Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


保育園デビュー
ついにデュンデュンにもこの日がやって来ました!

チャイルドケアデビューです。

今日が初日なんですが、おとといトライアルってことで2時間だけあずけてみました。
家族以外の人にあずけるのは初めて。どうなることやら・・・・で始まったトライアル。

やっぱり泣きました
大泣きでした。

私と父たんの姿が見えないと悟るとウギャーと泣きだし、でもうちらはそのまま退散。
なんとも長く感じた2時間。
迎えに行ってみると、一人で遊んでました。
先生曰く、しばらく泣いたあと、もう諦めて自由気ままに遊んでいたとのこと。とってもいい子で過ごしたそう。

そんなんだったら今日の初日(丸1日)も大丈夫かな~って・・・。

CIMG2727.jpgCIMG2728.jpg
元気よく出発しました。リュックを背負ってるんじゃなくて背負われてるみたい

保育園についてすぐ、大好きなプレイグランドへまっしぐら。
しばらく一緒にいて見ていたけど、私がいればご機嫌で好きなように遊んでました。

そしてお別れ、「バイバ~イ」って言って姿を消したら・・・・、
やっぱり聞こえてきました、大泣き声が

それでもここは心を鬼にして退散。
一体どれくらい泣いていたんでしょう。

3時過ぎに迎えに行くと砂場で遊んでました。
私の姿を見ると、一目散に駆け寄ってきました。そしてなにやら早口でおしゃべり。「どこ言ってたんだよー!」とでも言っていたのでしょうか

そしてすぐさま近くにいた先生に「バイバイ」
(って、早すぎ・・・、母ちゃんはまだ先生と色々お話があるんですが・・・)

先生の話では、泣いたのはやっぱり最初だけで、その後はほんとうにいい子で1日過ごしたそう。
お弁当もおやつも全部たいらげ、お昼寝も2時間以上
みんなと一緒に踊ったり、歌を歌ったり(踊りは得意だけど、歌はまだ歌えないはず・・・)、初日にしては落ち着いて過ごしていたそうです。

なんだ、デュンデュン意外とやるじゃん。
てか、最初泣いただけって、諦めが早いってこと?


CIMG2729.jpg
保育園デビュー、上手にデビューできましたイェーイ

そうそう、保育園から早速母の日のプレゼントを持って帰ってきました。
楽しみにしようと思って、まだ開けていません。


そして8日は私の誕生日でした
ケーキもプレゼントもない誕生日でしたが、メキシカンのランチを食べ、ビーチで遊んで、のんびりした1日が過ごせました。

CIMG2719.jpg
ビーチでもイェーイ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デビューおめでとう。無事元気に過ごせてよかったねっ。同じチャイルドケアかな???母の日のプレゼントあけるのが楽しみだね!私も楽しみにしてたんだけどお休みしてるから多分もらえないだろうな~。ちょっと残念。
sunsun | URL | 2007/05/11/Fri 00:36 [EDIT]
おぉ~デュンデュンすごいね!そんな余裕なデビューだなんて!!!
こわいものしらずのデュンデュンらしいよ^^木曜日なのは残念だけど、また遊ぼうね♪
zigemi | URL | 2007/05/11/Fri 06:06 [EDIT]
とわさん&デュンデュンおめでとぉ!!!
ついにデビューしたんだぁ~親の方がドキドキだょね。
さすがデュンデュン^o^良い子にしてたんだね、えらいえらい☆
でも、いちお行く時は泣くんだね??デュンデュン最初っから泣かないかと思ったよ(笑)
きっとこれからいろんな事おぼえてくるよぉ~~良い事も悪い事もね^^
shore | URL | 2007/05/11/Fri 06:39 [EDIT]
まずはとわさんお誕生日おめでとうございます☆
私もこの年になるともうプレゼントとかは2の次に置いておいて、いかに良い誕生日を過ごせるか、のほうがずっと大切^^* その方が後々想い出にも残るんですよね。とわさんも良い誕生日過ごせたようで良かった。

そしてデュンデュンくんデイケアデビューおめでと~!!
うちも初めて来る子たちはみんな始めはギャンギャン泣いてますよ。でもそれって絶対普通。ケロッとしてる子供見たことないですもん^^;
そしてみんな泣いた後はいい子いい子。おもいきり遊んでお昼寝してたくさん食べて。こっちの子たちってホントのびのび育ってるな~って思います。きっとデュンデュンくんもこれからたくさんのこと学んで少しずつ自立していくんでしょうね。頑張れデュンデュンくん!
そして母の日のプレゼント楽しみですね^^
パンプ | URL | 2007/05/11/Fri 09:32 [EDIT]
とわちゃ~ん、ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
プレゼントとかケーキよりも楽しく過ごせたことのほうがいいよねっ。

そしてデュンデュン、デビューおめでとうv-315
最初から泣かないよりはいいよ。
その後が大変だから・・・
でもやっぱり大物デュンデュンだねっ、これからたくさんのこと学んでくるんだねっ。
いろいろ母の日とかクリスマスとかいろんなもの作ってくれるよっ。
とわちゃんも楽しみだねっ。
それにしてもとわちゃんの一日はどうだった?
やっぱりそわそわしちゃったかな?
木曜日、お茶しようよぉ~。うちもディケアいってるしたまには大人だけどおいしいものでもどう??
☆南 | URL | 2007/05/11/Fri 10:34 [EDIT]
とわさん、お誕生日おめでとう。
おいしいランチが食べれて良かったね。

デュンデュンくん、保育園デビューおめでとう。
朝泣かれるのは、母としてつらいよね。
けど、落ち着くと、ちゃんと遊べてるみたいでよかったね。
迎えに行ったときに、一刻も早く園を去ろうとバイバイするデュンデュンくんの姿、
かわいい。
そのうち、迎えにいっても、”まだ遊ぶ”って帰らなくなるよ。(笑)
hana | URL | 2007/05/11/Fri 10:49 [EDIT]
とわさん、お誕生日おめでとーv-25
デュンデュン、チャイルドケアーデビューおめでとー!!
最初は泣いちゃったけどちゃんとお利口さんだったみたいだね。
さすがデュンデュン!!
うちも、2箇所ほどウエイティングリストに載せてるけど、いつになったら通えることかしら・・・!?
ミッキー | URL | 2007/05/11/Fri 13:51 [EDIT]
お誕生日おめでと~~♪それにしてもデュンデュンやっぱり大物だね~。
うらやましいわ。うちは保育園行き始めてもうすぐ一ヶ月になるけどいまだに泣いてるよ。
リュックを背負ってる姿がなんとも可愛いわ~~。
megumi | URL | 2007/05/11/Fri 15:05 [EDIT]
デュンデュンすごいね!!お昼寝もちゃんと出来るんだ!!なかなかやるじゃん! さっき、保育園どうだったかと思ってメールしちゃったよ 先にブログ見れば良かった  うちの子はまだ、母乳が離れないから・・・
また、保育園に遊びに行って子供たちの環境に慣れさせるように頑張るよ
母の日のプレゼントなにかなぁ  楽しみだね
ばん | URL | 2007/05/11/Fri 16:24 [EDIT]
とわさんお誕生日おめでとう!
いい1日になってよかったね♪

うちも偶然来週からデイケアです!
最初泣いちゃうのは普通のことなのね。覚悟しとかなきゃ。
デュンデュンみたいにいい子でいてくれるといいなー。
かいかいママ | URL | 2007/05/11/Fri 18:54 [EDIT]
保育園デビュー、まぁ何とか無事に終わったようで何より♪
涙してもそのうち平気で「保育園行く」と言ってくれるようになればいいね。
母の日のプレゼント、なんだろうね~
ドキドキですね!

お誕生日おめでとうございました!
私と1ヶ月違いなんですね。私、来月なんで...
shannan | URL | 2007/05/11/Fri 19:18 [EDIT]
ございまーす!

それにしてもえらいねー。ちゃんといい子にしているんだから。
うちの王子なんて5ヶ月間泣き続けましたから。。。。。

ママもやっと昔のようには行かないけれど、自由時間ができましたね。
自分の好きなことをして、楽しんでねー♪

aki | URL | 2007/05/11/Fri 20:14 [EDIT]
そっかぁ~デュンデュン君もとうとうチャイルドケアデビューを果たしたんだね(o^艸^o)v-238
でも、とわさんの後ろ髪ひかれる気持ち、なんかすごい分かるなぁ。心配に心配して戻ってきたときには本人、ケロっとしてたv-7...って。なんか拍子抜けっていうか、ちょっと切ない気持ちになんかなったりして。。ねぇ(笑)?
これからはデュンデュン君も今以上にお友達が増えてデュンデュンワールドv-193を切り開いていくんだろうね♪

とわさん、お誕生日おめでとうございますv-2548(^∇^8)(8^∇^)8
また一つ、年食っちゃいましたね。私も最近じゃ「あれ?私、今いくつ?」って記憶喪失(?)になってますが、お互い素敵に年を重ねられたらいいですね。
ひよこ | URL | 2007/05/12/Sat 09:39 [EDIT]
sunsunさん 太陽君の行ってるチャイルドケアはまだ空きがないみたいで電話来ないよ。人気なんだね~。プレゼント、今日ついに開けます!楽しみ^^そういえばもうそろそろこっちに帰ってきてる?GWはめいっぱい楽しんだ?

zigemiさん 一応最初は泣いてたけどね^^;母ちゃんいないならいないでいいや・・・みたいな^^;
木曜日キッズに参加できなくなっちゃったのが残念だけど、待ちに待ったチャイルドケアだったからやっぱ入れておいた方がいいと思って。また違う日にでも遊んでね。

shoreさん ありがとう!そうそう、私もたぶん最初から泣かないだろうな~って思ってた(笑)でも意外、大泣きだったから、「あ、なんだ普通じゃん」って思ったよ^^;でもその後は平気で遊んでたみたいだけどね。
まだ週1日しか空きがないから、最低でも2日は入れたいなぁ。

パンプさん ありがとうございます。お誕生日は一年に一回だから、この年になってもおめでとうといってもらえると嬉しいですね^^年は考えないようにして・・・^^;
チャイルドケア、やっぱみんな泣きますよね。それが長引く子もいれば、すぐに慣れちゃう子もいて様々ですね。うちはまだ週1回しか入れてないから、もう少し増やしていきたいです。週1だとなかなか慣れませんよね。
母の日のプレゼント、実は今年が初めて^^去年は保育園行ってなかったですから^^

☆南ちゃん ありがと~^^平凡な1日でも平和に過ごせたことが一番だったよ。
チャイルドケア行き出すと色々作ってきたりするの楽しみだよね~。いい時期に入れていきなり母の日プレゼントもらって嬉しぃー!チビでも一応クラフトワークとか参加してるのね^^ってほとんど先生がやってくれてるんだろうけど。
木曜日、久しぶりに会えるの楽しみ~。また連絡するね!

hanaさん ありがとうございます!また一個年取っちゃいました^^;
チャイルドケア、初日は親もドキドキですね。あの大泣きを聞くと去れなくなる(><)なんだか今やっと私の親の気持ちが分かった気がします。でもこれから元気に楽しく通ってくれるなら嬉しいですよね。保育園好きになってほしいなぁ。
お友達と遊べることが楽しいと思ってくれれば^^

ミッキーさん ありがとーー^^
アーちゃんもウェイティングリスト載っけてるんだね。こればっかりは気長に待つしかないよね。あと偶然空いてるところに入れたって人も多いかな。縁があったんだろうな~って思う。うちはまだ週1日だから、他の所でも空いたら掛け持ちで入れるつもりだよ。最低週2日は行かないと慣れないよね。

megumiさん ありがと~!
ケンちゃんに続きデビューしたよ!最初だけ泣いてたけど、あとはケロッとして遊んでたらしいわ^^;やっぱデュンデュンだった。ケンちゃんが泣いちゃうのはかわいくて全然OK!それがケンちゃんらしくていいよ~。でもいつか、泣かなくなる日も来るんだろうね~^^

ばんちゃん そうそう、初日にしてはお昼寝2時間越え、びっくりしたわ。不安で寝られないかな~と思ったけどそうでもなかったみたい^^;シーツを大好きな車の絵のついたやつにしたら、いつもそれ見て「カーカー」って言ってるから好きなもので良かったと思って^^
ヒーちゃんも保育園いっぱい参加して好きになるといいね!

かいかいママさん ありがとうございます!
かいちゃんも来週からデビューなんですね!!ドキドキですね~。最初はやっぱり泣いちゃうかな。泣いてるところを無理矢理置いてくるって心が痛いですけど、慣れた頃に「もっと遊ぶ、帰りたくない」とか言われるのもまた心が痛いですよね(笑)でもそれくらい好きになってほしいですね。かいちゃんがんばれ~。

shannanさん ついにデビューしましたぁ!なんでもへっちゃらなデュンデュンの性格だから、どうかな~って思ったら、意外に最初大泣きしたのにはちょっとびっくりでもちょっと嬉しかったりして^^複雑ですね~。でもその後元気よく遊んでたみたいなので安心してみたり、寂しく感じてみたり^^;
親離れも子離れも難しいかな^^
あっ、shannanさん来月8日がお誕生日ですよね!どんなお誕生日過ごされるんですか^^

akiさん ありがとうございます!
おお~、王子君は5ヶ月間泣き続けましたか!ママと一緒が一番好きなんですね~。なんだかちょっと羨ましい気もします。うちは人見知りとか全くしませんから・・・(T0T)他の人に抱っこされて泣いたことって一度もありません^^;
デュンデュンがチャイルドケア行っている間、自由にあっちこっち行って用を済ませられるのが楽になって嬉しいです。有効に時間を使わなきゃ^^

ひよこさん ついにデビューしちゃいました~^^ウェイティングに載せてからけっこう待ったから、いよいよか~ってちょっとはりきって行ったんだけど、緊張してたのは私だけ?みたいな・・・。デュンデュンは最初泣いただけであとは楽しく過ごせたみたいで、よかったんだけど、やっぱりちょっと寂しいですよね。
第一期親離れ、そして私にとっては子離れ。いつも一緒にいるから突然長時間いないと何をしたらいいのかオロオロしちゃったり(笑)母子ともにこれから慣れが必要です^^
お誕生日だったんですよ~、でももうこの年になると待ち遠しいと言うより、知らないうちに過ぎ去っていく・・・というか^^;だからあっという間に年くってく感じになるのかな(笑)
とわ | URL | 2007/05/13/Sun 07:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

