Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


始めどき!???
トイレトレーニング

最近のデュンデュン、が出ると教えてくれるようになりました。
でも出てからじゃ遅いんだよね・・・
だから、まだまだ始めるのには早すぎかな、な~んも分かってないみたいだし。

教えてくれ方は、が出きってから私と目が合うと、ナッピーをぽんぽんと手で叩きます。足を開いて股をぽんぽん。滑稽です
でもこれが、目が合わないとやってくれないんだな。知らないよ~ってな感じで涼しい顔して遊んでござる

もともと、「デュンデュン、ナッピー、ナッピー」って語りかけると、すかさず自分の股をぽんぽんと手で叩いていたのが、いつしかが出ると、ぽんぽんと叩いて知らせるようになりました。が出たら替えるものって分かったのかな。

おしっこが出ても、そんなこと全くしないから、おしっこは出ても知らんぷり。これじゃぁ、トイレトレーニングどころじゃないかなあ。やっぱりもうちょっと会話が出来るようになってからの方がいいかもね。
でも始めるのはタイミングが肝心らしいけど、いつだろう・・・。

CIMG2270.jpg
最近なんにでも乗りたがるデュンデュン。これは楽器ですから・・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっか~男の子にしては上出来よ!家も考えているよ?でもいつしようか迷っている。もう、始めちゃってできるようになったらうれしいよね!
たまご | URL | 2007/02/14/Wed 18:28 [EDIT]
デュンデュン、えらい!!!普通のパンツはかせとくと、おしっこ出た後ぬれて気持悪くて、すぐ教えるし、ちょっと出たところで止めるみたい。それでこないだ残りの分をおまるにしてくれたのー。外遊びのときにパンツおすすめ。
SUNSUN | URL | 2007/02/14/Wed 20:48 [EDIT]
トイレトレーニングかぁー。
もう始めてしまうの?
それにしてもデュンデュンエライな。ウンさんした時、オムツぽんぽんして
教えてくれるなんて。
でも何で目が合った時限定なんだろうね?(笑
スタ | URL | 2007/02/14/Wed 21:19 [EDIT]
あ!デュンデュンがのっとるやつ全く同じのもっとる~~!!
トイレトレーニングってもうやるんやっ!!
asami | URL | 2007/02/14/Wed 21:26 [EDIT]
すご~い!!早~い!!
うちなんてちゃんとオムツはずれたの3歳すぎてたし^^
タイミングって難しいよね。それぞれ違うだろうしね。
shore | URL | 2007/02/14/Wed 21:39 [EDIT]
うちの子もうんちが出た時は教えてくれるんだよねっ。
でもおしっこは未だにだめ。
苦戦しそうだよっ。
ナッピー高いからなぁ~なんて思ってるからかしら・・・
デュンデュンに追い越されちゃうかも(☆´pq`)グフフ♪
☆南 | URL | 2007/02/15/Thu 00:55 [EDIT]
うちもねぇ、オシッコうんち構わず出たらポンポンって股間をやって教えてくれるんだけど、量がまだ溜められないじゃない??
オシッコの場合2,3時間は溜めれるようにならないと外せないよね。。。
どらぶー | URL | 2007/02/15/Thu 01:28 [EDIT]
トイレトレーニングかぁ~。
何か大変そうだな。
デュンデュン偉いぞ~。頑張れ~。

カオリン | URL | 2007/02/15/Thu 08:03 [EDIT]
もうしてるの分かってるんだ・・もう初めてもいいかもね・・
2歳になると同時に取れたりして・・そういう子もいるみたいよ・・・がんばれじゅんじゅん・・家も完璧になるまでがんばるわ・
RARA | URL | 2007/02/15/Thu 08:04 [EDIT]
そっか~、デュンデュンちゃんとウ〇チをしたって教えてくれるのね。目が合った時限定で・・・(笑)でも、エライね!!うちはまだまだ先の話だな~。だって、気張ってる時は真っ赤な顔をして涙目になりながら訴えているけど、その後は平気な顔をして遊んでるからな~。あとは、臭いで察知してるよ(笑)
ミッキー | URL | 2007/02/15/Thu 11:27 [EDIT]
自分でご飯食べることに続いて大変だね~。
でもうんこしたら教えてくれるなんてエライ!ただし目があった時のみってのが
笑えたけどね♪
写真のデュンデュンくんてっきりおまるで練習してるのかと思ったよi-179
kotataku | URL | 2007/02/15/Thu 11:36 [EDIT]
すごいじゃん~!! でゅんでゅん。 やるなぁ~。
私の場合、下の子も生まれたりして、結局トイレトレーニングが振り出しに戻ったり、
私自身が、こだわりすぎてイライラするのもイヤだったので、結局ニコもカイも遅かった。
でも、デュンデュン、上手にすれば、早そうだね~♪
いきなりトイレは難しいけど、大人がトイレに行くときに、一緒に子供も入ると、
それだけでもトイレトレーニングになるんだって~。
おまるも、結構やりやすいよ~♪
まぁみ | URL | 2007/02/15/Thu 13:33 [EDIT]
トイレねぇ~ この間6ヶ月健診の時の聞いて見たよ。3歳までに出来るようになればいいよ、今度の夏あたりがいいかもね。だって、知り合いに聞いた話では、保育園では産まれて半年から教えてるとこもあるみたい。なんか、1時間おきにトイレに座らせるんだって!ヒーちゃんは今、トイレで遊んでるよ、おまるに乗ってトイレットペーパーを引っ張ったり、ハンドルがついてるからまわしたりね。最近は水を流すことを覚えたよ。肝心のおしっこはでないけどね・・・
ばん | URL | 2007/02/15/Thu 14:59 [EDIT]
たまごさん 親としてはまだまだいいか~、なんて思ってたら、うんち出たら、そんなことし出したもんだからちょっと焦ってきちゃったわ^^;
うち、まだおまるないから近いうちに買わなきゃいけないよね。とれるの早いに越したことはないよね!

sunsunさん すご~い、太陽君途中でおしっこ止めるなんて、ちょっと高度な技じゃない!パンツ効果だね。濡れて気持ち悪いと思うことが大切だよね。太陽君は早くにおむつ取れそうだね^^

スタさん トイレトレーニングといえども、うちまだおまるないし^^;
私がデュンデュンのおしっこの間隔をもうちょっと把握してから始めてもいいかなって思ってるよ。きっと大変なんだろうね・・・・。でもみんな通る道、やるしかないか~。

asamiさん おっ!マックスもこのわんわんの鉄琴持ってるんだね^^ドからシまでしかなくて、もう一個ドがあるといいのに・・・っていつも思うよ。
トイレトレーニング、始める・・・・ってタイミングがよくわかんなくて、もう少しデュンデュンの様子を見てから始めようかな。

shoreさん いや~、まだ始めないかな・・・。うちさ、食べたらうんち、ってかんじですぐ出るから、それを見計らってトイレに座らせればいいんだろうけど、食べたら速攻で出す時あるから間に合わない時もあるんだよね^^;
トイレにも慣れさせた方がいいんだよね。おまる買わなきゃ。

☆南ちゃん そうか、娘ちゃんは今トレーニング中だったね!
たぶんさぁ、子供なりにいきなり出来る日が来るんだろうね。昨日できなかったことが今日急に!ってかんじで、娘ちゃんもそうだよ、きっと。
ナッピー高い高い、ほんとに高いんだからそう思わずにはいられないよね。

どらぶーさん ぶーちゃん、偉いね!おしっこもうんちも両方教えてくれるんだね^^おしっこだとやっぱり頻繁?ぶーちゃんやデュンデュンはまだまだおしっこの間隔が短いよね。たまに2時間くらい経っても、あれ?出てない、って事があるけど、その間隔が定まってこないと難しいかな。

カオリンさん トイレトレーニングね・・・、ちょっと前までは人ごとだったのに、いざその時がくると大変だな~って実感するよ。
タージもいつかそんな日が来るよね^^みんな避けては通れない道、お互いがんばろー!

RARAちゃん なんかね、うんちだけなんだけどね^^これでおしっこも出た時教えてくれるようになるとちょっと進歩だよね。
まずはおまるを買って、座らせてみることから始めてみようかなぁ。
ナッピー高いから、早く取れると嬉しいよね。

ミッキーさん そうなのよ~、なぜか目が合った時だけ。だから、私が気づかないと知らんぷりして遊んでる。出た直後じゃなくても、私がうんち出てるでしょ~って聞くと、あっ、そうでした、みたいな感じで遅ればせながらぽんぽんやってくれるよ^^ 臭い判断は重要だよね。臭いからすぐ分かるし。

kotatakuさん トイレトレーニングなんてちょっと前までは人ごとだったのに・・・、我が身になると心配になるもんだね。いつ始めようか、ドキドキだよ。おうちでは垂れ流してもいいように心を広~くしておく準備をしておかないと、いちいちイライラしちゃいそうで(><)私が一番がんばるのかな^^;
まずはおまるを買わなきゃ!!

まぁみちゃん そっか~、まずはうちはトイレから慣れさせなきゃいけないわ。今まではトイレの戸は閉めっぱなしにしてあったから^^;だってバッチイトイレで遊ぶんだも~ん。一緒に入ったら、始めて入れてもらえる場所にウキウキかもね^^あとはおまるを買わなきゃ!

ばんちゃん すごい、ばんちゃん寛大だね、ひーちゃんをトイレで遊ばせてあげるなんて^^ うちはもう閉めっぱなし、入っちゃいけませ~んって感じだから、そこから直してトイレに慣れさせなきゃだよね。
産まれて半年で教え始めるってすごいね、そんなに焦らなくてもいいような気もするけど・・・・、色々違うんだね~。
とわ | URL | 2007/02/15/Thu 16:25 [EDIT]
まぁうんちから始めておしっこが出ても教えてくれるようにいつかなるかもしれませんよ。
パンパンって叩いているなんてなんかちょっと久本雅美を想像してしまったけど、
そんなもんじゃないぐらいかわいいんだろうな...(失礼)
楽器の上にも座っちゃうデュンデュン、かわいい~
shannan | URL | 2007/02/16/Fri 20:39 [EDIT]
shannanさん あはは~^^ そういえば、久本雅美、叩いてたね^^でもデュンデュンのはあんなに勢いはないなぁ^^;でも結構何回もやるよ。
おしっこは失敗しちゃっても簡単におそうじできるからいいけど、うんちはなるべく失敗なしにがんばってほしいですよね~。

とわ | URL | 2007/02/17/Sat 18:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

