Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


ぐるぐるどっか~ん!
10761[1].jpg
ママと子供に大人気のNHK子供番組のぐるぐるどっか~ん!

もちろんデュンデュンも大好き。
DVDをデッキに入れっぱなしなので、テレビの番組を変えていると
たまにテレビに映るんだけど、そしたらもう見たい見たいが始まります。
たまに、自分でチャンネルいじってこの画面にしちゃったりできます。

まず、おなじみ、いない いない ばぁっ!
の歌でオープニングが始まると、自分も一緒になって「ばぁっ♪ばぁっ♪」
と歌いながら見てます。

でもやっぱり一番大好きなのがぐるぐるどっか~ん!
わんわん、うーたん、風佳と一緒になって踊ってる姿をとらえたのでご紹介☆


CIMG2276.jpg
♪ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる♪
わんわんに合わせて自分も ぐるぐるぐるぐる・・・・♪

まだうまく腕が回せないので、前屈みになって両手を振り振り。
でも気持ち的にはぐるぐるやってるつもりです。




CIMG2277.jpg
♪どっか~ん!♪
あれ?わんわんたちはまだぐるぐるやってる・・・。
ちょっと早とちっちゃいました
でもみんな、どっか~ん!の時はこんな風に両手を万歳します。




CIMG2275.jpg
♪パンツ上げて、ギュッ、ギュッ、ギュッ♪
非常にノリノリで、目がいっちゃってます・・・・。


これ以外にも、みんなでハイハイの時には一緒になってハイハイ。
ゴロンゴロンのときも一緒にゴロンゴロン。

他の歌の時には首を振り振りノリまくり。

そんなわけで、デュンデュンは いない いない ばぁっ!の虜です。






管理者にだけ表示を許可する


美空ちゃんもわんわんとふーかに夢中で実家にいる時一緒にぐるぐるどっか~んやってたよ。デュンデュンも一緒なんやね。
親戚だから??もしくは1歳くらいの子は全員やるん?
あきゅ | URL | 2007/02/21/Wed 19:17 [EDIT]
うちもデュンデュンと同じでぐるぐるどっかん好きですよー。
すごく上手に踊れてるじゃないですか!
さすがだなー。
個人的に、ふうかちゃんの仕事できすぎなとこが、子供なのか大人なのかよくわからないです。どうでもいいことなんですが。。。
かいかいママ | URL | 2007/02/21/Wed 19:51 [EDIT]
うーたんってすっごくよく聞くから気になってたんだけど、、、
そうか、今度デュンデュンのところに遊びに行かせてね。
で、是非そのDVDを一緒に鑑賞させて下さーい!!
(自分的にすっごくうーたんが気になります。)
スタ | URL | 2007/02/21/Wed 21:36 [EDIT]
デュンデュンじょうずにできてる~。私も見せるけど、ちっとも一緒に踊ってくれず・・・どちらかというとカラダであそぼの真似をしている様子。ちなみに、初めて見るものなーんだ~♪の歌が好きです。
sunsun | URL | 2007/02/21/Wed 22:58 [EDIT]
ほんとだ、デュンデュンちゃんと踊ってるね~!かしこ~い!うちも最近「お母さんと一緒」系列のビデオを一日30分くらい見せてます。見せてる間そっちに集中してくれるから、ちょっと何かしたいとき便利なんだよね~(笑)。今見せてるのは「いっしょに作ったら」というDVDで、「ぐるぐるどっかーん」は注文してたものがもうすぐ到着する予定。わんわんやうーたんとの踊り、楽しみだわ♪
| URL | 2007/02/22/Thu 10:26 [EDIT]
うちもいまだに踊ったりしてるよ・・・やっぱり人気者だね・・じゅんじゅんもお上手・・・
RARA | URL | 2007/02/22/Thu 10:45 [EDIT]
いいなぁ^^
CODYも最近やっとTVをジッと見るようになってきたから(まぁ2分も見れば長い方だけど・・・)なにかそういう番組を見せてあげたらいいよねー。
デュンデュン超かわいい☆
CODYママ | URL | 2007/02/22/Thu 11:34 [EDIT]
うちも踊るけど、ハイハイの時にハイハイしないし、パンツあげてのとき、まねすらしないよ。でも、どっか~んはする!最近、飽きてきた様子でぐるぐるどっか~んの時は遊びだします。^^、
たまご | URL | 2007/02/22/Thu 12:10 [EDIT]
デュンデュン踊ってる~(笑)めっちゃ可愛いんですけど~~!!
でも、私その番組知らない。浦島太郎状態・・・???
お母さんといっしょみたいな感じなのかな?
うちの子も、この前たまたま朝TVつけたらピンクの恐竜?(名前忘れた)をじっと見てたよ(笑)
ミッキー | URL | 2007/02/22/Thu 20:59 [EDIT]
あきゅ これは子供ならだいたい好きな番組じゃない。
実は大人も毎回毎回見てるとだんだんはまってくるんだよね^^;

かいかいママさん かいちゃんもぐるぐるどっか~んのファンなんですね^^
どこも一緒ですね~。かいちゃんももう少し経ったら一緒になって踊り出しますよ。うちもやり出したの最近だから。
私も最初見た時、風佳すご~いって感心しちゃいました^^

スタさん オーストラリアにいると、なかなか日本の番組って手に入らないから残念だよね。うちは日本のDVDはもっぱらもらい物だよ^^;
このいないいないばぁはたくさんのシリーズがあって、大人も結構はまっちゃう。
今度見に来てね^^ うーたん、かわいいよ^^

sunsunさん その子によって好きなものが色々違うんだね。
うちは一緒になって踊り出したのは最近だよ。もうはまっちゃって、「どっか~ん」を「か~ん、か~ん」って言いながらがんばってるよ。
あとはトーマスかな。これもヤバイくらい好きになってる・・・。

名無しさん コメント頂いたのに名前がなかったので誰だかちょっとわかりませんでした。ごめんなさい。
お母さんといっしょシリーズ、うちは一つもないので今欲しい物の一つです!
来月ちょっとだけ帰国するので、その時調達してこようかな。

RARAちゃん レイナちゃんくらいになると上手に踊れるんだよね^^
うちはまだまだ真似っこの状態で、半分自作入ってるからね^^;
それにしてもこのシリーズは人気だよね~。

CODYママさん CODYはテレビに興味なしかぁ。でもいいことじゃん。
もしかして、もう少し大きくなったらちょっと集中して見出すかもね^^
デュンデュンには日本語を覚えてほしいから、こういう日本のも見せるようにしてるの。もう少し大きくなったらジブリは全て日本語のをね^^

たまごさん 海里ちゃんもどっか~ん!やるんだね^^
でも飽きちゃうなんて、ちょっと大人じゃん。うちは飽きもせずクドイくらいやってるわ。「か~ん、か~ん」といいながら催促されるよ。(どっか~んって言ってるつもり)

ミッキーさん そうなのよ~、踊ってるのよ~(笑)こっけいでしょ^^
そうそう、いないいないばぁはお母さんといっしょみたいなの。色んなシリーズが出てて、あーちゃんにはお食事の「食べるのだ~いすき」ってのがいいかな^^色んな食べ物が歌になって出てくるから、色々食べたくなるかも!?
ピンクの恐竜はバーニー?
とわ | URL | 2007/02/22/Thu 21:36 [EDIT]
だっはぁ~~!! ノリノリ過ぎて、目がいっちゃってるのには笑えた。。。
でも、か~わ~い~い~♡
この番組、家の子も日本にいるときに見ると、一緒にやってたなぁ。
TVの中の子供たちが可愛くて、私も見とれてしまうんだよなぁ。。。
ぐるぐるやってるつもりの後姿のデュンデュン、可愛すぎ♡♡
まぁみ | URL | 2007/02/23/Fri 00:02 [EDIT]
うちも『いないいないばぁ~』はかなり好きだよ。
一緒に踊ったりしてる でも、ぐるぐるどっかんはイヤみたいでってゆうか
飽きたみたい。毎日やってるからかなぁ~で ビデオに撮って休みの日などに見せてるんだけど、ぐるぐる・・・って始まると『とばせ』って指示してくんだ。変でしょ!
ばん | URL | 2007/02/23/Fri 15:58 [EDIT]
まぁみちゃん 目、いっちゃってるでしょ^^;デュンデュン的にはかなり一生懸命なんだと思う(笑)ぐるぐるも、いつかはちゃんと上手にできるようになりそう、今はなんちゃってぐるぐるだから^^
一緒に踊ってる子ども達、かわいいよね~。聞いた話、あの子達はもう、れっきとした子供タレントなんだって、びっくり!

ばんちゃん ひーちゃんは飽きたか^^;
でも、いつもいつも見てると子供でも飽きるんだね、飽きないものは飽きないけどね。とばせの指示、見てみたいわ^^なかなかやるじゃん、ひーちゃん^^
とわ | URL | 2007/02/23/Fri 20:58 [EDIT]
か、か、かわいすぎる~!!!
うちのプチも大好きだったよ^0^
でももう日本じゃがないから見せてあげられないだな~><
DVD撮ってくれば良かったよ。。。
踊ってる生デュンデュン見たいな~☆
| URL | 2007/02/24/Sat 19:27 [EDIT]
ゆうりちゃん お~い、ゆうりちゃん、また名前がないよぉ(><)これ、ミクシィと違っていちいち入れなきゃいけないから面倒だよね。
やっぱこのくらいの子はみんな大好きなんだね。日本ごも覚えてほしいからこういうDVDは重宝してるよ。
とわ | URL | 2007/02/24/Sat 20:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

