Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ママ会
今日はゴールドコースト、ジャパニーズママ会開催の日。
プレママから3歳くらい?までのお子様とそのママたちの集まりです。

オーストラリアに移住して間もない私とデュンデュンにとって、とってもためになる情報交換+お友達作りの場でもあります。
なので、もちろん参加

沢山集まってました あっちにコロコロ、こっちにコロコロ、中にはトコトコ、ヨチヨチ歩いてるベイビーたちがいっぱい
さっそくデュンデュンも仲間に入ったよ。最近上手にお座りができるようになってきたから、みんなにそのお座りをお披露目です。今日は今までの記録更新したくらい長く座ってたね。おかげで私はほかのママさんたちといっぱいおしゃべりできました。

同じ年齢のベイビーたちだから、ベイビーといえども一緒になってなにやら遊んでるというか・・・、おもちゃの引っ張りあっこしてるというか・・・、一応お互いに興味津々。デュンデュンはまだ自由に移動ができないから、ほかのベイビーの訪問を待ってるだけ。おもちゃを奪われても取り返しに行けないから、恨めしそうに?見てるだけ~(笑)それでも、デュンデュンの周りにベイビーの交通渋滞ができた時も、コテンと転がらなかったね。上出来、上出来

なんだろう?こういう場に来るとおうちにいるよりいいこで、やんちゃもいわないし、甘えん坊じゃないし、普段できないことが急にできてスーパーベイビーになってしまうデュンデュン。周りのベイビーたちに刺激されてるのかな?実際、お誕生日が1週間くらいしか違わないベイビーがもうはいはいしてたよ スゲー!
デュンデュンなんてやっとお座りなのにね ま、地道にがんばりましょう。

ベイビーちゃんたちもだけど、ママたちもたくさんおしゃべりできて楽しかったよ。月に2度ほど開催されるので、できる限り参加したいね、デュンデュン。

家に帰ると、急にやんちゃの泣き虫、甘えん坊になってしまったデュンデュンなのでした・・・。疲れちゃったのかな?

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おやおや気付けばブログが更新されてた!
元気に頑張ってるようで安心したよ~$P5よかった!

素敵な会合があったみたいで。ネットワークを広げていかなきゃね。
快も昔は内弁慶だったよ。外の世界の刺激はすごい子供を成長させるよね~。
かわいいデュンデュンの成長見れてよかったよ。パパはデュンデュンにベタベタ?

快は最近おしゃべりが出来るようになってきてね。単語だけど。アンパンマンをアンパンパンと言いますわ(笑)

ブログ楽しみにしとくよ!
ゆうこ | URL | 2006/04/20/Thu 01:46 [EDIT]
追伸!
ミクシィはじめた?
ゆうこ | URL | 2006/04/20/Thu 01:49 [EDIT]
本稼動してるね!
いよいよ、ブログも本稼動してるね!!
まず、到着してそうそう、おうちが大変だったねぇ。治安がいいAUSといえど、何度となくハプニングは聞くよ。。。でかいハプニングだったねぇ。結局原因はなんだかよくわからないのかな?エアガンにしろ、石にしろ、人に危害が加わらなくてホントに良かった。今後何もないと良いんだけど…。デュンパパの活躍ぶりが想像できます(^-^)
お風邪は回復してきてるかな?昨日の写真を見ると、順調とみえますが!?
たった一ヶ月前に会った時は寝返りがもう少し、ってところだったけど、もう今はお座りも上手にできちゃってるのね!やっぱり赤ちゃんの成長はホントに早いね。
久しぶりにGCの写真なんか見ちゃったらホントに戻りたくなっちゃう!!どんな事件があっても、どんなに英語が通じなくても、あのきれいな海と空を見たらすぐに元気になっちゃいそう!
現実の生活はそんなに甘くないか(^~^;)

こっちは相変わらずストレス満点!フロントからゲストリレーションに異動になりました。
最近、マンションも購入することになって、同時だったから小さな私の脳みそはフル回転!
昨日、とうとう脳みそが溢れてしまい、ダウンしました…。
今日は気合を入れなおし、無事終了したところだよ。明日は休みだ~~~~♪
ママ会、これからもジャンジャン参加してお互い助け合っていってね。きっといい友達がすぐに見つかるだろうね!(もう見つかったかな?)
また楽しみにブログを読ませてもらうよ。
CHAO!!!
ゆかす | URL | 2006/04/20/Thu 03:33 [EDIT]
ゆうこちんへ!
それいけアンパンパン!
いいねぇ~、快くん、おもしろい!
また会いたくなっちゃったよ。癒し系快くんv-238
とわ | URL | 2006/04/20/Thu 14:07 [EDIT]
ゆかすどの
そっか~、部署移動はまた色々覚えなきゃいけないから大変だねぇ。体調崩さない程度にがんばってね。いつか息抜きにゴールドコーストまた来てよ~。結婚式の準備も順調?
とわ | URL | 2006/04/20/Thu 14:13 [EDIT]
いいなぁ☆私も早くママ友達ができたらいいな。
もうすぐオーストラリアに行くから日本で友達できてもしょうがないと思ってたけど、もうすぐ赤ちゃん教室があるのでちょっと楽しみです。
デュンデュン君えらいね~^^玩具を取られても取りにいけないので・・っていうところ笑えました!!笑
| URL | 2006/04/20/Thu 16:36 [EDIT]
シドニーにもきっとママ会や、プレイグループありますよ!ニコラちゃんも、もう少し大きくなったらおもしろくなってきますね^^楽しみ~。
とわ | URL | 2006/04/20/Thu 20:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

