Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


日本滞在写真集3
日本滞在中の写真集も3回目に突入です。
オーストラリアに帰ってきてからの生活はいたって普通で、お散歩に行ったりプレイグループに参加したりと以前と変わらず平凡に過ごしてます。

ただ今日のデュンデュンはというと、珍しいことに体調を崩しております。
土曜日から熱が出て、今日はちょっと下がったけど念のためおうちの中で遊んでます。
土日に高熱出されると、かかりつけのドクターが休みなので困るんだよね・・・。まぁ、本人はいたって元気なのですぐに元に戻るでしょう。

では写真集の始まりで~す☆

CIMG2457.jpg
うちの地元の近くの観光地です。
○○峡という場所で、数年前デュンパパはこの下の方にあるホテルで働いていました



CIMG2452.jpg
その地区にある小さな小さなテーマパーク
私が子供の頃もよく連れて行ってもらった場所です。
この乗り物、私が小さな頃からあった。親子2代で制覇です



CIMG2453.jpg
そしてなんともレアなアラレちゃんを発見!!
今時アラレちゃんなんてめったにお目にかかれないのでデュンデュン乗っけて激写
アラレちゃんなんて、今時の子供は知らないだろうなぁ・・・と思いながら、
でもなんでアラレちゃんなんかが置いてあるんだろう??
きっと誰も知らないから人気ないだろうな~などなど、
余計なことを考えながら写真撮ってみました。
でもなんと、ここの遊園地、アラレちゃんは2台も!ありました



CIMG2464.jpg
トーマスフリークのデュンデュン、見つけちゃいました!
一台だけあったトーマスの乗り物。一週300円。
お金を入れて乗ったのは2回だけ



CIMG2470.jpg
あとは動かないトーマスにもご満悦で運転席で遊んでました。
トーマス見つけちゃったからには、もう他の物なんてどうでもいい。
お客さんほとんどいなかったので(どんな遊園地だ・・・)トーマスもほぼ独り占め



CIMG2475.jpg
たま~に乗りたい子供がやってくると、譲って外から恨めしそうに眺めてます。
でも他の子供が来たのも2回くらい。
後は帰るまでずっとトーマスで遊んでました。
遊園地へ来たんだか、トーマスランド(極小)へ来たんだか・・・?



CIMG2511.jpg
桜で~す
場所は名古屋の動物園
じいじ、ばあば、いとこのMちゃんと行ってきました。



CIMG2486.jpg
ベビーカーに乗ってるMちゃんを押してあげたのだ
でも上手じゃないから同じところをぐるぐる回ってしまっただけ。
Mちゃん、ベビーカー酔いしなかった?



CIMG2494.jpg
満開の桜の前でパチリ
桜は世界中で大人気なのかな、海外からの観光客も写真いっぱい撮ってました。
桜の季節に帰国でき、満開の桜を満喫できたことにほんとに感謝です



CIMG2502.jpg
ゾウさんのお食事タイムに遭遇
飼育員さん、どことなく腰が引けてません?



CIMG2505.jpg
そういえばデュンデュン、生ゾウさんは生まれて初めて
カンガルーやコアラは飽きるほど見てるから素通り、コアラは見にも行きませんでした



CIMG2509.jpg
ランチに大好きなバナナをほおばって、
この後このベンチから頭から落ち、おでこに擦り傷とたんこぶこさえました
まだまだ頭が重いのね
落ちた直後は名古屋城のシャチホコの様に反り返って着地しておりました




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/29/Sun 15:52 [EDIT]
桜きれいだね~。うちもいつかジョシュに見せてあげたいな。
それにしてもお客さんがあまり来ない遊園地なんて珍しいね。
デュンデュンはトーマスを独り占めできたうれしかっただろうけど。

我が家も今度の木曜日から日本に行ってくるよ。
そういえば飛行機でのデュンデュンはどうだったのかな??
グレース | URL | 2007/04/29/Sun 20:51 [EDIT]
デュンデュン体調大丈夫かな?
早く良くなってね☆
サクラ超キレイ!!!!!
一番初めの写真もすごくキレイ!!!!!
いいなぁいいなぁ素敵な所~☆
行って見たい!!!!!
CODYママ | URL | 2007/04/29/Sun 21:54 [EDIT]
動物園に行ってきたんだね。私たちも連休で行って来ようと思ってるよ。
楽しかった?デュンデュン大好きなバナナ食べてるね
この間、ヒーちゃんにも食べさせたら『ペッ』だよ
デュンデュン風邪?お大事にね
ばん | URL | 2007/04/29/Sun 23:26 [EDIT]
デュンデュンのお熱心配ですね。
早く元気になってね~
写真とってもきれいです!
すごい迫力ですね。
アラレちゃんもなつかしー。
相変わらずめがね大きいな~^^
かいかいママ | URL | 2007/04/30/Mon 08:57 [EDIT]
アラレちゃん発見したなんてなんか貴重ですね~!!
最近じゃアラレちゃんっていう存在さえ忘れているのに...
トーマスと一緒に写真撮ってるところ、とぉ~ってもかわいい♪
すっごくうれしそうだね!!
目が消えちゃってるけど、写真の女性はとわさん?
なんかすっごく素敵な雰囲気~!!
shannan | URL | 2007/04/30/Mon 11:55 [EDIT]
昭和の匂いっていいねぇ~
アラレちゃんってとても昭和の匂いがしました。でも、昭和って本当に大好きです!
動物園は○山動物園かしら?!
日本をとてもエンジョイされたようですねー。

やっぱり桜は綺麗ですね。
aki | URL | 2007/04/30/Mon 13:06 [EDIT]
お熱は下がりましたか?良くなってるといいです!

動物園行ったんだ~♪ウチも行ってみようかと話てるところです。
デュンデュンくんトーマスと写ってる写真嬉しそう~。アラレちゃんとも
ライオン!?の時とも違うもん。大好きなんだね♪
kotataku | URL | 2007/04/30/Mon 13:51 [EDIT]
「うんちゃっ!!」懐かしいアラレちゃん。デュンデュン髪の毛伸びたね(笑)
デュンデュンのトーマスを眺める後姿がなんとも可愛いv-10
桜って良いよねぇ~~!!
ベンチから落ちて頭とおでこ大丈夫・・・!?おう、痛そう。
早く体調が良くなるといいね。デュンデュン、お大事に!!
ミッキー | URL | 2007/04/30/Mon 20:41 [EDIT]
とわさんいい時期に帰国したね~!!
テーマパークは空いてるし、なんといっても桜のキレイなこと!
北海道、昨日今日と雨だし開花もまだまだ先かな?って感じで。。。

デュンデュンでも頭から落ちちゃうなんてことあるんだぁv-405
シャチホコなデュンデュン、けっこうキツイ体勢になってたのね・・・v-399
たんこぶと風邪早く良くなるといいね☆


どらぶー | URL | 2007/05/02/Wed 10:16 [EDIT]
グレースさん そっか~、ジョシュが帰国するのはもうすぐだけど、桜は終わっちゃってるね。北海道はまだらしいよ^^
この遊園地、超田舎にあるから人がいないのよ~^^;
ちょうど春休み明けに行ったから余計にね^^ 日本楽しんでね!

CODYママさん デュンデュン復活したよ~。その後は私が体調崩してちょっとへこんでたけど、私も復活^^
景色きれい?田舎だからこういう景色はいっぱいあるよ~^^
桜はほんの短い間しか咲かないけど、ほんと癒されたわ^^

ばんちゃん 日本はGWまっただ中だね。動物園はもう行った?
駐車場でかなり手こずると思うよ。家を早く出るべし!
バナナは一番好きなくらいかなぁ。「バナナ」って聞くだけで反応するから、実際与えない時は禁句だよf^^;

かいかいママさん デュンデュンのお熱は2日で下がりました。
市販の薬だけで対応したんだけど、嫌いみたいで飲ませるのに苦労しました(T0T)
その次は私が熱でダウン。でももう復活したので元気です!
アラレちゃんって、なんであんなに人気があったんだろう・・・・って大人になった今考えるとちょっと不思議。私は何に惹かれてたんだろう・・・。

shannanさん そうです、そうです、目の消えてるのは私です^^
デュンデュンの目は垂れてるけど、私のは普通だから親子に見えないかもな~。
アラレちゃんって、ほんと今は名前も聞かないほどレアですよね。
見つけた時はウオっ!ってちょっとびっくり&笑っちゃいました。

とわ | URL | 2007/05/02/Wed 21:35 [EDIT]
akiさん 私たちが子供の頃の昭和という時代はやっぱり懐かしいですよね。ふるさと新しさの混ざったような^^今は何でもかんでも立派過ぎちゃってちょっと堅苦しいって言うか・・・。
そうそう、○山動物園です^^ akiさんって東海圏出身ですか?
なんだかあの辺のことよく知ってる~^^

kotatakuさん 熱、下がりました^^復活です。
なんだろう、季節の変わり目で、夜寝る時とか何着せたらいいのかよくわかんないんだよね(><)そのせいで風邪ひかせちゃったかも。
ちょっと未だに動物園、微妙・・・っていう反応でした^^; ゾウとかキリンとか普段見られないものをみても反応がいまいち。普段本とか見せて教えてないからかな^^;

ミッキーさん 熱は下がったよ~。もう完全復活!
トーマスはねぇ、もうヤバイよ。なんでこんなにこれが好きになってしまったのか、トーマス見ると顔色が変わるからね^^
しかも、肝心の「トーマス」って言えないから、「パーシー」って違う機関車の名前連呼してるわ^^;

どらぶーさん おお~、北海道はまだ桜前線来てないんだね。楽しみはこれからだ~^^いいなぁ。
この季節に帰国できると、日本ってきれいな国だな~なんて思っちゃいますね。
北海道の夏は涼しくて過ごしやすいんでしょうね。旦那がとっても行きたがってるからいつか行けるようにお金貯めるぞ~^^
そしたら札幌案内よろしくです^^
とわ | URL | 2007/05/02/Wed 22:55 [EDIT]
最後のおち!?がデュンデュンらしくっていいねっ!!
それにしてもやっぱり桜はいいものです。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

そうそう、アラレちゃん。あたし大好きだったよっ。
超懐かしい!!
今の子知らないよねっ??
全盛期だったなぁ~、って歳を感じるわ。
☆南 | URL | 2007/05/03/Thu 10:55 [EDIT]
☆南ちゃん アラレちゃんウケるでしょー^^ うちらの年代ってみんな絶対知ってるよね。夕方毎日テレビでやってたような記憶があるわ。
桜、やっぱりきれいだったよ~。ホームシックになるわ(><)
豪州にもいっぱい植えればいいのに・・・、雨が降らないから育たないかな。
とわ | URL | 2007/05/03/Thu 21:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

