Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


トーマスの魅力
ここ数週間でデュンデュンはトーマスにどっぷりとはまってしまいました。

きっかけは多分、きかんしゃトーマス大図鑑という本を頂いてから。その本にはとてもたくさんのキャラクターが説明付きで載っています。

最初はじーっとその本を眺めていることから始まり、図書館で借りたトーマスのDVDを見せたことで、デュンデュンのトーマス病が発症したようです。

トーマスと聞くと、首を横に振り振り、トーマスのテーマ曲に合わせてノリノリになります。音楽が流れてなくても、彼の中ではトーマスというと、あのテーマ曲が流れ出すようです。

そして、トーマスの写真や、おもちゃを見ると、「カー、カー」(Car)と連発。トレインなんですけど・・・・
これは、以前車のことを「カーだよ、カー。」と教えていたのを覚えていてか、いつの間にかトーマスもカーだと思いこんでしまったようです。

DVDも図書館からの借り物、返却期限が来たけどあまりにもデュンデュンがはまっているので延長しました。毎日何度も何度も同じの見てます。時にはリモコンをもってきて「カー、カー」と言いながら、見せて見せてと催促。
絵本なんか読んでともってこないくせに、このトーマス大図鑑だけは私のところへもってきて、「どうぞ、どうぞ」と読めの催促。なぜに、どうぞ・・・・

あるお友達はトーマスの帽子をかぶっています。
それを見つけて、一人で「カー、カー」。そしてテーマ曲が頭の中に流れ出したようで、首を振り振り、一人でノリノリ。
端から見たら、謎の子ですな、まるで・・・。

先日はあるショッピングセンター内のおもちゃ屋さんで、ショウウインドウにトーマスグッズがずらりと並んでいるところで釘付け。ひたすら「カー、カー」と取り憑かれたように見入ってました。

そんなわけで、一つ、小さなトーマスのおもちゃを買いました。
帰国時の飛行機の中での必殺技として使用します。

図書館から借りてるDVDは帰国ギリギリまで借りていて、前日くらいに返却予定です。日本に帰ったら何もトーマス関係がないから、早速買わなきゃなぁと考え中。ばぁば、買ってくれるかなぁ~・・・・なんて^^

子供に大ウケのトーマスの魅力ってなんだろう。
実は私、子供ができる前なんて、機関車に顔がついてるよ、気持ち悪い・・・なんて思っちゃったこともあるんだよね、ごめんよ、デュンデュン。でもず~っとはるか昔のことだからね~。

これから先、少しずつ我が家はトーマス色に変わっていくでしょう。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


さすが男の子だね!トーマスに興味があるなんて!!
近くに図書館があるんだね~DVDの貸し出しもしてるんだー
日本でもやってるかなぁ~前に本を仮に行ったことはあるけどDVDまで探さなかったよ。今度見に行ってみよう!!
ばん | URL | 2007/03/08/Thu 15:04 [EDIT]
トーマスすごいっ。まさにちっちゃなハートをわしづかみ状態!?トーマスのおもちゃ、機内でここぞというときにきっと効果あるね(期待)!わたしは2週間だけど夫は帰国話が始まった瞬間からブルー・・・。心配&寂しさ&誘われなかった怒り(?)がmixしてるっぽいです。
sunsun | URL | 2007/03/08/Thu 17:47 [EDIT]
デュンデュン本当にかっわいいよねぇ!
うちでもトーマス!!っていったら顔を右左にコットコットってふるもんね。
あれはすっごい笑わせてもらったよ~~~!!!
日本でも是非ともみんなに披露してね。

機内にはいるときやっぱりGPの人もお勧めしてた
『Phenergan』
長い子は6時間くらい寝るらしい。普通は4時間くらい?
おすすめされたけんかったよ!とわさんにもおすすめ!
じゃないとずっとしんどいよね・・・。
お互い楽しい日本にしようねぇ~!!
asami | URL | 2007/03/08/Thu 18:04 [EDIT]
男の子はトーマス好きになる時期がきますよねー。
うちもそう思って、日本に帰ったときにトーマスの水筒買って来ました。
今使ってるけど、まだトーマスには興味ないみたい。。
デュンデュンも日本でいっぱいトーマスグッズ買ってもらえそう!
話がそれますが、英語版トーマスはリンゴ・スターが声やってるんですよね。
日本の友達がうらやましがってました。
かいかいママ | URL | 2007/03/08/Thu 18:25 [EDIT]
トーマス、スゴイね。
飛行機でいい仕事してくれるといいね♪
私も首振りデュンデュン見たいよーー!!
スタ | URL | 2007/03/08/Thu 21:41 [EDIT]
うちと一緒だね~~仲間だ☆★
トーマスマニアはね~けっこぉ、果てしなく続いてるょ、我が家では^^
うちも1歳のバースデーにプラレールのトーマスセットをもらってからだから、約3年もだぁ・・・
いらなくなったトーマスグッズがあったら今度あげるね!!
shore | URL | 2007/03/09/Fri 06:34 [EDIT]
うちもトーマス今、大ブームだよ!!DVDつけたら釘付け、ニコニコしながら
みてるよ。それにトーマスの絵本も読めといわんばかりに、毎日ダディにもっていく・・・。本は私じゃだめらしい・・・。でもね~。おもちゃのトーマスは興味なし・・・。いつもほうり投げてるよ。いよいよ日本だね。素敵なたびになりますように。気をつけて行ってきてね。日本からの日記もたのしみにしていま~す。
megumi | URL | 2007/03/09/Fri 19:45 [EDIT]
ばんちゃん 図書館はけっこういっぱいあるよ。DVDも日本のアニメがいっぱい置いてあるの。ドラゴンボールとか、犬夜叉、幽遊白書、あとは見たことも聞いたこともないような変なアニメ。ジブリ作品もあったなぁ。
日本のアニメはこっちではけっこう人気なのかな。

sunsunさん トーマスってほんと子供に大人気だよね。日本のアンパンマン並に^^機内ではやっぱり必殺技として使うわ。
あぁ・・・sunsunさんちも帰国話に旦那様はブルーか・・・。どこも一緒なのね。帰ってこないわけじゃないからいいのにね。私なんか帰国することが悪いような気さえしてきちゃったよ。犯罪犯すみたいな^^;

asamiさん あはは~、あの首振りトーマスはウケるでしょ。もう条件反射のようにやってれるからね^^おもちゃ売り場行ったら大変よ。引きづり帰らないと行けないくらい(><)
薬買ったんだぁ!私もこの前予防接種に連れて行った時に、相談したら、なんか処方箋くれたけどまだ買ってないんだ、って出発明後日なのにf^^;
やっぱ薬あった方がいいよね、明日買いに行こうかな。

かいかいママさん ついに、トーマスにはまってしまいましたわ^^
何が好きになるかな~ってちょっと楽しみだったんだけど、王道行ってくれた。
リンゴ・スターってやっぱり本物なんだ!私はてっきり同姓同名の人かと疑ってました^^;でもエピソードによって声の人が違うんですよね、なぜか・・・。

スタさん そういえば、しばらく会えてないよね。
今日もママ会行けなかったし(T0T)お昼寝が1日1回だと、どうしても午後になっちゃうから、午前中活動して、午後はお昼寝っていうパターンになっちゃってるからママ会は難しくなっちゃったよ。その代わりキッズには毎回参加してるから、キラちゃんが参加しだしたらまた一緒に遊べるね。
そしたら首振りトーマス披露するよ!!

shoreさん 3年かぁ、長いね^^ でももっと成長したらいつかトーマスを卒業しちゃう時期が来るんだろうか、そしたらちょっぴり寂しいよね。
先輩!トーマス初心者のデュンデュンをよろしく~^^
いらなくなったトーマス?息子くんいらないトーマスあるの?うちは大歓迎、待ってま~す!

megumiさん おお~、ケンちゃんもトーマス好きなんだぁ!
DVD好きだよね~、飽きもせず同じのを繰り返し繰り返し見てるよ。
本読みはダディ担当なのね^^ダディはメロメロ?
ケンちゃんちではあのトーマスのおもちゃが大活躍かな^^
日本からも日記できるだけ更新するので楽しみにしててね~、行ってきます!
とわ | URL | 2007/03/09/Fri 21:45 [EDIT]
トーマスの曲に乗せて頭を振っているデュンデュン、
想像しただけでかわいすぎる~♪
端から見たら確かに異様だろうけど、子どもらしくてかわいいな~
日本に帰ってきてもいっぱいトーマスグッズに出会えると思いますよ!
いっぱいおばあちゃんに買ってもらえるといいですね。
お気をつけて!
shannan | URL | 2007/03/10/Sat 01:36 [EDIT]
飛行機の必殺goodsになってよかったねっ。
デュンデュンの興奮気味の姿が想像できてうけるんだけど・・・
明日はもう日本なんだねっ。
帰ってきたら落ち着いてると思うから、また遊んでねっ。
☆南 | URL | 2007/03/10/Sat 09:31 [EDIT]
チューチュートレインやねぇ~
トーマスって青色が「THE 男」って感じがする青やよね。うちは某国営放送の番組のミッフィーちゃんが出てくると、「フィッフィー!フィッフィー!」と連呼しております。ワンワンも右に同じく・・・。  ・・・や、やかましぃ!と思う今日この頃です(汗)
 ところで、無事に帰国できたでしょうか?忙しいと思いますが、すこしおちついた頃に会いましょうかねぇ♪PCあればメッセとかで打ち合わせできるんだけどね~。
jima★かのんかーちゃん | URL | 2007/03/10/Sat 16:42 [EDIT]
shannanさん そうなんですよね、ひそかに日本でトーマスのDVDとか買おうと狙ってるんですよ。日本語の方が、後々日本語教育に役立つと思うし。英語は嫌でも覚えちゃうからそういうテレビはなるべく日本語で見せたいなぁと思ってます。

☆南ちゃん 今日は久しぶりに会えて良かったわぁ^^
飛行機はやっぱり一番後ろをリクエストしようと思ってるよ、そしてトーマスは必殺技として使用します^^それでもやっぱり手こずるだろうな・・・。
帰ってきたら遊ぼうね。

かのんかーちゃん あ、まだ豪州です^^; 明日日本到着だよ。
会えたらいいな~。せっかくの機会だからね。メールして、ミクシーでもいいし。
ミッフィーは、フィッフィーですか^^ ある意味そっちの方が発音難しいくない?やるな~、かのんちゃん。
とわ | URL | 2007/03/10/Sat 20:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

