Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


日本滞在写真集1
気づけば4月初日記。
約1ヶ月の日本里帰り、あっという間に過ぎ去り、日本を発ったのは先週。その後ケアンズにちょっと立ち寄って来たので、ゴールドコーストのホームにたどり着いたのは金曜日。

長い間ブログもお休みし、みなさんとこにもちょこっとしかおじゃまできませんでした。
今回の日本滞在を写真集にまとめようと思うので、しばらくの間写真を楽しんで下さいませ。みなさんところにも、少しずつまた訪れたいと思っています。


では写真集の始まり~。



CIMG2343.jpg
日本のおうちにはでっかいワンワンが!
大好きなので乗って遊んじゃう。ワンワンはおとなしくてされるがまま・・・。


CIMG2338.jpg
飛びついちゃいたいくらい大好き。
それにしても、日本到着当時はすんごく寒かった。
雪がうっすら・・・、わかるかな。


CIMG2350.jpg
いちご狩りに行ったよ。
よくばってめちゃめちゃほおばってます。でかいのだって一口。


CIMG2355.jpg
いとこのMちゃんと。僕らの目線はいちごがいっぱいハッピーです。
この日もまたまた寒かったので、緊急に購入した毛糸の帽子、150円


CIMG2365.jpg
Mちゃんにスキスキスキ~とハグ攻撃。
でもMちゃんはちょっと迷惑そう


CIMG2370.jpg
ぽかぽか暖かいある日の午後、ワンワンがお昼寝するほこら、
2人で仲良くなにかしてますなんのお話してるの?


CIMG2374.jpg
表に回ってパチリ
仲良し写真が撮れました。


CIMG2381.jpg
私の生まれ育った田舎の町並みです。
デュンデュンと一緒にお散歩してみました。


CIMG2380.jpg
一応城下町なので、こんな感じに昔っぽいです。


CIMG2383.jpg
この辺は4月3日がひな祭り。
毎年この時期には町の至る所におひな様が飾られます
その中には写真のようなと~っても古いおひな様も。
珍しい土雛とかもあったりして、けっこう見応えあります。
今はどうやら街中に鯉のぼりがぶら下がってるようです


CIMG2386.jpg
お友達のHちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にお医者さんごっこ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お帰り~ぃv-233。そろそろ帰ってきてるよなぁ~って思って覗いてみたら、デュンデュン君がいっぱいで嬉しスィ~o(>▽<)o
たくさん日本満喫できたみたいで、よかったです(&羨ましいです)。
とわさんの生まれ育った町並み...なんか懐かしく思い、一人でしみじみv-409
本当に長旅、お疲れ様でした。ゆっくりする間もないかもしれないけど、デュンデュンパパ、とわさん、そしてデュンデュン君。。。久しぶり一家揃ってエンジョイして下さいね。
ひよこ | URL | 2007/04/22/Sun 22:50 [EDIT]
お疲れ様でした~!
里帰りゆっくりできましたか。
デュンデュンくんはすっかり馴染んで楽しそうな写真がいっぱい♪
始めの頃は寒の戻りで寒かったですよね。
いちご狩りしながら毛糸の帽子....なんか笑っちゃいますね。
2人とも可愛い。
とわさんの実家いい所ですね~♪
kotataku | URL | 2007/04/23/Mon 01:16 [EDIT]
おつかれさまでした。
帰りの飛行機は大丈夫でしたか?
良い写真がいっぱいですね。
更新楽しみにしてます!
HOSO | URL | 2007/04/23/Mon 09:54 [EDIT]
ほんと寒かったんだね~。デュンデュンのほっぺが真っ赤か(笑)
とわさんの故郷は高山!?なんとなくその町並みを見て前回、帰国した時に行ってきた高山を思い出しちゃった!!なんかのどかでいい田舎だね!!うちも田舎だけどね・・・。
デュンパパは寂しかっただろうね~。デュンデュン、しかっりパパの事覚えてた???
ミッキー | URL | 2007/04/23/Mon 10:00 [EDIT]
おかえりなさい。日本滞在中は会えませんでしたねー。残念。
家族やお友達に囲まれて過ごす1ヶ月って、あっという間だったでしょう?
とわさん始め、デュンデュンくん、周りのみんなも楽しい思い出いっぱいできたね。
とわさんの育ったところ、とっても素敵な街ですね。
それにしても、デュンデュンくんの髪の毛伸びましたね。かわいい!
hana | URL | 2007/04/23/Mon 10:03 [EDIT]
お帰り~!!
デュンデュン髪伸びたね~♪
楽しんできたかな? 
後ろ姿で2人で写ってる写真、デュンデュンが男らしくってかっこいいねっ。

城下町の街並み・・・大好きv-343
今度たくさんお土産話聞かせてねv-352
☆南 | URL | 2007/04/23/Mon 10:11 [EDIT]
おかえり~!
ほっとする写真だね。すてきな地元だわ~。
手短だけどごめん。引越するのであそびにきてね!
zigemi | URL | 2007/04/23/Mon 10:13 [EDIT]
無事そちらに到着したんだね。安心しました。
寒暖差がかなり激しいから、大変だったろうけど、日常を取り戻せそうかな?

日本滞在中は会えてよかったです。快はあんなんだったから、一緒に写真も撮れなかったけど、デュンデュンのやんちゃっぷりや、うん○までお目にかかれてよかったよ♪
あとTIMTAMありがとうね!
ゆうこ | URL | 2007/04/23/Mon 11:59 [EDIT]
日本滞在、とっても満喫されたみたいですね。
とわさんにとっても少しはブレイクになったのかな~??
デュンデュンもわんちゃんを目の前に大興奮している様子が
えらくかわいいです♪
ワンコもすっごくかわいいし。きっととわさんと会えて、ワンちゃんもうれしかったんだろうな。
お友達やいとこさんとも仲良くなれてよかったね、デュンデュン。

寒くなったり暖かくなったりの日本だったかと思いますが、
風邪なんかひかれてませんか??
またいっぱい写真見せてくださいね!!
shannan | URL | 2007/04/23/Mon 19:15 [EDIT]
おかえり~。情緒のある町並み。私飛騨とか高山とかいったことあるよ(近いし・・・)。そのあたりかな???高山ラーメンが超おいしくて感動した・・・。デュンデュンもいろんなこと満喫してる雰囲気が伝わってきます~。
sunsun | URL | 2007/04/23/Mon 21:26 [EDIT]
飛行機の中はどうだった?寝てくれた?
今度、いつ日本に帰ってくるかわからないけど、帰って来たときはまた遊んでね!
日本はとわさんたちがいたときより暖かくなたよ。桜もちっちゃったしんね
ばん | URL | 2007/04/23/Mon 23:31 [EDIT]
ひよこさん 日本、楽しかった~。ちょっと寒かったけど、桜の季節に帰れたこととっても感謝してます。桜はやっぱり日本人の心ですね~。
それに飛行機は、やっぱりチビ連れは大変(><)乗るならまだまだ何も分からないベビーの時期がベストかもですね。

kotatakuさん もうのんびりしすぎるほど、のんびりしちゃいました^^
帰国当初はほんとにほんとに寒くてびっくり。「寒さと一緒に戻ってきた」って言われてました^^;でもデュンデュンは日本滞在中健康でいてくれて安心しました^^
いちご狩りのハウスは暖かかったな~(笑)

HOSOさん 子連れ飛行機一人攻略はとっても難しいですねf^^;
日本行きは一度も寝なくて、しかも満席で、もう死にそうでした(T0T)その反面、豪行きは夜便ってこともあり、フライトの半分は寝てたかな。席も空いてたし^^

ミッキーさん いや~、ほんと寒かったよ。最初の頃。真冬なみの寒さだったよ。それに4月に入ってからも1回雪が降ったし!どこに住んでんだ??って感じだよね^^;
高山みたいだけど、実は高山じゃないんだ^^でも町並みはちょっと似てるかも。
高山よりしょぼいよ(笑)

hanaさん ほんと、1ヶ月ってあっという間でした。会えなくて残念でした。
チビ連れだとなかなか遠出って難しいですね、ほとんど車移動で行けるところに出没してたかな。
デュンデュンの髪(笑)もうどうしようもないくらいクリクリ、時には爆発してます(笑)

☆南ちゃん ただいま~!
デュンデュン成長したかなぁ^^でもなんだかちょっと甘えん坊になったような気もするよ。私がいないと「ママぁ~、ママぁ~」って探すようになったし(笑)
ほんとに私のことママだとわかってんのかちょっと怪しいけどね。

zigemiさん 田舎、「ど」のつくほどの田舎だよ^^;
でも嫌いじゃないかな。帰るところはそこだしね^^
おうち、決まったのね!おめでとう!!ぜひ遊びに行かせてね。

ゆうこちん その節は、こちらこそお世話になりっぱなしでありがとうね。おいしいお昼までごちそうになってしまって^^
デュンデュンはすでにこっちの生活にも完璧慣れてるよ。季節が真逆のところを行ったり来たりしてるくせに体調一つ崩さず、全く元気です。やっぱり怪獣・・・。
快くんの繊細さをちょっと分けてほしいわ^^;

shannanさん ただいまです~^^日本満喫しました!
それこそ岡山の方まで足を伸ばせてたらもっと充実してただろうけど、チビがいると行動がなかなか自由にならなくて、結局地元でチョロチョロしてることが多かったかもです。でも地元でのんびりっていいですよね。心も休まるから^^
日本の便利さと物の豊富さには感動でした^^

sunsunさん ただいま~!sunsunさんちは高山に近いのね。うちは実は高山までくるまで2時間。日帰りでも行ける距離だけど、近くはないか^^;でも似てる町並みだよ。高山にはちょっと劣るけどね^^;
そういえば、能登の方は地震があったけど、sunsunさんちは大丈夫だったかな。

ばんちゃん 日本滞在中はほんといっぱい会えてよかった~。
実はばんちゃんは一番たくさん会った人かも^^
次帰る時もいっぱい遊んでね。いつだろう・・・。ヒーちゃんにもお姉ちゃんになってる頃かな~なんてね^^
桜がきれいな頃に帰れて良かったわ!
とわ | URL | 2007/04/24/Tue 22:12 [EDIT]
日本は寒かったんだねぇ?
ってか、とわさんの地元ってなんか日本らしくて素敵☆
いいなぁ時代劇に出てきそうな感じ。
行って見たい^^
デュンデュンとはそうとう会ってないなぁ。
大きくなってるんだろうね。
写真、とっても素敵☆
写真集2もあるよね?楽しみにしてまーす♪
CODYママ | URL | 2007/04/25/Wed 12:03 [EDIT]
CODYママさん はい^^写真集2アップしたよ~。見てね。
寒いよ~、芯から冷える寒さって言うのかな、でも北海道には負けるかも^^
古い街だから、町並みにかかるおうちは建て替える時に見栄えの制限があるんだよね、あまりモダンにはしていけないの。
とわ | URL | 2007/04/25/Wed 14:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

