Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


日本滞在写真集4
もう5月ですね。
日本はきっと新緑の季節 キレイで目の保養になりそうだなぁ

ということで、今回も写真集です



CIMG2521.jpg
京都へ行ってきました!
ってこの写真から京都はうかがえませんが・・・・

京都へ行った目的は、お友達に会うため!!
写真はデュンデュンとラブラブデートするお友達の娘ちゃん。
彼女とは約10年前に知り合いました、カナダで!
バンクーバー留学中に一緒にお勉強し、遊び、そしてスノーボードに狂った仲です。
彼女は大阪に住んでいるのですが、京都まで出てきてくれました。ありがとね。
実は今回会えたのは8年ぶりくらい
同じ時期にママになり、デュンデュンとほんの1週間くらいしか違わない娘ちゃんがいます。
カナダ時代からずいぶん時は流れ、お互い離れたところにいるのに、
こうやって変わらずお付き合いできてることに、本当に幸せを感じます。
バンクーバー時代の友は他にも沢山います。
その全ての友が私にとっては大切で、何年経っても、どこにいても、
当時のように語り合え、機会があれば集まれる本当に大切な友達です。
こんな彼らに出会えた地、バンクーバーが未だに好きです。

話がそれてしまいました。
ではまた写真に戻ってと・・・、



CIMG2525.jpg
お友達の娘ちゃんはおしゃべりも、行動もやっぱり女の子だけあってか
デュンデュンよりずっとお姉さん、って感じ。
カメラだって上手に使えちゃうもんね~
デュンデュンは見る専門~。



CIMG2530.jpg
いとこのMちゃんパパにトミカの働く車をもらいました
車とか電車とか大好きなデュンデュン。はまりました。
超集中、並べて遊ぶのが大好きです。



CIMG2536.jpg
日課のわんわんのお散歩。
今回はばぁばと一緒に行きました。夕方は寒いのだ~



CIMG2533.jpg
ぼくがわんわんのヒモ持って行ったんだよ
わんわんは超迷惑そうでした



CIMG2542.jpg
ある日の夕食。
日本の米はやっぱりうまいな~



CIMG2543.jpg
あっ、でもこの写真で食べてるのはスープでした
AUSに戻ってきてからはどうやらイヤイヤ期に突入したみたいで、
ごはんもイヤイヤと言ってあまり食べなくなってきました
好物のフルーツはモリモリ、エンドレスで食べます。
デュンデュンもついに、難しい時期になってきたみたいなので、
これから我が家の戦争は激化しそうです。



CIMG2603.jpg
トイザラスに行ったらトーマスの遊び場発見!!!
ヤバイよヤバイよ・・・、帰宅はいつになることやら・・・、
予感は的中、帰宅断固拒否!
一生遊んでる勢いだったけど、撤収~!ってことで無理矢理、ふんぞり返り、エビぞり返り、
泣きわめきながら力の限り抵抗するデュンデュンを抱え(恥ずかしい・・・)
トイザラスを後にしました
友達に買ってもらったトーマスのDVDを車の中で見ながら帰宅しました。
ヤレヤレ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


異国の地で一緒に頑張ったお友達っていつ、どこで会ってもずーッと一緒にいたような親しみやすい存在だよねっ。
大切だよ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
こっちでそんな友達ができるといいなぁ~って思います。
なもんでとわちゃん、よろしくねっ(*´艸`*)ププ
☆南 | URL | 2007/05/04/Fri 10:38 [EDIT]
遊びに超集中できるところが、素晴らしいよね。なかなか出来ることではないよ。
「ばぁば」若いよ~。びっくり。
Mas | URL | 2007/05/04/Fri 15:27 [EDIT]
ひさびさの友達と再会出来て良かったね♪♪
時間はあいててもすぐに昔に戻れちゃうんだょね~~
私も日本に帰るけど、いつか戻ってきたら遊んでぇ~~
てか、近いうちに遊ぼうね^^
shore | URL | 2007/05/04/Fri 16:19 [EDIT]
デュンデュン女の子と手を繋いで積極的にエスコートしてるね(笑)
それにしても、デュンデュンはスプーンを上手に持ってスープ飲んでるね!!
美味しそうv-371
ワンワンも超かわいいv-286
デュンデュン熱下がった!?
ミッキー | URL | 2007/05/04/Fri 20:54 [EDIT]
日本は急に暑くなってきたよ。半袖でちょうどいいぐらい!
ごはんを食べなくなったなんてどうしたんだろうね??デュンデュンなんでもモリモリ食べてたのに・・・  
5枚目の写真!後ろに高校が映ってるね なんか懐かしいわ~
トイザラスでは大変だったね!うちの子も同じだよ おもちゃ屋には気をつけないとね   あっ!もうすぐだね とわさんの誕生日!!
ばん | URL | 2007/05/05/Sat 16:58 [EDIT]
わかるわかるぅー。

若い頃にまた色々吸収したり刺激しあったりした仲間たちって違うんだよね。
すぐその頃に戻れちゃうんだよねー。
そういう友達って本当に大切だよね。

それにしてもいいなー。京都なんて。
新幹線好きの王子を乗せて今度は行ってみたいなー。
aki | URL | 2007/05/05/Sat 20:00 [EDIT]
ははっ、本当に京都かどうかわかんないけど(笑)でも、一緒に勉強した仲間に
会えたなんて素敵だよね。しかも同じ時期に母になった何て、何かの縁を感じるね。デュンデュン、スプ~ン上手!!うちはスプーンまだまだへったくそだよ~~。
うちもイヤイヤ期なのかな~。食事中に嫌いなものコッソリは床にボテボテ落としてる・・・。お互いがんばろうね~~。
megumi | URL | 2007/05/05/Sat 22:51 [EDIT]
☆南ちゃん いや~、こちらこそよろしく!☆南ちゃんとはず~っと仲良くしていたいよ。何でも語り合えるお友達って、まだまだいないから・・・寂しいよ、なんでよろしくね!
やっぱり異国の地でも日本人同士のお友達って大切よね^^

Masさん この集中力はトーマスや車にしか通用しないから困ったもんです。これがごはん食べることなんかにも適用してくれればいいですよね。
ばぁば、若い!?聞いたら喜ぶよ~^^

shoreさん そうだよね!shoreさんも私にとってそんな存在になってね^^帰っちゃうのは寂しいけど、いつでも連絡取れるよね。
近いうちにまた遊ぼう遊ぼう!
今はご家族が来豪中かな?

ミッキーさん この手をつないでる写真、ほぼ奇跡^^;
つないで歩いてるというか、連れ回して振り回してるといった方が無難かなf^^;
スプーンも時には口に届く前に空っぽになってることあるからまだまだだな~。
熱は下がって復活したよ!

ばんちゃん そうなのよ~、最近食べるのを嫌がるんだよね、ごはんを。フルーツは相変わらずモリモリ。好きなものだけ欲しがるようになってきて困るよ。
おっ、誕生日覚えててくれてありがとう。もうすぐだ~。ってかその1ヶ月後にはヒーちゃん2歳じゃん!!こっちのがビックイベントだね!

akiさん そうそう、若い時に同じ境遇で同じ目的を持ってがんばった仲間だから余計に離れられない存在です。いつでもあの頃の記憶が懐かしく、素晴らしい思い出です。
京都本当はもっとゆっくりしたかったんですが、やっぱりチビがいるとそうも行かず、京都御所で遊ばせただけになってしまいました(T0T)

megumiさん ケンちゃんかわいい~^^こっそり床に落とすって、確信犯!なかなかやるな~^^
イヤイヤ期っぽいよね、最近泣き方が激しくなってきて、どう対処しても泣きやまないこととかがあってこれもどうしたものかと思うよ。外でやられるともうほんと困る(><)あと1年くらいの辛抱かな~、長すぎる(T0T)
とわ | URL | 2007/05/06/Sun 09:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

