Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


もうすぐ半年
そう、もうすぐ半年経ちます。デュンデュンがスイミングレッスンに通い始めて

今では一つ上のクラスに上がり、毎回楽しく泳いでます。
でも泳ぐといってもまだまだ一人では泳げないので、親が一緒に入って色々やるんだけど、最近デュンデュンは少しだけどバタ足が出来るようになりました。

バタ足なんて、デュンデュンより小さな子でもやる子はやるんだけど、デュンデュン、今までプカプカ浮いてるだけでやる気無し子だったんだよね。

ここんとこ、「kick your legs!!」とか、「kick! kick!」って言うと、一生懸命ぴょこんぴょこんと短い足を蹴っておりますやっとやる気が!

そして一番好きなのがハンプティー ダンプティー
プールサイドに座って、ハンプティーダンプティーの歌を手拍子で歌い、歌の終了と同時に飛び込むやつ。
それが始まると、我先に手拍子を始め、歌がまだ終わらないのに自ら飛び込もうとします。
あの!まだですから、まだですから!
ってさっきのやる気はどこへ???歌が終わると結局私が引っ張らないと飛び込まない。さっき全身をびよんびよんさせて飛び込もうとしてたのは????ただ単に歌にノリノリだっただけ?

最終的には飛び込み出来るんだけど、お風呂のシャワーを顔にかけられるのは未だに嫌。
何でだろう・・・・。

CIMG2192.jpgこれはレッスンの一コマ。
泳いでボールを取りに行く練習。おもちゃやボールを使うのはいいんだけど、デュンデュンの場合、おもちゃにかなり気を取られ、水泳どころじゃなくなっちゃうから困りもの
デュンデュンの海の男への道はまだまだ続くのでありました。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいね~shannan、泳げないからデュンデュン尊敬しちゃう♪
もうバタ足まで出来るようになったなんて、イアンソープも
夢じゃないかもね~☆
とても楽しそうで、私もとってもうれしくなりました!
shannan | URL | 2007/02/03/Sat 22:20 [EDIT]
すごいすごい!もうバタバタできるんだ!やっぱり、こまめにやると出来るようになるんだね! うちの子はまだ泳がせたことないよ 今度の夏にはデビューさせたいよ!  
ちゃんと、水泳帽をかぶってるんだね
ばん | URL | 2007/02/03/Sat 22:52 [EDIT]
早いね~もう半年になるんだぁ。
しかも飛び込みなんてできちゃうの!?
度胸あるなぁ。

おもちゃに気を取られるってデュンデュンらしくてカワイイねv-411
どらぶー | URL | 2007/02/04/Sun 02:57 [EDIT]
もう半年も通ってるんですか! えらいなー。
そいでもうバタ足とかやっちゃって、すごいですね!
うちは度胸なしだからきっとダメだな。
かいかいママ | URL | 2007/02/04/Sun 07:31 [EDIT]
なんでだろうねっ、頭から水をかけられるのうちも嫌い。
でもだんだん克服しつつあるんだけどねっ。
プールも大好きだけど、顔は絶対つけないし(^ー^* )フフ♪

デュンデュンのおもちゃに気をとられている姿がとっても目に浮かぶよ!
そんなデュンデュンが好きv-343
☆南 | URL | 2007/02/04/Sun 07:57 [EDIT]
ハンプティー ダンプティーうちのところでもうたいよるよ!同じところもしかして??
サウスポートの墓場の近くにあるんやけど・・・
デュンデュンやる気出てきてえらいぃ~~!がんばっ!
うちのももうすぐでそろそろ半年たつかなぁ。でも連れてくんが面倒な今日この頃。
asami | URL | 2007/02/04/Sun 09:55 [EDIT]
バタ足できるようになってすごいね~。想像するだけでかわいい~。太陽も水に入ってるのが好きでスイミング始めようと思いつつ・・・半年たってしまいます。連れてかなきゃ~っ。
sunsun | URL | 2007/02/04/Sun 14:07 [EDIT]
デュンデュン、1コ上のクラスなんだー!スゴイ!!
半年くらいやるとそうやってステップアップできるもんなのね、、、
そこに行く前にうちはヒトマズ断念っていうか、小休止。
また必要性を感じたら是非通いたいって思ってます。
スタ | URL | 2007/02/04/Sun 20:28 [EDIT]
デュンデュン1つ上のクラスは楽しい???デュンデュンのレッスン中の様子が想像出来る(笑)
うちももうすぐクラス上げないと、周りが5,6ヶ月くらいのおチビちゃんばっかりだから
アーちゃんだけが目立ってるし、特にベビークラスはやってることずっといっしょだから最近飽きてきたのか集中力なし!!トホホ。。
ミッキー | URL | 2007/02/04/Sun 20:39 [EDIT]
すごいね^^半年も通うなんて、パパママ偉い!!
でも、本当に楽しそう♪
デュンデュン、今度家で水泳ボクにも教えてねー。BY CODY
CODYママ | URL | 2007/02/04/Sun 21:51 [EDIT]
こっちに居る以上、泳げないと話にならないもんね。
もうバタ足が出来るなんて凄いと思うよ。
うちの娘なんてバタ足すると、どんどん足だけが沈んでいくの・・・・何でだろう?
やっぱり習わせた方が良いのかなぁ。
お花 | URL | 2007/02/05/Mon 11:09 [EDIT]
水泳帽かぶらないといけないんだぁ~?
キックができるようになると本当にうれしいよね!家はまだしたり、しなかったり…
でも、将来は海男の確立が高いよ!そのまま頑張って続けるんだよ~
うちは辞めたけどね。
たまご | URL | 2007/02/05/Mon 12:43 [EDIT]
shannanさん やっぱね、GCにいる限りは泳げないと・・・。
なんかこっちの子ってほんとにベビーのうちからスイミングに通ってるの。それで必ず泳げるようになるとは限らないけど、水に慣れるにはいいかもです。その代わり日本は小学校で水泳の授業がありますもんね^^

ばんちゃん バタバタし出したの最近だよ~、それまではほんとに浮いてるだけだったもん。うちらの地元の辺ってさ、ベビーのスイミングクラスってあるんだろうか・・・・。アクトスで子供はやってるでしょ。でもベビーってあるのかな。田舎だからあまり期待してないけど・・・。

どらぶーさん そうなの~、気づいたらもう半年。週に1回だけなんだけど、実はだんだん連れて行くのが面倒になってきてる・・・・、ダメだね、親ががんばらないと子も伸びないよね。ということで、辞めはしないで続けようと思ってる。飛び込みは、「なんちゃって飛び込み」だからへなちょこだよ^^

かいかいママさん そうなんですよ、あっという間に半年です。上達したかどうかって本当はあまり分からないんですけど、このバタ足だけが唯一の上達かな。でもきっとデュンデュンなりのスローペースで出来るようになってるはず、と思いたいです^^

☆南ちゃん そうか~、娘ちゃんも顔に水かかるの嫌なんだね。シーワールドではあんなに楽しそうにプール入ってるのに^^間違って転んじゃったりしたらどうなるんだろう???うちは潜れるくせにシャワーは嫌。変なの。
デュンデュンおもちゃ手にすると、とたんに遊びモード。バタ足なんか忘れちゃうの。

asamiさん 墓場の近くって・・・・、ウケた^^ あの保育園の隣にあるところ?
うちはロビーナに通ってるよ。うちから近いから^^ でもだんだん面倒になってきたって、わかる~。親が飽きちゃうんだよね。毎回同じような内容だし。でもここで辞めずにがんばるぞ~。

sunsunさん 太陽君も水好きなんだね~。最近暑いから水遊びするだけでもいいよね!
太陽君もいつかスイミングクラスデビューするの!?でも、始めようと思って半年・・・って分かる分かる。水泳に限らずそんなこといっぱいあるよ、私。そう思うと半年ってあっという間だよね。

スタさん そうそう、クラスはね、だんだん周りが小さい子ばかりになってきたし、やる内容も同じ事ばかりになってきたら火先生にも上に上がった方がいいって言われてね。レッスンも、活気のある先生だと断然私も楽しいし、また連れてこようって思うから、先生にもよるのよね~。つまんない先生とかいるもん。

ミッキーさん あっ、アーちゃん教室変わったんだよね。
デュンデュンの今のクラス、結構楽しいよ。先生はミッキーさんの知り合いのあの先生だよ。けっこうメリハリがあって私は好き。たまに違う先生の時とかは、ダル~とかしてて、眠たくなっちゃったり・・・・。上のクラスだとちょっとやること違ってたりして、アーちゃんもそろそろ1歳だからステップアップいいかもね!

CODYママさん そうなの、あっという間に半年。でも正直たまに、連れて行くの面倒だな~って思うこともあるよ。それで思ったんだけど、子供が将来すっごい選手になるのって、親の力もすごいんだな~って思った。送り迎えや、出費。惜しんでたらすっごい選手にはならないだろうね。
では今度CODYくんちで水泳教室開きますか^^

お花さん バタ足すると足だけが沈んでくか^^かわいらしいじゃない^^でもなんでだろう・・・・。確かに、GCにいる以上泳げないとちょっとね・・・。でもうちも今これだけやってても将来泳げなかったりするかもだし、わかんないよね。デュンデュンのバタ足、そんなにすごくないからね^^;水しぶきはほとんど立ちません。水の中でぴょこんぴょこんやってるだけだから・・・。

たまごさん 帽子、多分強制的じゃないと思う。かぶってないベビーいるし。大きい子はみんなかぶってるなあ。
海里ちゃんはレッスン辞めちゃったんだ~。まぁ、でも今ベビーのクラスでやってる事ってべつに先生つけてまでしなくても出来るようなことだからね~。
海の男、めざしてがんばるぞ~。
とわ | URL | 2007/02/05/Mon 16:43 [EDIT]
くっくっくっ(苦笑)デュンデュン君のおもしろキャラは未だ健在ってやつですねぇ。好きだナァ~v-238
子供ってたまに...いや、度々大人が思いつかないような行動にでますよね?拍子抜けっていうか、かなり笑わせてもらってます(うちの子も含め)。
デュンデュン君のスイミングも起動にのっているようで、安心しました。

ようやくブログも復活させましたので、またいつでも遊びに来てくださいね♪
ひよこ | URL | 2007/02/05/Mon 22:23 [EDIT]
ひよこさん ひよこさん、お久しぶりです~^^
またのぞきに来てくれてありがとう!デュンデュン大きくなったよ~。相変わらず芸人魂は健在です^^スイミングもなんだか為になってるのかどうか不明ですが、本人は好きみたいだからこれからも続けます。
ノア君も大きくなったんだろうな~。また是非ブログ遊びに行かせてもらいます!
とわ | URL | 2007/02/06/Tue 22:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

