Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


豪州生活初日事件


オーストラリアに移住してきて早3週間。

今だから書ける、移住初日に起こった事件。あれは一体何だったんだ~!

3月下旬、早朝、ゴールドコースト空港に降り立った私と当時6ヶ月のデュンデュンプラス日本からついてきてくれたばあばこと私の母。
迎えに来てくれていたデュンパパに連れられ、新生活のスタートするアパートへ向かいました。結構便利なところにアパートはあり、歩いていける範囲になんでもあったので、すぐに気に入りました広さも、そんなに広いアパートではないけれど、3人で住むには十分でした。

新しいすみかに着いたデュンデュンは急な気候の変化と、長時間の飛行機の旅でお疲れモード機嫌はあまり良くなかったかな。日本にいる時よりやんちゃで、泣きじゃくってた。今思えば、急に夏になって暑かったのかなぁ~。

一休みして、一応荷物を方付けながら・・・デュンデュンのご機嫌取りながら・・・

そんな中で、私が2つあるうちの1つのベッドルームに足を踏み入れた瞬間!

ボンッ!

って、何かが爆ぜるような、爆発したような音がベランダの方でしたのです。その瞬間にして、何?何?爆弾?誰か何か投げた?テロ?と、悪いことばかりが頭の中を駆けめぐって、その直後に

メリメリ・・・パキパキ・・・

なんとも不気味な音がし始めて・・・・あまりにビビッてしまったために、そのベランダをチェックすることができなくてすぐにデュンパパ呼んで見てもらいました。

パッとデュンパパがカーテンをめくってみると!

ガラス全体にひびが入ってるではありませんかぁぁぁ!!!

しかも、しかも、一カ所だけ、小さく丸く何かが貫通したような穴が・・・

う・う・撃たれた・・・

なんで~・・・怖いよ~・・・。

一人でオロオロしている私をよそに、デュンパパは至って冷静で、「不動産屋に言わなきゃ」「誰かが石でも投げたんじゃないの?」って、石なんかどこにもないじゃん!!

そのガラスの状態は、その小さな丸い穴を中心に四方八方へとひびが広がっている感じで、今にも崩れ落ちそうでした。あぁ~写真撮っておくんだった~。

私の勝手な推測では、カーテンに穴もあいてないし、ガラス以外傷が付いた形跡がないので、もしやエアガンらしきものでやられたのでは??と一人で勝手に事件化して被害者をしておりました。
理由も勝手に、デュンデュンが泣きじゃくってたから?うるさいと思われた?など、色々考えてオロオロしていたのに、やっぱりデュンパパは冷静で、大丈夫大丈夫、だって。

でも、これって、日本だったらニュースになるくらいのことじゃぁないの!!警察に言わなくてもいいの???

翌日早速不動産屋へ行ってその旨を伝えたんだけど、「誰かが石を投げたんだよ~」なんて言っていたデュンパパ、不動産屋への説明はなぜか「ベットルームのガラスが撃たれたんだ!」だって。一体どっちだと思ってるんですかっ
不動産屋もあまりびっくりする様子もなく、「じゃぁできるだけ早くガラス屋さんに直しに行ってもらうわね」だって・・・。それだけ???

ちょっと、ちょっと、オーストラリアの皆さん、あなた方の事件って一体何がどうなったら事件なんですか?しかも修理、何時ですか~、ガラス屋さん来るまでどこにも行けないんですか~?

いいかげん大国オーストラリアの別名をもつ訳がよくわかりました。

ガラスは直ったものの、別に疑う訳じゃないけど、お向かいさんが気になる私でした。それと、デュンデュンがあまりにもやんちゃで泣きじゃくる時にはご近所さんに怯えております。

デュンデュンには「怖いおじさんが鉄砲持って来るよ~」って言い聞かせてるけど、わかるわけないよね。

そんな事件で始まった私たちの豪州生活なのでした。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初めましてーミクシィの足跡から
遊びに来ましたv(^-^)v

ゴールドコースト生活、めちゃくちゃ
羨ましいです♪
私は4年前に、サーファーズで1年間生活してから、
GCが大好きで、去年も主人の仕事の都合で3回行き、
いつか住みたいなー♪と夢見てます☆

うちは、去年の6月4日生まれの女の子がいて、
ゴールドコースト、子育てするには海も山も近くて、とっても
いいなーと思ってるので、とわさんが羨ましいです♪

でもでも、いきなり、この事件簿、超怖いです!!!
そして、危ない!!!(>=<)
怪我されなくて、本当によかったですね!!!

私はそちらにいる間に、車を壊され、先日
そちらに住んでる友達は、タウンハウスで
セキュリティがしっかりしてるはず?!なのに、
泥棒入られて、金目のものは、ごっそり
盗まれてしまいました!
環境はすごくいいのに、そういうとこは、
やっぱり怖いですよね!
とわさんも気をつけてくださいね♪

これからも日記、楽しみに拝見させてください(^-^)/
デュンデュンくん、めちゃくちゃかわいいので、
写真も楽しみにしてまーす♪♪♪

けろちゃん | URL | 2006/04/18/Tue 03:12 [EDIT]
最近ねぇ・・・
早速オージーライフ満喫しておりますね!(お熱とか発砲?事件とか大変なことも多いけど^~^;)あ、そうそう!かのんは夜泣きデビューを1ヶ月ぐらい前にしたんだけども、2日でおさまりました。まだまだピークが続く10ヶ月まではいつ再発してもおかしくないからバンバン遊ばせて疲れてもらっておりますわぁ!…あたしも疲れるけどねww
じま☆かのんかーちゃん | URL | 2006/04/18/Tue 12:15 [EDIT]
まじでぇ?!
大変な事件が起こっちゃったねぇ。ブログ見てびっくりしたよ。
オーストラリアは治安良いって聞いてたのに....
怖いね。
デュンシデュンの風邪は治ったのかな?
あきです。 | URL | 2006/04/18/Tue 14:04 [EDIT]
けろちゃんさん
こんにちは、ブログ覗いて下さってありがとう^^
けろちゃんさんちの娘さんとデュンデュンは同級生ですね。
うちのは8月29日生まれだからほぼ3ヶ月お姉さんですね(^^)
ゴールドコースト環境はいいですよ~。移住しませんか?なんて・・・。防犯の面はちょっと日本に比べると怖いですけどね・・・。
これからもよろしくお願いしま~す。
とわ | URL | 2006/04/18/Tue 15:20 [EDIT]
かのんかーちゃんへ
うちも最近夜中に目ぇ覚ますようになってクタクタだよ~。暑くて喉が渇くんじゃないかと勝手に推測してるけどさ。かのんブログもまた覗くね~。
とわ | URL | 2006/04/18/Tue 15:24 [EDIT]
あきへ
デュンデュンまだゴホンゴホンしてるから木曜に病院予約したよ~。
とわ | URL | 2006/04/18/Tue 15:26 [EDIT]
え~!!!怖いね!!
本当いい加減大国オーストラリア!!
ばあばも心配して日本に戻ったのでしょう・・
私もシドニーで旦那が学校に行っている間、二コラと二人きりでいるのがちょっと怖いです。。
治安はイイところらしいですけど。。
| URL | 2006/04/20/Thu 16:34 [EDIT]
舞さん^^
そうだね~、二人でいるってこと悟られないようにしないとですね。シドニーは大きな都市だから特にね!
とわ | URL | 2006/04/20/Thu 20:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

