Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


おかあさん ありがとう♪
母の日でしたね。
母になって2回目のこの日。今回初めてプレゼントをもらいました
もちろんデュンデュンから!

CIMG2734.jpgCIMG2752.jpg
チャイルドケア初日にしてすでにこんなお土産持ってきてました。
当日まで開けずに取っておいた私

カードとクマちゃん
明らかに先生の力作です
まぁ、でもしょうがないですね、デュンデュンまだこういうのできないし。
クマちゃんは多分ドアストッパーなのかな。とっても重い。砂でも入ってるのかなぁ。
写真では分かりづらいけど、クマちゃんには「デュンデュンより」って書いてあります

チャイルドケアに行き出すと、こうやって色々作って帰ってくるのがとっても楽しみ
全部大切にしまっておかなきゃね。
来年はもうちょっと色々できるようになってるかな~。

日本のお母さんにはお花を送っておきました。
遠くからいつも助けてくれてありがとう。みんな元気だよ~。

そしてお昼からクーランガッタへ出かけてきました

CIMG2743.jpgCIMG2746.jpg
サーフィンの大会?みたいなのをやっていてたくさんの見物人。
デュンデュンはどこからともなくいきなり転がってきたボールをゲット
持ち主が現れなかったので、そのままちょうだいしちゃいました~

クーランガッタではビーチ沿いの公園で遊んで、ボールで遊んで、そしてデュンデュンのこの日の課題は何だったかというと、


着ている服に付いているバイクの絵を人に見せて回ること!


見知らぬ人の前に行って、バイクの絵を引っ張って無理矢理見せつけ、発する言葉は

「カー!カー!」(car)


見せつけられた人も困ったでしょうね子供だから「カーじゃないよ、バイクだよ・・・」なんてつっこめないし
本人にしてみればタイヤがついてるから「カー!」なのだ


家に帰ってからは、母ちゃん珍しくお菓子を作りました!
(だから珍しく雨なのかな・・・、でも恵みの雨、もっと降れ~!)
CIMG2750.jpgCIMG2751.jpg
紅茶マドレーヌですおいしくできたよ。デュンデュンもいっぱい食べた。
ばぁば、デュンデュンは相変わらず、口いっぱいにほおばってます

CIMG2749.jpg
あ~、今日も1日楽しかったっ!

なんと今日はデュンデュン、勝手に自分のベッド行って、
知らないうちに寝ておりました
私の寝かしつけなんか、待ってられないくらい眠かったらしい

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンくんからのプレゼントか~v-10
我が子からもらうなんてまだ想像も出来ないな。
でもそんなのもらうと頑張ろう!って気になるよね♪

紅茶のマドレーヌって初めて聞いたわ!美味しそう!!
デュンデュンくんの食べっぷりみてると食べたくなるi-277

kotataku | URL | 2007/05/13/Sun 21:56 [EDIT]
くまのぬいぐるみ付きのプレゼント嬉しいね~。
うちのkindyは、手形が多いなっ。

デュンデュン、相変わらずお茶目でかわいいねっ。
早く会いたいよぉ。
そしてその食べっぷりを拝見したいわっ。

マドレーヌって簡単にできるの??
☆南 | URL | 2007/05/14/Mon 10:23 [EDIT]
嬉しいよねー、ホントに。
私も去年初めてこちらのKindyに行かせてプレゼントを子供が持って帰ってきたときは涙でした。
私は母にKatiesでシャツを買いました。何せ洋服が好きなもので。

紅茶マドレーヌ、私も教えて欲しいです!!v-10
aki | URL | 2007/05/14/Mon 13:00 [EDIT]
いいな~。私も早くおチビからプレゼント貰いたいな(笑)たとえ、下手くそであろうがなんであろうが感動するだろうな。そんな日はいつのことか・・・。
デュンデュン、一人でベットに行って寝てくれたなんて感心だね。
ミッキー | URL | 2007/05/14/Mon 13:46 [EDIT]
クーランガッタってお近くなんですか?
お出かけしてさらに帰ってきてからお菓子を作るなんてすごいなー!
私ならくたびれて一緒にお昼寝しちゃいそう^^
一人でベッドに行って寝てくれるなんて夢のようです☆

来年の母の日はどんなプレゼントかな。
楽しみですね♪
かいかいママ | URL | 2007/05/14/Mon 14:22 [EDIT]
初めてのデュンデュンからのプレゼント良かったね~!
いいなぁ~保育園へいくとそーゆうことがあるんだね

デュンデュン、自分でベッドでねちゃうなんてすごい!!いいな~デュンデュン どんどん成長してるね  紅茶のマドレーヌおいしそう!!
ばん | URL | 2007/05/14/Mon 15:54 [EDIT]
保育園から持って帰ってくる物ってすごい嬉しいょね~^^
先生が頑張ったとは分かってても、うちの子こんな事まで出来るようになったんだぁとか思ってたまに感動しちゃう(笑)
これからいろいろ持って帰ってくるだろうね。その度に成長を感じられるね☆
shore | URL | 2007/05/14/Mon 18:49 [EDIT]
Happy Mother's Day!!
素敵な贈り物、いただいちゃいましたね♪
これはとわさんも感動しちゃいますよね☆
それにとわさんも母の日にちゃんと贈り物しているなんてすごい。
私なんて...娘失格かも...
でも近々帰って何か贈り物しようと思います。

紅茶マドレーヌおいしそうですね~
私、紅茶が入っているものは基本的に何でも好きで...
よければレシピが知りたいです♪

デュンデュン、色んな言葉を覚えて自己主張がしっかりできるように
なったみたいですね~。
car!なんて叫んでいる姿、会ったことないけど想像出来ちゃう。
shannan | URL | 2007/05/14/Mon 20:05 [EDIT]
お~!! でゅんでゅん、相変わらず可愛いではないかぁ!!
母の日のプレゼント。すっごく嬉しいよね。
私も、こんなに嬉しいとは、知らなかったよ。
またまた成長したでゅんでゅんに早く会いたいなぁ~!!
まぁみ | URL | 2007/05/14/Mon 22:40 [EDIT]
そりゃ寝かしつけ待ちきれずに寝ちゃうよね!
ってくらい充実した一日だね☆

母の日プレゼントかぁ。子供からだって思うとジーンときちゃうね!!
母親だってことを再認識させられるっていうか。
うちも来年に期待しよう♪
どらぶー | URL | 2007/05/14/Mon 23:58 [EDIT]
kotatakuさん そうそう、いくら先生が作ったとはいえ、子供からもらうものがこんなに嬉しいとは思わなかったよ。自分の両親にも今後忘れずなにかをプレゼントしなきゃって思いました。
デュンデュンはいつもお口いっぱいに入れちゃうから、時に飲み込めなくて全部出しちゃうこともあるよ(><)今日はこのマドレーヌ、入れすぎて詰まらせて死にそうな顔で助けを求めてた(><)

☆南ちゃん 手形もさ、記念日ごとにもらったりすると、前回と比べたりできて成長がうかがえるよね!
デュンデュンは人見知りをしないからたまにびっくりさせられるよ。今回もよその家族の輪の中に入って一生懸命シャツ見せてたからね^^;
マドレーヌ、簡単だったかな・・・^^;レシピ今度アップするね。

akiさん 私もうれしかったです~。
この気持ちを忘れず、日本の両親のことも忘れず毎年感謝の気持ちを送らねば、と思いました。akiさんは何もらったんですか?^^
マドレーヌ、なんだか好評みたいなので、今度レシピアップします。
って、ネットから拾ったレシピですが^^;

ミッキーさん アーちゃんもチャイルドケアへ通うようになったら色々持って帰ってくるだろうね。
これがチャイルドケアの一つの楽しみでもあるよね!
デュンデュン、この日はお昼寝が短かったから余計に疲れてたのかな。私がシャワー中で、旦那がテレビに夢中(怒)になっている間に寝ちゃったみたい^^

かいかいママさん クーランガッタは我が家から車で15分~20分くらいかな。サーファーズパラダイスからだと45分とかかかると思います。
GCってビーチがず~っと続いているけど、クーランガッタの辺りが一番サーファーがいる気がします。波もいいのが来てたし。
来年の母の日は、もうちょっと自作の作品ができてるといいな~。

ばんちゃん そうそう、保育園に行くことの親の楽しみって、作って持って帰ってくるプレゼントだよね。昔自分も、敬老の日とかにおじいちゃんの絵を描いたりしてたの思い出したわ^^
デュンデュンはね~、寝る子なのよ。けっこう長時間寝るし、お昼寝だってたまに3時間寝てることもあるよ。それでも夜しっかり寝るし。毎日動き回りすぎて体力消耗するのかな(笑)

shoreさん そうだよね~、今回は特に初だったから先生が作ったと分かっていても嬉しかったよ。先生に感謝しなきゃね^^
クマちゃんだって、デュンデュンに見せたら、初めて見るみたいに「うわぁ~!^^」って本人の方が喜んでたから^^;
いつか、息子くんみたいにダンス発表会とかやってくれたらそれも楽しみ^^

shannanさん おチビからのプレゼントは嬉しかったです^^
日本の母や父へは、やっぱり離れてるからそうやって少しでも距離を縮めたいというか、離れているのに世話になりっぱなしだから、ちょっとは感謝を表さなきゃとおもって^^;これが日本に住んでたら、送ってなかったかもな~^^;
紅茶マドレーヌ、好評なので今度レシピアップしますね。ってこれもネットで拾ったレシピです。旦那には紅茶の味があまりしないって言われたので、次回作るときはもっと工夫しなきゃと思いました。

まぁみちゃん 久しぶり~!引っ越しはもう落ち着いた?
この前爆睡中のリックンを抱っこしたお母さんに会ったよ!残念ながらまぁみちゃんには会えなかったけど(T0T)うち、ロビーナタウンセンターの近くだから、土曜日時間もてあましてるときには遊びに来てね^^ニコちゃんが学校行ってる間に遊びましょ。
とわ | URL | 2007/05/15/Tue 00:01 [EDIT]
どらぶーさん うんうん、かなりお疲れだったみたいよ^^
いつもだったら眠くても一生懸命我慢して遊んでるんだけど、今回は我慢も限界だったみたい。
母の日のプレゼントがこんなに嬉しいとは思わなかったー!子供からだから余計に嬉しいんだろうね。ヘンテコな物でもとっても愛おしいと感じるね。
ぶーちゃんは来年か^^何をくれるんだろうね^^
とわ | URL | 2007/05/15/Tue 00:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

