Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


やっとここで遊べるようになったよ
CIMG2283.jpg今日は朝からシーワールドへ行ってきました
現地でお友達と合流。
ちょっと早めに行っていたデュンデュンは、キッズエリアの乗り物を何度も何度も乗り、もう付き合う私が飽きちゃうくらい。子供はなんでちっとも飽きないんだろう・・・。
←このイルカ、近くまで寄ってきたので激写
デュンデュンはすかさず、「わんわん!!」


今日はひたすらキッズエリアで遊び、ぐるぐる回る水の遊び場もやっと楽しく遊べるようになりました。
今までは、ちょっとチビすぎて、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回るこの場所ではちょっと危なっかしくって見てられなかったのと、地面からぴゅっ!っと出る水にちょっとびびりぎみだったのもあって、あまり利用してなかった遊び場です。

CIMG2284.jpg
今日も最初はちょっと怖がっていたけど、だんだん慣れてきて、しまいには一人でみんなにまじって遊んでおりました。地面から出る水の穴が気になるらしく、そこに指を突っ込んでは、吹き出す水を顔に直撃くらったり
でもそれが快感なのか?ひたすら繰り返すデュンデュン。
たまにお友達にぶつかってこけたりしてたけど、1歳5ヶ月、だいぶしっかりしたものです。多少ぶつかっただけでは転ばなかったり、時にはよけちゃうくらいの余裕が出来、見てる方もずいぶん安心して見ていられるようになりました。


ただ、「ここにいてよ!」って言っても、いるわけがない!
何か別のもの興味をそそられると、そっちへフラフラと行ってしまうので、それだけは要監視!
でも今日は、この遊び場に取り憑かれたように長い間遊んでいたのでいました。

親の目の届く範囲で、どこにも行かないで上手に遊んでいられるようになるのには、もう少しかかりそうです。今はまだ、本能の赴くままに・・・・だから


CIMG2287.jpg
一日中遊び、帰りの車で速攻寝たデュンデュン
4時から寝始め、今8時半、まだ起きません。これは朝までコースか?
よっぽど疲れたんでしょう。フルパワーで一生懸命遊んでたからね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ホント、デュンデュンず~っと水場で遊んでたもんね~!!
今日は暑くなったし、気持ちよかったんだね♬♪♫
親の目の届く範囲で・・・なんて、ほんの一瞬しかないですよ。。。(ノД`)
そのうち、何でも出来るようになっちゃうと、親の目の届かない所に行ってしまうから。。。
これまた、大変なんだよね~。って言いつつ、我が家はほったらかしだけど。(^m^)
まぁみ | URL | 2007/02/17/Sat 22:23 [EDIT]
デュンデュンすごい!!4時から寝てまだ起きない?!
うっはぁぁ~すっごい楽しかったんやね★★
うちはMAXが2歳になったらパスかおっかなって思ってます♪
asami | URL | 2007/02/17/Sat 22:53 [EDIT]
今日も楽しかったねっ。
デュンデュンのkissももらったし満足だ!
うちも2歳ころからほったらかしかも・・・親は話に夢中になってたまにどこいった!?ってなるけどねっ。

そんな時がきたらゆっくりお話しようねっ。
なんだかんだいってゆっくりお話してないよねっ?
☆南 | URL | 2007/02/17/Sat 23:01 [EDIT]
ママもお疲れ様ー!
寝るよねー、お日様の下で水遊びなんかするとたっぷりと。

それから、子供ってそのちょっと目を離したすきがこわいんだよね。

私は一度日本の毎日行っていたスーパーで姫を見失い(他にも何度か同様の経験ありますねー)、何度心臓が口から出そうなくらい心配になったことか。

子供の目線って色々大人じゃ気づかないものみつけるものねー。
aki | URL | 2007/02/17/Sat 23:15 [EDIT]
夏だな!夏!夏男デュンデュンだね!
同じ場所でずっと遊んでくれる日なんて、きっとこないよ・・・。そんな時はもう親の手を離れてるさ。
親から離れて遊べる子は親との信頼関係ができてる子っていわれたことあるよ。うちは離れない子だから、きっと私のこと監視してるんだろうよ・・・。デュンデュンはちゃんとわかってるはずだよ。「おれが楽しむ姿見とけ!かあちゃん!」ってさ(笑
ゆうこ | URL | 2007/02/18/Sun 01:02 [EDIT]
うわ~、気持ち良さそう。デュンデュンめっちゃ楽しそうだね(笑)
デュンデュンは好奇心旺盛で腕白だから、これからもとわさんの熱~~い監視が必要と思われるのですが・・・(笑)でも、ひとりでお利口に遊んでるね。
うちも今日は6時から近所で泳いでたよ。
ミッキー | URL | 2007/02/18/Sun 10:02 [EDIT]
シーワールドね~。
みんな年間パス持ってよく行ってるよね。
私もそのうち参加してみたいな~。
それにしてもデュンデュン相当疲れたんだね!
カオリン | URL | 2007/02/18/Sun 14:55 [EDIT]
シーワールドのプール、楽しそう~。デュンデュン長い時間楽しく遊べてすごいな~。そういえば、トイレの話、友達の子は、下の子ができたからろくにトレーニングしてないんだけど、2歳過ぎである日突然、トイレを言うようになったらしい。そんなこともあるんだねぇぇぇ。
sunsun | URL | 2007/02/18/Sun 14:59 [EDIT]
まぁみちゃん どうやらあの遊び場にハマッタみたいだよ。
帰り際も離れるの嫌がってたし^^;
やっぱ、目の届くところで・・・って無理だよね。子供っていくつになっても鉄砲玉のように飛んでっちゃうよね^^;デュンデュンはなおさら無理かも。

asamiさん 4時から寝てて、結局10時半に起きたよ。こんな時間に起きて、これから寝ないんじゃ~・・・って思ったけど、ちょっと食べてシャワーしたらまた朝の7時半までぐっすり。よっぽど疲れてたんだね。
年間パス、大活躍間違いなしだよ!うちも切れたらまた更新しようかな^^

☆南ちゃん そうだねっ、なんだかんだ言って、うちはまだ野放しってわけにはいかないからね(T0T)一瞬でいなくなること間違いなしだし。
ゆっくり座ってお話出来る日が待ち遠しいわぁ。デュンデュンが食事中くらいかな、ちょっと落ち着いて座ってられるのは^^;

akiさん 子供が楽しむと、親はその分疲れますね~^^;
でも楽しんでくれたんならいいですけど。
そうそう、子供ってほんと一瞬で姿を消すから怖いですよね。そんな早さで一体どこへ・・・・っていうくらい。うちは全く落ち着きがないからいつか見失う日が来そうで・・・(><)

ゆうこちん やっぱね・・・・、親の手を離れて遊んでる子なんてもうみんな小学生とかになって成長してるよね。チビに一人で上手に遊んでてくれっていうのが間違ってるよね。
快くんはゆうこちんにべったり?迷子になる確率が低いからちょっと安心?
迷子経験者はみんなそろって、泣きそうになる・・・って言うよね。それくらい怖いって。うちはいつかそんな日が来そうで・・・。

ミッキーさん アーちゃん、早朝からスイミングか!いいねぇ^^
でも今朝、雨降ったよね。雨の前に泳いだのかな。
一人でお利口に遊んでるように見えて・・・・、たまにどっかふらふら行っちゃいそうになったりして、ちょっと集中力足りないんじゃないの・・・って思う時が多々あったよ^^;

カオリンさん 年間パス、うちは大活躍してるよ!
しかも50%オフの時買ったから、超お得でね^^
タージももうそろそろ楽しめるようになってくると思うよ。プールは浅いから浮き輪つけてればベビーでも大丈夫だし^^

sunsunさん そのお友達の子、すごいね!ある日突然言えるようになるなんて、なんて手のかからない子(笑)下に弟?妹?が出来たから、ちょっといきなり大人になったのかな^^
うちもある日突然、を狙おうかな^^; あっ、今日早速おまる買ったよ!
とわ | URL | 2007/02/18/Sun 15:51 [EDIT]
シーワールド楽しそう!
ほんと、CGは子供のいるファミリーによさそうですね。
移住したくなっちゃった^^
デュンデュン結局朝までねちゃったんですか?!
よっぽど楽しかったんですね!
かいかいママ | URL | 2007/02/18/Sun 18:52 [EDIT]
かいかいママさん そうそう、シーワールドはとっても子供向けなので、小さい子供がいるファミリーにはお勧めです。子供が大きくなって、中学生とかになっちゃうと物足りなさを感じそうですけどね^^;そしたらドリームワールドとかムービーワールドなんかの絶叫マシン系がいいのかな。
デュンデュン結局10時半に起きて、ちょっと食べ、シャワーしてまた寝、朝は7時半まで寝てました^^
とわ | URL | 2007/02/18/Sun 21:10 [EDIT]
や~んデュンデュン楽しそうだね~♪
本当に大きくなったね~(T T)号泣
でもこの間、2日も会えたのにデュンデュンの大笑いが見れなくて残念だったわ~。。。
今度会った時にはもういっぱい話をしてるだろうね~☆
いいな~シーワールド!!!
| URL | 2007/02/18/Sun 22:55 [EDIT]
ゆうりちゃん 名前がなかったけど、ゆうりちゃんだよね^^
この前は久しぶりに会えて嬉しかったよ!大きくなった娘ちゃんにもびっくり。でもそりゃぁ、大きくなるよね、うちだって大きくなってるから^^
そうだね~、今度会える時は娘ちゃんと一緒におしゃべりできてるかも^^
とわ | URL | 2007/02/19/Mon 15:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

