Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


日本滞在写真集5
あらあら、写真集もすでに5回目

今日は写真をアップする前に・・・、

今日は家族三人でデュンデュンのお友達のお誕生日パーティーへ行ってきました
今日でちょうど1歳になったりさちゃん、おめでとう!
たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね。
しばらく会わないうちに、ずいぶん大きくなっていてびっくりしました
改めて子供の成長の早さに驚かされました。

デュンデュンはお友達がいっぱいいたし、その他大勢の大人達もいたからか、終始ハイテンションでお猿のようにキャーキャーいいながら飛び回って遊んでおりました。お騒がせしました・・・。


さて、ではまた写真集の始まり~


CIMG2560.jpg
郡上へ行ってきました。岐阜県内のとある地区。
この写真は郡上の有名スポット。何で有名かというと、
夏になると勇気ある若者達がこの橋から下の川に飛び込むんです。
けっこう高いですよ~でも子供だって飛び込んじゃう。



CIMG2553.jpg
そして郡上といえば、郡上踊り。
夏のお盆の頃かな?人々は24時間ぶっ通しで踊り続けます。



CIMG2564.jpg
郡上で公園を見つけました!
さっそくみんなで公園遊びをしました。
大人4人、チビ2人、みんな一緒になって遊んで楽しかった



CIMG2569.jpg
桜が満開でとってもきれいでした



CIMG2571.jpg
この滑り台はデュンデュンお気に入り
コロコロと回る筒?が滑るところに敷き詰められてて、
滑るとおしりがゴトゴトゴトってなっておもしろいの
「あー」っていいながら滑ると「あ”~」ってなって何度も滑ったよ。



CIMG2614.jpg
場所はまた地元に移ってと。
あっ、またバナナ食べてます大好物ですから・・・。
ここはじぃじの畑。わんわんと一緒に歩いてきたよ。



CIMG2621.jpg
じぃじの畑の近く。わんわんのお散歩コースです。
一応城下町なので、こんなんあります
ここもまたしだれ桜がちょうど満開になってました



CIMG2625.jpg
私の幼なじみのお兄ちゃんに遊んでもらってます。
チョロチョロ流れる小川で散歩帰りのワンワンは水浴び
デュンデュンも入りたがったけど、ダメ~
この川、私たちが小さい頃は近所の子達と毎日のように遊びました。
思い出のいっぱい詰まった川です。



CIMG2631.jpg
おうちにあるアンパンマンのブランコ~
アンパンマンのことは「パンパン」って言います。
ちなみに最近食べ物も全て「パンパン」



CIMG2636.jpg
楽しかった日本の生活も終わりついに日本さようなら。
これは空港のゲートをくぐったところにあったカブト
じぃじ、ばぁばは見られなかったね。
端午の節句も昨日で終了~、結局何もしてあげなかったわ


長かった日本写真集も今回で終わりです。

ゴールドコーストに帰ってくる前に、ケアンズに寄ってきたので
次回はケアンズでの様子をします。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


桜がとってもきれいですね~
ほんと、いい時期にお里帰りされましたね!!
今はもうかなり暑くなって来ましたし...。
お城とかあってすごく風情のある街ですね。
デュンデュンもいっぱい変わった景色を目にすることが出来て
すっごく楽しまれたみたいですね!

空港にかぶとまであるんですか~。
関空にもあるんかな~!?
shannan | URL | 2007/05/06/Sun 22:06 [EDIT]
桜をたくさん撮ったんだね!最後の写真、デュンデュンがおとなしくベビーカーに乗ってるじゃん!!すごい!!!
ベビーカーなんて車には乗ってるけど・・・乗ってくれないよ
日本ではたくさん遊べてよかったね
ばん | URL | 2007/05/06/Sun 22:45 [EDIT]
とわさんのご実家はいいところですね~。
デュンデュンもいい思い出いっぱいできたね♪

お友達1歳になったんですね。おめでとう。
ほんと、人の子は成長が早い!
特に1歳前後は、歩き始めたりするから、ちょっと前までごろんと床に転がってたくせにと思うと、びっくりです。
かいかいママ | URL | 2007/05/07/Mon 09:10 [EDIT]
日本が恋しくなるねっ。
それにしてもとわちゃんちの実家はいいなぁ。
行ってみたい!!
うちの実家の周りにはないもんなぁ。
いつか案内して~(*´艸`*)ププ
☆南 | URL | 2007/05/07/Mon 09:30 [EDIT]
昨日のりさちゃんのお誕生日会で、シャボン玉にデュンデュン大はしゃぎだったね(笑)いちごも美味しそうにかぶりついてたね!!やったね~デュンデュン。
何回見ても、とわさんの田舎と言うと失礼なので地元は素敵だわ。
やっぱ故郷はいいねぇ~~!!
ミッキー | URL | 2007/05/07/Mon 10:46 [EDIT]
本当に羨ましくなる風景ばかり。
なんだかオーストラリアに住んでいるのがもったいない!って感じがしてきたくらいです。

あ、そうそうお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
旦那さんからはラブラブプレゼントですかー?
aki | URL | 2007/05/07/Mon 14:17 [EDIT]
ほんとにいい所で育ったんですね~!
ワンワンの散歩コース素敵すぎる。
デュンデュンくんも楽しかっただろうな~。

アンパンマンのことパンパンは分かるけど食べ物全部パンパンとは
おもしろいね!

kotataku | URL | 2007/05/07/Mon 23:05 [EDIT]
そのコロコロする滑り台なつかしいぃぃ!!!
私が小さい頃、おばあちゃんちの方でやった記憶が^^
桜ほんとキレイだねぇ~~やっぱ日本ぃぃゎ♪♪
デュンデュンもいろんな経験できて最高だね☆
shore | URL | 2007/05/08/Tue 09:33 [EDIT]
shannanさん 桜にはほんとに感動したよ~。日本人の心だね~。
日本はもうすぐ夏ですね。と、その前に梅雨か。AUSにも雨を下さい。水不足、かなり深刻です。
関空もきっと日本の行事に合わせて色々ありそうですね。

ばんちゃん うん、うちはベビーカーそんなに嫌いじゃないみたい。たまには嫌がるけど、自分から乗せろと言うときもあるよ。最近では散歩してても抱っこをせがまれることが多くなってきた(><)散歩じゃないじゃんねぇ。

かいかいママさん うちの実家は田舎だから、こういう懐かしの風景っていっぱいあるんですよね^^;昔は不便だな~って思ってたけど、離れてみるとやっぱり嫌いではないですね、育ったところだから^^
床に転がっていた赤ちゃんが歩いてるのを久々に見るとかなりビビりますよね^^;

☆南ちゃん うん、いつか遊びに来てね。
これといって特別なにもない所だけど、心は癒されるかも^^都会とはまたちがった良さがある田舎町だよ。
車がないとどっこもいけないけどね^^;

ミッキーさん お誕生日会ではなんかデュンデュン一人だけ馬鹿ウケ、盛り上がり状態だったよね^^;恥ずかしい・・・。なんか女の子達みんなおとなしくて、こうも違うのかぁ~・・・ってちょっとびっくりしたよ。
でもアーちゃんの食欲には驚いた^^というか、お口いっぱいにしてもぐもぐしてるほっぺがかわいかったよ^^

akiさん 田舎の風景は懐かしさを含んでていいですよね。
ゴールドコーストってなんだか新しいから、日本の田舎の町並みなんかが古き良き時代を感じさせますよね。
あっ、そうなんです、きょう誕生日なんです^^;ありがとうございます。
特別なことは何もしない1日でした^^

kotatakuさん 私の地元、私が子供の頃はもっと何もなくて、本当に田舎だったんですよ。街へ出るのも時間がかかるし、本当に不便なところだったのに、今ではスーパーができたりしてとっても便利になりました^^って都会に比べたら何もないただの田舎ですが^^;
パンをパンパンって言ってあげていたら、いつの間にか食べ物全てがパンパンになっちゃったわ^^;冷蔵庫に駆け寄ってパンパンを連呼しています。

shoreさん  この滑り台、コロコロはおもしろいんだけど、何回もやっているとおしりが痛いんだよね(><)尾てい骨がゴトゴトゴトってそのコロコロにあたるからさ(T0T)
AUSにいると日本が恋しくなり、日本にいるとAUSもいいな~って思える。これは無い物ねだりだよね。住めば都だからどっちでもいいか・・・。
とわ | URL | 2007/05/08/Tue 17:06 [EDIT]
素敵な写真集だったよ~!
日本に住んでる私でさえ 日本て良いな~って改めて思えちゃった。

あ、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうv-308

ケアンズ写真も楽しみにしてるね~♪
どらぶー | URL | 2007/05/08/Tue 23:18 [EDIT]
どらぶーさん 四季感のある日本はやっぱりオーストラリアに比べて風情があっていいよね。AUSにもAUSならではの良さがあるんだけど、生まれ育ったところは離れてみるとやっぱり一番かな~^^
ははは、お誕生日迎えてしまいました^^;ありがとう^^のんびり過ごした誕生日だったよ。
あっ、どらぶーさんはケアンズにいたんだよね!写真楽しみにしててね~。
とわ | URL | 2007/05/09/Wed 08:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

