Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


キャンプ
先週末のことですが、キャンプに行ってきました

CIMG2754.jpg
場所はゴールドコーストの山の中、Mt. Tamborine(タンバリン)です。
キャンプ初心者の私たち、ブッシュデビューはまだ先になりそうです。

このテント、実は3人には広すぎ。だって12人も寝られちゃう
半額以下で売っていたのでだいぶ前に買ってあって、この日を待ちに待ってました!

テントを張って、やれやれとちょっと一息ついた後はキャンプファイアー用の薪拾いです。
CIMG2759.jpgCIMG2760.jpg
薪を運ぶ仕事はデュンデュンが担当しました。
急な山道もおっとっととなりながらもこの車は絶対離さずがんばりました

そのおかげで立派な火がおこせましたよデュンデュンのおかげです

CIMG2770.jpg

あのお鍋の中で煮えているのは白いごはんです。
でも、母ちゃん失敗しました

だって、「赤子泣いてもフタ取るな」って言うから、その赤子が泣くまで待ってたさ。
でもいっこうに赤子泣く気配なし。
これはおかしい!と思って思い切ってふたを取ってみたら・・・・

周りがしっかり焦げ付いておりました

でも焦げたのは周りだけで、真ん中辺は十分おいしくできてました。

なんで赤子が泣かなかったかって・・・、それはどうやらこの鍋の問題だそうです。
昔からある飯盒と違った素材だから泣くものも泣かないんだって。


CIMG2777.jpg
夜になると一気に冷え込むので、たき火で暖まってから寝ました。
デュンデュン寝袋なんかで寝るかな~と思ったら、意外や意外、上手に寝れました。
暑苦しくて脱がせと怒りながら起きたこともあったけど、2泊したうち、
2日目の夜は全く朝まで起きずに熟睡でした
こんなへんてこな環境でも寝られてしまうデュンデュン、やっぱり大ものかしら


CIMG2781.jpg
そんなデュンデュンも、馬のいいこいいこは怖がってしませんでした。
わんわんや他の動物は大好きだけど、馬はデカ過ぎたかな。

2泊したキャンプでしたがけっこう色々やることがあって、こまめに動いたキャンプでした。
ごはんを作るためには薪がないと火が起きないし、朝晩寒いからその為にたくさん蓄えておかなきゃいけないし。
でもなんだか子供の頃に戻った感じで楽しめました。

特に、一番はしゃいで、テンションが高かったのはデュンデュン。
テントの周りを意味もなく回ってみたり(テントのヒモに引っかかってこけたの何十回、学びません)
薪を乗っけてきたおもちゃのトローリーを引いてあっちこっち行ってみたり。
まぁ、なにかと忙しく動いておりましたわ。(こりゃ、よく寝られるはずだ)

落ち着きのないデュンデュンですが、2日間、姿が見えなくなるところへ行ってしまうと言うことはありませんでした。野放しにしておいても、必ず私たちの近くで一人で遊んでて、そんな姿にデュンデュンもちょっと成長したな~なんて思ったりしました
(これがお買い物の時とかもこうだといいんですが・・・)

帰る日の朝、クッカバラ(笑いカワセミ)が近くまでやって来ました。

CIMG2793.jpgCIMG2799.jpg
デュンデュンが近づいていっても逃げません。珍しいよね。
そして夫婦かな?仲良さそうに寄り添って私たちのお方つけを見てました。
朝はこのクッカバラ達のけたたましい鳴き声(笑い声?)で目が覚めたキャンプでした。


CIMG2764.jpg
とりあえず我が家の初キャンプ無事終了~。
次はどこかな~。デュンデュンがもっとお手伝い出来るようになった頃にね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわ!すごいな~楽しそう~!!
デュンデュンも若くして本格的キャンプ、しかも寝袋経験!!
とわさん達も初心者なんて思えない程手際よくのりきったね~!

我が家はせいぜいオートキャンプ場です。。。

どらぶー | URL | 2007/05/25/Fri 08:53 [EDIT]
木を集めて火をおこすって本格的なキャンプ、すごい☆ そしていつもアクティブにいろんなとこ出かけててうらやましいな~。
sunsun | URL | 2007/05/25/Fri 09:59 [EDIT]
いいなぁ~、あたしもキャンプは大好きv-344
でもうちは週末休みじゃないからなかなか行く気にもならない。。。
友達家族で行こうっていうのもあったけど、いつになることやらだわっ・・・

この間は、ちょっとの時間だったけど楽しかったよ。
またお茶しようねv-363
☆南 | URL | 2007/05/25/Fri 10:02 [EDIT]
とっても楽しそう♪
デュンデュンくん、頑張って薪拾いしてくれたんだね。すごいたのもしい。
こうやって自然とかかわりながら子育てできるのっていいよね。
うちも移住後は、キャンプデビューだね。
でも、夜、動物に襲われそう(笑)。
hana | URL | 2007/05/25/Fri 10:20 [EDIT]
すごいね~!!本格的なキャンプ。
小学生の頃のキャンプファイヤーを思い出しちゃった(笑)
今の季節は朝晩は山の上だから寒いよね~。
でも、デュンデュンもちゃんと助っ人として働いてくれたみたいで頼もしいね。
外で食べるご飯も美味しいよね!!やっぱ。カレー!?
ミッキー | URL | 2007/05/25/Fri 13:49 [EDIT]
キャンプなんてすごいじゃん!!それにしても大きなテントを買ったもんだね~
デュンデュンがどこでもスヤスヤ寝てくれるなんて本当に良かったね。
オーストラリアはまだ暖かいんだね!そろそろ寒くなってくるころ?
ばん | URL | 2007/05/25/Fri 16:04 [EDIT]
いいなー!
うちもキャンプは憧れの憧れー!でも、全くの初心者の未経験者の私達、テントは欲しいよねー、キャラバンとかさー、なんて話をしながらもまだまだやったことはありません。楽しいですよね。うちの旦那さんもボーイスカウト時代の血が騒ぐって言っています。スリーピングバッグで寝るのとか、わくわくしますねー。
aki | URL | 2007/05/25/Fri 16:27 [EDIT]
素敵だね・・いいな・・詳しい情報おしえて・・山はさむかったかしら??家もキャンぷ行きたい・・ジュンジュン働き者だね・・
馬もすごいね・レイナ写真見て大喜びしてました~~
| URL | 2007/05/26/Sat 09:42 [EDIT]
本格的だね!キャンプってあまり私は好きじゃないんだけど、なんだか楽しそうだな。我が家の旦那様はかなりインドアなのでこういう日はこないかもだけどね。
デュンデュンよく動いて働いて、そりゃ眠れちゃうか?でも大人でも眠れなかったりするのに・・・おおものだよ。どこでも適応、どこでも睡眠。誰に似たのかしら?
写真がすごく素敵です。自然にあふれててさ。すごくいい思い出だね!
ゆうこ | URL | 2007/05/26/Sat 12:52 [EDIT]
大きいテントいいなー!
12人も寝れちゃうのか。じゃあ子供あと9人だね^^

最後の写真、デュンデュンったらもう「少年」ですね!
すごい成長ぶりだなー。
かいかいママ | URL | 2007/05/26/Sat 18:18 [EDIT]
どらぶーさん いやいや、うちらも初心者だから、今回はちゃんとトイレのあるところで、シャワーも使えて、他にもキャンパーがいて、それなりにちゃんとしてるところ選んだんですよ^^;
一年に一度くらいこういうアウトドアもいいな~って思ったよ^^

sunsunさん 火をおこしてごはんを作るのなんて何年ぶり~って思ったよ。小学生の頃の体験が最後かなぁ。
出かけると言ってもいつもこういうアウトドア系だね、うちは。ピクニックとかドライブとか、GCならではの行動かも^^

☆南ちゃん キャンプ好きなんだー^^ 今度(いつ?)一緒に行けたらいいね!
娘ちゃんが大喜びしてる姿が浮かぶわ~^^
こちらこそこないだはありがとう。楽しかったよ。久しぶりにお話しできてよかった~。

hanaさん デュンデュンが大きくなってもこうやってアウトドアをいっぱい体験させてあげたいな~。インドアよりアウトドア派になってもらいたいから^^
タスマニアの方が自然がいっぱいあってもっと本格的なキャンプになりそうですね^^

ミッキーさん 意外と楽しかったよ!最初はどうなるかと思ったけど、デュンデュンも楽しそうだったし。薪拾いは見てておもしろかったよ。この初キャンプを大きくなって覚えていないのが残念だよね。
私も覚えているのは小学生の時のキャンプファイヤー、あれ以来かも、こうやってごはん作ったのって。オージーらしくBBQとかサテーとかしたよ。

ばんちゃん でっかいテントでしょ~。うちらテントの端と端で寝たよ^^;
半額以下だったからとってもお得だって、小さいの買うより安かったからね~。
こっちは朝晩もう寒いよ。長袖必要。でも昼間は半袖でOKだからちょっと着るものに困っちゃう時期かな。

akiさん そうそう、スリーピングバックってわくわくするの!実は私もスリーピングパック使用は初めてだったんですよ。寝返りとかできなくて寝心地悪いかと思ったらそうでもなくて、私もしっかり寝れました。
キャラバンパークから始めるのもいいかもですよね!うちも昔はそういうとこ泊まってました^^

RARAちゃん 名前がなかったけど、RARAちゃんと判明したので^^
レイナちゃんは馬が好きか~^^いつか乗馬デビューだね!デュンデュンは珍しくびびってたよ^^;でっかい動物を間近で見たの初めてだったからかな。動物園はまたちょっと距離があるしね~。

ゆうこちん 私も最初はキャンプ、ちょっと自信なかったよ。だってトイレとか心配だし、虫がいるし・・・って。でも幸いトイレとかシャワーとか設備のあるところだったし、虫も思ったほどいなかったからけっこう快適だったよ。
これがブッシュだと水とかもっと制限されるから慣れてないとダメだろうけどね。
デュンデュンは相変わらず・・・、肝がでかいというか、無神経というか^^;大もの振り発揮しておりました。

かいかいママさん 子供9人か・・・大家族を支えるママとしてテレビに出なきゃですね(笑)
12人寝れると言っても、ぎゅうぎゅう詰めにして12人ですから12人寝たらきっと快適じゃないだろうな~。荷物置く場所もなくなっちゃうし。
デュンデュン少年っぽくなりました?^^行動もいま色々するからおもしろいです。
とわ | URL | 2007/05/27/Sun 10:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

