Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


O'Reilly's
日曜日のことですが、ラミントンナショナルパーク内にあるO'Reilly'sに行ってきました。
ゴールドコーストからは車で1時間半くらいかな。
とにかく、くねくね山道しかも超細い道。
ここがたまに時速60キロの標識が出てるからびっくり。こんな道60㎞で走ったら・・・・と思うとぞっとする殺人ロードです。でっかい観光バスだってばんばん来るんだよオージーの感覚って・・・・。

O'Reilly'sとはある家族の名前だそうで、途中にはO'Reilly'sというワイナリーも所有してたり、山の頂上にはもちろんその名前のゲストハウスもあります。

CIMG2316.jpgここへ来たのは2回目。
ナショナルパーク内は歩くこともできるので、たくさんの観光客が来てました。日本人もすっごくたくさん
今回はデュンデュンがいるのでブッシュウォーキングはやめて、BBQだけすることにしました。
実はここ、野生の鳥の餌付けもやっていて、ロリキートみたいなカラフルな鳥たちがエサくれエサくれとわんさかいます
ついでに嫌われ者のブッシュターキーもいっぱい。



私たちは到着して早速鳥さん達の餌付け開始。
鳥を見たデュンデュンは大喜び。

CIMG2307.jpgCIMG2313.jpg
追いかける、追いかける。           鳥さんどうぞ。の様に見えて、ほんとは摘んで捨ててます


CIMG2310.jpg
私の肩にもとまりました。



CIMG2318.jpgこの直後、この鳥さんに悲劇が起こります
デュンデュンが鳥さんが食べるのを邪魔しようとするので、「デュンデュン、いいこ、いいこして~」と言ったら・・・

バシッ! い、一撃が・・・

鳥さん、「ウギャー!」と悲痛な叫びを残して飛び去りました。ごめんなさい。

デュンデュン的には、「いいこ、いいこ」のつもりだったのだろうけど、彼の「いいこ、いいこは」突っつくタイプの「いいこ、いいこ」 鳥さんには強すぎました・・・

この瞬間、周りの観光客、みんなデュンデュンの方を見ました 恥ずかしい・・・
というか、あの鳥さんの叫び声、でかかったからな・・・、びっくりしたんだろうな。


とにかくこの日も絶好調のデュンデュン。ノンストップでした。
あまりにもあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロと歩き回るものだから、インフォメーションセンターのおばさんが出てきて、

「この子はさっきからず~っと歩いてるわね。さっきそこの丘を上がっていったと思ったら、すぐ下ってきて、また登ってる。元気いいわね~。あら、やっと止まったわ(この時デュンデュン、道路の小石に夢中)、マミィを休ませてあげてるのね。」

といいながら、中にいる同僚も呼んで、

「見て見て、この子がやっと止まったわよ。さっきからず~っと、あっち行ったりこっち行ったりしてたものね。」

そして中からおっさんが出てきて、やっと止まったデュンデュンに笑ってました。

こんな感じで、デュンデュン、観察されてました。
チビがフラフラとあっち行ったりこっち行ったり、その後ろを私がチョロチョロついて回る光景は、どうやらとってもおもしろかったようです。
私としては必死だったんですか・・・

楽しかったけど、どっと疲れた1日でした。


そうそう、ここのBBQ台、実は有料です $1入れないと作動しないので、今後行く予定の方はコインを忘れずに!
我が家はこの日、財布を忘れて、車の中にあった小銭でなんとかしのぎました
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


有料のBBQなんてあるんだね~
デュンデュン鳥さん触れるなんてすごい★
私、かなり鳥苦手なんだぁ・・・
いいこいいこの代わりの一撃鳥さんもビックリだね!!
shore | URL | 2007/02/27/Tue 19:04 [EDIT]
ラミントンナショナルパークってまだ行ったことないんだけど
BBQ施設使うのに有料はスゴイ!
1度くらい行ってみたいけど、やっぱりおチビが一緒だと
ブッシュウォーキングはまだムリだね。

ところで最近デュンデュンに会ってないような気がする、、、(淋
スタ | URL | 2007/02/27/Tue 21:20 [EDIT]
我が家も日曜日にその頂上のゲストハウスまでドライブに行ったよ~!
ほんとクネクネ道だった。
観光バスと何度も正面衝突しそうで怖かったよ。
つうか何でバスがこんな細い道を走るのを許されてるわけ~ってかなり怒っていた私。
「明日ポリスに電話してやる!!!」って叫びまくってました。

カオリン | URL | 2007/02/27/Tue 21:25 [EDIT]
いいね~!!ちょっとしたドライブっ!!
しかも、自然を相手のなで、リフレッシュも期待大♪
デュンデュンも、かなり開放的だったのね~♪ ママは大変だけど!?
でも、そんな所へ行くのに、財布を忘れたってのは、ちょっとキケン~!?
まぁみ | URL | 2007/02/27/Tue 22:41 [EDIT]
へぇー。。BBQできるんだね・$1っておてごろだね・・今度いってきまーーす・・・
RARA | URL | 2007/02/28/Wed 09:45 [EDIT]
デュンデュン最高~!!っていうか、オバサンとオジサンのやり取りがうける(笑)
私もそこは2回ほど行ったことあるよ。鳥が苦手な私にはあのたくさんの鳥達は恐怖だったけど・・・。デュンデュンの一撃に鳥達も観光客もビックリ!!あっははは。
1回だけ、ごっついバスでブッシュの中を散策ドライブしたことがあるよ。そしてオライリーズに行く途中、アルパカっていうだっけ・・・?!いるよね!?
ミッキー | URL | 2007/02/28/Wed 09:45 [EDIT]
BBQが有料はこっちではよくある話ですよー。
$2のとこもあるぐらい。
15分で切れちゃうから、コインをいっぱい積んでおかないといけないんです。
その点AUSは無料のとこが多そうで良心的ですね!
デュンデュンたくさん遊んでお疲れ様!
とわさんもそのデュンデュンを追い掛け回してもっとお疲れ様です^^
かいかいママ | URL | 2007/02/28/Wed 18:13 [EDIT]
鳥も赤くてハデやね~とわさんの肩に止まったときは恐くなかった?
それにしても、鳥も痛かったね!デュンデュンかわいいわ~
観察されてるのって分かるよ。声に出されるのもやらしいけど、よくヒーちゃん連れてると目線を感じることがよくあるよ。気にせずに私もマイペースだけどね!!
お出かけするのに、お財布を忘れるなんて・・・とわさんらしいわ!!
ばん | URL | 2007/03/01/Thu 15:06 [EDIT]
shoreさん GCにしては珍しいよね、有料のBBQは。
NSWの南の方はけっこう有料のところが多かったなぁ。やっぱQLDはいいね!
あれ?鳥苦手?私も以前来た時はちょっと怖かったけど、今回は大丈夫だった^^爪がちょっと痛いんだけどね・・・。

スタさん そうなのよ~、チビが一緒だとなかなか大人の行動ができないからね・・・熱帯雨林も散策したかったんだけど、プラム押してくわけにいかないし、まして子供がちゃんと歩いてくれるわけないし(><)もうしばらくお預けですね。
ほんと最近会ってないね、ママ会行けてないからなぁ(T0T)キッズは毎回行ってるよ!

カオリンさん あら、偶然^^タージ一家もあそこにいたんだぁ。
でも会わなかったね。うちは結構朝早くから行ってたからかなぁ。
あの道、ほんと怖いよね、しかも長い!頂上まだか、まだか、って感じ。まさかカオリンさん運転してたの!?バスの運転手もすごい技術だと思わない?あの道・・・・。

まぁみちゃん 財布忘れたのは、アイタタタ・・・(><)だったよ。買うもの特になかったからよかったけど、BBQが有料と知ってちょっと焦ったね^^;こんな遠くまできて、BBQできずに帰るのか~って思ってさ。
でもなんとか無事目的達成、鳥さんとも戯れてよかったわ^^

RARAちゃん レイナちゃん、鳥さん見てきっと喜ぶよ~。
カラフルな鳥さんがいっぱい来るから^^
コイン忘れずにね~^^

ミッキーさん ありゃ~、ミッキーさんも鳥さん苦手か・・・。
アーちゃんはどうかな^^ ワオワオって言って喜んだりして^^
デュンデュンはこの日、あのおばさんの中のヒットだったと思うわ(笑)
アルパカ?あのラマみたいなやつ?見なかったな~、途中どこも寄らずに一気に頂上めざしちゃったからかな。

かいかいママさん えー!$2でたった15分は痛いですね。
鉄板が暖まるだけで最初の$2なくなってしまいそう。たしか、NSWの南の方ではけっこう有料のBBQ台があったような気がします。場所によって違うみたいですね。
追いかけ回すのは、本当にもうやだ。早くおとなしくついて歩いてきてくれるようにならないかな。かいちゃんにもいつかそんな日が・・・・。

ばんちゃん 以前行った時は鳥ちょっと怖かったけど、今回は平気だったよ。爪があるから、止まられるとちょっと痛いけど、くちばしは全然平気、優しく突っついて食べてた。乱暴なのはうちのチビ(><)叩いて笑ってたからね^^;

とわ | URL | 2007/03/01/Thu 15:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

