Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


i do, i do...
CIMG2216.jpg日曜日はお友達の結婚式に出席するため、家族でブリスベンまで行ってきました
みんないつもは着ない服を着てデュンデュンもおろしたての赤いスニーカーを履いてこの赤い靴、妙に生えてて、チビがはいてるととっても似合ってかわいかったです、なぜか。

デュンパパはビデオ撮影を仰せつかっていたので、デュンデュンを追いかけ回す役目はもっぱら私。どうなることかと思ったけど、長時間の外出にもかかわらず、一度もグズグズ言うことなく、乗り切りました。

でもやっぱり大好きな探検はやめませんでしたが
どうしても静かにしていてほしい時(挙式の時とか、スピーチの時とか)はもう仕方ないので、普段は遊ばせない携帯電話とかを持たせなんとかしのぎました。
でもこれが、デュンデュンの場合、携帯電話を持つと耳にあてて大きな声でなにやらしゃべり出すので、かえってみんなの注目を浴びて恥ずかしかった電話してるつもりなんでしょう。


CIMG2232.jpg結婚式はリバーサイドのホテルで、ガーデンで挙式後、レストランでの披露宴。人の結婚式ってやっぱり感動しますね
「末永くお幸せに」

披露宴での食事は、もしかしたらデュンデュン食べれないかも、と思って、大好きなフルーツをたんまり持って出かけました。食べてる間はやっぱり静か、食べ出すと止まらないから、やりくりする母は大変でしただって、全部食べちゃったら後で機嫌が悪くなった時大変。
フルーツモリモリ、デザートのアイスクリームもモリモリ、こんな姿を見て、周りの人達は驚いてました「よく食べるね~・・・」なんて。

そしてこの日、出席者の中に2歳半の男の子がいて、その子とデュンデュン、仲良くハグハグしてる瞬間を激写したので載っけます。何ともほほ笑ましい二人

CIMG2241.jpgCIMG2243.jpg

結婚式、チビ連れでどうなることかと心配したけど、なんとか無事出席できてよかったです。周りのみなさんもデュンデュンと遊んでくれたりして、グズグズ言うことなく過ごせて本当によかった。
大切なお友達の結婚式、素敵な思い出になりました。

KEEP HIM BUSY がこういう時の教訓ですね。何かに夢中になっていればいい子ちゃんでいてくれるんです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


でゅんでゅん、かぁっこいいじゃ~ん!! うんうん。赤いスニーカーに目が行ったよ~!!
とわさんも、デュンデュンの追いかけ役で大変だっただろうけど、
結婚式に参加できて良かったね~♬♪♫
ホント、人の結婚しきって、感動する~。(๑→ܫ←๑) 良いよね~!!
まぁみ | URL | 2007/02/12/Mon 19:42 [EDIT]
とわさんもお疲れ様でしたね~~
小さい子を連れての結婚式参加はかなり気をつかって緊張しちゃいそう。
でもうまく乗り切れてよかった!
素敵な結婚式だったんでしょうねー。
人の結婚式は感動します!

デュンデュン、ちゃんとシャツを中にタックしてて、すごいお兄さんに見える!
かいかいママ | URL | 2007/02/12/Mon 20:16 [EDIT]
デュンデュンすごくカッコいいぞ~!!でも、大声で携帯で話すとこは笑っちゃった。
顔が見えないけどとわさんも素敵だわ~!!
持って行った大盛りのフルーツは足りた???
私も、また友達の結婚式に行きたいな~~~!!
ミッキー | URL | 2007/02/12/Mon 20:21 [EDIT]
デュンデュンカッコイイ!!!!!!

うちも静かにさせる為のお菓子を小出しするのに毎回苦労してたよ。
早くから食べさせると後半無くなっちゃって大変な事になっちゃうしね・・・・。

でも無事に結婚式に出席出来て良かったね。そして、とわちゃんお疲れ様。
お花 | URL | 2007/02/12/Mon 21:22 [EDIT]
シャツとか着ちゃうとグ~ンとお兄ちゃんになったみたいでカッコイイ♪
デュンデュンくんいい子でいれたなんてスゴイ~!!
携帯のは笑えたけどかわいい(笑)
ハグの写真もかわいいね~i-233
結婚式もいい思い出になったみたいで良かったですねi-179
kotataku | URL | 2007/02/12/Mon 21:25 [EDIT]
デュンデュンかわいい!
そしてとわも、きれいじゃん?セクシ~よ!
日本のように室内でガチガチな感じの結婚式じゃないから、なんだか素敵だね。
ウエディングドレスが映えるね!
ちびっ子は結婚式でも結構活躍を期待されるじゃん?指輪運んだりさ。
いい子してたなんてえらいなぁ!物怖じしないデュンデュンだから皆の前でもハグできちゃうし。どんな形であれ、いい子しててこれたことにこしたことないね!
お疲れさま。
ゆうこ | URL | 2007/02/12/Mon 21:39 [EDIT]
タイトルの『i do i do』、、、デュンデュンが言ったのかと思っちゃった!!(笑

お友達の結婚式ステキだね~。
デュンデュン連れての出席ご苦労様!!
でもお利口にしててくれたみたいでヨカッタ、ヨカッタ。
スタ | URL | 2007/02/12/Mon 22:07 [EDIT]
お疲れ~&なかなかデュンデュンかっこいいぞっ。
でもとわちゃんが気になったあたし・・・
ちょっと綺麗なじゃイ!!
結婚式っていいよねっ、こっちまで幸せ分けてもらった気分になる。
大切なお友達、末永くお幸せにv-347
☆南 | URL | 2007/02/12/Mon 23:24 [EDIT]
わたしも、来月友達の結婚式があるよ。問題は海里をどうしようかな?ッてこと。。。デュンデュンはおとなしくできたんだね!おりこうさん!家も連れて行っちゃおうかな~?
たまご | URL | 2007/02/13/Tue 13:45 [EDIT]
まぁみちゃん くつ、かわいいよね^^ チビが大人っぽいのを履いてるからまたちょっと違って見えるんだよね。デュンデュンも普段着ないような襟付きシャツ着せられて、スニーカーまで履かされて、なんだよ~って思ってたかな^^; それでもすごい行動範囲、リックンももうすぐだね~。

かいかいママさん 結婚式はやっぱりけっこう気を使いますね・・・、でもハッピーな席だから、子供の少々の粗相はみんな笑って過ごしてくれるのでありがたかったです。
デュンデュンのシャツ、来年も着られるようにって大きめ買ったらまだまだ大きすぎました^^; でも、もう大きめを買うことに決めましたよ、すぐにちっちゃくなっちゃって、なんだかもったいないから。

ミッキーさん 持ってったフルーツは本当は足りなかったよ(><)一応、小出しにしたり、途中で半分隠したりして色々やりくりしたんだけど、披露宴は思ったより長かった・・・・。もっと色々持って行くんだったと反省したよ。あとは探検隊ね、これは慣れないヒールを履いて追いかけ回すの超大変。もう走れないよ~、落っこちても知らないよ~(><)って感じ。

お花さん いや~、フルーツの小出し、がんばったけど結局足りなくなっちゃったよ(T0T)最後の方なんか、早くデュンデュンの食べられるものでてこ~い、って待ち遠しくてね^^;
チビ連れはほんとに疲れるね、その上家まで私が運転してきたから(><)初ブリスベンからのドライブだよ~、しかも夜。

kotatakuさん 普段は乱暴者のデュンデュン、同じようなちびっ子には結構バシッ!って手を出しちゃうから、今回こうやって仲良くハグしてる姿がちょっと信じられなくてびっくり。大あわてでカメラですよ^^成長したのかな~。そんな新たな発見もあった結婚式、うまく乗り切れてよかった^^
子供って、襟付きのシャツ着ると雰囲気変わるね^^

ゆうこちん えっ?セクシー?ありがと~^^って普段こんな服着ないから、けっこう洋服に着られるタイプなんだけどね^^;それに慣れないヒール・・・、これを履いて怪獣を追いかけ回すのはかなり大変だったよ。こけないようにがんばってたし(笑)
デュンデュンのいい子はものでつっていい子だからね・・・・、つるものとか、夢中になれるものがないと大変だよ。今から飛行機には何を持ち込もうか色々考えてるよ。おもちゃより、変なものの方が集中して遊んでたりするからね~。

スタさん 「i do, i do..」って言えそうな感じだよね。最近私の言ったことを真似して言うようになってきたから、しつこく教えればすぐに言えそうな音だよね。親の口調を真似るようになるって言うのはもうこの時期から始まってるんだね~。ますます気をつけねば・・・。

☆南ちゃん デュンデュンのシャツにスニーカーに・・・って普段しないような、GCのボーイズたちには似合わないような格好、私は思わず笑っちゃったよ^^ 普段短パンにサンダルに・・・って格好だからね~。って私も。私も普段はどうでも言い格好してるからね、こんな服着るとどうもムズムズしちゃうよ。
結婚式は出席者まで幸せな気分になるよね^^

たまごさん 来月結婚式あるんだね、海里ちゃんなら大丈夫だよ~、デュンデュンより全然おとなしいからいい子ちゃんでいるんじゃない。それこそ食べ物与えておけば一生懸命食べてるから大丈夫よ^^連れてっちゃえ~^^
とわ | URL | 2007/02/13/Tue 17:07 [EDIT]
お疲れ様~!!
夢中にさせるものを心得ていてサスガです!
うちは今週末遠方での結婚式があるんだけど、私1人で行ってきます♪

チビちゃんのツーショットv-10とってもラブリーねv-238

どらぶー | URL | 2007/02/13/Tue 20:13 [EDIT]
デュンデュン決まってるね~とぉってもかわいいよっ♪
お子さんを連れての結婚式ってやっぱり大変そうですね。
とわさんもめっちゃ、準備をしっかりされたみたいだし...。
でも素敵なお友達をデュンデュンも見つけられてよかったじゃん!
shannan | URL | 2007/02/13/Tue 22:31 [EDIT]
最初の写真、デュンデュンととわさん?
結婚式に連れて行くのは、どきどきだよね。ヒーちゃんも6月に結婚したMちゃんの式だけ後ろのほうで、パパと参加してたんだ。ずーとおりこうにしてたみたいだけど、最後に泣いちゃったみたい。でも、結婚式はやっぱりいいよね~なんだかもう一回やりたくなっちゃうもんv-238
ばん | URL | 2007/02/13/Tue 23:05 [EDIT]
どらぶーさん 何かに夢中にさせるのにも時間的に限界があるので、飛行機の中なんかはどうしようかとちょっと心配です。実は来月一時帰国する予定なので^^ 飛行機の中なんて狭いから好き勝手動き回れないし(><)かなり不安ですよ・・・、しかも一人。
どらぶーさんもお友達の結婚式、楽しんで下さいね^^

shannanさん 子連れで色々したり、どこかへ行ったりって、思った以上に体力使いますよ。それで十分自分は楽しめなかったり(><)もう少し大きくなっていい子ちゃんだとまた違うかもですね。子供が生まれる前に、いっぱい旅行することお勧めします^^

ばんちゃん そうだよ~、私とデュンデュンのツーショットだよ。
いつも私がカメラ役だから、あまり私とデュンデュンが一緒に写ったのってないんだよね^^;今回はダディに文句言って撮ってもらったよ。
ひーちゃんもMちゃんの式に参加したんだぁ^^そういえば、Mちゃんは私が帰る頃には母になってるか^^
とわ | URL | 2007/02/14/Wed 15:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

