Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


やっぱりね・・・
ちょっと前にシャワーのお湯の蛇口が壊れました。
止めようとしてもどこまでも回ってしまい、しっかり閉まらない。

閉まらないから、ポタポタといつまでも垂れるわけで、これが結構annoyingだったんですよね。

私、蛇口からチョロチョロ水が出てるのが許せないタイプで、いつもしっかり閉めないデュンパパをいっつも叱ってます。なのにちっとも改善の兆しなし泣ける、ムカツクぅ・・・。
パブリックトイレとかでもチョロチョロ出てたらすかさず止めます。

まあ、それはさておき、壊れたシャワーの蛇口、直してもらう手配をし、水道屋さんがやってきました。

やって来たんだけど、忘れてはいけない、ここはオーストラリア=いい加減大国、その前に壊れた連絡をしてからすぐには来てくれないのね何日間か待ちました。でもこれは忙しいのだろうから仕方がない。

この水道屋さん、実はくる前日に電話をくれ、「1時半から2時の間に行きます」って伝えてくれた。
おお~!オージーなのに何時から何時までに行きます、っていう時間が短い!!
いいんじゃない珍しいんじゃない


だって、普通だったら、10時から2時までの間に行きます・・・とかって、そんな4時間も・・・・って事が当たり前だから。これがオーストラリア・・・。

そしてこの水道屋さん、ほんとにやって来ました2時ちょっと前に!!
すっごい、約束守った!こういう業者さんもいるもんね~。
なかなか、捨てたもんじゃないな、オーストラリア!

この水道屋さん、とってもフレンドリーで、お仕事もちゃっちゃとやって、私的にはオーストラリアの株アップ機嫌も上場

シャワーを直してくれた水道屋さんが帰って、もうポタポタと水が落ちることのないシャワーに喜んでいた私。しかもちらっと見た時、新しい蛇口に変えてくれていたのでなおさらハッピー

そしてその日のシャワー、喜んで入ったら・・・・、
「ん?なんか変・・・・」


HOTとCOLDの蛇口、反対に付けてったーー!!」


そうです、通常お湯が出る方にCOLDと書かれた蛇口が・・・、水の出る方にはHOTと書かれた蛇口がついてました


あ~あやっぱりオージーだった、やっぱりここはオーストラリアだった。ちょっと見直したオーストラリア、やっぱりこんなオチでした





管理者にだけ表示を許可する


(´^ิ∀^ิ`*) アハアハアハアハ... 超うけるよっ。
でも時間にちゃんときてくれるってめずらいいよ!
うちなんて庭のとたんっていうのかな!?それがとれて屋根の中とか丸見え状態。
これ去年の話し。
業者がきて不動産と連絡とって、修理にくる日を連絡しますっていったのに未だにこないし、連絡してもいない。
今度インスペにくるからそん時話してみるよっ。

でも最後のオチは最高だよ。
☆南 | URL | 2007/02/18/Sun 23:23 [EDIT]
超~うけたよ(爆)さすが、オージー!!万歳。
でも、うっかりCOLDの蛇口をひねって火傷しないでね。
ミッキー | URL | 2007/02/19/Mon 09:41 [EDIT]
ウッハッハッハ~そんな話が本当にあるんだね~面白くていいじゃん!!!
私こういうおちのある話好きだよ~
しっかり者のとわちゃんには慣れるまで時間がかかるかもね!
たまご | URL | 2007/02/19/Mon 12:44 [EDIT]
何でなの?!
何でなの?って思いません?
もー、全部がオージーですよね?
ホント特に業者と携わるのは嫌ですね、時間にルーズだし。
でも、この間Rain Water Tankをとうとうとりつけることになったんだけど、その業者はいままでの常識を覆したね!時間通り、値引きもしてくれる、そして最後になんと!!うちのスタッフはどうですか?ってしつっこいくらいにボスから電話が入ったよ。ありえないでしょ?v-10
aki | URL | 2007/02/19/Mon 13:23 [EDIT]
へ~オーストラリアってそんなにルーズなの?きっと私も怒れてくるとおもうな~
日本がしっかりやってくれる分、怒れてくるんだろうね。だって、蛇口を反対に付ければ、すぐ電話して文句いってやり直しって感じだよね
なんか、おもしろい!!今、思い出したよ。とわさんたちがオーストラリアへ行ってすぐ発砲事件があってデュンパパがのんきにしてたことを・・・
そうそう、母校にスケート選手がきて講演会やるって、もう終わったかな~
ばん | URL | 2007/02/19/Mon 15:37 [EDIT]
うけるよーーー。
デュンデュン一家っぽいオチだったね~。
それで、また来てもらうの?
勿論ただで直してくれるんだよね~。ちょっと疑問。
カオリン | URL | 2007/02/19/Mon 20:42 [EDIT]
わー、オージー、予想を裏切らないね(笑
そういうキウィ達も全く同じ。
友達も、たかだか水道屋さんを待つのに、二日も仕事休んだって言ってました。
オージーやキウィ達が日本のサービス見たら腰抜かすでしょうね!
かいかいママ | URL | 2007/02/19/Mon 20:46 [EDIT]
さすがオージー、やっぱりただでは帰らないよね!(笑

あっ、でもHOT、COLDだったらネジっていうの?に書いてあるだけだから
それをチェンジすればいいだけじゃない?!
とりあえず火傷には注意だよー!!
スタ | URL | 2007/02/19/Mon 21:42 [EDIT]
だっははははは~~!! やってくれたね、オージー君っ!!
でも、ホットとコールド、間違えるか~?? 普通。
だって、どこでも、ホットは左で コールドは右だよねぇ!?
そこは間違えちゃダメでしょっ! プロだったら~。(ノ_-;)ハア

でも、これで笑ってるあたり、みんなもオージーだねぇ。(^m^)
まぁみ | URL | 2007/02/19/Mon 23:33 [EDIT]
オーストラリアってそんなにいい加減大国だったんだ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
てか、お湯とお水逆に付けてく辺りも笑える( ´艸`)ムププ
デュンパパの多少の大雑把さもこのお国柄でそうなのかしら??
デュンパパのマイペースで多少の大雑把さも味があっていいとは思うけどね(。-∀-)ニヒッ
小川っち | URL | 2007/02/19/Mon 23:51 [EDIT]
オチがいいね~~v-408
さすが期待を裏切らない国だね(。→∀←。) ハハッ

自分で取り替えられるのかな??
デュンパパあたり、うっかり怪我しそうだよね。。。
どらぶー | URL | 2007/02/20/Tue 16:17 [EDIT]
☆南ちゃん やっぱり私はオーストラリアに住んでたわ・・・。
それにしても☆南ちゃんちのとたんの話もすごいね。去年っていつよ・・・って感じだね。絶対忘れちゃってるよ、その業者と不動産屋。もっとしっかりしてほしいよね~、ほんと。

ミッキーさん でしょ、この期待を裏切らないオージー、オーストラリア、呆れすぎて怒れもしないよね。
蛇口はなんだかもう左がHOTって、体にしみこんでるから、逆についてても迷わなくなってた^^お客さんは要注意だけどね^^;

たまごさん まさかね、こんなオチを残していってくれるとは思わなかったよ。しかもゴミもしっかりうちのゴミ箱に入ってたからね。日本の業者はゴミも持ち帰るよね~。取り外した古い蛇口もゴミ箱に入ってたわ・・・。

akiさん ちょっと、そのタンクの業者さん、すごくないですか!!
ほんとにオージー?(笑)←かなりもうオージー不信ですよね^^;
他の業者にも、こういうタンクの業者さんを見習ってほしいもんですよね。一般人は文句とか言わないんでしょうかね。

ばんちゃん いや~、オーストラリアのいい加減さにはびっくりするよ。日本がしっかりしてるから余計にね。家だって欠陥があって当たり前、みたいな^^;カスタマーサービスは最悪。お客様は神様ですっていう日本とは大違いだよ。
スケート選手?有名な人?うちらの学校、まだスケートがんばってんだね~。

カオリンさん そうそう、うちにありそうなオチだよね(笑)
反対についた蛇口見て、こんなこったろうと思ったけどね^^;
デュンパパ曰く、自分で直せるそうなので業者さんは呼ばないよ。直すといったデュンパパ、これまたいつになったら行動に移すのか不明・・・・。

かいかいママさん あぁ・・・、やっぱりキウィもですか・・・。
なんなんでしょうね、日本人とのこの違い。お客がいなかったらお金入らないのにね、別にいいのかな、どうにかなれば。クレーム付ける人もあまりいないんでしょうね、きっと。

スタさん そうそう、ねじのとこにちょこんとついてるのを取り替えるだけみたいなので、デュンパパでもできるんだって。本人が言ったからやってくれるんだろうけど、これまたいつになったら直してくれるのか全くわからないよ(><)
もうなんでもいいやって感じ。開き直りですわ・・・。

まぁみちゃん そうだよね!そうだよね!プロだったらそんな初歩的なこと・・・・、どこの蛇口だってお湯は左から出てくるんだから、最後のチェックしっかりしてくれーーって感じだよね。
この国ではこんな事くらいでへこたれてたら生きていけないよね、それにみんなこんなオージーに慣れっこ・・・・。

小川っち すごいよ、ここ。だんだん慣れてきたけど、たまに些細なことでもムカツクからね。特にカスタマーサービス、客より店員の方がうえだからね、ここは。日本はお客様は神様です、でしょ。モラルの問題じゃない?ってこともしばしば。常識が違うのかな~。そういうことに遭った時は日本が恋しくなるよ。

どらぶーさん もうこんなことはお国柄・・・・なのか、当たり前化してるからいちいち連絡する気にもなれないよ。
どうやらデュンパパでも直せるみたいなので、できればすぐにでも直してもらいたいんだけど、こちらも豪州で育った人なので・・・・、いつになるのか全く予知不可能(><)もう気長にいきます(T0T)
とわ | URL | 2007/02/20/Tue 21:47 [EDIT]
さーいーこーーー!!!
ブラッドに話したら、超納得してたー(笑)
あーあ、マジ、ウケルワー!!
笑わせていただきました♪
CODYママ | URL | 2007/02/20/Tue 22:04 [EDIT]
CODYママさん でしょー、でしょー。全く、こんなオチ、落としていってくれるとは思いもしなかったわ・・・てか、ただで終わるはずがないか・・・、ここはオーストラリアだったんだよね~。
もう、笑えるオチで良かったよ^^;
とわ | URL | 2007/02/21/Wed 14:48 [EDIT]
ぶぶぶっ!!!超ウケルんですけど!!!って!ごめん。とわちゃんにとっては笑えないよね><;
なんかさ~初めての頃は本気で怒ってたし、ムカツいてたんだけど、最近半分あきらめがはいったら、逆に笑えるんだけど^^; 
オーストラリアのいい加減さに。。。
ここまで来るとコントだよね☆
| URL | 2007/02/21/Wed 15:58 [EDIT]
名無しさん コメントもらったのにお名前が・・・?
確かに、来豪当初はこんないい加減な国いやだ~って本気で思ってたけど、なんだかんだ、それに合わせちゃってる自分がいて不思議。
でもでもたまに、カウンターサービスや、接客に腹が立つことはあるよね!
とわ | URL | 2007/02/21/Wed 20:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

