Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


積めたよ♪
前回の記事で、積み木が積めないよ~と書いたばかりなのに、なんと次の日、見事に積んでいる姿を発見

昨日の今日という出来事だったので早速ブログにアップしました。
子供の成長には本当に驚かされます。

昨日できなかったことが今日できるって、まさにこのこと

こんな風に積んでいました。

CIMG2208.jpg
まだまだ初心者




CIMG2207.jpg
でも真剣。集中してます。


↑これくらいの高さまで積んで、豪快にバーンと倒すのが今のブームみたいです。はり倒した後の積み木の散らばり様はすさまじいです。


ここから進歩したらこんな風に狭い面積で積めるようになるといいね↓

CIMG2210.jpg
私が積んだ上に、積もうとした瞬間。でも、あえなく撃沈
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ワーイ!できたのね~v-315
でもせっかく積み上げては張り倒しちゃうのね(笑)

厚さがあまりないみたいだから縦積みはかなーり上級編かも。。。
でも何日か後には華麗にやってのけたりしてね!!
どらぶー | URL | 2007/02/08/Thu 17:33 [EDIT]
やったじゃんじゅんじゅん大成功!!
この調子で大きなお城作ってくださいい!!!!
そうそう、水曜日サーファーズいたでしょ・・@@声かけたかったんだけど車のなかで・・むりだった・・
RARA | URL | 2007/02/08/Thu 18:38 [EDIT]
おお~!! すごいじゃないかっ、デュンデュン!! 
しかもね、ママは「まだまだ初心者」って言ってるけど、
実はそのアンバランスさが、上級なんだよね~!!
キミは天才だぁ~!!^ー^v

ホント、昨日できなかったことが・・・って、まさにそう!
今朝できなかった事が、夕方には出来てたりするもんね~!!
子供って、すごいっ!! ンダベ? (*´・д・)(・д・`*) ンダナー
まぁみ | URL | 2007/02/08/Thu 19:56 [EDIT]
上手につんでるね~。しかもちゃんと集中してるっ。つみきとは思いつかなかった。ブロックで遊んでるけどつみきもってない~~~。
sunsun | URL | 2007/02/08/Thu 20:01 [EDIT]
わー、すごーい、上手ー!
こんなに積めるなんてかっこいい。
倒したやつを自分でかき集めてまた積んで、最後は自分で箱にしまう、
ってとこまでいったらもっとすごいですね^^
かいかいママ | URL | 2007/02/08/Thu 20:13 [EDIT]
いや~ん、やるじゃんデュンデュン♪♪
子供の成長ってほんと早いね^^
これからいろんな事がどんどん出来るようになるんだね~
shore | URL | 2007/02/08/Thu 21:04 [EDIT]
一番最後の写真。
ちゃんと「つ」「み」「き」ってなっているところが、偉い。
絵的に完璧ですわ。
それにしてもデュンデュン、集中力があるのね。と~ってもいいことだよ。
Mas | URL | 2007/02/08/Thu 21:21 [EDIT]
すご~い!!子供ってすごいよね。
一つできるようになるとドンドン出来るようになっていくから立て積みもきっと
あっという間出来るようになるんだろうね♪
集中してる顔がおにいちゃんだね!
kotataku | URL | 2007/02/08/Thu 21:35 [EDIT]
すごい~!デュンデュン~うちは全然興味なしだから、何もしてないけどちょっと練習してみよう~。デュンデュンめっちゃ頭いいんでないかい?
たまご | URL | 2007/02/09/Fri 12:39 [EDIT]
デュンデュンやってくれるね~!!
かなりすごくな~い・・・?1日でそんなに進歩するのね(笑)
ちみは天才かも・・・?!
ミッキー | URL | 2007/02/09/Fri 13:55 [EDIT]
おめでとう!!それにしても、いっぱい積み上げたね  すごい!!
とわさんもビックリだったんじゃない?
一歳半の健診では、早くやめなさい とかは
言われなかったよ。離れる時期はくると思うけど、3日ぐらいあげずにいたら、卒業できるかも って言われた。 
ばん | URL | 2007/02/09/Fri 15:39 [EDIT]
どらぶーさん 出来たよー!でもその後にはり倒すのがとっても楽しいみたい^^;すごい勢いで散らばっていくよ。「1こ見あたらないよ~」なんて探さなきゃいけなくなる日は遠くない気がするわ・・・。

RARAちゃん よっし!城作りに挑戦だ!
水曜、いたいた、サーファーズ^^ ちょっと用事があったから家族で出向いたよ。
見られてたか~(笑)ちなみにどの辺で見た?

まぁみちゃん そうだね、このアンバランスを保ってここまで積む乗って、けっこう技術いるかもね^^ 倒れないとこがすごいわ。
このチビできれいに積んでたら気持ち悪いね。

sunsunさん ブロックでもきっと同じだよね。積む行為っていうのは、日本では成長判断の材料になってて、母子手帳の項目にも1歳6ヶ月のところに、「積み木が積めますか」って書いてあった。
ブロックは積み木より高度だよ~^^すごいぞ太陽君!

かいかいママさん ねー、まさか次の日にやってのけるとは思わなかったです、子供にはびっくりさせられますね。
最近、「ないないして」って頼むと、散らかってるおもちゃをおもちゃ箱にかたつけるようになってきました^^ その姿がまたおもしろくて^^

shoreさん ほんと、着実に色んな事が出来るようになってて、この時期って見てて飽きないね。ただでさえ芸人だから^^;
息子くんと同等に遊べる日が待ち遠しいな~。

Masさん 最後の「つ・み・き」は私の仕掛けです^^;
そこへ「し」を積もうとしてるのはわけわかりませんが^^
集中力、こういう遊びで付けていくのかな。椅子にもじっと長く座っていてほしいです、おむつ替えの時も逃げるなー(><)

kotatakuさん 今の時期が特に急成長する時期なのかもね。お友達の真似をするようになったり、そこから色々学んで自分のものにして、ひとつひとつクリアしていくんだよね~。みてておもしろいよね。
それと、子供が集中して一人遊びしてる姿っていいよね、こっそり見てるの大好き。

たまごさん いやいや、頭いいだなんて・・・・、どっからどう見ても体育会系だから、頭脳派にはならないと思うなぁ(笑)それに海里ちゃんより2ヶ月半もお兄ちゃんだからね^^海里ちゃん、意外にもう積み木とか興味持ってて簡単にクリアかもよ!

ミッキーさん うんうん、1日で進化したよ(笑)
子供の吸収力はすごいね、語学だって簡単に修得しちゃうはずだわ。
目指せバイリンガルー!!

ばんちゃん ね、いきなり出来たからびっくり。昨日の今日だから特にね^^もっと高く積んでほしいな。
おっぱいは、意外にあっさりやめれちゃうんじゃない?未だに結構執着ある方?
でも保育園とか行かないんだったら無理にやめる必要はないかもね^^
とわ | URL | 2007/02/09/Fri 17:11 [EDIT]
 子供はすごよねっ、ホントすさまじい成長振りにはこっちも驚かされるよっ。
デュンデュンもこれからもっともっと色んなことが出来るようになるんだよっ。
あたしも一緒にその成長見させて(☆´pq`)グフフ♪
☆南 | URL | 2007/02/09/Fri 23:11 [EDIT]
☆南ちゃん 昨日全然出来なかったことをいきなり今日やるようになって驚かされるね、娘ちゃんはキンディー行ってるからさらにすごいスピードで色々覚えて出来るようになってるよね^^
デュンデュンも、はやく娘ちゃんと同等に遊べるようになりたいな。
とわ | URL | 2007/02/10/Sat 15:39 [EDIT]
ずっと出来なかった事が突然出来るって事確かにありますよね。 (トイレットトレーニングもそんなだといいのに...)

ちなみにヨシは2歳半ですが積み木、苦手です。 デュンデュン君がしているように、他の入れ物にうつしたり、ザーっと床におとしたりは得意なんですが...あ、でも缶詰なんかは勝手にキャビネットから出して積んでます。
たね | URL | 2007/02/11/Sun 14:41 [EDIT]
たねさん こうやってちょっと高度なことがいきなり出来たりすると、子供の成長を感じますよね。でも、ほんと、トイレトレーニングもこうやっていきなり出来ちゃったら楽ですよね~^^ うちはまだまだですが、いつかその日が来るんだな~と思うと大きな試練のような気がします。
ヨシ君は缶詰積んじゃうんですね^^重たいからそっちの方が積み木より数倍難しそう。やりますね~^^
とわ | URL | 2007/02/12/Mon 13:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

