Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


水遊び
すっかりお昼寝は1日1回が板に付いたデュンデュンです。
だいたいいつも、お昼くらいから寝ます。遅い時は3時とか・・・
毎日結構長く寝てくれるので私は助かってます。少なくても2時間は寝るかな。

今日は午前中、家族でちょっとお買い物へ行き、お昼に帰ってきてランチを食べてからお昼寝しました。でも今日はいつものように長時間寝てくれなかった。小一時間で起きちゃったかな。いつもだったら日差しの強い時間帯に寝てくれているので、そのおかげで家の中で過ごすことができるんだけど、今日は2時半にもう行動開始を始めてしまったので、どうしようかと考えた末、おうちで水遊びをすることにしました。

CIMG2264.jpg
砂遊び用の大きなオケ(?)にお水を入れて、おもちゃもちょっと浮かべて出来上がり
こんなチビちゃんには、こんなミニプールで十分。
デュンデュンは水遊びが大好きなので、けっこう一人で盛り上がって楽しそうでした



「デュンデュン、クロコダイル!クロコダイル!」と言うと、水の中をクロコダイルのようにハイハイをします。これはスイミングクラスで毎回やっているので覚えました。

そんなことをしているうちに、こんなことし出します。
CIMG2269.jpg
飲んでるーー!!!やめて~
そして時には、ブクブクブクと口で泡を作ったりして、「ぷは~っ!」っと言って元気よく顔を上げます。楽しいんでしょうね、チビちゃんなりに
←ちっちゃいおしり



CIMG2267.jpg
「母ちゃんも入るか~?」   あのぉ、鼻水出てますが・・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おぅー鼻水でてるねぇ~!!
ヒーちゃんもいつからか忘れたけど、お昼ね1回だよ!1時ごろに寝るのがベストなんだけど早いときや、遅いときいろいろあるよ。たまにね11時頃に眠いってアピールしてくるときあるけど、外で遊ばせて時間を延ばすのに頑張ってまーす。
もうすぐになってきたね。帰国してくるの・楽しみだな
ばん | URL | 2007/02/24/Sat 23:45 [EDIT]
うちも水遊び大好きだったなぁ~~
小さいプールでお水ちょっとでも子供ってず~っと遊んでいられるょね^^
クロコダイルすごいじゃ~ん!やっぱスイミングクラスっていいね!
うちも通わせたいけど、日本に帰ってからかなぁ~
shore | URL | 2007/02/25/Sun 07:22 [EDIT]
水遊び楽しいよね、でもやっぱりうちもかなり水飲んでるよ・・・。
なにか味が違うのかな??と思いながらも飲んでみる気には
なれないのでわからないけど。
スイミングではわざと口に水を含んで、ピューーーっと出して遊んでるよ。
プールでやるのはいいけど、自分の麦茶を口移しでくれるのはやめてほしいわ。
デュンデュンはやらない??
グレース | URL | 2007/02/25/Sun 09:49 [EDIT]
デュンデュンのおしりSEXY~!!(笑)
あっはははー、鼻垂れてるー。
うちも、スイミングの時お水を飲もうと必死だよ。
ミッキー | URL | 2007/02/25/Sun 10:15 [EDIT]
デュンデュンうれしそう~。太陽もぶくぶくぶくぶくぶくーーーーっ、ってやる・・・みんな同じ???とわさんの日記を読んでは、あ!スイミング、、、と思います・・・まだはじめてない・・・!
sunsun | URL | 2007/02/25/Sun 13:55 [EDIT]
ぶっはっはっ~(^m^)
ごめんなさい、鼻水デュンデュン君に思わず吹き出してしまいました。
でもいかに子供を疲れさせる(→いい意味で)のか、これからの私のテーマにもってこいかも。プール作戦、いただきましたぁ(o^∇^o)ノ
ひよこ | URL | 2007/02/25/Sun 21:38 [EDIT]
さすがスイミング通ってるだけあって水は怖い物なしなんだね~~☆☆
うちはまずこんな事できない、夏に実家でプール入ったけどぜったいお尻付ける事無く立ちっぱなしだったからね( ´Д`)
今年の夏はちゃんとプール楽しんでくれるかしら??って感じ
最後のデュンデュンの得意気な顔゚+。Σd(・∀・)゚+。・.。*イイ☆
男らしく!?なってきたわね~~(。-∀-)ニヒッ
小川っち | URL | 2007/02/26/Mon 00:06 [EDIT]
ばんちゃん そうだね、だいたいそんな時間だよね。
うちも日によってばらつきはあるけど、だいたいお昼からお昼過ぎに眠たくなるみたい。日本行ってもそのリズムがくるわなけりゃいいけど、って思ってるよ。

shoreさん そうなのよ~、こんな、ちょっとだけ水はったようなプールでも飽きもせず長く遊んでるよね。見てるだけのこっちが飽きてきちゃう。
デュンデュンさぁ、スイミングクラス通ってるとはいえ、お風呂のシャワーは嫌がるんだよね。わけわからん。

グレースさん おっ、ジョシュも水飲むんだー^^一緒だね~。
でもうちは口に含んだ水をぴゅーっとやるような高度な技はまだできないな、いや、ずっと覚えなくてもいいけどね^^;
でもぴゅーーっと飛んだらおもしろいに違いない、ジョシュも止められんだろうね^^

ミッキーさん はい、はな垂れ小僧です。
アーちゃん、今はスイミング違うとこ通ってるんだっけ?水飲んでもおいしくないよね。
うちは潜りの時に大口開けるから先生に「口閉じてー」って毎回言われてる^^;

sunsunさん ふふふ、太陽君が嬉しそうにぶくぶくやってる姿が目に浮かぶわ^^
スイミングのおかげなのか、ただ単に元々水好きなだけか、今では浅いプールでは一人でチョロチョロ動き回るようになって、母ちゃんはあっち行け状態だよ。こけたら沈むくせにね。

ひよこさん はい、はな垂れ小僧です^^
そうなのよね、もう疲れさせないと寝ない、いつまで経っても元気すぎ。これが男の子というものか・・・って感じ。
今日は朝からシーワールドへ行って思いっきり遊んだのに寝たのは車の中だけ(><)どういう体力しとるんだ?

小川っち 水はね~、好きすぎて困るくらいだよ。散歩中に池とか川を見つけると入ろうとするからね(><)だから散歩は水のないところ限定で。なのに、お風呂のシャワーは頭からかけられるの嫌い。プールでの潜りは平気なくせに。なんだかわけわからん子だよ。
リルモン、海入ってたじゃん。もう克服してたりして^^
とわ | URL | 2007/02/26/Mon 21:01 [EDIT]
デュンデュン君、積み木、トイレ、水遊び、いろいろ出来るようになてきてるね。うちはまだ全然できません。
子供って、お風呂やプールの水飲んじゃうよねー。
鼻水が笑えます。うちの次男に”いないいないばー”って言いながら、
デュンデュンくんの写真見せたら、すごく喜んでました。
同じくらいのお友達ってわかるのかな?
エッ、帰国予定ありですか?

hana | URL | 2007/02/26/Mon 21:10 [EDIT]
ぶあっはっはっは~!! 笑ってしまった。(^m^) 
デュンデュン、なかなかかっこいい~! と思ったら、鼻水ぅ~!!
まだまだ かっこいい少年になる日は、先ですかな。

あ、今度、本当に遊びに行かせてよ~!! 
まぁみ | URL | 2007/02/26/Mon 23:23 [EDIT]
デュンデュン、鼻水出てるのにその「決まったぜ!」みたいなポーズはナニ?!(爆)
お昼寝1回でも、2時間も寝てくれたらいいですよー。
うちもまとめて寝てほしいな。
かいかいママ | URL | 2007/02/27/Tue 12:06 [EDIT]
hanaさん やっぱ飲むの好きですよね~。なんでだろう。
あっ、うちも同じくらいの子供大好きです!見かけるとずっと目で追って、一緒に遊びたいアピールしてきます。子供なりになにか惹かれるものを持ってるんでしょうね^^
そうそう、来月(3月)帰国します^^1ヶ月の里帰り、楽しみです。でも本心は、飛行機どうしよう・・・・、考えるだけでぞっとします(><)

まぁみちゃん ふふふ^^デュンデュンらしいオチでしょ。はな垂れ小僧ですから。
でもさ、ティーンエイジャーになったデュンデュン想像するのちょっと怖い・・・、むさくるしい男になってたらどうしよう。かわいいベビーのままがいいよぉ。
うちね、実は来月11日から1ヶ月間帰国することになって、その前だったらいつでも遊びに来て!あと1週間ちょっとしかないから予定合うかな。

かいかいママさん 今日はなんと3時間も寝てました!
かと思ったら、昨日は車の中で寝たきりお昼寝なしだったから、デュンデュンはムラがあるんだよね。眠い時間に寝られないともうずっと寝られないみたいです。
鼻水出ててもオレは男だー^^
とわ | URL | 2007/02/27/Tue 16:29 [EDIT]
いいね・・たのしそう・・最近変なてんきだからね・・蒸し暑かったりあめふったり・・昨日うちも友達の家でプール入ったけど・・つめたかった・・でも子供はおかまいなしね・・
RARA | URL | 2007/02/28/Wed 09:46 [EDIT]
RARAちゃん そうなんだよね、最近雨が降ったと思ったら、蒸し暑くなったり・・・、変な天気だね。
ここんとこ毎日少しずつ雨降ってるような気がしない?まぁ、水不足だから必要な雨だけどね。
とわ | URL | 2007/03/01/Thu 15:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

