てか今はもっと色々お話しするぞ~、お話って言うか単語のオンパレードだけど^^;おもしろいよ。

☆南ちゃん 楽しかったよ~、とってもいい気分転換でした。
自転車ね^^かなり乗りたがってたよね。お友達がやってることはなんでもやりたがるからな~。
あ、明日、また延長になりました^^;水曜以降だそうです。ドキドキが延びたわ^^;

ミッキーさん 楽しかったね~。
アーちゃんの食べっぷりには感動したよ!うちは最近好き嫌いが出てきたからね。
色んなものを拾いながら歩いてるアーちゃん、おもしろかったよ^^今は一番目が話せない時だね。デュンデュンもそんな時期があって、いつかゆっくりママ友とお話しした~いって思ってたよ。それが今は徐々に叶いつつある^^アーちゃんももう少しだね^^

kotatakuさん うんうん、ちょっと最近聞き分けがよくなってきてるし、外に出ても危険度がずいぶん減ったからだいぶ楽になったよ。
保育園に行き始めたせいもあるのか、私の姿が見えないと不安になるらしい^^;
一人で遊んでてもたまに振り返って確認したり、探したりしてます^^

ばんちゃん 最近ね~、なんだか聞き分けがよくなったみたいなのよ。
歩道歩いてても、「危ないよ」って言うと止まるし、車が走ってくると逃げてくるし、横を一緒に歩いてくれることが多くなったの。だんだん扱いが楽になってきてる^^
梅雨か~、やだね。こっちは水不足だから日本の梅雨がきてほしいよ。

パンプさん バイリンガル!これってけっこう難しいらしいですね。うちの子は今のところ喋る言葉は90%日本語です。てか、%で表すほど喋れませんが^^;
保育園の回数が増えてくると英語が強くなって、小学校なんか行き始めたら英語に占領され・・・・、となるので、何が何でも私は日本語で話しかけなきゃ~と今から断固心に決めています。
デュンデュン髪伸びたんですよ~、でも巻いちゃうから見た目より実際もっと長いんですよ^^

どらぶーさん あ~、うちも水飲み場好き~!見つけるとなかなか離れないから見せないようにしてるんだ^^
確かに前に比べて手がかからなくなってるよね!この時を待っていた!!理解力が増してるからこっちの言ったことが通じるんだよね。嬉しいな~。
二人目!?うちはしばらくお預けだよ(T0T)というのも私が仕事を始めることになったから・・・。二人目は当分先になりそうです。
とわ | URL | 2007/06/04/Mon 20:40 [EDIT]
そうそう、このくらいの年って子供達にとっても、年齢が違う子同士で遊ぶほうが勉強になるんだよねー、お互いに。色々なことそういう場でものすごい吸収するし、社交性とか、協調性とか勉強になるよね。
是非私も参加したかったですが、やっぱり週末は。。。難しい我が家でした。
ママも充実した日があると力が出るよね。
aki | URL | 2007/06/04/Mon 20:40 [EDIT]
ひさしぶりに会えて嬉しかったぁ☆しかも、何気に土・日と会ったよね^^
デュンデュン大きくなってたし、くるくるヘアーも伸びてたし、いろいろ成長してたぁ~~あいかわらずマイペースで可愛いょ♪
明日から仕事だょね、ママちゃんもがんばれ~~!!
shore | URL | 2007/06/04/Mon 21:47 [EDIT]
おひさしゅうごじゃります~
 京都で会ってからなかなかPC触る機会が無くて、ここを訪れることが出来ませんでした。写真ありがとうね~。うちのやつも少ないのですが、ここのところ忙しいので7月終わるまでには送るつもりです。デュンデュンはちょっと見ないうちに益々大きくなってるね~。うちのヤンチャはいっちょまえに反抗期ですわ~(ため息)。悪いことをして怒ると「いやや!いやや!」連呼で疲れます・・・。こわいよー、いややって言葉を覚えると・・・。
じま | URL | 2007/06/05/Tue 15:36 [EDIT]
追い掛け回さなくていいのは楽!
うらやましいな~~
うちもあと3ヶ月でそのレベルになるのかなぁ。。。
かいかいママ | URL | 2007/06/05/Tue 19:51 [EDIT]
おおっ!! 心なしか、デュンデュンがお兄さんに見えるぅ!!
言いだしっぺの私が行けなくなっちゃって、ごめんねぇ。
デュンデュンに会えなくて、すっごく残念~。
また近々遊ぼうね~!!
まぁみ | URL | 2007/06/06/Wed 00:29 [EDIT]
ふたりとも、超ご機嫌でかわいいね。
ママ友とのおしゃべりはなによりも気分転換になるよね。
GCあったかそうだな~。メルはすっかり寒くなりました。
公園つれていくのもいやだ~~~。
megumi | URL | 2007/06/06/Wed 09:48 [EDIT]
akiさん 子供って子供同士で遊ぶとほんとに色々刺激を受けて、いっぱい吸収して急成長しますよね。社会性も協調性も、実は親から学ぶんじゃなくて、自ら身につけてるんですね^^
いつかデュンデュンと王子くん、一緒に遊ばせたいですね~。

shoreさん 楽しかったよ、ありがとう^^
土曜日も朝からおじゃましちゃって、いろいろ頂いてありがとね。一番喜んでいたのはデュンデュンだったよ。サンダルは家の中で喜んで履いてたわ^^
仕事は実は色々あって結局木曜スタートになりました^^

じま☆かのんかーちゃん わ~い、久しぶり!
京都は短時間だったけど来てくれてほんとにありがとうね。楽しい時間が過ごせたよ!
かのんちゃんも大きくなっただろうね~って2ヶ月しか経ってないけど^^;
でも絶対精神年齢はかのんちゃんの法が上だよ^^

かいかいママさん うん、ほんと楽になった^^
こうも変わるとは思わなかったって言うか、何がきっかけだったんだろう・・・と思います。でもショッピングセンターとかは別で、興味を引かれるものがあり過ぎなので、待てと言っても待ちません(T0T)

megumiさん そうだよね~、メルは寒いよね。
GCも朝晩は寒いけど、きっとメルほどじゃないだろうね。
そういえば、メルボルンの公園って、GCみたいにひさしっていうか、日よけってないよねぇ?あったっけ?
とわ | URL | 2007/06/06/Wed 23:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

