Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ある じゃがいもの話
我が家には怪獣が1匹。
その怪獣が目覚めている時は、あっちこっちにありとあらゆるものが散らばる我が家。方付けても方付けても繰り返される惨劇。

でも、やっぱり怪獣の思い通りばかりにはさせまい!と、どこかからか引っ張り出されたものをまたしまってみたり、届かないところに隠してみたり、少しずつだけど抵抗してます。

そしてある日、怪獣がひとしきり遊んだ後をチョロチョロと方つけていると、デュンパパのコンピューターの椅子の下にじゃがいもが1つコロリンコと転がっているのを発見。

「あぁ~・・・、いつの間にじゃがいもなんか引っ張り出したんだろう・・・」

と思いながら、近くにいたデュンパパに拾うように頼みました。

ところが私に返ってきた返事ときたらもう・・・・、涙 涙 涙




「大丈夫、じゃがいもは、すぐには悪くならないから だって・・・。



てか、「え?今なんておっしゃいました?私、返す言葉が見つからないんですけど・・・」

じゃがいもが悪くなるかどうかが問題なのではなくて、椅子の下にじゃがいもが転がっていること自体がおかしいから、拾ってくれと頼んでいるのに、なんでそんなとんちんかんな答えがスラッと出てくるのか


要は面倒くさいから拾いたくないんだな。


はぁ~・・・・ 毎日の怪獣との戦争と、この会話の成り立たないやりとり、こんな些細なことだけど体力消耗します。


じゃがいもは、強制撤去させました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


がははははは~~!! 
案外 怪獣は、大きい方だったりして!?(^m^)
面倒くさいから、出た理由が、そんなものだとは。。。なかなかセンスを感じます♪
まぁみ | URL | 2007/01/31/Wed 00:07 [EDIT]
キレたやろ?たぶん私もキレるわ。でも笑えた!
そんなところがやっぱりカルチャーショック?
のどかでよくな~い?
片付けね、うちも坊主がけちらかすけど、片付けることをかなりこまめに教えてたら、片付けるようになったよ。もちろん気分次第だし、お片づけに誘ってくれるけどね。一緒に片付けの競争すると、食いついてくるよ。やつら単純だから(笑)
ゆうこ | URL | 2007/01/31/Wed 00:21 [EDIT]
さすが、デュンパパ!
今年最初の大爆笑させてもらいました。
とわさん 疲れるよね~。頑張って。
でも我が家も同じ状態よ。
片付けても片付けても汚くなる!
掃除機をかけても数時間後にはビスケットのカスでザラザラになるし。
はぁ~ってため息が出ちゃうよね。
カオリン | URL | 2007/01/31/Wed 08:05 [EDIT]
おもしろい~。といいながら、実際私がそういわれたら、待ってましたとばかりに小言を始めてしまいそう。うちは、ちびより大きいほうが数倍も大変・・・。
sunsun | URL | 2007/01/31/Wed 09:42 [EDIT]
ところでデュンデュン、ジャガイモで何してたんだろう?なぜ、ジャガイモがそこに・・・?(笑)
やっぱデュンパパいいわ~。笑わしてくれるね~~~(笑)
とわさん、毎度ながらご苦労さん。
ミッキー | URL | 2007/01/31/Wed 14:38 [EDIT]
あー、なんかどこも似たようなやり取りが。。。
うちでも十分起こり得る会話ですよ。
うちのもMr Excuseですから。
かいかいママ | URL | 2007/01/31/Wed 18:25 [EDIT]
体力消耗するってよく分かる!!「はぁ~。いいです。自分で拾いますから.....」って
頼んだことを後悔する~。この謎な会話のやりとり結構頻繁に起こるんですけど、たまに疲れてる時とかキレます。
うちもこの頃目を離すと色んな物が散らばってます......号泣!
kotataku | URL | 2007/01/31/Wed 18:40 [EDIT]
出たね、出たねっ!!
まってたよぉ、こんなネタ♪
確かにちょっとやそっとじゃ、おじゃがは腐らないもん。
でも芽が出て、シワシワになっちゃうかも、、、(爆
スタ | URL | 2007/01/31/Wed 20:43 [EDIT]
めっちゃおかしすぎるんやけど!!
asami | URL | 2007/01/31/Wed 20:52 [EDIT]
うけるゎ~~^^
聞いてる方はかなり笑えるけど☆
確かにじゃがいもは長持ちだけど、そういう問題じゃありませんから(笑)
うちのパパさんもかなりの面倒くさがりだから一緒だね^^
shore | URL | 2007/02/01/Thu 09:00 [EDIT]
まなみちゃん そうだよ~、意外に大きい方のが手がかかるよ。
デュンパパは口が達者だからおかしな事でもぽんぽん出てくるんだよね(T0T)

ゆうこちん もう切れるどころか、「なにトロイこと言っとんの・・・」ってもろ東濃弁で言ってやったわ。チビよりこっちの方が手がかかる。
デュンデュンは最近「ないない」っておもちゃをかたつけるようになってきたよ^^

カオリンさん もうこんなやりとり日常茶飯事だよ。ジョークの塊で生きてるような人だからね・・・・。
ビスケットはくせ者だよね、上手に食べてくれるわけがないから、掃除した後でもすぐに床に散らばってるし(><)

sunsunさん わかるわかる、大きい方が知恵がついてるからこっちのしゃくに障ること平気で言うしやるからね。
私も文句タレタレだよ。じゃがいもくらい拾えー!って一喝よ。

ミッキーさん デュンデュンさぁ、丸い野菜スキでタマネギとかも持ち出してきて、ぽんぽん投げて遊んでるんだよね。つぶれちゃうからやめてくれ~って感じ。
デュンパパにはやられっぱなしです(T0T)

かいかいママさん かいちゃんパパもですか~・・・。
素直に「面倒くさいなぁ」って言えばかわいらしいのに、下手な理由をつけるからまた「このやろ~」って思うんですよね。口が達者すぎるのも考え物ですね。

kotatakuさん うんうん、kentくん確実にデュンデュンの後ろついてきてるね(笑)でも人の子のそういう行動見たり聞いたりすると、ほほ笑ましくて笑っちゃうんだよね、自分とこだとムキーッってなってるけど^^;
そんなときに旦那がとんちんかんだと、ほんとキレるキレる。

スタさん 出たよ!でもこんなネタ、本当はてんこもり。毎日書いてたらデュンデュン日記じゃなくてデュンパパ日記になっちゃうよ。
じゃがいもは、私がいなかったら拾われることなかったのかな・・・。

asamiさん うち、いつもこんなんよ。会話のキャッチボール・・・・・できてる????みたいな・・・。
冗談の塊で出来たような人だからなぁ。

shoreさん じゃがいも拾えー、それでもシェフかー!って(笑)
デュンパパさあ、ほんとに面倒な時とか見て見ぬふりするし、すぐ人使うし、計算するし・・・・、もうちびよりやっかいだよ(T0T)
とわ | URL | 2007/02/01/Thu 13:34 [EDIT]
デュンパパ やっぱりおもしろいわ
でも、あるある うちはじゃがいもの入ってる紙袋にゴミが入ってたり、おもちゃなんかも・・・最近じゃ~どこへいったか分からないおもちゃがあるよ。
日本に帰ってくるの楽しみにしてるね
ばん | URL | 2007/02/01/Thu 14:56 [EDIT]
面白い!!笑ってしまった。
我が家も全く同じような感じだよ。
それで一気に怒りが爆発する時があるよ。
細かい男の人の方が嫌だけど・・・でもね・・・・・・。教育上ね・・・・。
お花 | URL | 2007/02/01/Thu 20:25 [EDIT]
おひさのコメント~☆

いやいや、本当にお宅は面白そう^^
確かにねー。ジャガイモはそう簡単には腐りませんが・・・。
椅子のしたじゃ、つぶされる可能性はたかいでしょうよ^^;
そりゃ、強制撤去ですわー(笑)
CODYママ | URL | 2007/02/01/Thu 21:04 [EDIT]
うわぁ~!!なんかうちの旦那も同じこといいそう~!!笑
最近二コラもいたずらっていうか好奇心がますますUPしてきて、色んなところに色んなものが。。毎日何回も掃除しないと片付きません!!
一緒ですか?
| URL | 2007/02/01/Thu 23:01 [EDIT]
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ホント笑わせてもらったよっ。
可愛い小さな怪獣に、大きな怪獣さんにやっぱりとわちゃんfamilyは癒し系だねっ。
パパさん、お笑いキャラだねっ。
☆南 | URL | 2007/02/02/Fri 20:36 [EDIT]
ばんちゃん そうそう、おもちゃってすぐどっかいっちゃうよね。家の中にあるはずなんだけど、どこかわからない。こんな小さな家のどこに!?って思うけど、ないんだよね~・・・。扉とか開けるととんでもないものが出てきたり(笑)大変だけど楽しませてもらってるわ^^

お花さん お花さんちも一緒かぁ^^; なんだろ、シェフってこうなのかな(笑)仕事場では繊細なことしてるから家にいる時くらい・・・って思うのかね?でもじゃがいも放置はどうかと思うけどね~。

CODYママさん 撤去、撤去、妥協はしなかったよ。
出会った頃は「おもしろい人だな~」なんて純粋に思ってたけど、今じゃぁもう、「ふざけんな~」だからね(笑)慣れるのも怖い怖い。

舞さん 舞さんちの旦那様もこんな感じかぁ(笑)
ニコラちゃん、行動範囲が広くなったから、おもちゃの散らばりも広範囲だよね。そのうち、扉を開けると変なものが入ってたりするよ(笑)我が家は怪獣が寝てから方付け、そして朝にはまた散らかり・・・(T0T)

☆南ちゃん チビ怪獣はいいのよ~、見てておもしろいし、ほんと芸人みたいな時あるからさ、でも大きい方は素直には笑えないね^^;「もう~!!」っていうのが口癖、そのうちデュンデュンが覚えるよ・・・。
とわ | URL | 2007/02/03/Sat 21:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

