Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


日本滞在写真集2
CIMG2391.jpg
日本での日課は夕方のワンワンの散歩についていくこと
けっこうな距離があるけど一生懸命歩いたよ



CIMG2392.jpg
広~いところでポツン・・・。
ここはジャリ(石ころいっぱい)なのでデュンデュンにとっては天国



CIMG2408.jpg
そしてこれまた日課
ワンワンの上に乗って遊ぶこと。
上でビヨンビヨンしても怒らない、なんともおとなしいワンワン



CIMG2415.jpg
ワンワンの上で車だって走らせちゃう
カー、カー!ゴー、ゴー!



CIMG2412.jpg
こんな物も食べました。
さぁ、これは一体何でしょう



CIMG2413.jpg
うちの地元の方の郷土料理、ほおば寿司です。
ほおばの葉っぱに寿司ご飯を乗っけて、好きな具を乗せて包みます。
具はなんでもOK。ほおばの葉っぱの香りがしておいしいです。



CIMG2431.jpg
近所のダムに隣接する公園へ遊びに行きました。
桜がちょうど咲き始めた頃
桜が満開になる頃には、ピクニックに来る人達で大にぎわい



CIMG2437.jpg
そのダムの公園にお友達のHちゃんとお弁当を持って遊びに行きました
2人で石ころをぽいぽい投げて遊びました。
うちの方は山の上で寒いところなので、桜はいつも遅い方。
満開になるのは4月の中旬、今回の帰国、ギリギリ間に合いました
桜の写真はまた今度します。







管理者にだけ表示を許可する


デュンデュン、ワンワンの上に思いっきり乗ってたんだー!それも、車まで走らせたりして・・・毛がはさまなかった?本当におとなしいワンコだね。ヒーちゃんもミスドあげてたしね  やっぱりオーストラリアは暖かい?
ばん | URL | 2007/04/25/Wed 14:53 [EDIT]
ワンワンすごいっ。お互いとってもいい遊び仲間だったのかな?ほおばすし聞いたことあるよ~。うちのほうでは笹寿司かな。葉っぱの香りがしてくるようです。日本行きにむけて気持ちが高ぶってきた!笑。地震はすごかったみたいだけど幸い実家のほうは大丈夫でした。とわさんとこも揺れたのでは????
sunsun | URL | 2007/04/25/Wed 16:09 [EDIT]
風景が日本~って感じ^^!!寒そうだけど、心が暖まるね。
ほおば寿司おいしそうだぁ~うちのおばあちゃんちも似たようなのあったの思い出したょ!!ん~日本が恋しい^^
shore | URL | 2007/04/25/Wed 18:14 [EDIT]
ほおば寿司、素敵だねっ。
日本って感じがするよぉ、桜もいいねっ。

デュンデュンとワンワンってどっちが大きいの?
うちのワン子にも会いたくなってきたぁ。
☆南 | URL | 2007/04/25/Wed 18:43 [EDIT]
ほおばって初めて聞いた。。
なんだかわかんないけど、おいしそう!!!
ワンワン超いい子タンだねぇ☆
私もワンワンの上にのりたいーーー><
・・・・それはさすがに嫌がりますよね・・・^^;
CODYママ | URL | 2007/04/25/Wed 21:54 [EDIT]
なかなかいい感じのご実家ですね~!こっちにいたら日本に情緒が恋しくなるから、写真だけでも心が癒されますなぁ~。そろそろASの生活にも慣れた頃かな?
| URL | 2007/04/26/Thu 14:45 [EDIT]
なんだか、日本でもとても穏やかなところで過ごされているんですね。羨ましい。
息子君もすっかり日本の生活に慣れているようですね。
それにしても桜が見れるのはやっぱり日本人として羨ましい限りです。今度はこの時期に里帰りしたいものです。

ほおばが郷土料理ということはあちらの方かな???
aki | URL | 2007/04/26/Thu 20:57 [EDIT]
いい景色だね~!ってほとんどうちと変わらないけどさ。客観的に見てもやっぱりのどかだなって思うね。不便さもあるけど、変わらないでいてほしいなって思わない?
ワンワンはなんて穏やかな子なの!うちの猫とは大違い!いまだに威嚇されてる私たち親子です・・・。

ほうば寿司にさ、へぼ(はちのこ)入れる?私は入れないけど、うちの父や祖母はバリバリいれて食べてる。あれだけは食べれないのよね。
ゆうこ | URL | 2007/04/27/Fri 15:17 [EDIT]
お帰りなさーい!!
前作共々とってもいい写真達に癒されちゃったよ~v-10
大きくて優しそうなワンワンとの遊びの時間、デュンデュンとっても楽しそうv-238
それに、とわさんの産まれ育った町並もすっごいステキ。
無性に旅に出たくなってしまったよ。。。

帰国後体調崩したりはしていないかな?
次号も楽しみにしてるね~v-222
どらぶー | URL | 2007/04/28/Sat 01:01 [EDIT]
ワンワンおとなしいんだね^^
デュンデュンとの相性がいいのかな~
日本の自然を満喫できて、デュンデュンもすごくいい思い出になったね!
かいかいママ | URL | 2007/04/28/Sat 20:21 [EDIT]
ばんちゃん ワンワンはたまに気の毒なくらいデュンデュンのおもちゃになってたよ^^;
きっとウザイと思ってただろうね。
オーストラリアはまだ暖かいよ。でも天気の悪い日や朝晩は冷えるなぁ。上着がいるくらい。もう秋かな。

sunsunさん 笹寿司か~、それもきっといい香りがするんだろうね。想像できるわ^^
地方は不便なところもあるけど、色々な郷土料理やその土地ならではの文化とかあっていいよね。都会にはない風情もあるし^^
地震はちょうど私は散歩中で気づかなかったのよ。

shoreさん 日本って、地方ならではの物とか、いろいろあっていいよね。なんかやっぱりオーストラリアと比べると歴史があるな~って思う。
オーストラリアも今後、将来に向けて残せるような物が出てくるかな。
shoreさんちのおばあちゃんちはどこ?

☆南ちゃん 日本らしい写真でしょ^^ ほおば寿司とか前回の町並みとか、AUSのみんなにもちょっと日本を感じてほしくて撮ったんだ。
デュンデュンとワンワン、完璧ワンワンの方が大きいよ!なのに態度はデュンデュンの方が上(><)体重も力もワンワンの方が上だから、飛びつかれたりしたらイチコロなのに、恐がりもしないデュンデュン・・・・。

CODYママさん うん、ほおばってそんなに聞かないよね。ほおばの葉っぱもどこにでもあるわけじゃないみたいだから。うちの田舎はごっそりあるけどね^^;ほおば味噌ってのもあって、葉っぱに味噌乗っけて、七輪の小さいやつで焼いて食べたりするの、ちょっと想像つかないかも、ごめんね。地方ならではのね・・・^^;
ワンワンはデュンデュンの完璧おもちゃだったよ。

名無しさん え~っと、誰でしょう・・・、色々考えてみたけどちょっと分かりませんでした、ごめんなさい。
AUSの生活にはもうほとんど慣れました^^
なんだか野菜とか高くってもう日本の方が住みやすいんじゃないかと・・・・、どうでしょう。

akiさん のどかですよ~、のどかすぎてやることなくて、まったくのんびり過ごしてしまいました^^;でもそのおかげで実家でゆっくりすることができましたが^^
桜はやっぱり日本人の心ですね~。癒されました。
あっ、私岐阜県出身です!akiさんの推測、当たったかな?

ゆうこちん へぼ!入れる入れる!幸い、今回食べたやつには入ってなかったから食べれたけど、普段だったら絶対のけてる。
うち、お父さんが毎夏になるとへぼを庭で飼うからね(><)やめてくれ~。
わざわざ山までへぼを追いかけて取りに行くんだよね・・・。
あっ、ゆうこちんちのネコ、見忘れた・・・しまった~。次回ね、次回。

どらぶーさん 癒されました?^^よかった~^^
田舎の写真って、ほっとしますよね。でもず~っと住んでるとたまに刺激がほしかったりして^^でも、離れている今はこういう田舎でこそ日本を感じるというか、癒されるというか。いつか訪れてみて下さいね^^

かいかいママさん うちのワンワンはとってもおとなしいので、誰に対してもこんな風なんです。めったに吠えないし、つねにぽわ~んとのんびりしてます。
デュンデュンの方が言うこと聞かないし、待てって言っても待たないし(><)
なので、ワンワンの数倍世話が焼けます(ToT)
とわ | URL | 2007/04/28/Sat 23:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

