Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


父たんのお手伝い
ここんとこ毎日暑いです。
気づけばこの1週間毎日どこかしらで泳いだデュンデュンでした
今日はビーチで波にもまれてきました


さて、今日のタイトル 父たんのお手伝い 最近私たちのやってることが気になって仕方ないデュンデュンは、真似したがりぃで、教えてあげるとじょうずにできたりなんかします。

それで先日、お手伝いデビューを果たしたのがこちら

CIMG2168.jpg

植木の水やり~ おもちゃのじょうろでね

上半身裸がチビながらに男ですね フフフ^^
父たんに教えてもらいながら完璧に出来ましたよ。リトルヘルパーの誕生です

家の中では掃除機を使いたがったりするから次は母ちゃんのお手伝いかな


CIMG2169.jpg
「オレ、毎日やっちゃうよ~ ハマッタ。





管理者にだけ表示を許可する


この得意げな顔がたまんないね~~^^
しかも上半身裸でもぅ立派なお父ちゃんって感じ(笑)
いろいろ手伝ってもらって楽できる時がくるとぃぃね♪♪
shore | URL | 2007/01/27/Sat 19:43 [EDIT]
デュンデュンの『オレ、毎日やっちゃうよ~』コメント、これこそハマッテて笑ったよ♪
相変わらずカワイイねぇー!!
大人の真似をしたがるってことで、いいとこだけバンバン真似てもらいたいもんです。
デュンデュン、次は掃除機だぁーーっ!!手強いゾ。
スタ | URL | 2007/01/27/Sat 20:46 [EDIT]
スゴイなぁ、デュンデュンくん、もう泳げるんですね~。
私なんて犬掻きで精一杯・・・(涙) 
微妙~な平泳ぎで義両親のプール泳いでます^^;
植木の水遣り!立派なお仕事じゃないですかー。エライぞーデュンデュンくん!
また上半身裸っていうのがハマッてますね(笑) さすがオージー。
掃除機早く覚えてもらったら嬉しいですね~^^*
パンプ | URL | 2007/01/27/Sat 21:22 [EDIT]
やっぱり上半身裸は基本だよね!!
旦那がデュンデュンの写真を見て「大きくなったなぁ」って驚いてたよ。

うちは玄関前のお掃除を教えてあるよ!!これお勧め!!
お花 | URL | 2007/01/27/Sat 21:56 [EDIT]
きゅ~ん♡ 可愛い!!
すごいね~! 完璧にお手伝いできるなんてぇ!!
デュンデュン、早く会いたい~♪ ちゃんと会う計画立てなきゃね~。
まぁみ | URL | 2007/01/27/Sat 23:09 [EDIT]
いいねっ、いいねっ。
デュンデュンのこのお顔♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
おかぁちゃんの手伝いなんかもできればちょっとは楽になる!?
大きくなっていくねっ。
☆南 | URL | 2007/01/27/Sat 23:22 [EDIT]
いや~ん!デュンデュン本当に男じゃん!なんだか体もすっきりしてきた?日差しが強そうで、やっぱり夏だね。さわやかでいい写真だわ。リトルヘルパーにいろいろ仕込んで楽しましょうや。
我が家のリトルヘルパー、最近朝一でファンヒーターのスイッチ入れてくれます。布団から出たくない私たちにはとても助かります!
ゆうこ | URL | 2007/01/28/Sun 00:04 [EDIT]
うちの子と4ヶ月しか違わないのにすごいね!この頃の4ヶ月って大きいんだね。
それにしてもこの嬉しそうな表情!毎日やっちゅうよ~って感じする♪
日焼けしてるしなんだか男らしいわ~v-10
kotataku | URL | 2007/01/28/Sun 00:50 [EDIT]
デュンデュン大きくなった~~
お手伝い姿も普通にサマになってるよ。
うちじゃお手伝いどころか「この小さい手、邪魔!」って感じかな^^
ところで植木大きくてかっこいいですね!
かいかいママ | URL | 2007/01/28/Sun 07:12 [EDIT]
よっ、デュンデュン男らしいね!!
植木の水やりえらいね。うちはクルクルクリーナーをやってくれるけど
まだ自分で紙めくれないのでしょっちゅう呼ばれるよ・・・。

ほんとに最近暑くてやんなっちゃうね。ジョシュも毎日行水中よ。
グレース | URL | 2007/01/28/Sun 10:11 [EDIT]
なんだかデュンデュンがちび父たんって感じでカワイイね。
でも偉いね~。お手伝いしてくれるだなんて・・・。
次は掃除機ですと!!母たん楽させてもらえるかしら?!
うちは、掃除機の音が怖いらしく泣いちゃうよ。うちは、まだまだお手伝いは先の話です。
| URL | 2007/01/28/Sun 11:00 [EDIT]
いろんなことができるようになったみたいだね~。
とってもとってもかわいいわ♪
きっと植木もデュンデュンにお水をもらって喜んでいるはずよ~♪
それにしても笑顔がたまらないな。
shannan | URL | 2007/01/28/Sun 18:00 [EDIT]
デュンデュンの水遣り姿、さまになってる☆ それにしてもまたまたナイスショットで良い写真撮れてる~。
sunsun | URL | 2007/01/28/Sun 18:06 [EDIT]
真似っ子もお手伝いの域に達するとこれまた良いもんだねーーo(*^▽^*)o
なかなか上手にやれているではありませんか!!
こんな感じで一つ一つ色々出来る様になっていくんだね~~♪♪
うちも、真似の延長線上にお手伝いを持ってこよーーっと(。-∀-)ニヒッ
ちなみにうちも掃除機&洗濯干ししたがるよ☆
小川っち | URL | 2007/01/29/Mon 01:54 [EDIT]
すごーい!!!ちょっと見ない間にデュンデュン大きくなったね~^0^
っていうか、ただいま~やっと日本から帰ってきたよ~^^
さくらもかなり大きくなったよ~☆
大きくなったデュンデュン見たいな~♪
| URL | 2007/01/29/Mon 10:59 [EDIT]
デュンデュンたくましいね。ちゃんとお水あげてるなんですごいじゃん
きっと、ヒーちゃんなら、土をかまってるね
それにしても、毎日暑いなんて・・・よくもないけど・・・いいなぁ~
こっちは寒いよ。いつもの冬よりは暖かいとは思うけど・・・やっぱり寒いよ
きっと、3月も寒いと思うよ
ばん | URL | 2007/01/29/Mon 15:00 [EDIT]
なんかじゅんじゅん、成長してるよね・・家の子もやるよ・・ジョーろでね・・(フジマートで買わされたやつ)
RARA | URL | 2007/01/29/Mon 15:54 [EDIT]
shoreさん 得意げだよね~^^
もうちょっと大きくなったら、おうちのこと、少しずつデュンデュンの担当にしたりして手伝ってもらわなきゃ^^ 本当は私の苦手なお料理やってくれたら一番助かる~。

スタさん 最近ほんとになんでも同じようにやりたがるよ。
父たんのビールだって飲みたがるし。良いことだけどんどん真似して上手に出来るようになってほしいよね^^;でもたいがいしてほしくないことまねたりするんだよね・・・。掃除機はほんと、手強いよね!!

色付きの文字 いや、デュンデュン泳げませんよ~^^; 浮き輪は必需品。大波のところは抱っこじゃないと危険で・・・・。足のつかないところでは確実におぼれますね^^;
大きくなったらお手伝いいっぱいしてもらおーっと!今から仕込まなきゃ^^

お花さんこう暑いと上半身裸がいいよね、子供でも男らしい^^
デュンデュン大きくなった?旦那さんにはあのお誕生日会以来会ってないよね。こんど家族でBBQでもしたいね、って話してたんだよ。H君カップルとさ。彼らは2月に1回日本帰るみたいだけど、その後とかにでも出来たらいいね。
娘ちゃんくらいになると玄関のお掃除してくれるんだ~、いいなぁ。

まぁみちゃん そうだね~、近いうちに会えるといいね^^
ニコ君、小学校入学おめでとう!!今日初日だったよね、楽しく過ごせたかなぁ。なんだか私までドキドキしちゃったよ。ニコ君はどんどんお兄ちゃんになりそうだね!

☆南ちゃん 私、以外にびっくり。まさかこうやってちゃんと水やりが形になるなんて思わなかったからね~。教えてもどうせ、水で遊んで終わりじゃないの・・・って思ってたんだけど、この姿見て大あわてでカメラ取りに行った私でした(笑)早く色々お手伝いできる日が来るといいな~。

ゆうこちん デュンデュン幼児体型になってきたよね!
食後の腹の出方はすごいけど、確かにだんだんしまってきてるかも。
朝のファンヒーターつけ、これ重要!!快くん、いいことしてくれるね~。うちらの地元じゃ朝起きると部屋の中0℃だったりするからね(><)すごいとこで寝てんな~って我ながら感心したことあるし。

kotatakuさん そうそう、この4ヶ月の違いがけっこう大きいんだよね。子供の頃の1ヶ月の違いでもけっこう違うもんね。これって、小学校低学年くらいまで表れるみたいで、4月生まれの子と3月生まれの子ではやっぱり違うみたいね。kentくんのお手伝いデビューも遠くないぞ~^^

かいかいママさん 「この小さい手、邪魔!」ってうちもよくあるよくある(笑)
彼らの手の届くところで細かな作業って出来ないですよね、邪魔されて終わり・・・。うちは最近高いところに登ることを覚えてきたらからまた色々移動させ中きゃです(><)しっかりとお手伝いできる日が待ち遠しいぃ。

グレースさん おお~、ジョシュはクルクルクリーナーかぁ^^
紙はめくるの難しいよね。うちにもあるけど、あれはまだおもちゃにして終わり^^;
掃除機の前にクルクルクリーナー教えようかな^^
この暑さは2月も続くんだろうか・・・・、夏だから仕方ないか・・・。

名無しさん コメント頂いたのに、ちょっと誰だかわかんなくてごめんなさい。
デュンデュンは掃除機が大好きで、たまに掃除機のさきっちょだけ持ち出してきて、真似事してます。でもよく見てるんだな~って思うのが、ちゃんとテーブルの下やソファーの下まで掃除機の先っちょ突っ込んでるの。自分では掃除してるつもりなんだろうね。ブーンっと掃除機がついてても出来るようになる日がいつか来るのかな^^

shannanさん この頃の成長って、見てて飽きないですよ。
教えてもないことをいきなりやり始めたり、真似しだしたり。普段親の行動をよく見てる証拠ですよね。そのうちお話が出来るようになると、親の口調をまねし出すらしいから、余計なことはあまり普段から言わないようにしないと^^;

sunsunさん この写真、よく撮れてる~?水やりしてる姿見て、大あわてでカメラ探しに行って、撮ったのよ。だって、まさかこんなに上手に絵になるように水やりできるなんて思ってなかったから^^
今度は太陽君の掃除機に続くぞ!!

小川っち 真似っこがほんとに絶好調!リルモンくらいになると親の口調を真似たりする?あんなにおしゃべり上手だからきっとそうだよね。
リルモンもお手伝いしたがるのね^^でもさすが女の子。そのうち台所にも立ちたがるだろうね^^3月楽しみ~^^

ゆうりちゃん あっ!名前ないけどゆうりちゃんだよね!
お帰り^^さくらちゃん、もう2歳になった?デュンデュンもだけど、さくらちゃんも大きくなっただろうね^^いつか会える日楽しみにしてるよ~!!
2月にGC来るんだっけ?

ばんちゃん うちもまだまだお手伝いは真似っこの域だよ。
じょうろがあったから使いたかったのかな。上手に出来たよ。
こっちはねぇ、最近真夏日が続いてるんだよね。うちは冷房がないけど、部屋の風通しがいいから救われてる。結構いい風が入ってくるから。
日本は暖冬といえども、やっぱ寒いよね。3月でもたまに雪降るし・・・。

RARAちゃん あー、不二マートのじょうろ知ってる~。なんだっけ?なんかゾウみたいなやつだよね。あれかわいいよ!レイナちゃんあれでガーデニングかぁ^^想像するとかわいい^^

とわ | URL | 2007/01/29/Mon 16:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

