Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


帰国
デュンデュンと私、3月11日(日)~約1ヶ月間、日本へ帰国します。
デュンパパはお留守番
本当は来たかったけど、飛行機代、べらぼうに高いです。
ていうか、税金と燃料費がね・・・・

日本にいるお友達、これを期に会える方は会いましょう。
AUSのお友達は、また帰ってきたら遊んで下さい。

帰国、とっても楽しみなんだけど、この落ち着きのないデュンデュンを一人で連れて飛行機に乗るのがとっても怖い
あの密室でいいこちゃんでいるわけがない。しかも経由便
ブルー、ブルーかなりブルーです。

ママ友からのアドバイスで、お菓子いっぱい新しいおもちゃいっぱい持ち込む予定。
買いに行かなきゃ
後は、おもちゃじゃないけど、いつもおもちゃにして遊んでるペットボトルとか、くだらないがらくた等、何でもかんでも間の持ちそうな物持って行かなきゃ。

CIMG2262.jpgCIMG2263.jpg
  バギー大好き。                 行ってきま~す






管理者にだけ表示を許可する


わーいv-4111ヶ月も居られるんだね~。
私も飛んでとわさんとデュンデュンに会ってみたいなぁ。。。できることなら。
実家はどちらだったっけ?
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かぶよね~。

飛行機、一人じゃさすがに大変だと思うけど、周りの人に大いに甘えてがんばってv-91
無事に到着できること祈ってるわ♪
楽しんできてね~v-238
どらぶー | URL | 2007/03/01/Thu 18:22 [EDIT]
飛行機代高いよね~~そぅそぅTAXが高いんだよね!!
でも、日本に帰るためだ、しょうがない^^
うちもね、お菓子とおもちゃはかなり持ち込んだなぁ~
あとノートパソコンも持ち込んでずっとトーマスのDVD見せてたょ。
だけど意外とほとんど寝てたけどね^^
shore | URL | 2007/03/01/Thu 19:34 [EDIT]
久しぶりのお里帰り、楽しみですね~!!
いっぱいいっぱい楽しい思い出を日本で作って帰ってね♪
お母さんとか、デュンデュンの姿に会えるの、たぶんわくわくしながら待ってるよ~
花粉症になっちゃわないようにね...。

もし岡山付近に近づくことがあったらお声をかけてください☆
shannan | URL | 2007/03/01/Thu 19:37 [EDIT]
本当お互い楽しもうねぇ!!!
そして飛行機、頑張ろう~~!!!!
むっちゃ楽しもうね!
asami | URL | 2007/03/01/Thu 19:40 [EDIT]
いいなーー・・って言うかあとちょっとだね・・いっぱい楽しんできてね・・
RARA | URL | 2007/03/01/Thu 20:13 [EDIT]
心配だと思うけど、意外とふたを開けてみたら大丈夫だったりするもんだよ。
歩いちゃったら歩いちゃったらで、ぐるぐる回るしかないでしょう。
デュンデュンかわいいから周りの人が遊んでくれるよ。
うちは通路を通る人と通る人に抱っこねだってたよ・・・。
みんな無理やり抱っこする羽目になってた・・。ある意味恐るべしジョシュ。
グレース | URL | 2007/03/01/Thu 21:06 [EDIT]
うちの子抱っこでねんね出来なくて布団に寝転んでコロコロしてるうちに寝るんですよ。飛行機でコロコロできないから抱っこでねんねさせようとしたら激怒されて怖かった~i-183
デュンデュンくんは歩けるから着いて回るしかないね。愚図ってたらスッチー結構助けてくれるし!!
日本の家族のみなさんもデュンデュンくんの成長ぶりを見るの楽しみにしてるだろうね♪とわさんも思いっきり羽のばして楽しんで!
kotataku | URL | 2007/03/01/Thu 21:19 [EDIT]
お~!! もうすぐじゃん~!!
しばらく会えないのは、寂しいなぁ。。。
日本に帰る前に、どっか遊びに行こうよ~!!

飛行機、きっと行きは昼間だよね??
私はもう、好きなように子供たちを歩かせてたよ。。。(ノД`)何度も後ろまで往復したよ。
ちょっと広いところがあるでしょ? そこであやしてると、子供も気分が変わるし、
スッチーも気にかけてくれるし、時間があれば子供に話しかけてくれるよ~。
それだけでも、子供にとって新鮮だから。
無理に座らせて泣きわめかれるより、まわりの人にとっても、いいと思うんだけど~!?
あとは、空いてる席は、使わせてもらう!! 席替えしただけでも、だいぶ違うよ~。
とりあえず、周りを気にし過ぎたら、自分もイライラ→子供もイライラ で、悪循環だから、
多少の事は気にしないっ!!
いっぱい日本を満喫してきて~~♬♪♫
まぁみ | URL | 2007/03/01/Thu 23:08 [EDIT]
だよね!1人で長旅はちょっと恐いよね
帰れるのは嬉しいけど絶対に飛行機の中ではじっとしててくれないと思うし・・・まだ、母乳を欲しがらないからいいかもよ。がんばって!
日本に帰ってきたら絶対に遊ぼうね
ばん | URL | 2007/03/01/Thu 23:25 [EDIT]
もうすぐだね。うちも飛行機は心配していたけど案外大丈夫だったよ(笑)
スッチーもいっぱい遊んでくれたし!!
ただ帰りの飛行機の横の席にオジサン2人組だったのがきつかった~。
ずっとお酒を飲んでペチャクチャペチャクチャ話してたから、「うちの子を起こすじゃねーぞ!!」って感じハラハラドキドキ、こっちが迷惑だったよ。
ミッキー | URL | 2007/03/02/Fri 09:24 [EDIT]
お久しぶりです。前回の「ぐるぐるどっか~ん」で”名無し”として登場していたのは私でした。ごめんね~。
ところで日本へ帰国ですか!一ヶ月間、思いっきり満喫してきてください。私は11月半ばから2ヶ月間帰ってたけど、行きも帰りも、「この数時間を乗り切ればあとは。。。!」と自分に言い聞かせて狭い機内で何とか耐えましたよ(笑)。
もう徐々に暖かくなってくるころだよね。花粉症にかからないようにね~!
Nao | URL | 2007/03/02/Fri 10:33 [EDIT]
一ヶ月たっぷりいれてうらやましいっ。わたしもなんとか帰省するとこまでこぎつけました☆ 太陽と2人はこれで2回目。前回はねんねの時期で寝るか抱っこかおっぱいだったから超楽だった・・・今回は・・・怖いです。でも飛行機の中でみんなが超えかけてくれたりかわいがってくれるから親としてうれしい気分も味わえたよ~。
sunsun | URL | 2007/03/02/Fri 11:20 [EDIT]
そうか~帰るんだったね!飛行機が不安だよね?家は、帰りは薬飲ませたよ!
ポラノミンだっけ~?咳止めか何かの薬だよ。帰りの飛行機にのる2時間前に飲ましたら結構寝たよ。
お医者さんにいって処方してもらわないと買えないけどね!
たまご | URL | 2007/03/02/Fri 11:46 [EDIT]
この間の飛行機は、客室乗務員の人が声かけてくれて、離陸の前にモニター前の席に移動させてくれました。「今移動しとかないと席取られてしまいますので」って。3人で4席!ずいぶん楽でした。
乗る時にアピールしとけば空いてる席に誘導してくれるかもです。
ちなみにカンタス&JALの共同運航便で機体はJALでした(もちろんカンタス料金)。
HOSO | URL | 2007/03/02/Fri 12:45 [EDIT]
楽しんできてねー
いいなー!

日本に一ヶ月かー。羨ますぃーーー。
うちも前回急遽帰国したときは新しいおもちゃ、やっぱり持って行きました。
だいぶ、二人とも大きくなったから楽にはなりましたが、『怖い』って気持ち、よーーーーーくわかりまーす!

でも、良い季節でもあるし、楽しんできてくださいねー。
うちはそのころから両親がこちらに来る予定です。
aki | URL | 2007/03/02/Fri 17:03 [EDIT]
とわちゃん、帰っちゃうの~??
いいなぁ~しかも桜もみれちゃうかな?
あたし搭乗手続きの時に一番後ろの席にしてもらったよ。
一番後ろはちょっとしたスペースあるし。
ただ、トイレもあるから人も結構くるけどねっ。
フライトアテンダントの人も遊んでくれたヨ。

Enjoyしてきてねっ。
お土産話待ってるよ!
☆南 | URL | 2007/03/02/Fri 18:27 [EDIT]
帰っちゃうの~?しかももうすぐだねっ。
いいなぁ~、もしかして桜もみれちゃうかな?
うちは搭乗手続きのときに席を一番後ろにして下さいって頼んだよ。
後ろはちょっとしたスペースがあるし、そこで歩かせてた。
そうそう、ちょうどデュンデュンと同じ月齢のときだった。
歩くのが楽しい時期…

フライトアテンダントのお姉さんも遊んでくれたし。
とにかく朝4時からずーっと起きてて飛行機乗ったらテレビみながら(一席ずつあったの)寝ちゃったからちょっと楽だったけど。

思いっきり楽しんできてね。
お土産話待ってるよ♪
☆南 | URL | 2007/03/02/Fri 18:32 [EDIT]
一時帰国、いいですねー!
ご家族も楽しみに待たれてるでしょう。
飛行機はほんと憂鬱。。。
空港の中で待つ時間も入れたら相当な時間ですよね。
デュンデュンいい子にしててねー!
かいかいママ | URL | 2007/03/02/Fri 19:30 [EDIT]
飛行機はきっと子供がいくつになっても微妙に不安なんだろうね。(笑
歩きたい盛りのデュンデュン怪獣、うまく物やお菓子で釣れたらいいんだけど。
とりあえず、ガンバッ!!
日本たっぷり満喫してきてねーー。
スタ | URL | 2007/03/02/Fri 21:06 [EDIT]
どらぶーさん 1ヶ月も帰るのー^^ パパにはちょっと申し訳ないけど、豪州には一生住むわけだから、一生のうちの1ヶ月なんて平気よね。
実家は岐阜県です。岐阜ってどこ??ってよく言われます^^;それだけマイナーなとこなのよね・・・。デュンパパが北海道には絶対にいつか行くって行っているので、ぶーちゃん一家にはいつかお目にかかれるかな~なんて一人でたくらんでますよ^^

shoreさん すご~い、息子くんほとんど寝てたなんて、なんておりこう君。日本行きは昼間のフライトだからうちは寝そうにないなぁ。
PC持ち込むのいい案だね。でもうちはまだまだ、PC自体に興味持っちゃって、逆にいじって壊されそうなので却下だなあ(><)
今日はトーマスのおもちゃ買ったから、これ必殺技で出すぞ!

shannanさん たった1年ぶりの帰国だけどやっぱりワクワクします。
なんか、単身で来てるのと、移住するのと日本を恋しく思う度合いが違うみたいです。ワーホリの時はそんなに帰りたいと思わなかったのに。
日本滞在中の1ヶ月間、色々なことしたいし、行きたいし、関西方面にも友達がいっぱいいるので行ってみたいな~とは思ってますよ。

asamiさん もうすぐだね~。毎日カレンダー見て数えてるよ^^
今日はついにデュンデュン用にトーマスのおもちゃを買ったよ。あれだけトーマスにはまってるから、このおもちゃで1時間はもってほしい!1時間同じ物で遊ぶって相当な集中力だよね、無理かな^^;

RARAちゃん そうなのー、あとちょっとなのよ。
久しぶりの日本、楽しんでくるね~。買いたいものがいっぱい^^

グレースさん ジョシュの抱っこ攻撃か^^あんなかわいい子に抱っこ~ってせがまれたら他人でも抱っこしちゃうよ、うんうん。
うちは歩き回らないわけがないので、ついて回るはめになるのは覚悟。あとはどれだけ寝てくれるかだな~。あとウンチしないでー(><)

kotatakuさん あっ、うちも一緒。寝る時はいつもコロコロしながらいつの間にか寝てるタイプ。やばいな~、うちも激怒コースかな・・・。
飛行機の中を一体何周することになる事やら。
でも、ここを乗り切れば!!と思ってがんばらなきゃ。

まぁみちゃん そうだよね~、もう子供の好きにさせた方がいいよね、抵抗されて泣き叫ばれる方が大変かも。そこでうまくおもちゃやお菓子を小出ししながらがんばるか。
まぁみちゃんは3人も一緒に連れて帰ってきてるんだもんねぇ。先輩のアドバイス、ありがたくちょうだいします^^
席に余裕があることを祈ってるよ。

ばんちゃん あとちょっとだよ~、待っててね~。
こっちに来た時はまだ歩かない頃だったからすごく楽だったんだよね。一人で座っていい子で遊んでたからさ。今はもうその時とは大違いだからね。
無事到着しますように・・・。

ミッキーさん そうか~、アーちゃんはおりこうだったか^^
やっぱり歩かない時期に乗せるのが一番いいかな。チョロチョロされるのって結構辛い・・・、もう半分以上覚悟はできてるけどね。
そのおっさん達、ベビーがいるのにあまり気を使ってくれなかったんだね・・・。

Naoさん あ~、あれ、Naoさんだったんだね。判明してすっきり^^
りさちゃん大きくなっただろうね、もう数ヶ月会ってないもんね。
飛行機は考えれば考えるほど、不安になってくるよ。トドラーって言うこと聞かないし、なんにでも興味示すからまったく落ち着きなくて・・・、一番大変な時期に一番大変なことをしようとしてる気がする^^;

sunsunさん あー、sunsunさんちも帰るんだー。いつ?
今度は太陽君と2人で帰るんだね。旦那様は寂しがってる?
そうそう、近くの席の人とか、他の乗客も重要よね、いい人ばかりだといいのにね。デュンデュン、一応愛嬌ある方だから、みんなに好かれますように!

たまごさん ポラノミンね、よし、メモメモ・・・。
ちょうど出発の前に予防接種があるからついでにその薬聞いてみよう。
昼間のフライトは寝ない確率が高いから、薬で寝てくれたらいいな~。薬って、別に下痢とかは起こさないよね・・・。

HOSOさん へぇ~、気の利く乗務員ですね。
うち、チビだから本当は席なしなんですけど、余裕があれば一席ほしいな~とたくらんでます。チェックインの時に、隣をブロックしてもらえるように頼んでみるつもりです。

akiさん やっぱり新しいおもちゃは必要ですよね~。
今日早速トーマスと、車のおもちゃを買い込んできました^^ 当日まで見せないように隠しておきます。そして飛行機の中では小出し作戦。お菓子もね^^
ご両親が遊びに来られるんですね~^^ akiさん一家も楽しんで下さいね!

☆南ちゃん コメント2つもありがと~。
一番後ろの席か、良さそうだね。前の方のが後ろの人から見えるからちょっと気を使いそうだし、後ろだったらその心配がないからね。
カンタスで帰るんだけど、初めて乗るんだよねカンタス。カンタスも一席ずつテレビあるかなぁ。あるといいなぁ。
桜多分見れるよ!

かいかいママさん ほんと、帰国の代償は飛行機・・・みたいな。
子供がもう少し大きくなればまた話は変わってくるでしょうけどね。でもこのかわいい時期を日本の家族にも見せてあげたいし。その為には母ががんばるしかないのね(T0T)
泣き叫びとウンコだけやめてくれれば、歩き回るくらいは許そう!
とわ | URL | 2007/03/02/Fri 21:22 [EDIT]
スタさん そうなのよ~、歩きたい病発症中だからどうなる事やら・・・。
お菓子やおもちゃ、買い込んで、これでつれなかったら泣くよ(T0T)後は周りの人達がいい人であることを願うのみ。席も余裕があるといいな~。
当日は戦争になりそうです。
とわ | URL | 2007/03/02/Fri 21:36 [EDIT]
飛行機は案外おりこうさんでいけるかも。
友達の子は小児科で眠り薬を処方してもらってましたよ。
それと、機内では周りの人たちが結構遊んでくれて助かったって。

会えるといいなあー。
うちは、義父が20日から2週間遊びにきます。
hana | URL | 2007/03/03/Sat 00:32 [EDIT]
hanaさん 私も薬、考えてます。こんどドクターに行く予定があるので相談してみようかと思っています。そうでもしないとうちの子はエネルギーありすぎだから^^;
機内の人に遊んでもらうのもいいですよね。子供好きな人が多いといいなぁ。
義父さん、2週間来られるんですね!ちょうど桜、見られるかな~。
hanaさんって、おうち空港の近くでしたよね。会えたらほんといいですね!!
とわ | URL | 2007/03/03/Sat 16:09 [EDIT]
気をつけておかえりくださいなぁ
おひさしぶりぶりです♪最近うちのやんちゃが激しくなってPC触れませんでした・・・。
 1ヶ月もいてるんやね!空港は一番おうちに近い所を使うの?関空ならお迎えにいきます!v-30お暇があれば、今回の滞在中に皆で会えたらいいね~。
 うちのちびもぐるぐるどっかぁ~ん(ヤツは「ぐるぐる カ~ン」としか言えません)
踊りまくってます。
jima★かのんかーちゃん | URL | 2007/03/05/Mon 07:59 [EDIT]
かのんかーちゃん そうなの、そうなの、この機会にみんなで会えたらいいね~って話してるんだよね。でも誰かが企画しないと始まらなさそう^^;
かのんちゃんも、ぐるぐるどっか~ん好きなのね!ぐるぐるって言えるだけすごいよ!!うちは言えないよ~、かのんちゃんと同じく、「カ~ン、カ~ン」とは言うけどねf^^;
とわ | URL | 2007/03/05/Mon 21:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

